高畑裕太のプロフィールをご紹介!

高畑裕太

高畑裕太

名前:高畑裕太(たかはた・ゆうた)

生年月日:1993年9月13日

出身地:東京都

身長:181cm

血液型:A型

著名な家族:高畑淳子(母・女優)、高畑こと美(異父姉・女優)、大谷亮介(父・俳優)

高畑 裕太(たかはた ゆうた、1993年9月13日 - )は、日本の俳優、タレントである。

東京都出身。桐朋学園芸術短期大学卒業。女優・高畑淳子と俳優・大谷亮介の長男で、姉(異父姉)は女優の高畑こと美。身長181cm。親戚に女優の北川景子がいる。

出典:Wikipedia

俳優一家とも言える高畑裕太さんの家族!
遠縁には女優の北川景子さんもいらっしゃるということです。

高校3年生の時俳優を志す

高校3年生の時俳優を志す

高畑裕太さんは小さい頃から俳優になりたかったわけではなく、高校3年生になって将来の進路について考えるようになった時、母親の出演する舞台を観劇したことで俳優を志したんだそう。

その舞台は『欲望という名の電車』という作品で、同性愛や少年愛、レイプなどの表現が含まれた衝撃的な内容でした。

高校3年生で進路を決めるタイミングでその作品に出会ったことで、ピンとくるものがあったのかもしれないですね。

俳優を志してすぐオーディションに合格し、NHKのスペシャルドラマ『あっこと僕らが生きた夏』で俳優デビュー。

そのオーディションの時、高畑裕太さんは台本にはない回想までアドリブで演じて見せたんだそう!しかも初めてのオーディション、演技を学んだことも無かったはずなのにいきなりそんな大胆なことをやってのけるとは…さすが大女優の息子、と言わざるを得ませんね。

裕太はオーディションで台本のある部分を演じることになったが、その中にあった、役と関係のない回想シーンまで一人で演じてしまった。岡本幸江制作統括は「聞けばオーディションそのものが初めてだったとのこと。思いもよらぬことだったので大爆笑しました」と明かす。だが「お芝居そのものは感情を骨太にとらえて非常に力強さがあり将来性を感じました」と起用理由を説明する。
とんとん拍子に人気者に!

とんとん拍子に人気者に!

高畑淳子の息子、という点を抜きにしても、お芝居の良さ、さらに本人の面白いキャラクターもあり、デビューから数年で瞬く間に大人気俳優となった高畑裕太さん。

テレビドラマや映画、舞台、バラエティ番組に引っ張りだこで、特にバラエティ番組では持ち前の明るさや何でも隠さず正直に話すところ、ちょっとおバカさんっぽいところなどが大うけし、たくさんの番組に出演をしていました。

もちろん演技の面でも評価を受けており、まさに若手俳優のホープと言われるまでになっていた高畑裕太さんでしたが、2016年8月、突然の不祥事により表舞台から去ることになってしまいます。

女優、高畑淳子(61)の長男で俳優、高畑裕太容疑者(22)が23日未明、宿泊先の群馬県前橋市内のビジネスホテル客室でホテルの40代女性従業員に乱暴するなどしたとして、強姦致傷容疑で同日、群馬県警捜査1課と前橋署に逮捕された。「女性を見て欲求を抑えきれなかった。企ててはいない」と供述。

釈放され、不起訴処分に

2016年9月9日釈放

2016年9月9日釈放

逮捕をされてから約2週間後の9月9日、釈放されました。
警察署から出てきた高畑裕太さんはものすごく大きな声で「申し訳ありませんでした!!」と一言発した後、90度くらいの深さで一礼。
30秒くらいは頭を下げていましたね。

被害女性とは示談が成立し、早々に不起訴処分が決まったようです。

不起訴処分となったとはいえ、関係者へとんでもない迷惑をかけたこと、強姦致傷というあまりにも衝撃的な罪の内容だったこともあり、世間からは批判が集まり所属事務所との契約も解除となっています。

前途有望だったのに、残念ですね。

高畑裕太の現在の姿がワイルドすぎ!

さて、そんな高畑裕太さんですが、現在の姿がワイルドすぎる!と話題になりました。

ワイルドな風貌の高畑裕太

ワイルドな風貌の高畑裕太

こちらが2018年に週刊誌に掲載された高畑裕太さんの姿です。

短髪のイメージだったのが髪の毛は長髪になり、しかも口元にはひげが生えています。

週刊誌には”山男”などと書かれていましたが、どうやら高畑裕太さんは山登りも趣味のようです。

出掛ける時はバイクに乗っているようで、ずいぶんワイルドにイメージチェンジしましたよね!

ずいぶんワイルドに…

ずいぶんワイルドに…

マウンテンパーカーにリュックサックで、いかにも山男といった風貌ですね!

週刊誌の記者から芸能界復帰について問われると、
「それについてはあんまり話しちゃいけないんで…」
と答えていたようです。

余計なことは言わないようにと母親から厳しく言われていたのでしょうか。

高畑裕太は現在、仕事をしているの?

遺品整理のアルバイト

高畑淳子が息子の近況を明かす

高畑淳子が息子の近況を明かす

さて、強姦致傷という重大な犯罪を(不起訴となりましたが)犯してしまった高畑裕太さんは、表舞台から姿を消した後、どのような仕事に就いたのでしょうか。

そんな疑問に、母親の高畑淳子さんは2018年4月にテレビ出演した際に「今は遺品整理のアルバイトをしている」と答えていました。

バーでアルバイトしたりもしていたようで、人と接する仕事をして社会復帰を図っていたのでしょうか。

梅沢から裕太さんの近況を尋ねられた高畑は、「今は遺品整理業のアルバイトをしている。土曜日だけはバーでアルバイトをしたり」と告白。「自分がどう身をふるか考えているんじゃないか」と息子の胸中を推測した。

ところで、遺品整理業はあまり聞きなれないお仕事ですが、どのような内容のお仕事かというと…

遺品整理(いひんせいり)とは、故人の残した品(遺品)を整理すること。遺品処理、遺品処分ともいう。

出典:Wikipedia

関連するキーワード

関連するまとめ

加藤和樹の彼女とは?結婚の噂など現在までの情報まとめ

俳優として数多くの作品に出演し、活躍されている加藤和樹さん。そんな加藤和樹さんの現在の活躍とは?また、彼女や…

rirakumama / 4049 view

西島秀俊の鼻がおかしい?顔の整形疑惑を昔と現在の画像で比較検証

俳優の西島秀俊さんが出演したCMで顔がおかしいと話題に。さらに鼻が曲がっていることから整形疑惑が浮上していま…

piko / 15002 view

中村俊介の彼女&結婚できない理由まとめ!厳しすぎる条件5つとは?

浅見光彦シリーズで知られるイケメン俳優・中村俊介さん。イケメンなのに結婚できないのは、性格が関係しているとの…

rirakumama / 1138 view

柄本佑の父・母・弟の情報まとめ(柄本明・角替和枝・柄本時生)

俳優の柄本佑さんは芸能一家として知られています。柄本佑さんの父親である柄本明さん、母親の角替和枝、そして弟の…

どんぐり / 1627 view

山本裕典の契約解除はフライデーや副業が関係?解雇の真相に迫る

山本裕典さんの契約解除問題は衝撃的なニュースとなりました。なぜ契約解除されたか調べてみると、フライデーのスキ…

piko / 1266 view

妻夫木聡と柴崎コウの熱愛&破局の真相まとめ

俳優として大活躍されている妻夫木聡さん。昨年ついに女優のマイコさんとの結婚を発表されましたが、過去には柴崎コ…

rirakumama / 2465 view

山﨑賢人に従兄弟や双子の兄弟?実家と家族(父親/母親/兄弟)を総まとめ

イケメン俳優として人気の山﨑賢人ですが、実は双子の兄弟がいるという噂が流れているようです。兄弟もイケメンなの…

rirakumama / 1367 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

中野太賀の身長と体重!性格や学歴等のプロフィールも総まとめ

「ゆとりですがなにか」に出演し、注目を集めた俳優の中野太賀さん。そんな中野太賀さんの身長や体重、性格、学歴な…

rirakumama / 1920 view

高橋克典の身長や体重は?話題の筋肉・肉体改造・ダイエット方法もまとめ

俳優高橋克典さんの気になる身長や体重、さらにすごいと話題の筋肉についてまとめてみました。高橋克典さんが行って…

piko / 3183 view

隆大介は韓国人!病気や逮捕・死去を総まとめ!

俳優として個性的な存在感を放ち、鋭い目つきで知られていた隆大介さん。2015年には台湾で暴行事件を起こしたこ…

kent.n / 3040 view

城田優の出身高校と大学は?小学校や中学など学歴まとめ

ミュージカル俳優としても活躍されている城田優ですが、出身高校と大学が注目されています。今回は、城田優の出身小…

rirakumama / 407 view

向井理が消えた理由&現在の仕事まとめ【最新版】

人気俳優の向井理さんですが、メディアで見かけないと話題になっていた時期がありました。この記事では、向井理さん…

kii428 / 16351 view

堺雅人が嫌い!という人の理由とは?嫌われる理由を調査

真田丸などで大人気俳優の堺雅人さんですがなぜか「嫌い!」という人が多いのも現状です。そうした堺雅人さん嫌いの…

どんぐり / 1825 view

イケメン北村一輝の筋肉が凄い!身長&体重・肉体美まとめ【画像あり】

数多くの作品に出演されているイケメン俳優の北村一輝さん。そんな北村一輝さんの身長や体重は?スゴイと言われてい…

rirakumama / 3097 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング