内山信二・プロフィール

内山信二とは

内山信二とは

名前:内山信二(うちやま・しんじ)

生年月日:1981年9月25日

出身地:東京都葛飾区

身長:174cm

血液型:A型

所属事務所:SHUプロモーション

内山 信二(うちやま しんじ、1981年9月25日 - )は、日本のお笑いタレント。元子役で、その体型を売りにしているデブタレントである。東京都葛飾区[2]出身。身長174cm、体重125kg[3]。スリーサイズ:B117/W110/H105。所属事務所はSHUプロモーション。かつては石井光三オフィスに所属していた。

出典:Wikipedia

体重は約100㎏

体重は約100㎏

若手のぽっちゃりさん、いわゆる「おデブタレント」の代表格とも言える内山信二さん。Wikipediaでは体重125㎏となっていましたが、現在は少しダイエットをしたため約100㎏の体重をキープしているそうです。

丸顔で下がり眉の可愛い笑顔で、バラエティ番組でもちょくちょく見かける人気のタレントさんですね。

同じく『若手デブ』のザ・たっちやタイムマシーン3号の関太さん、安田大サーカスのHIROさんらを集めて『肉の会』なるものを結成しているそうです。

6歳で子役デビュー

内山信二は6歳で芸能界デビュー

内山信二は6歳で芸能界デビュー

そんな内山信二さんですが、芸能界に入ったのは6歳の時。

親は元々、内山信二さんのお兄さんを芸能界に入れようと思っていたそうですが、芸能界というものがよく分からないため、試しに弟の方を入れてみよう…としたことがきっかけなんだとか。

父親があべ静江さんのファンで、もしかしたらいつか会えるかも…と密かに企んでいたそうですよ。

その為、初めは本人にやる気はなかったそう。

実際事務所に入ったのは5歳の頃で、その後1年は何もなく、初めてのオーディションが『あっぱれさんま大先生』だったとか。

そこでやる気のないふてぶてしい態度を取った内山信二さんを明石家さんまさんが気に入り、見事レギュラーに抜擢されたというから驚きですよね。

なんでも、『あっぱれさんま大先生』のオーディションでは、礼儀正しい子役は落とされたそうです。(安達祐実さんやえなりかずきさんは落ちたんだとか)

16歳からどん底に

ほとんど仕事がない状態へ・・・

ほとんど仕事がない状態へ・・・

そのキャラクターの面白さから、『あっぱれさんま大先生』随一の人気子役となり、大忙しだった内山信二さん。

しかし、14歳の時に同番組を「卒業」となり、それ以降は”子役の氷河期”とも呼ばれる中学生~高校生の年齢になってしまったこともあり、仕事がほとんど無くなってしまったそう。

年収数千万円から、一気に無収入へと転落してしまったそうです。

「16歳で高校、一応、定時制に入ったんですけど、朝の連ドラが入って、やっぱり僕は違うんだと思って、高校をすぐにやめちゃうんですよね。行けなくなって。だけど、それが終わってからは全く何もなくて…。だから、本当にその間はすごく悩んでいて、もう芸能界をやめようかなとも思ってましたし、さんまさんにも色々相談したりして」

ずっと人気子役でやってきたから、今更一般的な生活に馴染めないというのもありますよね。

仕事が無かったことから芸能界を辞めようと悩んでいた内山信二さんに、明石家さんまさんが連絡をくれたり、自分の舞台に出演させてくれたりしたといいます。

その後、復活

『元祖でぶや』をきっかけに再ブレイク

『元祖でぶや』をきっかけに再ブレイク

16歳から19歳まではほとんど仕事が無く、アルバイトで食いつなぐ毎日だった内山信二さんですが、19歳の時に石塚英彦さん、パパイヤ鈴木さんが出演していた『元祖でぶや』に出演するようになると、そこからまた徐々に芸能界の仕事が増えだします。

石塚英彦さんや伊集院光さん、松村邦洋さんなど、『おデブタレント』の先輩たちがちょくちょく仕事の面倒を見てくれたそうですよ。

転機は19歳。「まいう~」というセリフでおなじみのグルメ番組『元祖!でぶや』(テレビ東京系)に呼ばれた。

「石塚(英彦)さんに、“若いデブがいない”と声をかけてもらって。その翌年、20歳からドラマ『ごくせん』(日本テレビ系)も始まり、シリーズ化されて、ごくせん効果もあり仕事再開に完璧のタイミングでした」

出典:女性自身

『ごくせん』は仲間由紀恵さん主演で、大ヒットしたドラマですね。

内山信二さんはこの作品で、仲間由紀恵さん演じる主役の舎弟役を演じました。

ドラマのヒットとともに、内山信二の名を再び世に知らしめる良いきっかけになったようです。

訪問介護事業を始めるも、廃業

何とか芸能界にも戻ってこられた内山信二さん。

その後、おじいちゃんっ子だった内山さんが、祖父のために何かしたいと思って始めたのが介護事業でした。

お兄さんと従兄弟と一緒に2006年に始めた事業ですが、残念ながら軌道には乗らず、わずか3年で廃業することになってしまいました。

「家で一人で過ごす大好きな祖父のために何かしたくて。『信二の結婚資金のために』とためていてくれた500万円を、『おじいちゃんのために使わせてもらうね』と開業資金にあてて、兄と従兄弟とで始めたんです。でも、介護への思いはありつつ、経営のことがまったくわからず……やはり違うことに手を出してはいけないなと身に染みましたね」

出典:女性自身

実家も廃業していた

ご実家は葛飾区にある小さな魚屋さんだったそうですが、内山信二さんが子役で大成功すると、店を開けることもなくなり、しまいにはたたんでしまったんだとか。

その後はステージパパとして内山さんを支えてきたお父さんですが、58歳の時に心筋梗塞で他界されてしまったそうです。

内山信二の子役時代エピソードにドン引き!

そんな”一時期どん底”を味わっていた内山信二さんですが、子役時代の知られざるエピソードをテレビ番組やインタビューなどで語っていました。


思わずドン引きしてしまう、子役時代のエピソードをご紹介します。

ギャラは手渡し!小学生で札束を数えていた

関連するキーワード

関連するまとめ

桃田秀人の現在!彼女/椎名亜美の暴露や盗撮炎上内容まとめ

多くの芸能人が指名するカリスマ美容師・桃田秀人の炎上と現在をまとめました。モデルやインフルエンサーとして活動…

Luccy / 53 view

杉本宏之の年収と資産や自宅!総資産100億円の生活と高級レジデンスまとめ

不動産事業「株式会社シーラテクノロジーズ」の代表・杉本宏之の年収・資産・自宅をまとめました。 深田恭子との熱…

Luccy / 63 view

羽生善治の学歴と経歴まとめ!永世七冠の将棋の達人

羽生善治さんと言えば、永世七冠を達成され、国民栄誉賞も受賞されることとなっています。そんな将棋界をけん引して…

chokokuru / 23 view

桜井俊の天下り先は電通!学歴や経歴・年収も総まとめ

嵐の櫻井翔さんを息子にもつことでも知られる桜井俊さん。学歴や経歴もエリートで華々しいそうです。天下り先に電通…

kii428 / 32 view

パパイヤ鈴木の嫁と子供は沖縄に移住!結婚や現在まとめ

パパイヤ鈴木さんは2001年に結婚しており、嫁との間に子供が2人います。しかしそんなパパイヤ鈴木さんご家族が…

chokokuru / 59 view

太川陽介と蛭子能収は不仲!路線バスの旅のエピソードをご紹介

太川陽介さんと蛭子能収さんと言えば、「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」で共演されていますね。そんなお二人に不仲…

chokokuru / 18 view

平慶翔が横領事件で逮捕の噂?現在は?情報まとめ

都民ファーストの会所属の都議会議員である平慶翔さん。平愛梨さんの弟であることでも有名ですが、横領事件で秘書を…

kii428 / 42 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

水上颯の両親や兄弟など家族!双子の噂・本名と国籍もまとめ

東大王の元主将で現在は精神科医として働く水上颯の本名と国籍、実家と家族をまとめました。 東大医学部卒のエリー…

Luccy / 18 view

パパイヤ鈴木の嫁と子供は沖縄に移住!結婚や現在まとめ

パパイヤ鈴木さんは2001年に結婚しており、嫁との間に子供が2人います。しかしそんなパパイヤ鈴木さんご家族が…

chokokuru / 59 view

水上颯はイケメン?ハゲ?身長や体重もまとめ

圧倒的な知識と頭脳で多数のクイズ番組に出演していた、元東大王の水上颯さん。クールな印象で、イケメンだと話題に…

さくら / 21 view

大竹まことが殺人級の事故!過去の不祥事まとめ

芸歴40年以上のベテランであり、現在も現役の芸能人として活動を続ける大竹まことさん。順風満帆に見える活動です…

kent.n / 34 view

ショーンKはハーフ顔だけど日本人!本名は川上伸一郎【昔の写真あり】

学歴詐称で偽りだらけの経歴だと破格したショーンKさん。ハーフだと思われていましたが実は本名は川上伸一郎という…

kii428 / 129 view

市川海老蔵の灰皿テキーラ事件!関東連合の石本太一&伊藤リオンのその後も総まとめ

市川海老蔵さんですが、過去には暴行事件を起こしています。その灰皿テキーラ事件の真相、また、市川海老蔵さんをフ…

rirakumama / 102 view

鳥羽周作と橋本環奈の関係は?ゲイ界の橋本環奈と呼ばれる理由まとめ

ミシュラン一つ星レストラン「sio」のオーナーシェフ・鳥羽周作が「ゲイ界の橋本環奈」と呼ばれて話題になってい…

Luccy / 38 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング