内山信二・プロフィール

内山信二とは

内山信二とは

名前:内山信二(うちやま・しんじ)

生年月日:1981年9月25日

出身地:東京都葛飾区

身長:174cm

血液型:A型

所属事務所:SHUプロモーション

内山 信二(うちやま しんじ、1981年〈昭和56年〉9月25日 - )は、日本の男性タレントで、俳優、お笑い芸人、グルメリポーター、元子役である。東京都葛飾区出身。身長174cm、体重114kg。スリーサイズ:B117/W110/H105。所属事務所はSHUプロモーション。かつては石井光三オフィスに所属していた。

出典:Wikipedia

体重は約100㎏

体重は約100㎏

「おデブタレント」の代表格とも言える内山信二さん。マックス体重136㎏とのことですが、ダイエットをして現在は100㎏前後の体重をキープしているそうです。

丸顔で下がり眉の可愛い笑顔で、バラエティ番組でもちょくちょく見かける人気のタレントさんですね。

同じく『若手デブ』のザ・たっちやタイムマシーン3号の関太さん、安田大サーカスのHIROさんらを集めて『肉の会』なるものを結成しているそうです。

6歳で子役デビュー

内山信二は6歳で芸能界デビュー

内山信二は6歳で芸能界デビュー

そんな内山信二さんですが、芸能界に入ったのは6歳の時。

親は元々、内山信二さんのお兄さんを芸能界に入れようと思っていたそうですが、芸能界というものがよく分からないため、試しに弟の方を入れてみよう…としたことがきっかけなんだとか。

父親があべ静江さんのファンで、もしかしたらいつか会えるかも…と密かに企んでいたそうですよ。

その為、初めは本人にやる気はなかったそう。

実際事務所に入ったのは5歳の頃で、その後1年は何もなく、初めてのオーディションが『あっぱれさんま大先生』だったとか。

そこでやる気のないふてぶてしい態度を取った内山信二さんを明石家さんまさんが気に入り、見事レギュラーに抜擢されたというから驚きですよね。

なんでも、『あっぱれさんま大先生』のオーディションでは、礼儀正しい子役は落とされたそうです。(安達祐実さんやえなりかずきさんは落ちたんだとか)

16歳からどん底に

ほとんど仕事がない状態へ・・・

ほとんど仕事がない状態へ・・・

そのキャラクターの面白さから、『あっぱれさんま大先生』随一の人気子役となり、大忙しだった内山信二さん。

しかし、14歳の時に同番組を「卒業」となり、それ以降は”子役の氷河期”とも呼ばれる中学生~高校生の年齢になってしまったこともあり、仕事がほとんど無くなってしまったそう。

年収数千万円から、一気に無収入へと転落してしまったそうです。

「16歳で高校、一応、定時制に入ったんですけど、朝の連ドラが入って、やっぱり僕は違うんだと思って、高校をすぐにやめちゃうんですよね。行けなくなって。だけど、それが終わってからは全く何もなくて…。だから、本当にその間はすごく悩んでいて、もう芸能界をやめようかなとも思ってましたし、さんまさんにも色々相談したりして」

ずっと人気子役でやってきたから、今更一般的な生活に馴染めないというのもありますよね。

仕事が無かったことから芸能界を辞めようと悩んでいた内山信二さんに、明石家さんまさんが連絡をくれたり、自分の舞台に出演させてくれたりしたといいます。

その後、復活

『元祖でぶや』をきっかけに再ブレイク

『元祖でぶや』をきっかけに再ブレイク

16歳から19歳まではほとんど仕事が無く、アルバイトで食いつなぐ毎日だった内山信二さんですが、19歳の時に石塚英彦さん、パパイヤ鈴木さんが出演していた『元祖でぶや』に出演するようになると、そこからまた徐々に芸能界の仕事が増えだします。

石塚英彦さんや伊集院光さん、松村邦洋さんなど、『おデブタレント』の先輩たちがちょくちょく仕事の面倒を見てくれたそうですよ。

転機は19歳。「まいう~」というセリフでおなじみのグルメ番組『元祖!でぶや』(テレビ東京系)に呼ばれた。

「石塚(英彦)さんに、“若いデブがいない”と声をかけてもらって。その翌年、20歳からドラマ『ごくせん』(日本テレビ系)も始まり、シリーズ化されて、ごくせん効果もあり仕事再開に完璧のタイミングでした」

出典:女性自身

『ごくせん』は仲間由紀恵さん主演で、大ヒットしたドラマですね。

内山信二さんはこの作品で、仲間由紀恵さん演じる主役の舎弟役を演じました。

ドラマのヒットとともに、内山信二の名を再び世に知らしめる良いきっかけになったようです。

訪問介護事業を始めるも、廃業

何とか芸能界にも戻ってこられた内山信二さん。

その後、おじいちゃんっ子だった内山さんが、祖父のために何かしたいと思って始めたのが介護事業でした。

お兄さんと従兄弟と一緒に2006年に始めた事業ですが、残念ながら軌道には乗らず、わずか3年で廃業することになってしまいました。

「家で一人で過ごす大好きな祖父のために何かしたくて。『信二の結婚資金のために』とためていてくれた500万円を、『おじいちゃんのために使わせてもらうね』と開業資金にあてて、兄と従兄弟とで始めたんです。でも、介護への思いはありつつ、経営のことがまったくわからず……やはり違うことに手を出してはいけないなと身に染みましたね」

出典:女性自身

実家も廃業していた

ご実家は葛飾区にある小さな魚屋さんだったそうですが、内山信二さんが子役で大成功すると、店を開けることもなくなり、しまいにはたたんでしまったんだとか。

その後はステージパパとして内山さんを支えてきたお父さんですが、58歳の時に心筋梗塞で他界されてしまったそうです。

結婚し二児の父親に

琴さんと結婚

琴さんと結婚

私生活では、2019年に一般女性の琴さんと結婚している内山信二さん。

琴さんは内山信二さんの6歳年下で、草野仁さんのヘアメイクを担当していた女性です。草野仁さんが司会を務める番組に内山信二さんがゲスト出演し、琴さんが一目惚れしたことが馴れ初めとなったようです。

内山 2017年に付き合うようになって、2019年に結婚ですね。妻は『主治医が見つかる診療所』で、草野仁さんのヘアメイク・アシスタントをやってたんですよ。といっても局メイクではなく、草野さん付きのヘアメイク・アシスタントだったので、まったく会ったことがなくて。

妻は僕を見た時に「王子さまって、本当にいるんだ」と思ったらしく、番組の台本で「ゲスト:内山信二」って載ってるのを目にして「嬉しい」って大喜びだったそうなんですよ。ちょっと変わってますよね(笑)。

関連するキーワード

関連するまとめ

いしだ壱成の元嫁は3人!三宅えみや飯村貴子との離婚原因や子供の現在も総まとめ

いしだ壱成さんは3度の結婚と離婚をしています。いしだ壱成さんの3人の元妻は誰なのか、またそれぞれとの離婚原因…

piko / 101 view

ふなっしーが消えた理由!7つの説&現在の様子まとめ

ふなっしーが消えたと今話題になっています。確かに、最近テレビで見かけることが少なくなってきましたね。そんなふ…

chokokuru / 68 view

大川隆法が再婚!元嫁と子供5人や離婚&現在の奥さんなど情報まとめ

幸福の科学の創設者で総裁を務められていた大川隆法さんが2023年に亡くなられました。大川隆法さんには2度の結…

chokokuru / 162 view

男性タレントの人気ランキングTOP100!CMなどテレビに多数出演【2024最新版】

CMやメディアなどで活躍されており、人気のある男性タレントさんをランキング順にご紹介していきます。様々なネッ…

nhashimoto / 149 view

広瀬すず兄・大石晃也が逮捕!Facebookや高校と大学を総まとめ

広瀬すずさんの実の兄である大石晃也容疑者が事件を起こし、逮捕されてしまいました。インターネット上では、Fac…

kent.n / 67 view

キャンドルジュンの経歴と年収!出身高校や学歴・店の場所もまとめ

広末涼子の夫でキャンドルアーティストとして活動するキャンドルジュンの経歴と学歴をまとめました。 出身高校・大…

Luccy / 52 view

YouTuberヒカルの金持ちは嘘?年収や収入の最新情報まとめ

今や人気職業となったユーチューバー。その中でもトップクラスの人気を誇るヒカルさんは実はとてもお金持ちで年収や…

kii428 / 66 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

吉川晃司の嫁&子供まとめ!結婚相手は年下女性

「モニカ」「BE MY BABY」などのヒットでも知られるロックミュージシャンで、俳優としても活躍する吉川晃…

tomo1234 / 126 view

Mr.マリックが種明かし!?過去の失敗も徹底調査!!

しくじり先生に出演したMr.マリックさん。娘のLUNAさんとの共演も話題となりましたが、ここで人生での失敗を…

chokokuru / 53 view

窪田康志の結婚!嫁との馴れ初め・子供もまとめ

AKB48を立ち上げた元AKS社長・窪田康志の結婚をまとめました。AKBや坂道メンバーとの愛人疑惑も噂された…

Luccy / 101 view

ブサイク芸能人男性ランキングTOP25【よく見ると微妙】

イケメンと言われているはずなのに、よーく見るとブサイク?と感じてしまう男性芸能人の方っていますよね。そこでよ…

chokokuru / 130 view

【東大】林修の高校&大学の情報!学歴と経歴を総まとめ

カリスマ予備校講師として数多くのテレビ番組に出演中の林修さん。現在は、予備校講師よりもテレビタレントとしての…

kent.n / 47 view

太川陽介と蛭子能収は不仲!路線バスの旅のエピソードをご紹介

太川陽介さんと蛭子能収さんと言えば、「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」で共演されていますね。そんなお二人に不仲…

chokokuru / 39 view

前田拓摩の身長と体重!筋肉トレーニング方法・食事管理もまとめ

筋肉医師として知られる前田拓摩の身長と体重、鍛え抜かれた筋肉美に注目が集まっています。 プロフィールに記載さ…

Luccy / 33 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);