城咲仁さんのプロフィール

城咲仁(しろさきじん)

城咲仁(しろさきじん)

本名:岡山 純一(おかやま じゅんいち)
生年月日:1977年9月23日
出身地:東京都板橋区大山町
職業:タレント

代表作
テレビドラマ
危険なアネキ(2005年フジテレビ)里美亮輔 役
美味學院(2007年テレビ東京)徳平慶伸 役
幸せの時間(2012年東海テレビ)柳浩一 役
仮面ライダーウィザード(2013年テレビ朝日)アルゴス 役
青春探偵ハルヤ~大人の悪を許さない!~(2015年10月15日日本テレビ)松本賢司 役

映画
春の居場所(2006年カエルカフェ)伊藤善行役
クレヨンしんちゃん 爆睡!ユメミーワールド大突撃(2016年東宝)城咲仁 役(声の出演)

書籍
すべての女が幸せになれる!(2005年講談社)
野菜たっぷり おいしいレシピ(2007年ORANGE PAGE BOOKS)
仁義なき恋の取調室(2008年講談社)
城咲仁の300円以下簡単アレンジレシピ(2010年KKロングセラーズ)

元カリスマホスト

元カリスマホスト

城咲仁さんは、芸能界デビューを果たす前は、新宿歌舞伎町の老舗ホストクラブ「クラブ愛」に勤務するホストでした。

ホストと言えば、結果を出せなければ十分な収入を確保することができないですが、成功すれば、一般的な会社員とは比較にならないほどの年収を稼ぐことができるようになります。

城咲仁さんは、ホスト時代に、「年収1億円」、「5年連続No.1ホスト」などを筆頭に、数々の伝説を残してきたカリスマホストとして、芸能界デビュー前から日本全国で知られる存在でした。

バラエティー番組で活躍していた

バラエティー番組で活躍していた

芸能界デビューを果たしてからは、主にバラエティー番組を中心に活躍していました。出演時は、ホスト時代の経験などを語ることも多かったので、城咲仁さんを通じて、ホストという職業に憧れた男性も少なくは無かったでしょう。

城咲仁さんは芸能界から干された!?

芸能界から突如姿を消した

芸能界から突如姿を消した

バラエティー番組中心に活動していた城咲仁さんですが、いつの間にか、テレビで見る機会が激減してしまいました。

元ホストという経歴であることから、何らかの不祥事が明らかになったとの意見も少なからずあった模様ですが、城咲仁さんにそのようなスキャンダルは一切なく、ホスト時代も、顧客に対して紳士な対応でNo.1の地位を獲得したことで知られています。

スキャンダルが理由で干されたわけではなかったそうですが、城咲仁さんによると、テレビから干されたのは、城咲仁さんの芸能界での取り組み方に問題があったそうです。

いじられキャラになるのが嫌だった

いじられキャラになるのが嫌だった

バラエティー番組がメインの仕事だった城咲仁さんですが、元カリスマホストとしてのプライドが邪魔をしたのか、番組出演時にいじられることが嫌だったそうです。

そういった気持ちがテレビ出演時にも現れていたようですので、起用するテレビ局側も、次第に城咲仁さんの起用を避けるようになったのかもしれませんね。

カリスマホストとしての経歴が飽きられた

カリスマホストとしての経歴が飽きられた

城咲仁さんがブレイクを果たしたのは、「元カリスマホスト」という経歴が世間に注目されたからでした。


バラエティー番組出演時も、ホスト時代のエピソードでテレビを盛り上げることが多かったのですが、年月の経過と共に需要がなくなってしまい、それが仕事量に如実に表れたようですね。

バラエティー番組のオファーを拒否

バラエティー番組のオファーを拒否

バラエティー番組ではなく俳優業に力を入れたかった城咲仁さんは、ドラマの仕事が決まったタイミングで、バラエティー番組のオファーは全て断るようにしたそうです。

その結果、バラエティー番組の仕事は全く来なくなり、ドラマの撮影が終わった後は、一気に仕事が激減してしまったそうです。

俳優活動で結果を出せず

俳優活動で結果を出せず

また、俳優デビューを果たしたものの、城咲仁さんの俳優としての仕事は、連続ドラマのゲスト枠などが中心で、連続ドラマのレギュラーや主演ドラマなどには恵まれませんでした。

芸能活動は継続していましたが、バラエティー番組での活躍とは比べ物にならないほど規模が縮小してしまったため、テレビから干されたとの噂が広まったようですね。

収入は激減し、友人・知人も失った

収入は激減し、友人・知人も失った

城咲仁さんは、年収1億円を稼いだカリスマホストとして周囲に持ち上げられていましたが、芸能活動が停滞してからは、月収1万8000円だったこともあるほど、収入面でも大打撃を食らってしまいました。

それだけでなく、経済的に豊かな城咲仁さんを慕って集まっていた友人たちも、城咲仁さんが経済的に苦しい状況になってからは、一気に距離をおくようになってしまったそうです。

友人や仲間だと思っていた人たちが、金の切れ目と同時に離れてしまうという現実に、城咲仁さんも心底悲しい思いになってしまったでしょう。

坂上忍さんとの出会い

坂上忍さんとの出会い

城咲仁さんに転機が訪れたのは、坂上忍さんとの出会いでした。

坂上忍さんが演出を担当する舞台の面接を受けた際、坂上忍さんに本当に役者をやりたいのか問われた城咲仁さん。元気に返事を返したものの、稽古中の城咲仁さんの演技を見た坂上忍さんは、「元カリスマホスト」という経歴を捨てきれていない城咲仁さんに気づき、「お前仕事ねぇだろ!」と激しく叱責し、演技指導を行いました。

何事も全力で取り組むように

何事も全力で取り組むように

ショックを受けた城咲仁さんは、2時間半も号泣し、自宅へ帰った後は、自宅のシャワーを流しながら排水溝を相手の靴に見立てて舐めるという、完全にプライドを捨てて演技力を磨きました。

稽古の甲斐あってか、坂上忍さんにも演技力を認められるように。
その後は、どんな汚れ役の演技でも引き受けるようになり、どのようなことでも全力で取り組む姿勢を手に入れたそうです。

城咲仁さんの芸能界での仕事

テレビショッピングのバイヤーとして活躍

テレビショッピングのバイヤーとして活躍

芸能界で失敗を経験し、坂上忍さんとの出会いも経てタレントとして成長した城咲仁は、薬膳インスタトラクター、穀物マイスター、ジュニアスーパーフードなど、食品関係の資格を次々と取得し、フードアドバイザーとして活動するようになりました。

テレビショッピングのバイヤーとしての活躍が主で、城咲仁さんの実演を交えたプロモーションが好評を得ているようです。

元々料理が得意

元々料理が得意

城咲仁さんの実家は中華料理屋を営んでいたことから、城咲仁さん自身も料理の腕前は人並み以上でした。

ホスト時代から料理を披露する機会が多かったそうで、ホストを始めたきっかけも、お金を貯めて自身のレストランバーをオープンさせることが目的だったそうです。まだレストランバーはオープンしていない模様ですが、いつかオープンした暁には、必ず話題のお店になるでしょうね。

関連するキーワード

関連するまとめ

吉川晃司の白髪がかっこいい!髪型が銀髪に見えるワケとは?

ロックミュージシャンで、俳優としても活躍する吉川晃司さんのトレードマークともなっている白髪ヘア。白髪がかっこ…

tomo1234 / 3069 view

太川陽介の息子や学歴が凄い!不倫など太川一家の現在まとめ

太川陽介さんと女優の藤吉久美子さんとの間には一人息子さんがいらっしゃいます。太川陽介さんは溺愛されており、そ…

chokokuru / 3294 view

ビッグダディと美奈子の子供情報!結婚や離婚原因・現在まで総まとめ

ビックダディ林下清志さんと美奈子さんは「痛快!ビックダディ」でお馴染でしたね!!そんな二人の馴れ初めや結婚エ…

chokokuru / 1705 view

ナスD友寄隆英の嫁は森崎友紀!子供や現在についてもまとめ

部族アースで大活躍のナスDこと友寄隆英さんの奥さんは、あの美人料理研究家の森崎友紀さんだそうです。ここでは、…

kii428 / 3250 view

ケンタロウの現在の容態とバイク事故まとめ!番組宛の手紙で感動の嵐

料理研究家として大人気だったケンタロウさんが大きなバイク事故に遭い、重傷となってから6年。身体を動かせないほ…

ririto / 2242 view

ビートたけし娘・北野井子の現在!元旦那&子供などプロフィール総まとめ

お笑いタレントで俳優・映画監督としても活躍するビートたけしの娘・北野井子さんについて、プロフィールはもちろん…

tomo1234 / 1392 view

桜井俊の天下り先は電通!学歴や経歴・年収も総まとめ

嵐の櫻井翔さんを息子にもつことでも知られる桜井俊さん。学歴や経歴もエリートで華々しいそうです。天下り先に電通…

kii428 / 568 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

片岡鶴太郎がヨガで激やせ!食事法や現在の姿&病気や死去の噂まとめ

片岡鶴太郎が激やせし、病気や死去までもが噂されました。そんな片岡鶴太郎さんのはまっていることがヨガ!!またこ…

chokokuru / 585 view

清水良太郎の元彼女は深田恭子&観月ありさ!熱愛や結婚情報まとめ

先日、覚醒剤使用の疑いで逮捕されたものまねタレントの清水良太郎さん。結婚をされていますが、過去には深田恭子さ…

kii428 / 754 view

後藤祐樹の現在!タトゥー写真や消えた理由も総まとめ

後藤祐樹さんのタトゥーが現在では消えているようです。その真相についてや、後藤祐樹さんが芸能界引退後、どのよう…

chokokuru / 1238 view

坂上忍の逮捕歴&前科まとめ!飲酒運転が招いた20分のカーチェイス

昼のワイドショーの司会でもお馴染みの坂上忍さん。そんな坂上忍さんには実は逮捕歴がありました。飲酒運転が招いた…

tomo1234 / 10242 view

城咲仁のホスト時代や伝説まとめ!昔・全盛期の様子を徹底紹介

現在はタレントとして活躍中の城咲仁さん。昔は、ホストとして全国的に知られ、とてつもない伝説を残したほどの存在…

kent.n / 3108 view

梅田賢三は梅田直樹と兄弟?益若つばさ元旦那との関係まとめ

矢口真里さんとの不倫騒動で一躍話題となったモデルの梅田賢三さん。そんな梅田賢三さんは益若つばささんの元旦那の…

kii428 / 5474 view

ケンタロウの現在の容態とバイク事故まとめ!番組宛の手紙で感動の嵐

料理研究家として大人気だったケンタロウさんが大きなバイク事故に遭い、重傷となってから6年。身体を動かせないほ…

ririto / 2242 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング