山口達也のプロフィール

■プロフィール

生年月日:1972年1月10日
出身地:埼玉県草加市


■TOKIOのメンバー

2019年にデビュー25周年を迎えた国民的アイドルグループのメンバーとして活躍されてきました。

■朝の顔

しっかり者のイメージが強い山口達也さんは、朝の情報番組ZIPにもレギュラーメンバーとして出演されていました。

■Rの法則の司会者

2011年から放送スタートしたNHKの番組「Rの法則」は、等身大の高校生に寄り添う内容で人気番組でした。そんな若者に発信する番組の司会者も務められていた山口さんは、若い世代からも支持を得ていました。

■何でもこなしてしまうイメージ

鉄腕ダッシュでは、様々なことにチャレンジをし頭が良く、運動もできてなんでもこなしてしまう頼れる存在というイメージが強かったようです。

山口達也が強制わいせつ罪で書類送検

■強制わいせつ罪で書類送検

2018年4月25日、国民的アイドルグープのTOKYOのメンバーである山口竜也さんが強制わいせつ罪で書類送検されたというショッキングなニュースが舞い込んできました。

■被害者は共演者だった

しかもその相手の被害者は、山口さんが司会を務めるNHKの「Rの法則」という番組の共演者の女子高生だったのです。

あろうことにも未成年というだけではなく、共演者だったという事実から番組自体も放送を見合わせることを余儀なくされました。

NHKは27日、金曜日を除く平日夜に放送してきたEテレのバラエティー番組「Rの法則」を当面、別番組に変更すると発表した。司会を務めるアイドルグループ「TOKIO」の山口達也メンバー(46)が女子高校生に対する強制わいせつ容疑で書類送検されたことが理由。

原因はアルコール

■原因はアルコールだった

今回の強制わいせつ事件の大きな原因となったのが、アルコールだと言われています。

■泥酔しきっていた

女子高生を自宅に読んだ時には、すでに泥酔しきっており、女子高校生に酒を強要したり、卑猥な言葉を浴びせるなど度が過ぎていたという山口さん。

山口達也の酒癖は悪かった

山口達也の酒癖悪いエピソード①

■眼帯の本当の理由は?

ある日突然眼帯を付けて現れた山口さん。自転車で転んだと言われていましたが。この時も飲酒が関係していたのではないかと言われています。

関連するキーワード

関連するまとめ

藤ヶ谷太輔が彼女の瀧本美織と破局?熱愛情報と好きなタイプまとめ

Kis-My-Ft2のメンバーとして大活躍中の人気アイドル藤ヶ谷太輔さん。今回は藤ヶ谷太輔さんの彼女や好きな…

nhashimoto / 253 view

光GENJI赤坂晃の現在!薬で逮捕の詳細&最近の活動を総まとめ

元光GENJIの赤坂晃さんは、過去に2度も覚せい剤使用で逮捕されています。しかも、2回目の逮捕時には刑務所行…

piko / 705 view

山下智久の歴代彼女と好きなタイプを一挙紹介!元カノは美女ばかり?

イケメンとして人気が高い山下智久さん。ドラマや映画などに多数出演しています。山下智久さんの好きなタイプや元カ…

yuremayu / 345 view

濱田崇裕と彼女のプリクラ画像流出?香水や私服もまとめ【好きなタイプあり】

ジャニーズWEST濱田崇裕君と彼女のプリクラが流出した!?好きなタイプは大人っぽい女性!愛用している香水や私…

ジャニーズオタク / 283 view

堂本剛の歴代彼女&結婚まとめ!亡くなった元カノの真相とは?

憂いのある歌声と圧倒的な歌唱力で人気の堂本剛さん。2024年1月にももクロの百田夏菜子さんとの結婚を発表しま…

yuremayu / 1212 view

亀梨和也と深田恭子が結婚?熱愛の噂や現在の状況を調査

KAT-TUNの亀梨和也さんと、女優の深田恭子さんに結婚の噂が浮上しました!二人の結婚と熱愛の噂について検証…

kii428 / 193 view

渋谷すばるの身長と体重・性格は?歌の歌唱力が凄い噂も調査

元関ジャニ∞渋谷すばる君の気になる身長と体重は?性格は繊細で内向的だった?渋谷君の抜群の歌唱力についてもまと…

ジャニーズオタク / 323 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

V6長野博の身長や体重は?性格や学歴などプロフィールまとめ

V6のお母さん的存在の長野博さん。優しい笑顔がとっても魅力的ですよね!長野博さんの身長や体重、性格や出身高校…

yuremayu / 409 view

NEWS小山慶一郎の出身高校と大学!学歴まとめ

人気グループ「NEWS」のリーダー小山慶一郎さんの高校や大学の学歴などをまとめました。明治大学文学部の出身で…

yuremayu / 1282 view

手越祐也の高校と大学&家族まとめ!父親は他界していた

王子様的な存在でファンに愛されている元NEWS手越祐也。そんな手越祐也の中学や高校時代の写真、大学生時代の写…

sooo0523.s / 224 view

木村拓哉と香取慎吾の不仲の原因とは?真相を徹底調査

SMAPのメンバーだったキムタクこと木村拓哉さんと香取慎吾さんの不仲説が、2016年頃から浮上しています。2…

piko / 388 view

手越祐也の実家は?家族構成&父・母のエピソードも徹底紹介

元NEWS手越祐也さんの実家の住所や家族構成などをまとめてみました。手越祐也さんと父親・母親とのエピソードも…

yuremayu / 393 view

元NEWS草野博紀の脱退理由と現在!飲酒スキャンダルとその後まとめ

元NEWS草野博紀君の脱退理由は未成年飲酒だった!復帰を果たした後にジャニーズを退所したのは海外留学の為!現…

ジャニーズオタク / 1031 view

手越祐也LINE流出スキャンダルまとめ!ファンも怒り爆発!?

手越祐也さんのLINEが流出し話題になりました。本当に本人のLINEだったのでしょうか?ファンの人の声は?情…

kii428 / 170 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);