山口達也のプロフィール

プロフィール

プロフィール

出生名:山口達也
生誕:1972年1月10日
出身地:埼玉県草加市

1993年、出演したドラマ『同窓会』で斉藤由貴演じる主人公の女性を相手に「売り専」(中出しして妊娠させる)をして男性とのホテル代を稼ぐバイセクシュアルの少年という役柄をこなす。1994年9月21日、国分太一、松岡昌宏、長瀬智也のグループ加入を経て、現在の「TOKIO」として「LOVE YOU ONLY」でCDデビュー。1997年、『24時間テレビ 「愛は地球を救う」』では100kmのチャリティーマラソンに挑戦し、完走した。
強制わいせつで書類送検

強制わいせつで書類送検

山口達也さんは、女子高生に酒を飲ませようとし、わいせつな行為をしたとして、強制わいせつの容疑で書類送検されましたが起訴猶予処分となりました。事件発覚後山口さんは会見を開き、また、TOKIOの4人のメンバーも謝罪会見を開きました。

追記:山口達也さんは2018年5月に、TOKIO脱退およびジャニーズ事務所との契約解除となりました。

山口達也の弟・Kouzyのプロフィール

プロフィール

プロフィール

名前:kouzy
本名:山口公次(やまぐち こうじ)
生年月日:1979年7月18日
年齢:38歳(2018年4月時点)
出身地:埼玉県草加市
身長:173センチ
体重:61キロ
血液型:B型
所属団体:暗黒プロレス組織666(トリプルシックス)
特技:少林寺拳法三段

Kouzyは、暗黒プロレス組織“666”からプロレスラーとしてデビューした。彼は、歌謡曲からコアなメタルまで対応できる幅広い歌唱力を持つヴォーカリストの顔を持ち、作曲家としても多くの若手のプロデュースを手がけるなど、ミュージシャンとしての長いキャリアを踏んできた。また、幼少期から研鑽を積んだ少林寺拳法三段の実力者という側面も持っている。
プロレスラーとして活動

プロレスラーとして活動

Kouzyさんは、プロレスラーとして活動されているようです。3兄弟の末っ子で、次男がTOKIOの山口達也さんだそうです。その他にも、ミュージシャンとして活動もされていたことがあるようです。イケメンプロレスラーとしてしられています。

山口達也の強制わいせつについて謝罪

兄の不祥事に謝罪

兄の不祥事に謝罪

番組で謝罪したKouzeyさん。「被害者の方、そして被害者の家族の方に、心より深くお詫びを申し上げます。今でも信じられなくって…でも、犯してしまったことなので、心に刻んでもらいたいと思います」と心境を語り、頭を下げて謝罪をしたということです。

未成年女性への強制わいせつ容疑で書類送検されたTOKIO・山口達也(46)の弟でプロレスラーのKouzy(39)が、29日放送のフジテレビ系「Mr.サンデー」(日曜・後10時)でコメントをした。Kouzyは「被害者の方、そして被害者の家族の方に、心より深くお詫びを申し上げます」と頭を下げ謝罪すると、「今でも信じられなくって…でも、犯してしまったことなので、心に刻んでもらいたいと思います」と心境を語った。
アルコール依存症についても言及

アルコール依存症についても言及

山口達也さんのアルコール依存症疑惑について、「僕ともそうですけど、家族の中でお酒を飲むことがなかったので、信じられないです。僕自身、心の整理が付いていなくって、なんて声かけたらいいかまとまってなくって…しっかりまとめて。落ち着いた時に連絡したいと思います」と、複雑な心境を語りました。

アルコール依存症ではないかと言われていることに「僕ともそうですけど、家族の中でお酒を飲むことがなかったので、信じられないです」と明かし、「僕自身、心の整理が付いていなくって、なんて声かけたらいいかまとまってなくって…しっかりまとめて。落ち着いた時に連絡したいと思います」と涙ながらに語った。

Kouzyさんの性格について

ダンスに没頭した学生時代

ダンスに没頭した学生時代

Kouzyさんは学生時代、ダンスに没頭されていました。不良だらけの学校に通っていましたが、高校に進学すると、ヒップホップダンスに夢中になったようです。ブレイクダンスを中心に活動されていたようですよ。

Kouzyが中学・高校時代を過ごした90年代の埼玉は、暴走族一本から、チーマー、バイカー、ギャングなど、さまざまな不良のスタイルが乱立していく移行期であった。Kouzyは不良だらけだった地元の中学にドカンを腰履きするスケータースタイルで通い、高校へ進学するころにはヒップホップのチームに所属し、ブレイクダンスを踊った。高校を卒業すると師匠に付き、本格的に音楽に打ち込むことになった。
とりあえずやってみる精神

とりあえずやってみる精神

Kouzyさんは、とりあえずやってみるという精神を大切にしているようです。やる前から諦めることは嫌いなようですね。そのため、トラブルも絶えず、喧嘩もすべて買ってきたというなかなかのファンキーぶりです。

なにごとも、効率悪いだろうなと思う前に、とりあえずやってみる。やる前から『やってもしょーがねえじゃん』って思ったら、そんなつまんねぇ人生ないんじゃないかって思うんです」後のことは考えない。10代の頃は、女も手当たり次第だった。そんな生き方をしてきたのだから当然トラブルは絶えず、武道家でありながら売られた喧嘩はすべて買ってきた。整った顔だけでなく、頭、そして拳には無数の古傷が刻まれている。

喧嘩やプロレスが好き

どつくのが好き

どつくのが好き

Kouzyさんは絡まれることが多かったようですが、喧嘩で相手をどつくことが好きだそうです。それが今、プロレスラーとして役に立っているようですね。確かに、暴力をふるうことができるのはプロレスラーだけですね。

「体が細いから、しょっちゅう絡まれるんですよ。でも、喧嘩は嫌いじゃないですね。どつくのが好きなんじゃなくて、どつき合いが好きなんです。プロレスの興行に出るようになって、喧嘩に対する考え方がちょっと変わりました。喧嘩なんてやっても褒めてくれる人はいないし、単なる自己満足だったのかもしれない。
プロレスが好き

プロレスが好き

Kouzyさんは、「ほかの格闘技は、どつかれないようにどついてナンボの世界じゃないですか。でもプロレスには、相手の技を受けきってからという前提がある。俺の好きなどつき合いです。その意味で、すごく良い格闘技に出会えたなって思ってますね」と語っていて、プロレスがとても好きなようです。

関連するキーワード

関連するまとめ

亀梨和也と山下智久の関係!犬猿の仲から大親友に?

亀梨和也さんと山下智久さんは「修二と彰」で共演し話題になりましたが、当時は犬猿の仲だったそう。しかし、現在の…

piko / 292 view

村上信五は戸田恵梨香の元カレ!馴れ初めから破局まとめ

関ジャニ∞の村上信五さんと女優の戸田恵梨香さんが、昔熱愛関係にあったということはご存知でしょうか?今回は、村…

kent.n / 574 view

木村拓哉と香取慎吾の不仲の原因とは?真相を徹底調査

SMAPのメンバーだったキムタクこと木村拓哉さんと香取慎吾さんの不仲説が、2016年頃から浮上しています。2…

piko / 354 view

本木雅弘の息子は2人!長男UTA(雅樂)はモデルでパリコレデビュー

本木雅弘さんは元シブがき隊のメンバーで、現在は俳優として活動されています。そんな本木雅弘さんには2人の息子さ…

ririto / 506 view

KAT-TUN初期メンバーの人気順ランキングTOP6!ファン投票で決定【最新版】

メンバーの不祥事などによる脱退で現在では初期メンバーの半分となってしまったKAT-TUN。デビュー時は爆発的…

yuremayu / 395 view

二宮和也の病気まとめ!2つの持病に苦しんでいた

国民的アイドル嵐のメンバー二宮和也さんは、ファンには公にしていない、ある2つの持病を抱えているそうです。今回…

kent.n / 385 view

SMAP不仲説はいつから?誰と誰が仲悪い?徹底調査しました

2016年に解散してしまったSMAPは、解散原因は不仲と言われていました。そんなSMAPの不仲説はいつから出…

piko / 1060 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

城島茂の若い頃がイケメンでギター上手!免許や資格はアイドルを超越?

TOKIOの城島茂さんはギターが上手だと言われていますが、実は若い頃はイケメンだったとか。さらに、番組でも度…

piko / 269 view

手越祐也の高校と大学&家族まとめ!父親は他界していた

王子様的な存在でファンに愛されている元NEWS手越祐也。そんな手越祐也の中学や高校時代の写真、大学生時代の写…

sooo0523.s / 191 view

二宮和也の父と母が離婚?姉は美人との噂!実家と家族まとめ

二宮和也さんの気になる実家の場所や家族について調べてみました。両親は離婚疑惑も出ているようですが、実際のとこ…

piko / 759 view

宮田俊哉の彼女とスキャンダルまとめ!流出ベッド写真画像あり

Kis-My-Ft2のメンバーとして活躍されている人気アイドルの宮田俊哉さん。今回はそんな宮田俊哉さんの気に…

nhashimoto / 454 view

赤西仁の身長と体重は?サバ読み疑惑を画像で徹底検証

元KAT-TUN赤西仁君の気になる身長と体重は?まさかの身長サバ読み疑惑?その疑惑を徹底検証!

ジャニーズオタク / 437 view

森内貴寛のNEWS脱退理由はスキャンダル?ブブカ喫煙の真相を調査

元NEWS森内貴寛(現ワンオクTaka)がジャニーズを脱退したのは学業専念の為?それとも写真週刊誌のタバコ喫…

ジャニーズオタク / 223 view

KAT-TUNメンバーの身長ランキング!!実際と公称の差も検証

現在3人体制になったKAT-TUN。1年8ヶ月の「充電期間」を経て、2018年1月1日に再始動を果たしました…

kii428 / 358 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);