六角精児・プロフィール

六角精児

六角精児

名前:六角精児(ろっかく・せいじ)

本名:山地克明(やまじ・かつあき)

生年月日:1962年6月24日

出身地:兵庫県(小学1年から神奈川県)

身長:175cm

血液型:O型

所属:劇団扉座

六角 精児(ろっかく せいじ、本名:山地 克明〈やまじ かつあき〉[1]、1962年6月24日[1][3] - )は、日本の俳優。兵庫県[1][3]高砂市[2]出身(出生は兵庫県姫路市[4]で、神奈川県相模原市育ち[5])。劇団扉座所属で、マネジメントは舞プロモーションに依頼している[1]。血液型はO型。

出典:Wikipedia

『相棒』で一躍人気俳優に

『相棒』で一躍人気俳優に

個性的な外見で、一度見たら忘れられない個性派俳優の六角精児さん。

六角という名前の珍しさからも、覚える人が多いですよね。
この芸名は20歳の頃に、高校の先輩で劇団扉座の座長でもある横内謙介さんが「とにかくインパクトのある名前を」ということで付けてくれたそうです。

20代から本格的な演劇の道に進んだ六角精児さんですが、初めはなかなか売れずに生活にも困るほどだったとか。

そこから徐々にテレビ出演をこなし、2000年から放送されて大人気シリーズとなった『相棒』に出演するようになると、一躍大人気俳優となりました。

高校まではがり勉タイプだった?!

高校まではがり勉タイプだった?!

昔から演劇やお芝居が好きだったわけではなく、むしろ興味は無かったという六角精児さん。

中学生の時に演劇部の公演を観た感想は「あれをやる人間の気が知れない」だったそう。

教育ママだった母親の影響もあり、高校は県内でも有名な高偏差値の高校へ進学した訳ですが、そこで「ラクそうだから」という理由で選んだ演劇部がきっかけでお芝居の道に進むわけですから、人生何が起こるか分かりませんよね。

学習院大学へ進学も、中退

学習院大学へ進学も、中退

高校は超進学校へと進んだ六角精児さんですが、周囲には自分よりも優れた人間がたくさんおり、それを入学後初めての定期テストで思い知ることに。

自分が学校の中では成績下位であると知ってから、勉強に対する意欲が無くなってしまったようです。

高校3年生の国語の偏差値は17だったそうで、学校もサボりがちになっていたそう。

それでも「大学には行くもんだ」と思っていたので、5、6校受験したのですが、あえなく全滅。

一浪した後に、「皇族が通ってるから」という理由で学習院大学へ進学しますが、やりたいことがあった訳でもなく、そのうちギャンブルにのめり込み借金をするまでになってしまったそう。

同時期に劇団に誘われたこともあり、大学2年生を4回留年した後に結局中退となりました。

様々な分野で活躍中

様々な分野で活躍中

ギャンブル依存症や借金まみれ…と聞くと眉をひそめてしまいますが、六角精児さんはそれを笑って話すからなぜか面白く感じてしまうんですよね。

現在ではテレビドラマや映画、舞台に出演するなどの俳優業のほか、バラエティ番組に出演するなどのタレント活動、また、趣味のギターや歌を活かしてバンドを組むなど、多岐にわたる活動をしています。

六角精児の嫁&結婚・離婚の回数

結婚歴なんと4回!

結婚歴なんと4回!

そんな六角精児さんは、なんと4度の結婚歴があるということでも有名ですね。

4度結婚したということは、当然3回の離婚歴があるということで…

これまでに六角精児さんが結婚したお相手の嫁について、情報を探ってみましたよ!

一度目は元劇団員の女性

29歳で初婚

29歳で初婚

一度目の結婚相手の嫁は、劇団員だった女性。

同じ劇団だったのか、別な劇団だったのかは分かりませんが、六角精児さんが29歳の時に結婚したそうで、交際期間は2年ほどあったそうです。

この最初の嫁とは2年間という短い婚姻生活を送ったのちに離婚。

六角精児さんが地方の公演から帰ってみると、家財道具と共に嫁の姿が消えていたとかいないとか…。

二度目の嫁も劇団員の女性

二度目は35歳の時

二度目は35歳の時

最初の結婚が2年であえなく終了した数年後、35歳の時に二度目の結婚をします。

二度目の嫁も、別の劇団員だった女性。劇団員は同業者間で結婚することが多いですね~。

この二度目の嫁は、4年間の婚姻生活を送ったのちに離婚となりました。

その時の離婚理由が「嫁に他に好きな人が出来たと言われた」からだそうですが…本当かどうかは分かりません。

三度目の嫁は何と教え子!?

教え子に手を出した六角精児

教え子に手を出した六角精児

三度目の結婚は六角精児さんが41歳の時。この当時、六角精児さんは専門学校の講師をしていたそうで、そこで出会ったのが3人目の嫁だと言われています。

ということは、専門学校生ですから、まだ20歳そこそこの女性ですよね。歳の差が20ほどありますね…成人しているからギリギリセーフな感じもしますが(笑)。

しかもこの女性は離婚当時妊娠していたそうですが、出産の為里帰りをすると言ってそのまま帰ってこなかった…と言われています。

これも真偽のほどは分かりませんが、本当だったら身重の嫁にどんな心労をかけたのでしょうか。このことからも、六角精児さんがかなりのレベルのクズ男だったと考えられるでしょう。

四度目の嫁は二度目の嫁!

それからまた数年後、六角精児さんはなんと4度目の結婚をすることになります。

しかもさらに驚きなのが、4度目に結婚した嫁は二度目の結婚をして「好きな人が出来た」と言い出ていったその嫁本人だということ!

離婚をした元嫁とまだ連絡を取っていたことも驚きですが、この時は六角精児さんの方から結婚して欲しいとプロポーズしたんだそう。(3度目までは逆プロポーズだったということですね!?)

それから7年以上が経っていますが、今度こそは円満な家庭を築いているようで、仲良くやっているそう。

婚姻期間も最長記録を更新中ですから、このまま添い遂げて欲しいですね。

六角精児に子供はいるの?

六角精児さんは4度結婚しているので、もしやビッグダディくらい子供がいるのか?と思いがちですが、”3度目の嫁が妊娠していた”という情報以外は子供の情報はありませんでした。

その子供も今はどこでどうしているのか分からないですが…六角精児さんはきちんと認知しているのでしょうか?

その辺もあいまいなので分かりませんが、世間の噂では3番目の嫁が生んだ男の子が一人いる、ということになっているようです。

六角精児の離婚理由は総じて「クズだから」!?

なぜ六角精児さんはお世辞にもイケメンとは言えない顔(失礼!)なのに、4回も結婚することが出来るのでしょうか!?

一生懸命真面目に生きているのに、婚活しても一度も結婚出来ない人間がいるこの世の中なのに…

この疑問については、2018年4月に放送されたバラエティ番組内で六角精児さんが「モテるわけではなく、ダメ人間だから結婚出来る」と答えていました。

彼は自らを「クズ」と言ってはばからない。「ギャンブル」「女」「金」で失敗し続けているからだ。29歳で初婚、わずか2年で離婚。35歳で再婚、4年でまた離婚。さらに41歳で再々婚。やはり2年で離婚。そして49歳で2度目の相手と4度目の結婚をした。
「ダメな人を私がちゃんとしてあげたい、という人が世の中の女性の中に数%いるんですよ。そういう人に出会うことが何回かあった」

関連するキーワード

関連するまとめ

佐藤健の髪型まとめ!ショート派?パーマ派?人気な髪型も調査

現在も人気絶好調の佐藤健くん。そんな佐藤健くんの過去の髪型と共に、人気出演作をおさらいします!

永瀬なみ / 251 view

演技力が高い俳優ランキングTOP50【演技が上手い・最新版】

演技力の高い俳優さんをランキング形式で50人ご紹介していきたいと思います。あらゆる世代から名優と呼ばれる演技…

chokokuru / 221 view

斉藤祥太の彼女や結婚情報!現在の様子もまとめ

「キッズ・ウォー」や「タッチ」で一躍ブレイクを果たした斉藤祥太さんですが、最近あまり見かけなくなりました。斉…

rirakumama / 517 view

天才女形!早乙女太一の演技は上手い?下手?評判を総まとめ

大衆演劇で”天才女形”と言われていた早乙女太一ですが、ドラマや映画への出演が増え、演技力に注目が集まっていま…

rirakumama / 499 view

山下幸輝の身長や体重・筋肉・髪型・ファッションまとめ

TBSドラマ『君の花になる』に出演し、ボーイズグループ8LOOM(ブルーム)のメンバー小野寺宝役を演じた山下…

さくら / 300 view

中尾明慶の学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

役者として子供のころから活躍している中尾明慶さんですが、その学生時代も注目されています。 今回は中尾明慶さ…

さくら / 826 view

加瀬亮と市川実日子の破局原因は浮気?熱愛~破局まとめ

加瀬亮さんと市川実日子さんが破局した原因とは?熱愛~破局までの経緯や破局原因についてまとめました。

rirakumama / 944 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

阿部サダヲにタトゥー?!奥さんとお揃い?噂の真相まとめ

個性的なキャラクターでおなじみの俳優阿部サダヲさんですが、なんとタトゥーがあるという噂が!さっそく調べてみま…

どんぐり / 1072 view

加瀬亮は英語が堪能で高スペック!父&学歴も凄かった!

俳優の加瀬亮さんは英語が堪能で高スペックとの噂が流れているようです。また、父親と学歴がすごいと話題に!加瀬亮…

rirakumama / 249 view

高畑裕太の父親や母親&姉など家族まとめ【父は大谷亮介!】

若手俳優として大人気だった高畑裕太さんですが、2016年に起こした不祥事により芸能活動休止中です。そんな高畑…

ririto / 327 view

綾野剛の本名・卒アル流出!韓国人?その噂を画像や生い立ちから検証

今や国民的俳優となった綾野剛さん。その綾野剛さんの本名が発覚し、卒アルが流出しているそうなんですが、本当なの…

kii428 / 364 view

仲野太賀の元彼女は門脇麦!熱愛の真相&現在までの2人まとめ

「ゆとりですがなにか」で注目を集めた俳優・仲野太賀さん。そんな仲野太賀さんは女優の門脇麦さんと交際していたよ…

rirakumama / 332 view

池松壮亮の家族!父・母・姉まとめ【池松正剛・池松日佳瑠】

俳優池松壮亮さんの家族がすごいらしい!姉は元劇団四季女優の池松日佳瑠さん?お父さんも会社社長なの?そういった…

どんぐり / 778 view

金城武の現在は?消えた噂の真相や最近の活躍まとめ

かつてイケメン俳優として大人気だった金城武さんですが、最近あまり見かけなくなりましたよね?今回はそんな金城武…

rirakumama / 595 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);