城咲仁さんのプロフィール

城咲仁(しろさきじん)

城咲仁(しろさきじん)

本名:岡山 純一(おかやま じゅんいち)
生年月日:1977年9月23日
出身地:東京都板橋区大山町
職業:タレント
所属事務所:サンミュージック

代表作
テレビドラマ
危険なアネキ(2005年フジテレビ)里美亮輔 役
美味學院(2007年テレビ東京)徳平慶伸 役
幸せの時間(2012年東海テレビ)柳浩一 役
仮面ライダーウィザード(2013年テレビ朝日)アルゴス 役
青春探偵ハルヤ~大人の悪を許さない!~(2015年10月15日日本テレビ)松本賢司 役

映画
春の居場所(2006年カエルカフェ)伊藤善行役
クレヨンしんちゃん 爆睡!ユメミーワールド大突撃(2016年東宝)城咲仁 役(声の出演)

書籍
すべての女が幸せになれる!(2005年講談社)
野菜たっぷり おいしいレシピ(2007年ORANGE PAGE BOOKS)
仁義なき恋の取調室(2008年講談社)
城咲仁の300円以下簡単アレンジレシピ(2010年KKロングセラーズ)

料理が得意なイケメン

料理が得意なイケメン

40代となった現在、大人の魅力満載の男性として人気の城咲仁さん。若い頃から料理が得意であり、テレビ番組でも披露する機会が多いようですね。

城咲仁さんの実家は中華料理店を営んでおり、料理の腕前は、両親の受け売りとのことで、実家の秘伝のタレをさらに改良したタレを開発し、「漸(ZEN)」の名称で販売されました。

歌手デビューも果たす

歌手デビューも果たす

多彩な才能の持ち主である城咲仁さんは、音楽にも関心があり、タレントデビュー後は音楽活動も並行して行っています。

歌手デビューを果たしたのは2006年のことで、デビューシングル「ブルドッグ」は、ジャニーズ事務所からデビューしたアイドルグループのフォーリーブスの代表曲をカバーしたものです。

プロデュースを担当した酒井政利さんは、原曲のフォーリーブスをはじめ、山口百恵さんやキャンディーズといった昭和時代のアイドルを中心に手掛けてきた名プロデューサーで、万全の体制でデビューを果たしていました。

また、ロックバンド「真剣組~GACHI-GUMI~」のボーカルとしても活動しています。

幅広い交友関係

幅広い交友関係

トーク力に長けた城咲仁さんの交友関係は幅広く、オリンピックに出場するために国籍をカンボジアに変更した猫ひろしさんとは、テレビ番組やラジオ番組で何度も共演を果たし、プライベートでも交流があるそうです。

また、ヴィジュアル系ロックバンド「BUCK-TICK」の昔からのファンであり、現在は、BUCK-TICKのライブの打ち上げにも参加できるほど、BUCK-TICKメンバーたちとも親交が深いようです。

他のヴィジュアル系ロックバンドとも交流があり、まだ公表していないだけで、他業種の友人が大勢いる模様です。

昔はホストとして活躍していた城咲仁さん

昔はホストだった

昔はホストだった

現在は、バラエティー番組やテレビドラマ・映画への出演、そして自身の書籍の出版など、幅広い活動を展開している城咲仁さんですが、昔はホストとして活動していました。

ホストとして活動していたのは2005年までであり、同年にタレントに転身したことから、タレントへ転身するためにホストを引退したようですね。

売れっ子ホストとしてブレイク

売れっ子ホストとしてブレイク

芸能界デビューしたばかりの頃の城咲仁さんは、数多くのバラエティー番組に出演し、「元売れっ子ホスト」の肩書でブレイクを果たしました。

出演番組では、城崎仁さんのホスト時代のエピソードが何度もクローズアップされたので、ホストという仕事がどういった職業なのか、城咲仁さんを通じて知ったという人も多いでしょう。

ホスト時代のトーク力を芸能界で発揮

ホスト時代のトーク力を芸能界で発揮

ホスト時代の城咲仁さんは、ルックスだけでなく、トーク力で大勢の女性を惹きつけていました。テレビ番組に出演時も、ホスト時代に培ったトーク力を発揮していたので、2005年に芸能界デビューし、ブレイクするまで全く時間はかかりませんでした。

そんな城咲仁さんですが、ホスト時代には、数々の伝説を残したとのことですが、どういった伝説があるのでしょうか?

城咲仁さんの全盛期の伝説

歌舞伎町のホストクラブで5年間No.1

歌舞伎町のホストクラブで5年間No.1

一般的なホストクラブでは、ホストたちの売上によって順位を決めるため、トップクラスの売上を記録したホストほど、高額な収入を稼ぐことができます。城咲仁さんは、ホスト時代、東京都新宿区にあるホストクラブ「クラブ愛」に勤務してました。

「クラブ愛」は、日本国内で最も老舗と言われているホストクラブ「愛」が名称と拠点を変えて1972年から営業しています。老舗であるため存在感があるため、歌舞伎町のホストクラブの関係者の間では、「クラブ愛」を知らない人はいないほどでしょう。

城咲仁さんは、5年間も「クラブ愛」でNo.1ホストとしての地位を維持していたそうです。

ホスト時代の年収は1億円以上

ホスト時代の年収は1億円以上

ホストの収入は基本的に歩合制となっているので、高額な売上を記録できれば、一般の会社員とは比べ物にならない収入を得ることができます。対照的に、売上を記録できなければ、生活苦に陥ってしまう場合もあるでしょう。

NO.1ホストの地位を5年間も維持していた城咲仁さんは、その期間、1億円以上の年収を稼いでいたそうです。大手企業の重役や、売れっ子芸能人であればあり得る数字ですが、ホストの収入だけで1億円を越えた時点で、もはや伝説と言えるでしょう。

テレビ番組の出演依頼も殺到

テレビ番組の出演依頼も殺到

現在はタレントに転身した城咲仁さんですが、ホスト時代も、各テレビ局から取材の依頼が殺到し、カリスマホストとして何度もテレビ番組で特集されていました。

テレビ番組では、水商売で高収入を稼いでいる人がテレビ出演する機会はあまりありませんが、ホスト時代の城咲仁さんはテレビ出演することも多かったため、日本全国で存在が知られ、当時は日本一有名なホストでもありました。

ホスト時代にプレゼントされたもの

ホスト時代にプレゼントされたもの

ホストやキャバクラといった水商売の世界では、顧客から贈り物を受け取ることも珍しくありません。時には、常識では考えられないような高級な物品を受け取ることもありますが、城咲仁さんも、ホスト時代は数々の贈り物を受け取っていたそうです。

中でも高価だったものは、4LDKのマンションをプレゼントされたこともあったそうで、フランクミュラーやカルティエといった、高級ブランド時計もプレゼントされたこともあると、城咲仁さんが公表していました。

また、2000万円もの大金を直接プレゼントされたこともあるそうで、いかに伝説的なホストであったのか知ることができるエピソードですね。

店の中でしか顧客に会わなかった

店の中でしか顧客に会わなかった

キャバクラといった、美人女性たちが接客してくれるお店では、肉体関係目的で来店する男性は多いものですが、ホストクラブでも、そういった出会いが目的の女性がいないわけではありません。

ホストの中には、来店した顧客に恋愛感情が無くとも、交際して売上アップを狙うホストもいますが、城咲仁さんには、「店外では絶対に顧客に会わない」という自身で決めたルールがありました。

ホスト時代はこのルールを一度も破ったことがなく、1億円以上の年収は、枕営業などを行わず、ホストとしての実力だけで稼いだ模様です。

関連するキーワード

関連するまとめ

古館伊知郎の息子・古館佑太郎が俳優デビュー!長男の情報まとめ

報道ステーションのキャスターを離れ、現在はバラエティー番組でも活躍中の古館伊知郎さん。そんな古館伊知郎さんの…

kii428 / 122 view

内山信二の体重や現在!糖尿病で余命6年の診断も

若手のおデブタレントとして任期の内山信二さんですが、体重がヤバくて糖尿病になり余命宣告されたといいます。内山…

ririto / 476 view

大川隆法の息子や娘の学歴&現在について情報まとめ

幸福の科学の総裁として知られていた大川隆法さんが2023年に亡くなられました。今回は、大川隆法さんの息子さん…

chokokuru / 1541 view

賀来賢人とTakaは似てる?画像で検証

俳優・賀来賢人さんとロックバンド「ONE OK ROCK」のボーカルTakaさんの外見や家庭環境が似ていると…

tomo1234 / 172 view

本木雅弘は元ジャニーズで若い頃がかっこいい!プロフィール&当時の画像も総まとめ

俳優の本木雅弘さんは元々ジャニーズに所属しており、若い頃にはアイドルグループ「シブがき隊」のメンバーだったこ…

tomo1234 / 345 view

片岡鶴太郎がヨガで激やせ!食事法や現在の姿&病気や死去の噂まとめ

片岡鶴太郎が激やせし、病気や死去までもが噂されました。そんな片岡鶴太郎さんのはまっていることがヨガ!!またこ…

chokokuru / 214 view

加藤晴彦の現在は?干された&消えた真相や最近の活動まとめ

かつてバラエティ番組やドラマに数多く出演されていた加藤晴彦さんですが、突然メディアの露出が減りましたよね。加…

rirakumama / 193 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

大竹まことの娘が逮捕!嫁と息子も総まとめ【長女画像あり】

お笑い芸人・俳優・コメンテーターなど、幅広い顔を持つベテラン芸能人の大竹まことさん。娘が大麻取締法違反容疑で…

kent.n / 364 view

ほっしゃん。と尾野真千子との破局真相!出会いから現在まで総まとめ

ほっしゃん。と尾野真千子さんのフライデーによる熱愛報道がありましたが不倫という関係だった二人。ほっしゃん。と…

chokokuru / 2410 view

中居正広の現在の病状!激やせと病名・癌の噂・余命もまとめ

体調不良で活動休止中の中居正広の病名と病状をまとめました。直腸がんと噂されている病気の詳細、がんの場合のステ…

Luccy / 159 view

水上颯の彼女&結婚!妊娠スキャンダルとその後まとめ【東大王】

「東大王」で知られる水上颯の彼女&結婚についてまとめました。これまでに熱愛が噂された彼女の情報、結婚歴と結婚…

Luccy / 551 view

杉村太蔵と嫁の結婚生活や子供まとめ!妻の画像あり

杉村太蔵さんと言えば議員時代の失言という記憶がありますが、そんな杉村さんも結婚され、綺麗なお嫁さんと子供さん…

chokokuru / 325 view

野久保直樹の現在と干された理由!事務所独立問題で消えた?

ヘキサゴンでブレイクした野久保直樹さんが干された理由には事務所との独立問題があったそうです。野久保直樹さんの…

piko / 330 view

梅田賢三は梅田直樹と兄弟?益若つばさ元旦那との関係まとめ

矢口真里さんとの不倫騒動で一躍話題となったモデルの梅田賢三さん。そんな梅田賢三さんは益若つばささんの元旦那の…

kii428 / 3685 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);