内山信二・プロフィール

内山信二とは

内山信二とは

名前:内山信二(うちやま・しんじ)

生年月日:1981年9月25日

出身地:東京都葛飾区

身長:174cm

血液型:A型

所属事務所:SHUプロモーション

内山 信二(うちやま しんじ、1981年9月25日 - )は、日本のお笑いタレント。元子役で、その体型を売りにしているデブタレントである。東京都葛飾区[2]出身。身長174cm、体重125kg[3]。スリーサイズ:B117/W110/H105。所属事務所はSHUプロモーション。かつては石井光三オフィスに所属していた。

出典:Wikipedia

体重は約100㎏

体重は約100㎏

若手のぽっちゃりさん、いわゆる「おデブタレント」の代表格とも言える内山信二さん。Wikipediaでは体重125㎏となっていましたが、現在は少しダイエットをしたため約100㎏の体重をキープしているそうです。

丸顔で下がり眉の可愛い笑顔で、バラエティ番組でもちょくちょく見かける人気のタレントさんですね。

同じく『若手デブ』のザ・たっちやタイムマシーン3号の関太さん、安田大サーカスのHIROさんらを集めて『肉の会』なるものを結成しているそうです。

6歳で子役デビュー

内山信二は6歳で芸能界デビュー

内山信二は6歳で芸能界デビュー

そんな内山信二さんですが、芸能界に入ったのは6歳の時。

親は元々、内山信二さんのお兄さんを芸能界に入れようと思っていたそうですが、芸能界というものがよく分からないため、試しに弟の方を入れてみよう…としたことがきっかけなんだとか。

父親があべ静江さんのファンで、もしかしたらいつか会えるかも…と密かに企んでいたそうですよ。

その為、初めは本人にやる気はなかったそう。

実際事務所に入ったのは5歳の頃で、その後1年は何もなく、初めてのオーディションが『あっぱれさんま大先生』だったとか。

そこでやる気のないふてぶてしい態度を取った内山信二さんを明石家さんまさんが気に入り、見事レギュラーに抜擢されたというから驚きですよね。

なんでも、『あっぱれさんま大先生』のオーディションでは、礼儀正しい子役は落とされたそうです。(安達祐実さんやえなりかずきさんは落ちたんだとか)

16歳からどん底に

ほとんど仕事がない状態へ・・・

ほとんど仕事がない状態へ・・・

そのキャラクターの面白さから、『あっぱれさんま大先生』随一の人気子役となり、大忙しだった内山信二さん。

しかし、14歳の時に同番組を「卒業」となり、それ以降は”子役の氷河期”とも呼ばれる中学生~高校生の年齢になってしまったこともあり、仕事がほとんど無くなってしまったそう。

年収数千万円から、一気に無収入へと転落してしまったそうです。

「16歳で高校、一応、定時制に入ったんですけど、朝の連ドラが入って、やっぱり僕は違うんだと思って、高校をすぐにやめちゃうんですよね。行けなくなって。だけど、それが終わってからは全く何もなくて…。だから、本当にその間はすごく悩んでいて、もう芸能界をやめようかなとも思ってましたし、さんまさんにも色々相談したりして」

ずっと人気子役でやってきたから、今更一般的な生活に馴染めないというのもありますよね。

仕事が無かったことから芸能界を辞めようと悩んでいた内山信二さんに、明石家さんまさんが連絡をくれたり、自分の舞台に出演させてくれたりしたといいます。

その後、復活

『元祖でぶや』をきっかけに再ブレイク

『元祖でぶや』をきっかけに再ブレイク

16歳から19歳まではほとんど仕事が無く、アルバイトで食いつなぐ毎日だった内山信二さんですが、19歳の時に石塚英彦さん、パパイヤ鈴木さんが出演していた『元祖でぶや』に出演するようになると、そこからまた徐々に芸能界の仕事が増えだします。

石塚英彦さんや伊集院光さん、松村邦洋さんなど、『おデブタレント』の先輩たちがちょくちょく仕事の面倒を見てくれたそうですよ。

転機は19歳。「まいう~」というセリフでおなじみのグルメ番組『元祖!でぶや』(テレビ東京系)に呼ばれた。

「石塚(英彦)さんに、“若いデブがいない”と声をかけてもらって。その翌年、20歳からドラマ『ごくせん』(日本テレビ系)も始まり、シリーズ化されて、ごくせん効果もあり仕事再開に完璧のタイミングでした」

出典:女性自身

『ごくせん』は仲間由紀恵さん主演で、大ヒットしたドラマですね。

内山信二さんはこの作品で、仲間由紀恵さん演じる主役の舎弟役を演じました。

ドラマのヒットとともに、内山信二の名を再び世に知らしめる良いきっかけになったようです。

訪問介護事業を始めるも、廃業

何とか芸能界にも戻ってこられた内山信二さん。

その後、おじいちゃんっ子だった内山さんが、祖父のために何かしたいと思って始めたのが介護事業でした。

お兄さんと従兄弟と一緒に2006年に始めた事業ですが、残念ながら軌道には乗らず、わずか3年で廃業することになってしまいました。

「家で一人で過ごす大好きな祖父のために何かしたくて。『信二の結婚資金のために』とためていてくれた500万円を、『おじいちゃんのために使わせてもらうね』と開業資金にあてて、兄と従兄弟とで始めたんです。でも、介護への思いはありつつ、経営のことがまったくわからず……やはり違うことに手を出してはいけないなと身に染みましたね」

出典:女性自身

実家も廃業していた

ご実家は葛飾区にある小さな魚屋さんだったそうですが、内山信二さんが子役で大成功すると、店を開けることもなくなり、しまいにはたたんでしまったんだとか。

その後はステージパパとして内山さんを支えてきたお父さんですが、58歳の時に心筋梗塞で他界されてしまったそうです。

内山信二の子役時代エピソードにドン引き!

そんな”一時期どん底”を味わっていた内山信二さんですが、子役時代の知られざるエピソードをテレビ番組やインタビューなどで語っていました。


思わずドン引きしてしまう、子役時代のエピソードをご紹介します。

ギャラは手渡し!小学生で札束を数えていた

関連するキーワード

関連するまとめ

ヒカキンの年収や収入&家も豪華で凄いと話題!情報まとめ

大人気ユーチューバーのヒカキンさん。推定される年収や収入がすごいと話題になっています。ユーチューバーは一体ど…

kii428 / 301 view

いしだ壱成に逮捕の過去!薬使用の詳細&昔の黒歴史まとめ

いしだ壱成さんは、昔薬物使用で逮捕された過去があります。さらに、女性関係で問題を起こし、事務所をクビになった…

piko / 677 view

高身長の男性芸能人ランキングTOP23【180cm超え】

高身長の男性芸能人をランキング形式でご紹介していきたいと思います。身長が高く、イケメンというハイスペックな男…

chokokuru / 1400 view

ふなっしーが消えた理由!7つの説&現在の様子まとめ

ふなっしーが消えたと今話題になっています。確かに、最近テレビで見かけることが少なくなってきましたね。そんなふ…

chokokuru / 303 view

水上颯の現在!精神科医の病院・高校と大学など学歴や経歴まとめ

QuizKnockのライターで東大王のメンバーとしても知られる水上颯の経歴と学歴、そして現在をまとめました。…

Luccy / 245 view

勧修寺玲旺と勧修寺保都は兄弟!父や母・後藤真希が叔母という情報まとめ

イケメン俳優として人気急上昇中の勧修寺玲旺さん・勧修寺保都さん兄弟。兄弟そろってイケメンのお2人ですが、父親…

ririto / 520 view

在日韓国人・朝鮮人の芸能人50選!衝撃順に紹介【2024最新版】

意外にも芸能界や有名人の中には、在日韓国朝鮮人の方が多いのだそうです。そこで在日韓国朝鮮人の芸能人・有名人5…

chokokuru / 12077 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

ケンタロウの現在の容態とバイク事故まとめ!番組宛の手紙で感動の嵐

料理研究家として大人気だったケンタロウさんが大きなバイク事故に遭い、重傷となってから6年。身体を動かせないほ…

ririto / 826 view

勧修寺玲旺と勧修寺保都は兄弟!父や母・後藤真希が叔母という情報まとめ

イケメン俳優として人気急上昇中の勧修寺玲旺さん・勧修寺保都さん兄弟。兄弟そろってイケメンのお2人ですが、父親…

ririto / 520 view

裏垢がバレた芸能人まとめ!ジャニーズ絡みが多い?【画像あり】

芸能人のプライベート用のアカウントとされる「裏垢」ですが、流出したことで話題となった芸能人も少なくありません…

kent.n / 757 view

ふなっしーが消えた理由!7つの説&現在の様子まとめ

ふなっしーが消えたと今話題になっています。確かに、最近テレビで見かけることが少なくなってきましたね。そんなふ…

chokokuru / 303 view

岸田健作が病気で意識不明!「薬が切れるのが怖い」と語るその病名とは?

「いいとも青年隊」岸田健作さんは2013年、首に激痛が襲う病気にかかったり、ライブ後に倒れ意識不明に陥るなど…

tomo1234 / 488 view

桜井俊の嫁と子供!息子と娘など家族情報総まとめ

嵐の櫻井翔さんのお父様であることでも有名な桜井俊さん。最近では、電通の執行役員に就任することが発表されました…

kii428 / 803 view

明石家さんま息子・二千翔の現在や父親の情報まとめ【画像あり】

明石家さんまさんの息子で大竹しのぶさんの連れ子でもある二千翔さん。血縁関係はない明石家さんまさんと二千翔さん…

kii428 / 874 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);