城咲仁さんのプロフィール

城咲仁(しろさきじん)

城咲仁(しろさきじん)

本名:岡山 純一(おかやま じゅんいち)
生年月日:1977年9月23日
出身地:東京都板橋区大山町
職業:タレント
所属事務所:サンミュージック

代表作
テレビドラマ
危険なアネキ(2005年フジテレビ)里美亮輔 役
美味學院(2007年テレビ東京)徳平慶伸 役
幸せの時間(2012年東海テレビ)柳浩一 役
仮面ライダーウィザード(2013年テレビ朝日)アルゴス 役
青春探偵ハルヤ~大人の悪を許さない!~(2015年10月15日日本テレビ)松本賢司 役

映画
春の居場所(2006年カエルカフェ)伊藤善行役
クレヨンしんちゃん 爆睡!ユメミーワールド大突撃(2016年東宝)城咲仁 役(声の出演)

書籍
すべての女が幸せになれる!(2005年講談社)
野菜たっぷり おいしいレシピ(2007年ORANGE PAGE BOOKS)
仁義なき恋の取調室(2008年講談社)
城咲仁の300円以下簡単アレンジレシピ(2010年KKロングセラーズ)

料理が得意なイケメン

料理が得意なイケメン

40代となった現在、大人の魅力満載の男性として人気の城咲仁さん。若い頃から料理が得意であり、テレビ番組でも披露する機会が多いようですね。

城咲仁さんの実家は中華料理店を営んでおり、料理の腕前は、両親の受け売りとのことで、実家の秘伝のタレをさらに改良したタレを開発し、「漸(ZEN)」の名称で販売されました。

歌手デビューも果たす

歌手デビューも果たす

多彩な才能の持ち主である城咲仁さんは、音楽にも関心があり、タレントデビュー後は音楽活動も並行して行っています。

歌手デビューを果たしたのは2006年のことで、デビューシングル「ブルドッグ」は、ジャニーズ事務所からデビューしたアイドルグループのフォーリーブスの代表曲をカバーしたものです。

プロデュースを担当した酒井政利さんは、原曲のフォーリーブスをはじめ、山口百恵さんやキャンディーズといった昭和時代のアイドルを中心に手掛けてきた名プロデューサーで、万全の体制でデビューを果たしていました。

また、ロックバンド「真剣組~GACHI-GUMI~」のボーカルとしても活動しています。

幅広い交友関係

幅広い交友関係

トーク力に長けた城咲仁さんの交友関係は幅広く、オリンピックに出場するために国籍をカンボジアに変更した猫ひろしさんとは、テレビ番組やラジオ番組で何度も共演を果たし、プライベートでも交流があるそうです。

また、ヴィジュアル系ロックバンド「BUCK-TICK」の昔からのファンであり、現在は、BUCK-TICKのライブの打ち上げにも参加できるほど、BUCK-TICKメンバーたちとも親交が深いようです。

他のヴィジュアル系ロックバンドとも交流があり、まだ公表していないだけで、他業種の友人が大勢いる模様です。

昔はホストとして活躍していた城咲仁さん

昔はホストだった

昔はホストだった

現在は、バラエティー番組やテレビドラマ・映画への出演、そして自身の書籍の出版など、幅広い活動を展開している城咲仁さんですが、昔はホストとして活動していました。

ホストとして活動していたのは2005年までであり、同年にタレントに転身したことから、タレントへ転身するためにホストを引退したようですね。

売れっ子ホストとしてブレイク

売れっ子ホストとしてブレイク

芸能界デビューしたばかりの頃の城咲仁さんは、数多くのバラエティー番組に出演し、「元売れっ子ホスト」の肩書でブレイクを果たしました。

出演番組では、城崎仁さんのホスト時代のエピソードが何度もクローズアップされたので、ホストという仕事がどういった職業なのか、城咲仁さんを通じて知ったという人も多いでしょう。

ホスト時代のトーク力を芸能界で発揮

ホスト時代のトーク力を芸能界で発揮

ホスト時代の城咲仁さんは、ルックスだけでなく、トーク力で大勢の女性を惹きつけていました。テレビ番組に出演時も、ホスト時代に培ったトーク力を発揮していたので、2005年に芸能界デビューし、ブレイクするまで全く時間はかかりませんでした。

そんな城咲仁さんですが、ホスト時代には、数々の伝説を残したとのことですが、どういった伝説があるのでしょうか?

城咲仁さんの全盛期の伝説

歌舞伎町のホストクラブで5年間No.1

歌舞伎町のホストクラブで5年間No.1

一般的なホストクラブでは、ホストたちの売上によって順位を決めるため、トップクラスの売上を記録したホストほど、高額な収入を稼ぐことができます。城咲仁さんは、ホスト時代、東京都新宿区にあるホストクラブ「クラブ愛」に勤務してました。

「クラブ愛」は、日本国内で最も老舗と言われているホストクラブ「愛」が名称と拠点を変えて1972年から営業しています。老舗であるため存在感があるため、歌舞伎町のホストクラブの関係者の間では、「クラブ愛」を知らない人はいないほどでしょう。

城咲仁さんは、5年間も「クラブ愛」でNo.1ホストとしての地位を維持していたそうです。

ホスト時代の年収は1億円以上

ホスト時代の年収は1億円以上

ホストの収入は基本的に歩合制となっているので、高額な売上を記録できれば、一般の会社員とは比べ物にならない収入を得ることができます。対照的に、売上を記録できなければ、生活苦に陥ってしまう場合もあるでしょう。

NO.1ホストの地位を5年間も維持していた城咲仁さんは、その期間、1億円以上の年収を稼いでいたそうです。大手企業の重役や、売れっ子芸能人であればあり得る数字ですが、ホストの収入だけで1億円を越えた時点で、もはや伝説と言えるでしょう。

テレビ番組の出演依頼も殺到

テレビ番組の出演依頼も殺到

現在はタレントに転身した城咲仁さんですが、ホスト時代も、各テレビ局から取材の依頼が殺到し、カリスマホストとして何度もテレビ番組で特集されていました。

テレビ番組では、水商売で高収入を稼いでいる人がテレビ出演する機会はあまりありませんが、ホスト時代の城咲仁さんはテレビ出演することも多かったため、日本全国で存在が知られ、当時は日本一有名なホストでもありました。

ホスト時代にプレゼントされたもの

ホスト時代にプレゼントされたもの

ホストやキャバクラといった水商売の世界では、顧客から贈り物を受け取ることも珍しくありません。時には、常識では考えられないような高級な物品を受け取ることもありますが、城咲仁さんも、ホスト時代は数々の贈り物を受け取っていたそうです。

中でも高価だったものは、4LDKのマンションをプレゼントされたこともあったそうで、フランクミュラーやカルティエといった、高級ブランド時計もプレゼントされたこともあると、城咲仁さんが公表していました。

また、2000万円もの大金を直接プレゼントされたこともあるそうで、いかに伝説的なホストであったのか知ることができるエピソードですね。

店の中でしか顧客に会わなかった

店の中でしか顧客に会わなかった

キャバクラといった、美人女性たちが接客してくれるお店では、肉体関係目的で来店する男性は多いものですが、ホストクラブでも、そういった出会いが目的の女性がいないわけではありません。

ホストの中には、来店した顧客に恋愛感情が無くとも、交際して売上アップを狙うホストもいますが、城咲仁さんには、「店外では絶対に顧客に会わない」という自身で決めたルールがありました。

ホスト時代はこのルールを一度も破ったことがなく、1億円以上の年収は、枕営業などを行わず、ホストとしての実力だけで稼いだ模様です。

関連するキーワード

関連するまとめ

Mattと坂上忍が激突で炎上騒ぎ!喧嘩の経緯まとめ

元プロ野球選手の桑田真澄さんの次男Mattさんと坂上忍さんが喧嘩しそのことでネットも炎上!この事件の真相を総…

chokokuru / 1714 view

小室圭の経歴と学歴!就職先や現在の仕事も総まとめ

2021年10月に眞子さまと結婚された小室圭さん。そんな小室圭さんの出身高校と大学など学歴、そして就職先や現…

rirakumama / 1814 view

ビートたけしの昔・若い頃まとめ!フライデー襲撃事件など伝説のエピソードも

お笑いタレントや俳優、映画監督として活動するビートたけしさんは昔「フライデー襲撃事件」など伝説エピソードが多…

tomo1234 / 9354 view

YouTuberヒカルの金持ちは嘘?年収や収入の最新情報まとめ

今や人気職業となったユーチューバー。その中でもトップクラスの人気を誇るヒカルさんは実はとてもお金持ちで年収や…

kii428 / 2006 view

ケンタロウの母や嫁&子供など家族の情報まとめ

料理研究家としてテレビ出演などもされていたケンタロウさんの母親は超有名な料理研究家・小林カツ代さんです。ケン…

ririto / 7841 view

りゅうちぇるの出身高校は?小学校や中学など学歴を総まとめ

バラエティ番組で大ブレイクを果たしたりゅうちぇるですが、出身高校や大学はどこなのでしょうか?今回は、りゅうち…

rirakumama / 589 view

藤井聡太はアスペルガー?性格や天才エピソードまとめ

天才プロ棋士の藤井聡太さん。その天才ぶりに世間でも話題になっています!そんな藤井聡太さん。アスペルガーなので…

kii428 / 3226 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

高身長のイケメン芸能人まとめ!俳優・モデル・ジャニーズなど総勢17名をご紹介

高身長の男性は、昔から女性人気が高く、理想の男性像の条件の一つにもなっています。今回は、芸能界で活躍する俳優…

kent.n / 7495 view

押尾学が再婚!嫁の情報や現在を総まとめ【画像あり】

薬物使用などで逮捕された押尾学さんが再婚していたことがわかりました。押尾学さんの元嫁は矢田亜希子さんですが再…

kii428 / 55571 view

ショーンKは鼻を整形!昔の顔と現在を画像で徹底比較【整形前の写真あり】

経歴詐称が話題になり、事実上芸能界を引退したショーンKさんは実は生粋の日本人だったようですね。ショーンKさん…

kii428 / 9389 view

太川陽介の息子や学歴が凄い!不倫など太川一家の現在まとめ

太川陽介さんと女優の藤吉久美子さんとの間には一人息子さんがいらっしゃいます。太川陽介さんは溺愛されており、そ…

chokokuru / 18814 view

舛添要一の現在!逮捕はデマ!都知事辞任後の生活や退職金など総まとめ

舛添要一の都知事辞任劇。政治資金問題などうやむやのままでいなくなってしまいましたが、その後の生活や逮捕はされ…

chokokuru / 1622 view

風見しんごの嫁と子供!長男と長女の他界&次女の現在も総まとめ

風見しんごさんは結婚して子供がいましたが、壮絶な事故で長女が他界。さらに、翌年には長男が死産と悲しい過去を乗…

piko / 25265 view

桜井俊の若い頃・卒アルがイケメン&自宅が凄い!情報まとめ

電通の執行役員を務めることが発表された桜井俊さん。以前は東京都知事選の際にも出馬を推されていると話題になりま…

kii428 / 4104 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング