内山信二の詳しいプロフィール

内山信二

内山信二

名前:内山信二(うちやま・しんじ)

生年月日:1981年9月25日

出身地:東京都葛飾区

身長:174cm

血液型:O型

所属事務所:SHUプロモーション

内山 信二(うちやま しんじ、1981年9月25日 - )は、日本のお笑いタレント。元子役で、その体型を売りにしているデブタレントである。東京都葛飾区[2]出身。身長174cm、体重125kg[3]。スリーサイズ:B117/W110/H105。所属事務所はSHUプロモーション。かつては石井光三オフィスに所属していた。

出典:Wikipedia

おデブキャラで人気の内山信二

おデブキャラで人気の内山信二

まんまるとしたお顔と人懐っこそうな笑顔で人気となっている、若手おデブタレントの内山信二さん。

東京都葛飾区で、魚屋さんを経営している両親のもとに生まれました。
ご兄弟は、お兄さんが一人いるそうです。

ごくごく普通の一般家庭の育ちだったそうですが、5歳の時に芸能事務所へ入ったことをきっかけに、人生序盤にして最大のピークを迎えることとなります。

子役として大活躍

5歳の時に芸能事務所入り

5歳の時に芸能事務所入り

魚屋さんの息子・内山信二さんが芸能界入りしたのは5歳の頃。

元々お父さんが歌手のあべ静江さんの大ファンで、何とかして生のあべ静江さんに会いたいと考えたお父さんは「息子を芸能人にしたら良いのでは」という結論に至ったそう。

初めはお兄さんの方を芸能界に入れようと思っていたそうですが、試しに弟の信二の方を入れてみようと、いわば実験的に(笑)子役芸能事務所へ入れられたんだそうです。

5歳の時に芸能事務所へ入り、それから1年くらいは特に何も無かったそうですが、初めて大きなオーディションを受けて見事に合格。

それがあの『あっぱれさんま大先生』だったのです。

オーディションでは子役の子がたくさん集められていたそうですが、さんまさん本人がオーディションに立ち会い、いわゆる「お行儀良くない、生意気で個性的な子供たち」を選んだんだそう!

その為、同年代の安達祐実さんやえなりかずきさんは落とされたという話です。

一気に大ブレイク!

一気に大ブレイク!

あっぱれさんま大先生でのユニークなキャラクターやその愛らしい見た目で大人気となった内山信二さん。

7歳の時からレギュラー出演し、そこから子役タレントとして大ブレイクすると、テレビの他にもCMやイベントなどに引っ張りだこの存在になりました。

ピークは小学4年生の10歳の頃だったそうで、最高月収が3000万円の時もあったんだとか!!

しかも当時のギャラは銀行振り込みなどではなく、すべて手渡しでもらっていたそう。とんでもない量の札束を、小学生が数えて持って帰っていたというのですから恐ろしい話です。

自分のお金はとりあえずご両親が管理していたそうですが、一言「おこづかいちょうだい」と言えば5万円をポンとくれたとか。小学生のお小遣いで5万円…ご両親の金銭感覚も狂ってしまったようですね。

爆買い、棚買い、町買い!?

爆買い、棚買い、町買い!?

小学生時代に何万円もお小遣いをもらっていた内山信二さんは、近所の駄菓子屋さんに言ってはクラスメイトに「なんでも買っていいよ」と奢っていたそう。町の駄菓子屋さんなんてそれほど大きなお店でもないですから、棚にある品物を買い占めのような状態になっていたんだとか。

また、一時期レゴブロックに興味を持った時はおもちゃ屋さんにディスプレイされている町をそのままそっくり買っていたといいます。

自分で組み立てるというレゴブロックの醍醐味をまるっきり無視していますよね…。

案の定、何にも面白くないとすぐに飽きてしまったそうですよ。

「ちょっとずつパーツを買ってとかめんどくさいので、ディスプレイされている町を指差して、「とりあえずこの町をください」って。35、6万円しますね」

「我慢して、ためてためて買う?したことないです。「選んだ」こともない」

仕事が無いどん底時代を経験

仕事が全くない状態に

仕事が全くない状態に

小学生ながらにして、億万長者のような生活をしていた内山信二さん。

子役としては大成功していた彼でしたが、子役の過渡期である14歳ごろから徐々に仕事が無くなり始め、16歳の時には全くと言って良いほど仕事が無くなってしまったんだそうです。

長くレギュラーをしていた『あっぱれさんま大先生』が14歳の頃に終わってしまい、レギュラー番組が無くなったことも大きな要因ですが、ちょうど子役の人が「子供」から「大人」へ変わる時期は、仕事が無くなる時期でもあるのです。

――なぜ仕事がなくなったんですか?

内山:我々子役界ではよく言われる、“子役氷河期”ってやつで、使いづらい時期なんです。あのかわいかった子たちが大人になって、ニキビ面になったり、男の子から男性に成長していく時だから、すごく使いづらいんだと思います。

他の方はそんな時は高校生活を謳歌したりするのかもしれませんが、内山信二さんは高校へ入ってすぐに辞めてしまっているのですることが無く、友達も離れていき、一時期は引きこもっていたそう。

その後アルバイト生活を始め、引っ越しやガソリンスタンドの店員など、様々なアルバイトを転々としたそうですが、芸能界の仕事を辞めようかと悩んでいたそうです。

そんな時、元大関の霧島さんが新しい相撲部屋を作ったことから村上ショージさんに「お前行ってみろ」と言われ、明石家さんまさんからも「後援会長をやってやる。しこ名は“あっぱれ山”にしろ」などと言われたんだとか。

しかし相撲の稽古は想像以上に厳しいものだったため、無理だと判断し、芸能界で頑張ろうと決めたと言います。

訪問介護サービスを開業も、閉業

『まごのて』を経営していた

『まごのて』を経営していた

2006年には、タレント業の傍らで実のお兄さんと従兄弟の男性と一緒に訪問介護サービス事業を開業しました。

自分のおじいちゃんのためになることを…と考えて訪問介護をやろうと思ったそうですが、全くの素人だったため経営は上手くいかず、わずか3年ほどで経営破綻し廃業してしまったそうです。

詐欺被害に遭ったことも告白

関連するキーワード

関連するまとめ

天才子役!坂上忍の昔の子供時代など若い頃まとめ

天才子役だったことでも知られる坂上忍さん。そんな坂上忍さんの昔の子役時代など若い頃についてまとめました!

tomo1234 / 12758 view

大竹まことが殺人級の事故!過去の不祥事まとめ

芸歴40年以上のベテランであり、現在も現役の芸能人として活動を続ける大竹まことさん。順風満帆に見える活動です…

kent.n / 2850 view

清水アキラの息子は長男・次男・三男の3人!嫁と子供情報まとめ

清水アキラさんと言えば、2017年息子の清水良太郎さんが覚醒剤使用で逮捕され、話題になりました。清水アキラさ…

kii428 / 6083 view

高橋祐也が乃木坂・大和里菜にDV!スキャンダル事件の情報まとめ

三田佳子さんの次男・高橋祐也さんが元乃木坂46の大和里菜さんにDV事件を起こしていたことが報じられました。こ…

kii428 / 14135 view

在日韓国人・朝鮮人の芸能人50選!衝撃順に紹介【2019最新版】

意外にも芸能界や有名人の中には、在日韓国朝鮮人の方が多いのだそうです。そこで在日韓国朝鮮人の芸能人・有名人5…

chokokuru / 145798 view

田原俊彦の嫁と娘&自宅まとめ!妻は向井田彩子・子供も芸能人

1980年代のスーパーアイドルとして一世を風靡した田原俊彦さんですが、1993年に結婚した嫁は元モデルの向井…

ririto / 18435 view

ほっしゃん。と尾野真千子との破局真相!出会いから現在まで総まとめ

ほっしゃん。と尾野真千子さんのフライデーによる熱愛報道がありましたが不倫という関係だった二人。ほっしゃん。と…

chokokuru / 8150 view

長嶋一茂の自宅に落書き事件、江角マキコのマネージャーが犯人!真相まとめ

長嶋一茂さんのご自宅に「バカ息子」という落書きをされたという事件はありました。その犯人はなんと江角マキコさん…

chokokuru / 4072 view

いしだ壱成に逮捕の過去!薬使用の詳細&昔の黒歴史まとめ

いしだ壱成さんは、昔薬物使用で逮捕された過去があります。さらに、女性関係で問題を起こし、事務所をクビになった…

piko / 50053 view

TENNの本名は?家族や弟・遺書を公開した現在の情報まとめ

SPEEDの上原多香子さんの旦那さんで、浮気騒動により自殺したTENNさん。ここでは、TENNさんの本名や家…

kii428 / 5814 view

大川隆法の息子や娘の学歴&現在について情報まとめ

幸福の科学の党首として知られている大川隆法さん。その息子さんや娘さんの学歴についてや、現在の活動について情報…

chokokuru / 12994 view

高知東生の愛人ホステス五十川敦子&現在の情報まとめ

元俳優で、2016年に覚せい剤取締法違反で逮捕された高知東生さん。その時一緒に居たのが、高知東生さんの愛人と…

ririto / 14938 view

吉川晃司の嫁&子供まとめ!結婚相手は年下女性

「モニカ」「BE MY BABY」などのヒットでも知られるロックミュージシャンで、俳優としても活躍する吉川晃…

tomo1234 / 8156 view

高橋祐也の嫁や子供&現在の離婚の噂について情報まとめ

女優、三田佳子さんの子供でミュージシャンの高橋祐也さん。覚醒剤で3度の逮捕歴があり、クズ息子とも言われていま…

kii428 / 24018 view

ヒカキンの本名&韓国人の真相まとめ!母親は日本人だけど父親は?

大人気ユーチューバーのとして有名なヒカキンさん。そんなヒカキンさんの本名が変わっている、そして韓国人という噂…

kii428 / 87494 view

舛添要一の逮捕はデマ!その後の生活や退職金など現在まとめ

舛添要一の都知事辞任劇。政治資金問題などうやむやのままでいなくなってしまいましたが、その後の生活や逮捕はされ…

chokokuru / 2105 view

ビートたけしの昔・若い頃まとめ!フライデー襲撃事件など伝説のエピソードも

お笑いタレントや俳優、映画監督として活動するビートたけしさんは昔「フライデー襲撃事件」など伝説エピソードが多…

tomo1234 / 10372 view

羽生善治と藤井聡太の対戦エピソードやコメントをご紹介

羽生善治さんと藤井聡太さんは将棋の天才として知られています。そんな羽生善治さんと藤井聡太さんの対戦エピソード…

chokokuru / 2018 view

勧修寺玲旺と勧修寺保都は兄弟!父や母・後藤真希が叔母という情報まとめ

イケメン俳優として人気急上昇中の勧修寺玲旺さん・勧修寺保都さん兄弟。兄弟そろってイケメンのお2人ですが、父親…

ririto / 6942 view

ナスD友寄隆英の年齢&出身高校や大学など学歴まとめ!イケメンと話題

通称ナスDとして有名な友寄隆英さん。破天荒な行動が視聴者にも大ウケですよね。そんな友寄隆英さんがイケメンだと…

kii428 / 142042 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

大竹まことの娘が逮捕!嫁と息子も総まとめ【長女画像あり】

お笑い芸人・俳優・コメンテーターなど、幅広い顔を持つベテラン芸能人の大竹まことさん。娘が大麻取締法違反容疑で…

kent.n / 5873 view

藤井聡太はアスペルガー?性格や天才エピソードまとめ

天才プロ棋士の藤井聡太さん。その天才ぶりに世間でも話題になっています!そんな藤井聡太さん。アスペルガーなので…

kii428 / 10639 view

TENNの本名は?家族や弟・遺書を公開した現在の情報まとめ

SPEEDの上原多香子さんの旦那さんで、浮気騒動により自殺したTENNさん。ここでは、TENNさんの本名や家…

kii428 / 5814 view

眞子さまが小室圭と婚約破棄でかわいそう?馴れ初め~現在まとめ

眞子さまと小室圭さんの結婚が延期されることが発表されました。小室圭さんの母親の金銭トラブルにより婚約破棄の噂…

rirakumama / 5038 view

ビートたけしの昔・若い頃まとめ!フライデー襲撃事件など伝説のエピソードも

お笑いタレントや俳優、映画監督として活動するビートたけしさんは昔「フライデー襲撃事件」など伝説エピソードが多…

tomo1234 / 10372 view

高橋祐也と関東連合の関係&地下室で覚醒剤パーティーの詳細まとめ

三田佳子さんの次男である高橋祐也さんは今までに数々の不祥事を起こしてきました。ここでは、高橋祐也さんと関東連…

kii428 / 94053 view

ナスDの現在!黒い肌の色はCGでやらせだった?情報まとめ

テレビ朝日の名物ディレクターのナスDこと友寄隆英さん。実はあの黒い肌はCGでヤラセだったのではとの情報があり…

kii428 / 8511 view

平慶翔の大学学歴・経歴まとめ!元ジャニーズ?金八先生に出演していた【画像多数】

平慶翔さんの出身大学などの学歴・元ジャニーズの噂や金八先生に出演した経歴などをまとめています。都民ファースト…

kii428 / 4484 view

大川隆法の息子や娘の学歴&現在について情報まとめ

幸福の科学の党首として知られている大川隆法さん。その息子さんや娘さんの学歴についてや、現在の活動について情報…

chokokuru / 12994 view

ショーンKはハーフ顔だけど日本人!本名は川上伸一郎【昔の写真あり】

学歴詐称で偽りだらけの経歴だと破格したショーンKさん。ハーフだと思われていましたが実は本名は川上伸一郎という…

kii428 / 6187 view

前澤友作の資産&年収を大公開!新居の自宅は?情報総まとめ

ZOZOTOWN社長の前澤友作さん。資産と年収がすご過ぎると話題になっています。また、新居の自宅も超豪華だそ…

rirakumama / 17166 view

ブサイク芸能人男性ランキングTOP25【よく見ると微妙】

イケメンと言われているはずなのに、よーく見るとブサイク?と感じてしまう男性芸能人の方っていますよね。そこでよ…

chokokuru / 26629 view

マツコデラックスの年収や資産まとめ!10億円貯金の使い道とは

マツコデラックスさんといえば、見ない日がないほど今や売れっ子タレントですね。そんなマツコデラックスさんの年収…

chokokuru / 12147 view

ウエンツ瑛士の彼女は大島優子?ついに結婚!?噂の真相を検証しました!

バラエティータレントとして大活躍のウエンツ瑛士さん。彼女は元AKB48の大島優子さんといわれていますね!!そ…

kii428 / 11123 view

Mr.マリックの本名!サングラスの下の素顔も徹底紹介【画像あり】

Mr.マリックの本名や素顔はあまり公表されていません。サングラスで隠された顔は誰もが知りたいと思いますよね。…

chokokuru / 3035 view

城咲仁の現在&干された理由!最近の生活も徹底紹介

元ホストの芸能人としてブレイクした城咲仁さんですが、最近、テレビで見かける機会が激減しましたね。干されたとの…

kent.n / 4512 view

吉川晃司の昔・若い頃がイケメン!身長や体重&筋肉も総まとめ

ロックミュージシャンで、歌手としても知られる吉川晃司さんの身長や体重などプロフィールについてや、現在も変わら…

tomo1234 / 31322 view

市川海老蔵の灰皿テキーラ事件!関東連合の石本太一&伊藤リオンのその後も総まとめ

市川海老蔵さんですが、過去には暴行事件を起こしています。その灰皿テキーラ事件の真相、また、市川海老蔵さんをフ…

rirakumama / 16499 view

高橋祐也の嫁や子供&現在の離婚の噂について情報まとめ

女優、三田佳子さんの子供でミュージシャンの高橋祐也さん。覚醒剤で3度の逮捕歴があり、クズ息子とも言われていま…

kii428 / 24018 view

低身長の男性芸能人ランキングTOP22【170cm未満】

低身長の男性芸能人をランキング形式でご紹介していきたいと思います。身長が低くても、カッコいい、好感度が高い方…

chokokuru / 13794 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング