内山信二の詳しいプロフィール

内山信二

内山信二

名前:内山信二(うちやま・しんじ)

生年月日:1981年9月25日

出身地:東京都葛飾区

身長:174cm

血液型:O型

所属事務所:SHUプロモーション

内山 信二(うちやま しんじ、1981年〈昭和56年〉9月25日 - )は、日本の男性お笑いタレント、グルメリポーター、俳優、元子役。東京都葛飾区出身。身長174cm、体重114kg。スリーサイズ:B117/W110/H105。所属事務所はSHUプロモーション。かつては石井光三オフィスに所属していた。

出典:Wikipedia

おデブキャラで人気の内山信二

おデブキャラで人気の内山信二

まんまるとしたお顔と人懐っこそうな笑顔で人気となっている、おデブタレントの内山信二さん。

東京都葛飾区で、魚屋さんを経営している両親のもとに生まれました。
ご兄弟は、お兄さんが一人いるそうです。

ごくごく普通の一般家庭の育ちだったそうですが、5歳の時に芸能事務所へ入ったことをきっかけに、人生序盤にして最大のピークを迎えることとなります。

子役として大活躍

5歳の時に芸能事務所入り

5歳の時に芸能事務所入り

魚屋さんの息子・内山信二さんが芸能界入りしたのは5歳の頃。

元々お父さんが歌手のあべ静江さんの大ファンで、何とかして生のあべ静江さんに会いたいと考えたお父さんは「息子を芸能人にしたら良いのでは」という結論に至ったそう。

初めはお兄さんの方を芸能界に入れようと思っていたそうですが、試しに弟の信二の方を入れてみようと、いわば実験的に(笑)子役芸能事務所へ入れられたんだそうです。

5歳の時に芸能事務所へ入り、それから1年くらいは特に何も無かったそうですが、初めて大きなオーディションを受けて見事に合格。

それがあの『あっぱれさんま大先生』だったのです。

オーディションでは子役の子がたくさん集められていたそうですが、さんまさん本人がオーディションに立ち会い、いわゆる「お行儀良くない、生意気で個性的な子供たち」を選んだんだそう!

その為、同年代の安達祐実さんやえなりかずきさんは落とされたという話です。

一気に大ブレイク!

一気に大ブレイク!

あっぱれさんま大先生でのユニークなキャラクターやその愛らしい見た目で大人気となった内山信二さん。

7歳の時からレギュラー出演し、そこから子役タレントとして大ブレイクすると、テレビの他にもCMやイベントなどに引っ張りだこの存在になりました。

ピークは小学4年生の10歳の頃だったそうで、最高月収が3000万円の時もあったんだとか!!

しかも当時のギャラは銀行振り込みなどではなく、すべて手渡しでもらっていたそう。とんでもない量の札束を、小学生が持って帰っていたというのですから恐ろしい話です。

自分のお金はとりあえずご両親が管理していたそうですが、一言「おこづかいちょうだい」と言えば5万円をポンとくれたとか。小学生のお小遣いで5万円…ご両親の金銭感覚も狂ってしまったようですね。

爆買い、棚買い、町買い!?

爆買い、棚買い、町買い!?

小学生時代に何万円もお小遣いをもらっていた内山信二さんは、近所の駄菓子屋さんに言ってはクラスメイトに「なんでも買っていいよ」と奢っていたそう。町の駄菓子屋さんなんてそれほど大きなお店でもないですから、棚にある品物を買い占めのような状態になっていたんだとか。

また、一時期レゴブロックに興味を持った時はおもちゃ屋さんにディスプレイされている町をそのままそっくり買っていたといいます。

自分で組み立てるというレゴブロックの醍醐味をまるっきり無視していますよね…。

案の定、何にも面白くないとすぐに飽きてしまったそうですよ。

「ちょっとずつパーツを買ってとかめんどくさいので、ディスプレイされている町を指差して、「とりあえずこの町をください」って。35、6万円しますね」

「我慢して、ためてためて買う?したことないです。「選んだ」こともない」

仕事が無いどん底時代を経験

仕事が全くない状態に

仕事が全くない状態に

小学生ながらにして、億万長者のような生活をしていた内山信二さん。

子役としては大成功していた彼でしたが、子役の過渡期である14歳ごろから徐々に仕事が無くなり始め、16歳の時には全くと言って良いほど仕事が無くなってしまったんだそうです。

長くレギュラーをしていた『あっぱれさんま大先生』が14歳の頃に終わってしまい、レギュラー番組が無くなったことも大きな要因ですが、ちょうど子役の人が「子供」から「大人」へ変わる時期は、仕事が無くなる時期でもあるのです。

――なぜ仕事がなくなったんですか?

内山:我々子役界ではよく言われる、“子役氷河期”ってやつで、使いづらい時期なんです。あのかわいかった子たちが大人になって、ニキビ面になったり、男の子から男性に成長していく時だから、すごく使いづらいんだと思います。

他の方はそんな時は高校生活を謳歌したりするのかもしれませんが、内山信二さんは高校へ入ってすぐに辞めてしまっているのですることが無く、友達も離れていき、一時期は引きこもっていたそう。

その後アルバイト生活を始め、引っ越しやガソリンスタンドの店員など、様々なアルバイトを転々としたそうですが、芸能界の仕事を辞めようかと悩んでいたそうです。

そんな時、元大関の霧島さんが新しい相撲部屋を作ったことから村上ショージさんに「お前行ってみろ」と言われ、明石家さんまさんからも「後援会長をやってやる。しこ名は“あっぱれ山”にしろ」などと言われたんだとか。

しかし相撲の稽古は想像以上に厳しいものだったため、無理だと判断し、芸能界で頑張ろうと決めたと言います。

訪問介護サービスを開業も、閉業

『まごのて』を経営していた

『まごのて』を経営していた

2006年には、タレント業の傍らで実のお兄さんと従兄弟の男性と一緒に訪問介護サービス事業を開業しました。

自分のおじいちゃんのためになることを…と考えて訪問介護をやろうと思ったそうですが、全くの素人だったため経営は上手くいかず、わずか3年ほどで経営破綻し廃業してしまったそうです。

詐欺被害に遭ったことも告白

20歳の時詐欺の被害に!

20歳の時詐欺の被害に!

16歳~19歳のどん底時代を乗り切った内山信二さんでしたが、なんと20歳の時には詐欺の被害に遭っていたことをテレビで告白していました!

しかも2回も!というから驚きです。

被害総額はおよそ130万円だったそうですよ…。

気になる詐欺の内容はと言うと、『ゴムの木詐欺』と『カニ漁船詐欺』。

『ゴムの木詐欺』の方は、「これからはゴムの木の需要が高くなる。1本100万円で買った木が1億になることもある」などとそそのかされたそう。

怪しい話だと思ったそうですが、持ち掛けてきた男性はとてもお金持ちの様子だったので「お金のために騙すことはないだろう」と判断したんだとか。

しかし、段々と連絡が取れなくなり、半年後にはその男性は逮捕されてしまったそうで、100万円は1銭も返ってこなかったそうです。

もう一方の『カニ漁船詐欺』は一口30万円を投資すると最低でもタラバガニが10杯貰えるといった内容だったそうですが、その男性も3か月後に逮捕され、タラバガニどころかお金も返ってこなかったということです。

内山信二が女性問題で彼女に訴えられた!

路上でキスを…

路上でキスを…

事の発端は、内山信二さんが路上で堂々と女性とキスしている様子を写真週刊誌にスクープされてしまったことから。

この写真では見えづらいですが、髪の毛をアップにしている女性の奥に、内山信二さんと思われる丸坊主の男性が女性とキスしているように見えます。

しかしこの状況、よく見ると数名の女性に囲まれて携帯電話で写真を撮られているようですが…いったいどういう状況なのでしょうね?

関連するキーワード

関連するまとめ

歴代ホスト人気ランキングTOP14!歌舞伎町が多い【ファンが厳選・最新版】

歴代に活躍したホストの中でも、特に人気なのは誰なのでしょうか。実際の売り上げや知名度なども参考にしながら、特…

tomo1234 / 1990 view

キャンドルジュンの耳ピアス・タトゥー刺青の意味!身長もまとめ

広末涼子の夫でキャンドルアーティストとして活動するキャンドルジュンのピアス・タトゥーに注目が集まっています。…

Luccy / 1092 view

キャンドルジュンの経歴と年収!出身高校や学歴・店の場所もまとめ

広末涼子の夫でキャンドルアーティストとして活動するキャンドルジュンの経歴と学歴をまとめました。 出身高校・大…

Luccy / 446 view

イケメン小室圭はチャラい?低身長で顔でかい噂も画像で検証

眞子さまの結婚相手としてイケメンであることでも一躍有名になった小室圭さんですが「身長が低いのに顔でかい?」「…

rirakumama / 904 view

ヒカルが彼女と結婚?ちゅうにーや松村沙友理との破局も総まとめ

現在人気職業になっているユーチューバー。そんなユーチューバーの中でもトップクラスの人気を誇るヒカルさんの彼女…

kii428 / 1655 view

坂上忍の身長と体重!性格は潔癖症?プロフィールまとめ

俳優で現在は主に司会業でも活躍している坂上忍さん。坂上忍さんのプロフィールや性格が潔癖症などど言われているこ…

tomo1234 / 928 view

横山だいすけが結婚!嫁や歴代彼女の噂まとめ【元うたのおにいさん】

おかあさんといっしょの第11代目うたのおにいさんの横山だいすけさん。惜しまれつつも2017年に番組を卒業しま…

ririto / 724 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

大竹まことが殺人級の事故!過去の不祥事まとめ

芸歴40年以上のベテランであり、現在も現役の芸能人として活動を続ける大竹まことさん。順風満帆に見える活動です…

kent.n / 642 view

高須克弥院長と西原理恵子は事実婚関係!馴れ初めや現在の情報まとめ

高須クリニックの院長・高須克弥さんと漫画家の西原理恵子さんが事実婚関係と言われています!高須克弥院長と西原理…

kii428 / 1094 view

舛添要一の嫁と子供の現在!結婚歴や離婚歴と愛人遍歴も総まとめ

都知事に見事当選するも、その後退くことを余儀なくされた舛添要一さん。その嫁と子供の現在の様子はどのようになっ…

chokokuru / 2976 view

井浦新の身長・体重・性格・学歴等のプロフィールまとめ

映画「ピンポン」で窪塚洋介さんと共演し注目を集めた井浦新さん。以前はARATAという名前で活動していました。…

tomo1234 / 1960 view

白鳥翔の年収&経歴と学歴!出身大学・高校・中学・小学校もまとめ

日本プロ麻雀連盟のプロ雀士として活躍する白鳥翔の経歴と学歴をまとめました。 プロ雀士としての経歴と年収、中学…

Luccy / 876 view

パパイヤ鈴木の嫁と子供は沖縄に移住!結婚や現在まとめ

パパイヤ鈴木さんは2001年に結婚しており、嫁との間に子供が2人います。しかしそんなパパイヤ鈴木さんご家族が…

chokokuru / 962 view

杉村太蔵の年収が凄い!株や講演会で儲け現在は高級マンションが自宅に

事実上政治家を引退した杉村太蔵さんの現在の収入が凄いと話題です。実は、株で大儲けをして講演会にも引っ張りだこ…

chokokuru / 848 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);