高畑裕太のプロフィールをご紹介!

高畑裕太

高畑裕太

名前:高畑裕太(たかはた・ゆうた)

生年月日:1993年9月13日

出身地:東京都

身長:181cm

血液型:A型

著名な家族:高畑淳子(母・女優)、高畑こと美(異父姉・女優)、大谷亮介(父・俳優)

高畑 裕太(たかはた ゆうた、1993年9月13日 - )は、日本の俳優、タレントである。

東京都出身。桐朋学園芸術短期大学卒業。女優・高畑淳子と俳優・大谷亮介の長男で、姉(異父姉)は女優の高畑こと美。身長181cm。親戚に女優の北川景子がいる。

出典:Wikipedia

俳優一家とも言える高畑裕太さんの家族!
遠縁には女優の北川景子さんもいらっしゃるということです。

高校3年生の時俳優を志す

高校3年生の時俳優を志す

高畑裕太さんは小さい頃から俳優になりたかったわけではなく、高校3年生になって将来の進路について考えるようになった時、母親の出演する舞台を観劇したことで俳優を志したんだそう。

その舞台は『欲望という名の電車』という作品で、同性愛や少年愛、レイプなどの表現が含まれた衝撃的な内容でした。

高校3年生で進路を決めるタイミングでその作品に出会ったことで、ピンとくるものがあったのかもしれないですね。

俳優を志してすぐオーディションに合格し、NHKのスペシャルドラマ『あっこと僕らが生きた夏』で俳優デビュー。

そのオーディションの時、高畑裕太さんは台本にはない回想までアドリブで演じて見せたんだそう!しかも初めてのオーディション、演技を学んだことも無かったはずなのにいきなりそんな大胆なことをやってのけるとは…さすが大女優の息子、と言わざるを得ませんね。

裕太はオーディションで台本のある部分を演じることになったが、その中にあった、役と関係のない回想シーンまで一人で演じてしまった。岡本幸江制作統括は「聞けばオーディションそのものが初めてだったとのこと。思いもよらぬことだったので大爆笑しました」と明かす。だが「お芝居そのものは感情を骨太にとらえて非常に力強さがあり将来性を感じました」と起用理由を説明する。
とんとん拍子に人気者に!

とんとん拍子に人気者に!

高畑淳子の息子、という点を抜きにしても、お芝居の良さ、さらに本人の面白いキャラクターもあり、デビューから数年で瞬く間に大人気俳優となった高畑裕太さん。

テレビドラマや映画、舞台、バラエティ番組に引っ張りだこで、特にバラエティ番組では持ち前の明るさや何でも隠さず正直に話すところ、ちょっとおバカさんっぽいところなどが大うけし、たくさんの番組に出演をしていました。

もちろん演技の面でも評価を受けており、まさに若手俳優のホープと言われるまでになっていた高畑裕太さんでしたが、2016年8月、突然の不祥事により表舞台から去ることになってしまいます。

女優、高畑淳子(61)の長男で俳優、高畑裕太容疑者(22)が23日未明、宿泊先の群馬県前橋市内のビジネスホテル客室でホテルの40代女性従業員に乱暴するなどしたとして、強姦致傷容疑で同日、群馬県警捜査1課と前橋署に逮捕された。「女性を見て欲求を抑えきれなかった。企ててはいない」と供述。

釈放され、不起訴処分に

2016年9月9日釈放

2016年9月9日釈放

逮捕をされてから約2週間後の9月9日、釈放されました。
警察署から出てきた高畑裕太さんはものすごく大きな声で「申し訳ありませんでした!!」と一言発した後、90度くらいの深さで一礼。
30秒くらいは頭を下げていましたね。

被害女性とは示談が成立し、早々に不起訴処分が決まったようです。

不起訴処分となったとはいえ、関係者へとんでもない迷惑をかけたこと、強姦致傷というあまりにも衝撃的な罪の内容だったこともあり、世間からは批判が集まり所属事務所との契約も解除となっています。

前途有望だったのに、残念ですね。

高畑裕太の現在の姿がワイルドすぎ!

さて、そんな高畑裕太さんですが、現在の姿がワイルドすぎる!と話題になりました。

ワイルドな風貌の高畑裕太

ワイルドな風貌の高畑裕太

こちらが2018年に週刊誌に掲載された高畑裕太さんの姿です。

短髪のイメージだったのが髪の毛は長髪になり、しかも口元にはひげが生えています。

週刊誌には”山男”などと書かれていましたが、どうやら高畑裕太さんは山登りも趣味のようです。

出掛ける時はバイクに乗っているようで、ずいぶんワイルドにイメージチェンジしましたよね!

ずいぶんワイルドに…

ずいぶんワイルドに…

マウンテンパーカーにリュックサックで、いかにも山男といった風貌ですね!

週刊誌の記者から芸能界復帰について問われると、
「それについてはあんまり話しちゃいけないんで…」
と答えていたようです。

余計なことは言わないようにと母親から厳しく言われていたのでしょうか。

高畑裕太は現在、仕事をしているの?

遺品整理のアルバイト

高畑淳子が息子の近況を明かす

高畑淳子が息子の近況を明かす

さて、強姦致傷という重大な犯罪を(不起訴となりましたが)犯してしまった高畑裕太さんは、表舞台から姿を消した後、どのような仕事に就いたのでしょうか。

そんな疑問に、母親の高畑淳子さんは2018年4月にテレビ出演した際に「今は遺品整理のアルバイトをしている」と答えていました。

バーでアルバイトしたりもしていたようで、人と接する仕事をして社会復帰を図っていたのでしょうか。

梅沢から裕太さんの近況を尋ねられた高畑は、「今は遺品整理業のアルバイトをしている。土曜日だけはバーでアルバイトをしたり」と告白。「自分がどう身をふるか考えているんじゃないか」と息子の胸中を推測した。

ところで、遺品整理業はあまり聞きなれないお仕事ですが、どのような内容のお仕事かというと…

遺品整理(いひんせいり)とは、故人の残した品(遺品)を整理すること。遺品処理、遺品処分ともいう。

出典:Wikipedia

関連するキーワード

関連するまとめ

神木隆之介の子役時代!演技力がハンパない!小さい頃を振り返ります

演技派俳優として知られる神木隆之介さんですが、子役時代の活躍もすさまじかったですよね。そんな神木隆之介さん演…

どんぐり / 306 view

世古口凌の彼女は浅倉唯?フライデー熱愛報道・出会いと共演まとめ

「機界戦隊ゼンカイジャー」のステイシー役で知られる若手俳優の世古口凌が、仮面ライダーリバイスのアギレラ役で知…

Luccy / 169 view

ディーンフジオカはハーフ?父・母・妹など家族の情報から真相を検証

ディーンフジオカさんはその名前からハーフではないのか?と言われています。そこで今回はディーンフジオカさんの家…

SHION / 2129 view

俳優(30代)の人気ランキングTOP57【最新版】

30代の人気俳優をランキングでご紹介していきます。今まさに日本のドラマや映画を支える顔ぶれが勢ぞろいです。

chokokuru / 477 view

桐谷健太のプロフィール!身長・体重や性格・学歴などまとめてお届けします!

三太郎CMでも大人気の俳優でもあり歌手でもある桐谷健太さんてどんな人?プロフィールや気になる身長・体重や性格…

どんぐり / 344 view

板垣瑞生の現在!契約解除と退所理由・薬物やスキンヘッドの噂まとめ

スターダストプロモーションに所属していた俳優で、ボーカルダンスユニット「M!LK」のメンバーとしても活動して…

Luccy / 191 view

岡田将生の元彼女は新垣結衣?あいのり桃?熱愛の噂や鈴木唯との報道を総まとめ

俳優・岡田将生さんは実はモテないなんていう噂もありますが、やっぱりこれだけのイケメンですから噂になった相手は…

どんぐり / 429 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

高杉真宙の本名&実家と家族!父親・母親・兄弟もまとめ

朝ドラ「舞いあがれ!」で注目度上昇中の俳優・高杉真宙の本名・実家と家族をまとめました。ドラマや映画はもちろん…

Luccy / 3742 view

青木崇高と優香が結婚式!馴れ初めから現在まで総まとめ

バラエティ番組で大人気の優香さんがついに結婚されました。お相手の青木崇高さんとのの馴れ初めはや結婚式など気に…

rirakumama / 240 view

杉浦太陽の目が整形で二重に?昔と現在を画像で比較検証

俳優でタレントの杉浦太陽さんですが、整形疑惑が浮上しているようです。整形で目が二重になったという噂について、…

rirakumama / 361 view

岡山天音の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

岡山天音さんは、演技派俳優として多くの映画、ドラマに出演をしています。 今回は、岡山天音さんの学歴や出身大…

さくら / 172 view

成田凌は演技が上手い?「逃げ恥」「コードブルー」など話題作に出演

俳優・成田凌さんは「君の名は。」「逃げ恥」「コードブルー」など、話題作に次々出演しており人気急上昇中です。そ…

rirakumama / 322 view

永井大の現在は?薬で逮捕のデマ&消えた理由と最近の活躍まとめ

俳優の永井大さんが薬で逮捕されたとのデマが流れているようです。デマが流れた理由や消えた理由、現在の活躍など気…

rirakumama / 331 view

堀井新太の実家と家族!父親・母親・兄弟もまとめ

NHK「マッサン」「花燃ゆ」に出演して話題になっている堀井新太の実家と家族をまとめました。 10代の頃から芸…

Luccy / 715 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);