高畑裕太の詳しいプロフィール

高畑裕太

高畑裕太

名前:高畑裕太(たかはた・ゆうた)

生年月日:1993年9月13日

出身地:東京都

身長:181cm

血液型:A型

最終学歴:桐朋学園芸術短期大学卒業

高校3年生で俳優の道へ

高校3年生で俳優の道へ

高畑裕太さんは元々は俳優を目指していた訳ではなく、高校3年生で進路を決めなくてはいけない段階になった時に鑑賞した舞台『欲望という名の電車』に感動し、俳優になろうと志したんだそうです。

2012年4月に放送されたNHKのスペシャルドラマ『あっこと僕らが生きた夏』で俳優デビュー。

オーディション時はまだ高校3年生で、俳優になろうとしてからすぐのデビューですから、元々の才能はあったんでしょうね!

朝ドラで大ブレイク!

朝ドラで大ブレイク!

その後、俳優業と並行して桐朋学園芸術短期大学へ進学し、演劇の勉強をした高畑裕太さん。

2015年にNHK朝の連続テレビ小説『まれ』に主人公の友人役で出演して知名度を上げ、『まれ』終了後もバラエティ番組に出演するや否やそのオバカキャラクターで一躍大人気の俳優さんとなりました。

強姦致傷容疑で逮捕という不祥事

超売れっ子だったのに…

超売れっ子だったのに…

俳優を目指してからとんとん拍子にデビューが決まり、朝ドラ出演後はそのキャラクターの面白さからお茶の間の大人気となっていた高畑裕太さん。

しかし、2016年8月、宿泊していたビジネスホテルの従業員の女性に対して性的暴行を加えたということで群馬県警に逮捕されてしまったのです!

突然飛び込んできた驚きのニュースに、世間のみならずテレビ局や制作会社なども大騒ぎとなりました。

その頃の高畑裕太さんはとにかく売れっ子だったため、たくさんの作品に携わっていました。

撮影中だったドラマや映画、撮り終わっていたバラエティ番組などは軒並み放送中止や制作中止に追い込まれる事態に。

そして何といってもその一週間後に日本テレビ系の『24時間テレビ』にパーソナリティとして出演することが決まっており、番組内のドラマに出演していたため、ドラマは放送一週間前に急遽撮り直しという前代未聞の出来事となってしまいました。

その後不起訴処分に

その後不起訴処分に

強姦致傷罪で逮捕された高畑裕太さんでしたが、その後保釈金を払って釈放されました。

強姦致傷という重い罪での逮捕だったために起訴は免れないかと思われていましたが、2016年9月9日までに被害女性との間で和解が成立したので、前橋地方検察庁は高畑裕太さんを不起訴処分に。

その為、高畑裕太さんに前科はついていません。

高畑裕太の家族は?母は女優の高畑淳子

それでは、ここからは高畑裕太さんの家族関係について詳しく見ていきたいと思います。

高畑裕太の母・高畑淳子

高畑裕太の母・高畑淳子

高畑裕太さんの母親は、名女優として名高い高畑淳子さんです。

高畑淳子さんは1954年10月11日生まれ、香川県善通寺市出身。父親の仕事の都合で四国内を13回も転居した経験があるんだそう。

高校を卒業後に「自分にしか出来ないこと」を探して桐朋学園大学短期大学部芸術科演劇専攻へと進学。

短大で演劇を学んだ後は有名劇団の『青年座』に入団し、舞台女優としてデビューしました。

1980年代の後半から1990年代前半にかけては、東映の特撮作品に多数出演した高畑淳子さん。

中でも『仮面ライダーBLACK RX(ブラック アールエックス)』の悪役”マリバロン”は高畑淳子さんの当たり役となり、後々のインタビューでは「『RX』がきっかけでようやく女優として食べていけるようになった」とも語っています。

紫綬褒章を受章するまでの大女優に

紫綬褒章を受章するまでの大女優に

『3年B組金八先生』の保健室の先生(本田先生)役も大きな当たり役となり、長年同シリーズに出演を続けていました。

2003年のテレビドラマ『白い巨塔』で演じた東教授夫人の東政子役も高い評価を受け、女優としての地位を確実なものにしていきました。

その長年の功績から、2014年には秋の叙勲で紫綬褒章を受賞しています。

高畑裕太の姉は高畑こと美

高畑こと美

高畑こと美

高畑裕太さんの姉は、女優の高畑こと美さん。

1986年11月22日生まれ、東京都出身。身長は164cmで、所属事務所はエンパシィです。

日本大学芸術学部の演劇学科へ進学し、大学4年生の時に受けたオーディションに合格したことで女優としてデビューされました。

舞台を中心に活躍

舞台を中心に活躍

女優として2009年にデビューした後は、テレビドラマというよりは舞台を中心にして女優業を続けています。

やはり映像よりも舞台を選ぶということは、母親が舞台女優ということも関係しているのでしょうか?

他にも、バラエティ番組で大分県の田舎に移住する企画にチャレンジするなど、高畑家の一員らしい明るいキャラクターで人気となりました。

ちなみに、高畑こと美さんと高畑裕太さんは異父兄弟で、高畑こと美さんは高畑淳子さんが30歳の時に結婚した一般人男性の子供ということです。

高畑裕太の父親はあの俳優だった!

姉である高畑こと美さんと高畑裕太さんは異父兄弟であるということは分かっていましたが、高畑裕太さんの父親が誰なのかということは特に明らかにされていませんでした。

ところが、前述の高畑裕太さんの事件により、父親探しが始まりました。

すると、自ら名乗り出た人物がいたのです。

大谷亮介

大谷亮介

それは、俳優の大谷亮介さん。

人気ドラマシリーズ『相棒』の三浦信輔役で知られている役者さんですね。

劇団に所属しており、高畑淳子さんと同じく舞台を中心に活躍されている方です。

高畑淳子さんとは、高畑淳子さんが二度目の離婚をした後(こと美さんを生んだ後)に5年間交際をしており、事実婚状態だったそうですが、諸事情により破局したとのこと。

関連するキーワード

関連するまとめ

富栄ドラムの演技力!喋らない・声を出さない理由まとめ

ドラマ「VIVANT」で警視庁公安部のエージェント・ドラム役を演じた元大相撲力士・富栄ドラムの演技力をまとめ…

Luccy / 96 view

ディーンフジオカの髪型遍歴まとめ!こんなにイメージが変わる【画像多数】

日本でも大ブレークした俳優のディーンフジオカさんは役によってさまざまな髪型に挑戦しその都度新たなかっこよさを…

SHION / 316 view

及川光博の実家が凄い!父は実業家など情報まとめ

俳優の及川光博さんの実家がスゴイと話題に!また、父親の職業とは?及川光博さんの気になる情報について調べてみま…

rirakumama / 228 view

堺雅人が嫌い!という人の理由とは?嫌われる理由を調査

真田丸などで大人気俳優の堺雅人さんですがなぜか「嫌い!」という人が多いのも現状です。そうした堺雅人さん嫌いの…

どんぐり / 339 view

佐々木蔵之介の身長と体重は?イケメンとフツメンどっち?【画像多数】

大人の色気とその演技力が魅力の佐々木蔵之介さん。イケメンといわれたりフツメンといわれたりですが、そんな彼の身…

SHION / 224 view

成田凌と戸田恵梨香が熱愛!フライデーの車と接触事故など情報まとめ

コードブルーでの共演をきっかけに交際に発展した戸田恵梨香さんと成田凌さん。交際の噂が決定的になってしまった事…

kii428 / 93 view

三浦友和の息子が逮捕?デマの真相まとめ【三浦祐太郎・三浦貴大】

俳優の三浦友和さんの息子が逮捕されたというデマがネット上に浮上したようです。三浦友和さんや息子である祐太郎さ…

tomo1234 / 680 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

戸塚純貴と似てる芸能人ランキングTOP15!俳優や歌手など

2024年放送の朝ドラ「虎に翼」への出演で注目を浴びている俳優・戸塚純貴。数々の芸能人と似てると言われる戸塚…

Luccy / 169 view

染谷将太が丸刈りにして太った?画像で検証

人気実力派俳優の染谷将太さん。最近、染谷将太さんが丸刈りにして太ったと話題になっています。ここでは、そんな噂…

kii428 / 106 view

奥菜恵と押尾学のベッド写真流出の過去まとめ【ブブカ画像】

薬物使用で芸能界を引退した押尾学さんと、干された女優として有名な奥菜恵さん。2002年に流出したベッド写真が…

kii428 / 5969 view

永井大と中越典子の子供とは?結婚から現在まで総まとめ

俳優の永井大さんが2014年12月に女優の中越典子さんと結婚しました。嫁との馴れ初めは?子供は?気になる情報…

rirakumama / 162 view

松重豊の嫁&子供情報まとめ!息子と娘がいた

主演ドラマ「孤独のグルメ」のはじめ、幅広い世代から注目を集めている松重豊さん。現在は55歳ですが、松重豊さん…

kent.n / 654 view

松山ケンイチと小雪の結婚・子供の現在まとめ!韓国で出産トラブルも?

俳優の松山ケンイチさんと小雪さんの結婚って人気者同士で話題になりましたよね。子供も産まれていますが、どんな生…

どんぐり / 153 view

高良健吾の身長・体重は?髪型や私服はどう?イケメンぶりも合わせてお届けします【画像大…

高良健吾さんってスタイルがいいですよね。高良健吾さんの身長・体重はどうなんでしょうか。高良健吾さんの髪型、私…

どんぐり / 426 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);