内山信二・プロフィール

内山信二

内山信二

名前:内山信二(うちやま・しんじ)

生年月日:1981年9月25日

出身地:東京都葛飾区

身長:174cm

血液型:O型

所属事務所:SHUプロモーション

内山 信二(うちやま しんじ、1981年9月25日 - )は、日本のお笑いタレント。元子役で、その体型を売りにしているデブタレントである。東京都葛飾区[2]出身。身長174cm、体重125kg[3]。スリーサイズ:B117/W110/H105。所属事務所はSHUプロモーション。かつては石井光三オフィスに所属していた。

出典:Wikipedia

芸歴30年

芸歴30年

内山信二さんは、子役時代から活躍されているタレントさんです。

子役の活動を始めたのは1987年で、6歳の頃から。現在36歳ですので、芸歴何と30年なんですね!!

子役を初めてすぐの頃から人気バラエティ番組『あっぱれさんま大先生』に出演するようになると、そのインパクトのある風貌で一躍人気子役となりました。

日本中が知っている子役

日本中が知っている子役

こちらが当時8歳の内山信二さんの画像です。

隣にいる子が何歳なのか分からないですが、明らかに大柄…というか、すでにおデブタレントの風格がありますね。

こんなキャラの立った子役だったら、明石家さんまさんもさぞやイジリがいがあったでしょう。

この番組のおかげで、日本中から愛される子役となったことは間違いありません。

当時「内山くん」と言ったら老若男女が知っているほどでしたし、CMにも多数出演していました。

後に語っていた内容によれば、当時の最高月収が3000万円だったとか。

これは複数のCMのギャラが一気に入ったからだ、と言っていましたが、まだ10歳くらいなのに年収1億円くらいだったということでしょうか。

人気子役…末恐ろしすぎます…。

金銭感覚の狂った嫌な子役

金銭感覚の狂った嫌な子役

当時は「金銭感覚の狂った嫌な子役」だったそうで、打ち合わせは焼肉かお寿司じゃないと帰る、マネージャーを「ジャーマネ」と呼んでこき使う、正月にテレビ局に行ってお年玉として100万円くらいもらった、など、仰天のエピソードを告白しています。

子供の頃に大金を持たせると、ろくなことにならないという典型的なパターンですね(笑)。

内山信二の子役から現在までの仕事は?

まったく仕事がない時期があった

まったく仕事がない時期があった

その体格の良さから、グルメ番組や食リポには欠かせない存在となってきた内山信二さん。

内山信二さんが子供の頃はまだ太っていることを売りにするタレントさんもあまりいなかったので、『あっぱれさんま大先生』を卒業した1996年頃から、2003年に始まったバラエティ番組『元祖でぶや』などに出演するまでは、ほとんど芸能界のお仕事が無い状態だったそうです。

ぼくは16才くらいの時に、まったく仕事がなくなったんです。『あっぱれさんま大先生』(フジテレビ系)が14才くらいで終わって、そこから1年くらいはなんとなく呼ばれていたんですけど、16才から19才くらいまで、殆ど仕事がなかったんですよ。さんまさんの舞台くらいでしたね。

あっぱれさんま大先生が終了したのがちょうど中学卒業くらいのようですので、簡単に言うと「子供」が「大人」へ変わっていったために需要が無くなってしまった、というところでしょうか。

内山:我々子役界ではよく言われる、“子役氷河期”ってやつで、使いづらい時期なんです。あのかわいかった子たちが大人になって、ニキビ面になったり、男の子から男性に成長していく時だから、すごく使いづらいんだと思います。

子役をやっている方なら誰しもが通る道ですね。

そこで上手く演技派の俳優へ転換できれば(神木隆之介さんみたいに)良いのですが、可愛さを売りにしていたバラエティタレントとなると、俳優さんよりもちょっと使われづらいのかな、という気はします。

アルバイト生活へ

大人気の子役だったのに、まったくと言っていいほど仕事が無くなってしまい、更には高校も3日で中退という、ドロップアウトギリギリの生活を送っていた内山信二さん。

芸能界を辞めようかと思っていた時に、松村邦洋さんの子供時代の再現VTR出演の仕事があり、その時に松村邦洋さんから「出演してくれてありがとう、大変だと思うけど頑張ってね」と優しく声を掛けられたことで、「芸能界に残りたい」という気持ちが芽生えたといいます。

その後は様々なアルバイトをしていたそうですが、芸能界の仕事はなかなか恵まれなかったそう。

お笑いタレントとして復活

内山信二が再ブレイク

内山信二が再ブレイク

19歳のころに石塚英彦さんとパパイヤ鈴木さんの番組『元祖でぶや』が始まると、ちょくちょく番組に呼んでもらえるようになり、そこから再ブレイクの道をたどることになります。

その出演をきっかけに、名実ともに『おデブタレント』の仲間入りを果たした内山信二さん。

食リポが流行ってきたのは10年ほど前からで、彦摩呂さんや石塚英彦さんらなどのタレントが美味しそうにご飯を食べるのがウケてからですよね。

でも内山信二さんは30年前からデブキャラで売ってるわけですから、元祖おデブキャラと言っても過言ではないかも!?

俳優としても活動

映画『鋼の錬金術師』

映画『鋼の錬金術師』

また、俳優としても活動しており、2017年に公開された映画『鋼の錬金術師』にも出演していました。

内山信二の現在の体重は?糖尿病になったという噂も!?

内山信二の体重は約100㎏

内山信二の体重は約100㎏

そんな内山信二さんですが、最近では「糖尿病」というワードがついて回っているみたいですね。

確かに、プロフィールを見ると身長174cmで体重は約100㎏ということですから、完全なる肥満体系ではあります。

おデブタレントとしての活動があるため、食事もたくさんするでしょうし、そうなるとやはり糖尿病になるリスクも多いといえますよね。

実際、内山信二さんは糖尿病に罹ってしまっているのでしょうか?

――健康面は大丈夫ですか?

内山:糖尿病の気はありますけど、なってはいないです。

関連するキーワード

関連するまとめ

才賀紀左衛門が寿るいと浮気!フライデーの熱愛報道まとめ

あびる優さんの旦那で格闘家の才賀紀左衛門さん。子供も生まれましたが、最近、モデルの寿るいさんとの浮気報道がフ…

kii428 / 781 view

イケメン小室圭はチャラい?低身長で顔でかい噂も画像で検証

眞子さまの結婚相手としてイケメンであることでも一躍有名になった小室圭さんですが「身長が低いのに顔でかい?」「…

rirakumama / 590 view

中居正広の現在の病状!激やせと病名・癌の噂・余命もまとめ

体調不良で活動休止中の中居正広の病名と病状をまとめました。直腸がんと噂されている病気の詳細、がんの場合のステ…

Luccy / 297 view

田口淳之介(医師)の経歴!出身高校と大学・逮捕歴や改名理由・身長もまとめ

セクシー女優・深田えいみの恋人として一躍話題になった医師・田口淳之介の経歴と学歴をまとめました。出身高校と大…

Luccy / 227 view

高須克弥院長の年収や資産とは?豪華な自宅もご紹介します

メディアにもたくさん出演し、寄付もたくさんしていると話題の高須クリニック院長の高須克弥さん。ここでは、高須克…

kii428 / 1294 view

低身長の男性芸能人ランキングTOP22【170cm未満】

低身長の男性芸能人をランキング形式でご紹介していきたいと思います。身長が低くても、カッコいい、好感度が高い方…

chokokuru / 8263 view

藤井聡太の実家や父・母・家族構成&教育法まとめ

天才と言われているプロ棋士の藤井聡太さん。藤井聡太さんの教育法や親御さんの話題が上がってきていますね。ここで…

kii428 / 1082 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

前田拓摩の結婚!嫁/茉奈との馴れ初め・子供や自宅もまとめ【筋肉医師】

“筋肉医師”の異名で知られ、ミス日本グランプリとの不倫報道で話題になった前田拓摩の結婚をまとめました。タレン…

Luccy / 402 view

平慶翔の大学など学歴と経歴!元ジャニーズ?金八先生に出演していた【画像多数】

平慶翔さんの出身大学などの学歴・元ジャニーズの噂や金八先生に出演した経歴などをまとめています。都民ファースト…

kii428 / 726 view

いしだ壱成に逮捕の過去!薬使用の詳細&昔の黒歴史まとめ

いしだ壱成さんは、昔薬物使用で逮捕された過去があります。さらに、女性関係で問題を起こし、事務所をクビになった…

piko / 692 view

田口淳之介(医師)の歴代彼女・深田えいみとの熱愛!結婚の噂・破局原因もまとめ

美容皮膚科に勤務する医師で、YouTuber「よしたぐ」としても知られる田口淳之介の歴代彼女をまとめました。…

Luccy / 289 view

大竹まことが殺人級の事故!過去の不祥事まとめ

芸歴40年以上のベテランであり、現在も現役の芸能人として活動を続ける大竹まことさん。順風満帆に見える活動です…

kent.n / 444 view

GENKINGの昔はギャル男!本名と年齢&現在消えた理由まとめ

オネエタレントとしてバラエティに引っ張りだこだったGENKING(ゲンキング)さんは、昔はギャル男だったこと…

tomo1234 / 2210 view

桜井俊の嫁と子供!息子と娘など家族情報総まとめ

嵐の櫻井翔さんのお父様であることでも有名な桜井俊さん。最近では、電通の執行役員に就任することが発表されました…

kii428 / 849 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);