六角精児・プロフィール

六角精児

六角精児

名前:六角精児(ろっかく・せいじ)

本名:山地克明(やまじ・かつあき)

生年月日:1962年6月24日

出身地:兵庫県(小学1年から神奈川県)

身長:175cm

血液型:O型

所属:劇団扉座

六角 精児(ろっかく せいじ、本名:山地 克明〈やまじ かつあき〉[1]、1962年6月24日[1][3] - )は、日本の俳優。兵庫県[1][3]高砂市[2]出身(出生は兵庫県姫路市[4]で、神奈川県相模原市育ち[5])。劇団扉座所属で、マネジメントは舞プロモーションに依頼している[1]。血液型はO型。

出典:Wikipedia

『相棒』で一躍人気俳優に

『相棒』で一躍人気俳優に

個性的な外見で、一度見たら忘れられない個性派俳優の六角精児さん。

六角という名前の珍しさからも、覚える人が多いですよね。
この芸名は20歳の頃に、高校の先輩で劇団扉座の座長でもある横内謙介さんが「とにかくインパクトのある名前を」ということで付けてくれたそうです。

20代から本格的な演劇の道に進んだ六角精児さんですが、初めはなかなか売れずに生活にも困るほどだったとか。

そこから徐々にテレビ出演をこなし、2000年から放送されて大人気シリーズとなった『相棒』に出演するようになると、一躍大人気俳優となりました。

高校まではがり勉タイプだった?!

高校まではがり勉タイプだった?!

昔から演劇やお芝居が好きだったわけではなく、むしろ興味は無かったという六角精児さん。

中学生の時に演劇部の公演を観た感想は「あれをやる人間の気が知れない」だったそう。

教育ママだった母親の影響もあり、高校は県内でも有名な高偏差値の高校へ進学した訳ですが、そこで「ラクそうだから」という理由で選んだ演劇部がきっかけでお芝居の道に進むわけですから、人生何が起こるか分かりませんよね。

学習院大学へ進学も、中退

学習院大学へ進学も、中退

高校は超進学校へと進んだ六角精児さんですが、周囲には自分よりも優れた人間がたくさんおり、それを入学後初めての定期テストで思い知ることに。

自分が学校の中では成績下位であると知ってから、勉強に対する意欲が無くなってしまったようです。

高校3年生の国語の偏差値は17だったそうで、学校もサボりがちになっていたそう。

それでも「大学には行くもんだ」と思っていたので、5、6校受験したのですが、あえなく全滅。

一浪した後に、「皇族が通ってるから」という理由で学習院大学へ進学しますが、やりたいことがあった訳でもなく、そのうちギャンブルにのめり込み借金をするまでになってしまったそう。

同時期に劇団に誘われたこともあり、大学2年生を4回留年した後に結局中退となりました。

様々な分野で活躍中

様々な分野で活躍中

ギャンブル依存症や借金まみれ…と聞くと眉をひそめてしまいますが、六角精児さんはそれを笑って話すからなぜか面白く感じてしまうんですよね。

現在ではテレビドラマや映画、舞台に出演するなどの俳優業のほか、バラエティ番組に出演するなどのタレント活動、また、趣味のギターや歌を活かしてバンドを組むなど、多岐にわたる活動をしています。

六角精児の嫁&結婚・離婚の回数

結婚歴なんと4回!

結婚歴なんと4回!

そんな六角精児さんは、なんと4度の結婚歴があるということでも有名ですね。

4度結婚したということは、当然3回の離婚歴があるということで…

これまでに六角精児さんが結婚したお相手の嫁について、情報を探ってみましたよ!

一度目は元劇団員の女性

29歳で初婚

29歳で初婚

一度目の結婚相手の嫁は、劇団員だった女性。

同じ劇団だったのか、別な劇団だったのかは分かりませんが、六角精児さんが29歳の時に結婚したそうで、交際期間は2年ほどあったそうです。

この最初の嫁とは2年間という短い婚姻生活を送ったのちに離婚。

六角精児さんが地方の公演から帰ってみると、家財道具と共に嫁の姿が消えていたとかいないとか…。

二度目の嫁も劇団員の女性

二度目は35歳の時

二度目は35歳の時

最初の結婚が2年であえなく終了した数年後、35歳の時に二度目の結婚をします。

二度目の嫁も、別の劇団員だった女性。劇団員は同業者間で結婚することが多いですね~。

この二度目の嫁は、4年間の婚姻生活を送ったのちに離婚となりました。

その時の離婚理由が「嫁に他に好きな人が出来たと言われた」からだそうですが…本当かどうかは分かりません。

三度目の嫁は何と教え子!?

教え子に手を出した六角精児

教え子に手を出した六角精児

三度目の結婚は六角精児さんが41歳の時。この当時、六角精児さんは専門学校の講師をしていたそうで、そこで出会ったのが3人目の嫁だと言われています。

ということは、専門学校生ですから、まだ20歳そこそこの女性ですよね。歳の差が20ほどありますね…成人しているからギリギリセーフな感じもしますが(笑)。

しかもこの女性は離婚当時妊娠していたそうですが、出産の為里帰りをすると言ってそのまま帰ってこなかった…と言われています。

これも真偽のほどは分かりませんが、本当だったら身重の嫁にどんな心労をかけたのでしょうか。このことからも、六角精児さんがかなりのレベルのクズ男だったと考えられるでしょう。

四度目の嫁は二度目の嫁!

それからまた数年後、六角精児さんはなんと4度目の結婚をすることになります。

しかもさらに驚きなのが、4度目に結婚した嫁は二度目の結婚をして「好きな人が出来た」と言い出ていったその嫁本人だということ!

離婚をした元嫁とまだ連絡を取っていたことも驚きですが、この時は六角精児さんの方から結婚して欲しいとプロポーズしたんだそう。(3度目までは逆プロポーズだったということですね!?)

それから7年以上が経っていますが、今度こそは円満な家庭を築いているようで、仲良くやっているそう。

婚姻期間も最長記録を更新中ですから、このまま添い遂げて欲しいですね。

六角精児に子供はいるの?

六角精児さんは4度結婚しているので、もしやビッグダディくらい子供がいるのか?と思いがちですが、”3度目の嫁が妊娠していた”という情報以外は子供の情報はありませんでした。

その子供も今はどこでどうしているのか分からないですが…六角精児さんはきちんと認知しているのでしょうか?

その辺もあいまいなので分かりませんが、世間の噂では3番目の嫁が生んだ男の子が一人いる、ということになっているようです。

六角精児の離婚理由は総じて「クズだから」!?

なぜ六角精児さんはお世辞にもイケメンとは言えない顔(失礼!)なのに、4回も結婚することが出来るのでしょうか!?

一生懸命真面目に生きているのに、婚活しても一度も結婚出来ない人間がいるこの世の中なのに…

この疑問については、2018年4月に放送されたバラエティ番組内で六角精児さんが「モテるわけではなく、ダメ人間だから結婚出来る」と答えていました。

彼は自らを「クズ」と言ってはばからない。「ギャンブル」「女」「金」で失敗し続けているからだ。29歳で初婚、わずか2年で離婚。35歳で再婚、4年でまた離婚。さらに41歳で再々婚。やはり2年で離婚。そして49歳で2度目の相手と4度目の結婚をした。
「ダメな人を私がちゃんとしてあげたい、という人が世の中の女性の中に数%いるんですよ。そういう人に出会うことが何回かあった」

関連するキーワード

関連するまとめ

イケメン俳優の人気ランキングTOP100【最新版】【信憑性は高い!】

ドラマや映画などには様々な俳優が出演されています。その中でも特に人気のあるイケメン俳優の最新の人気順をランキ…

nhashimoto / 755 view

斎藤工の出身高校は?小学校・中学など学歴を総まとめ

俳優だけではなく、映画評論家やモデルなど、幅広く活躍されている斎藤工ですが、出身高校など学歴も注目されていま…

rirakumama / 380 view

六角精児が相棒を降板した理由!不仲じゃなかった?

個性派俳優として人気の高い六角精児さん。大人気シリーズの『相棒』にも長く出演していましたが、シーズン14の最…

ririto / 397 view

高橋克典に薬疑惑!?逮捕者予想は誰?【ネットの噂まとめ】

人気俳優の高橋克典さんに薬物疑惑と逮捕予想が浮上しています。これはあくまでもネットであがっている噂ですが、ど…

piko / 247 view

堀井新太の実家と家族!父親・母親・兄弟もまとめ

NHK「マッサン」「花燃ゆ」に出演して話題になっている堀井新太の実家と家族をまとめました。 10代の頃から芸…

Luccy / 715 view

泉澤祐希の実家と家族!父親・母親・兄弟もまとめ

子役出身で朝ドラや大河ドラマに多数出演する実力派俳優・泉澤祐希の実家と家族をまとめました。幼い頃から役者とし…

Luccy / 1001 view

田村正和の兄弟は俳優・父は阪東妻三郎!家族情報まとめ

プライベートはほとんど明かさなかった俳優・田村正和さんのご家族や親・兄弟についての情報をまとめました。田村正…

ririto / 284 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

水上恒司(岡田健史)の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

水上恒司さんと言えば、芸名が岡田健史の時代から若手実力派俳優としてドラマ・映画と多くに出演しています。 今…

さくら / 195 view

篠山輝信の父親と母親・兄や弟!実家の家族の情報まとめ

俳優として活動を行っている篠山輝信さん。今回の記事では、篠山輝信さんの父親である篠山紀信さん、母親の南沙織さ…

kent.n / 814 view

保阪尚希の元嫁・高岡早紀が布袋寅泰と浮気!情報まとめ

俳優の保阪尚希さんとアーティストの布袋寅泰さん。二人とも小悪魔女優の高岡早紀さんに振り回されててしまった男性…

kii428 / 738 view

城田優の歴代彼女と結婚の噂まとめ!現在の熱愛相手とは?

ミュージカルや舞台でも大活躍の城田優さん。イケメンなので女性にモテるのもわかりますね!そんな城田優さんの歴代…

kii428 / 588 view

窪塚洋介&元嫁のんちゃん離婚原因は息子の教育方針?真相まとめ

実力派俳優として知られる窪塚洋介さん。2003年5月に徳子さん(愛称のんちゃん)と結婚し一児をもうけましたが…

tomo1234 / 2247 view

福士蒼汰が消えた理由や現在の様子まとめ

俳優の福士蒼汰さんが消えたと言われているようです。福士蒼汰さんが消えたと噂される理由、また現在はどのような活…

chokokuru / 868 view

袴田吉彦の元カノは瀬戸朝香!?彼女遍歴まとめ【画像あり】

30代のグラビアアイドルとの「アパ不倫」が世間の顰蹙を買った俳優の袴田吉彦さん。過去には瀬戸朝香さんとも交際…

kent.n / 542 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);