内山信二・プロフィール

内山信二とは

内山信二とは

名前:内山信二(うちやま・しんじ)

生年月日:1981年9月25日

出身地:東京都葛飾区

身長:174cm

血液型:A型

所属事務所:SHUプロモーション

内山 信二(うちやま しんじ、1981年9月25日 - )は、日本のお笑いタレント。元子役で、その体型を売りにしているデブタレントである。東京都葛飾区[2]出身。身長174cm、体重125kg[3]。スリーサイズ:B117/W110/H105。所属事務所はSHUプロモーション。かつては石井光三オフィスに所属していた。

出典:Wikipedia

体重は約100㎏

体重は約100㎏

若手のぽっちゃりさん、いわゆる「おデブタレント」の代表格とも言える内山信二さん。Wikipediaでは体重125㎏となっていましたが、現在は少しダイエットをしたため約100㎏の体重をキープしているそうです。

丸顔で下がり眉の可愛い笑顔で、バラエティ番組でもちょくちょく見かける人気のタレントさんですね。

同じく『若手デブ』のザ・たっちやタイムマシーン3号の関太さん、安田大サーカスのHIROさんらを集めて『肉の会』なるものを結成しているそうです。

6歳で子役デビュー

内山信二は6歳で芸能界デビュー

内山信二は6歳で芸能界デビュー

そんな内山信二さんですが、芸能界に入ったのは6歳の時。

親は元々、内山信二さんのお兄さんを芸能界に入れようと思っていたそうですが、芸能界というものがよく分からないため、試しに弟の方を入れてみよう…としたことがきっかけなんだとか。

父親があべ静江さんのファンで、もしかしたらいつか会えるかも…と密かに企んでいたそうですよ。

その為、初めは本人にやる気はなかったそう。

実際事務所に入ったのは5歳の頃で、その後1年は何もなく、初めてのオーディションが『あっぱれさんま大先生』だったとか。

そこでやる気のないふてぶてしい態度を取った内山信二さんを明石家さんまさんが気に入り、見事レギュラーに抜擢されたというから驚きですよね。

なんでも、『あっぱれさんま大先生』のオーディションでは、礼儀正しい子役は落とされたそうです。(安達祐実さんやえなりかずきさんは落ちたんだとか)

16歳からどん底に

ほとんど仕事がない状態へ・・・

ほとんど仕事がない状態へ・・・

そのキャラクターの面白さから、『あっぱれさんま大先生』随一の人気子役となり、大忙しだった内山信二さん。

しかし、14歳の時に同番組を「卒業」となり、それ以降は”子役の氷河期”とも呼ばれる中学生~高校生の年齢になってしまったこともあり、仕事がほとんど無くなってしまったそう。

年収数千万円から、一気に無収入へと転落してしまったそうです。

「16歳で高校、一応、定時制に入ったんですけど、朝の連ドラが入って、やっぱり僕は違うんだと思って、高校をすぐにやめちゃうんですよね。行けなくなって。だけど、それが終わってからは全く何もなくて…。だから、本当にその間はすごく悩んでいて、もう芸能界をやめようかなとも思ってましたし、さんまさんにも色々相談したりして」

ずっと人気子役でやってきたから、今更一般的な生活に馴染めないというのもありますよね。

仕事が無かったことから芸能界を辞めようと悩んでいた内山信二さんに、明石家さんまさんが連絡をくれたり、自分の舞台に出演させてくれたりしたといいます。

その後、復活

『元祖でぶや』をきっかけに再ブレイク

『元祖でぶや』をきっかけに再ブレイク

16歳から19歳まではほとんど仕事が無く、アルバイトで食いつなぐ毎日だった内山信二さんですが、19歳の時に石塚英彦さん、パパイヤ鈴木さんが出演していた『元祖でぶや』に出演するようになると、そこからまた徐々に芸能界の仕事が増えだします。

石塚英彦さんや伊集院光さん、松村邦洋さんなど、『おデブタレント』の先輩たちがちょくちょく仕事の面倒を見てくれたそうですよ。

転機は19歳。「まいう~」というセリフでおなじみのグルメ番組『元祖!でぶや』(テレビ東京系)に呼ばれた。

「石塚(英彦)さんに、“若いデブがいない”と声をかけてもらって。その翌年、20歳からドラマ『ごくせん』(日本テレビ系)も始まり、シリーズ化されて、ごくせん効果もあり仕事再開に完璧のタイミングでした」

出典:女性自身

『ごくせん』は仲間由紀恵さん主演で、大ヒットしたドラマですね。

内山信二さんはこの作品で、仲間由紀恵さん演じる主役の舎弟役を演じました。

ドラマのヒットとともに、内山信二の名を再び世に知らしめる良いきっかけになったようです。

訪問介護事業を始めるも、廃業

何とか芸能界にも戻ってこられた内山信二さん。

その後、おじいちゃんっ子だった内山さんが、祖父のために何かしたいと思って始めたのが介護事業でした。

お兄さんと従兄弟と一緒に2006年に始めた事業ですが、残念ながら軌道には乗らず、わずか3年で廃業することになってしまいました。

「家で一人で過ごす大好きな祖父のために何かしたくて。『信二の結婚資金のために』とためていてくれた500万円を、『おじいちゃんのために使わせてもらうね』と開業資金にあてて、兄と従兄弟とで始めたんです。でも、介護への思いはありつつ、経営のことがまったくわからず……やはり違うことに手を出してはいけないなと身に染みましたね」

出典:女性自身

実家も廃業していた

関連するキーワード

関連するまとめ

高須克弥院長の嫁と子供情報!妻シヅの死因や息子など家族まとめ

「イエス!高須クリニック」で<お馴染みの美容整形外科、高須クリニックの院長、高須克弥さん。ここでは、高須克弥…

kii428 / 13822 view

ケンタロウの母や嫁&子供など家族の情報まとめ

料理研究家としてテレビ出演などもされていたケンタロウさんの母親は超有名な料理研究家・小林カツ代さんです。ケン…

ririto / 1654 view

ビッグダディと美奈子の子供情報!結婚や離婚原因・現在まで総まとめ

ビックダディ林下清志さんと美奈子さんは「痛快!ビックダディ」でお馴染でしたね!!そんな二人の馴れ初めや結婚エ…

chokokuru / 5678 view

高橋祐也の父・母・兄まとめ!父親は高橋康夫・母親は三田佳子・兄弟は森宮隆

暴行事件や覚醒剤使用などで逮捕歴が3度あるミュージシャンの高橋祐也さん。二世タレントとして活動されています。…

kii428 / 1231 view

パパイヤ鈴木のダイエット方法!現在の体重と身長も総まとめ

パパイヤ鈴木さんがダイエットに成功されて話題になりましたね!パパイヤ鈴木さんのダイエット方法、また現在の体重…

chokokuru / 1434 view

高橋祐也の嫁や子供&現在の離婚の噂について情報まとめ

女優、三田佳子さんの子供でミュージシャンの高橋祐也さん。覚醒剤で3度の逮捕歴があり、クズ息子とも言われていま…

kii428 / 1301 view

乙武洋匡の現在!元嫁と子供情報&離婚原因の浮気騒動まとめ

乙武洋匡さんの元嫁と子供との生活とはどのようなものだったのでしょうか!?そこから浮気や離婚の真相も見ていきた…

chokokuru / 1274 view

大川隆法が再婚!元嫁と子供5人や離婚&現在の奥さんなど情報まとめ

大川隆法さんと言えば、幸福の科学の総裁をされていますね。大川隆法さんは結婚もされており5人の子供さんがいらっ…

chokokuru / 5841 view

林修の年収と名言まとめ!年間収入は1億円!?

テレビ番組への出演に予備校講師の仕事など、活発な活躍を見せる林修さん。数々の名言を放ち、大勢の人たちに勇気を…

kent.n / 446 view

ビートたけしの嫁と子供まとめ!妻の幹子との間に息子と娘

お笑いタレントで映画監督としても知られるビートたけしさんと結婚した嫁は、元お笑い芸人の幹子さんであることが明…

tomo1234 / 1665 view

城咲仁の歴代彼女や結婚情報!元カノにプロポーズを断られていた

かつてナンバーワンホストとし活躍されていた城咲仁さんですが、現在はすっかり見なくなってしまいました。そんな城…

kii428 / 3795 view

明石家さんま息子・二千翔の現在や父親の情報まとめ【画像あり】

明石家さんまさんの息子で大竹しのぶさんの連れ子でもある二千翔さん。血縁関係はない明石家さんまさんと二千翔さん…

kii428 / 21653 view

マツコデラックスの年収や資産まとめ!10億円貯金の使い道とは

マツコデラックスさんといえば、見ない日がないほど今や売れっ子タレントですね。そんなマツコデラックスさんの年収…

chokokuru / 1851 view

羽生善治の学歴と経歴まとめ!永世七冠の将棋の達人

羽生善治さんと言えば、永世七冠を達成され、国民栄誉賞も受賞されることとなっています。そんな将棋界をけん引して…

chokokuru / 1073 view

吉川晃司の嫁&子供まとめ!結婚相手は年下女性

「モニカ」「BE MY BABY」などのヒットでも知られるロックミュージシャンで、俳優としても活躍する吉川晃…

tomo1234 / 1709 view

与沢翼の経歴や学歴&現在の仕事まとめ【中学・高校・大学】

秒速で1億を稼ぐ男として話題となった与沢翼さん。その経歴は普通の人ではなかなか歩めない壮絶なものでした。そん…

chokokuru / 6344 view

野久保直樹って現在は結婚してる?歴代彼女まとめ

羞恥心で大ブレイクした野久保直樹さんの気になる歴代彼女をまとめてみました。さらに、現在は結婚しているのかも調…

piko / 4960 view

岸田健作が病気で意識不明!「薬が切れるのが怖い」と語るその病名とは?

「いいとも青年隊」岸田健作さんは2013年、首に激痛が襲う病気にかかったり、ライブ後に倒れ意識不明に陥るなど…

tomo1234 / 1119 view

はじめしゃちょーの年収が凄い&家も豪華!情報を総まとめ

なりたい職業ランキングで上位にもなったユーチューバー。その中でも大人気のはじめしゃちょーさんの年収がすごいと…

kii428 / 949 view

ビッグダディ子供9人の現在!娘と息子の情報を徹底紹介【画像多数】

ビックダディこと林下清志さん。複雑な家族構成から疑問に感じるのが、ビックダディの子供さんたちは現在何人いらっ…

chokokuru / 57569 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

清水良太郎のものまねレパートリーや実力がすごい!情報まとめ

2017年、残念ながら覚醒剤使用の疑いで逮捕された清水アキラさんの息子でものまねタレントの清水良太郎さん。そ…

kii428 / 429 view

高橋祐也が乃木坂・大和里菜にDV!スキャンダル事件の情報まとめ

三田佳子さんの次男・高橋祐也さんが元乃木坂46の大和里菜さんにDV事件を起こしていたことが報じられました。こ…

kii428 / 607 view

【学歴】ショーンKの現在!出身高校と大学&経歴詐称も総まとめ

経歴詐称で芸能界を引退したショーンKさん。どのような詐称をしていたのでしょうか。ここでは、ショーンKさんの出…

kii428 / 1391 view

裏垢がバレた芸能人まとめ!ジャニーズ絡みが多い?【画像あり】

芸能人のプライベート用のアカウントとされる「裏垢」ですが、流出したことで話題となった芸能人も少なくありません…

kent.n / 23219 view

歴代ホスト人気ランキングTOP14!歌舞伎町が多い【ファンが厳選・最新版】

歴代に活躍したホストの中でも、特に人気なのは誰なのでしょうか。実際の売り上げや知名度なども参考にしながら、特…

tomo1234 / 2458 view

羽生善治と藤井聡太の対戦エピソードやコメントをご紹介

羽生善治さんと藤井聡太さんは将棋の天才として知られています。そんな羽生善治さんと藤井聡太さんの対戦エピソード…

chokokuru / 1171 view

坂上忍が家を購入!年収や自宅の様子に迫る【最新情報】

俳優で司会業をこなすことでも知られる坂上忍さんはペットの為に家を購入したとされています。坂上忍さんの年収や自…

tomo1234 / 794 view

高須克弥院長と西原理恵子は事実婚関係!馴れ初めや現在の情報まとめ

高須クリニックの院長・高須克弥さんと漫画家の西原理恵子さんが事実婚関係と言われています!高須克弥院長と西原理…

kii428 / 1077 view

ウエンツ瑛士の身長・体重・性格・高校などプロフィールまとめ

現在バラエティータレントとして大活躍のウエンツ瑛士さん。明るくて親しみやすいキャラクターですよね!!そんなウ…

kii428 / 2280 view

太川陽介の息子や学歴が凄い!不倫など太川一家の現在まとめ

太川陽介さんと女優の藤吉久美子さんとの間には一人息子さんがいらっしゃいます。太川陽介さんは溺愛されており、そ…

chokokuru / 10106 view

彦摩呂は病気?現在の体重・ダイエット後のリバウンドなど総まとめ

彦摩呂さんの現在の体重が大変なことになっており、病気の心配があるようです。一時はダイエットにより痩せていって…

chokokuru / 2212 view

ケンタロウの母や嫁&子供など家族の情報まとめ

料理研究家としてテレビ出演などもされていたケンタロウさんの母親は超有名な料理研究家・小林カツ代さんです。ケン…

ririto / 1654 view

田原俊彦はジャニーズに干された?退社後に消えた理由まとめ

田原俊彦さんはある時を境にぱたりとテレビに出演しなくなってしまいます。ジャニーズ事務所を退社したから干された…

ririto / 833 view

才賀紀左衛門・あびる優が離婚!結婚生活&子供や現在まとめ

格闘家の才賀紀左衛門さんとタレントのあびる優さん。2014年に結婚されましたが、馴れ初めは何だったのでしょう…

kii428 / 684 view

ヒカキンの本名&韓国人の真相まとめ!母親は日本人だけど父親は?

大人気ユーチューバーのとして有名なヒカキンさん。そんなヒカキンさんの本名が変わっている、そして韓国人という噂…

kii428 / 5393 view

大川隆法の息子や娘の学歴&現在について情報まとめ

幸福の科学の党首として知られている大川隆法さん。その息子さんや娘さんの学歴についてや、現在の活動について情報…

chokokuru / 2071 view

岸田健作の顔が劣化?昔と現在の画像を比較して検証

「いいとも青年隊」として活躍した岸田健作さんが、近年再びバラエティ番組などで活躍を見せ、その顔が「劣化した」…

tomo1234 / 1219 view

ケンタロウの現在の容態とバイク事故まとめ!番組宛の手紙で感動の嵐

料理研究家として大人気だったケンタロウさんが大きなバイク事故に遭い、重傷となってから6年。身体を動かせないほ…

ririto / 1148 view

高橋祐也の父・母・兄まとめ!父親は高橋康夫・母親は三田佳子・兄弟は森宮隆

暴行事件や覚醒剤使用などで逮捕歴が3度あるミュージシャンの高橋祐也さん。二世タレントとして活動されています。…

kii428 / 1231 view

在日韓国人・朝鮮人の芸能人50選!衝撃順に紹介【2020最新版】

意外にも芸能界や有名人の中には、在日韓国朝鮮人の方が多いのだそうです。そこで在日韓国朝鮮人の芸能人・有名人5…

chokokuru / 11931 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング