内山信二の詳しいプロフィール

内山信二

内山信二

名前:内山信二(うちやま・しんじ)

生年月日:1981年9月25日

出身地:東京都葛飾区

身長:174cm

血液型:O型

所属事務所:SHUプロモーション

内山 信二(うちやま しんじ、1981年〈昭和56年〉9月25日 - )は、日本の男性お笑いタレント、グルメリポーター、俳優、元子役。東京都葛飾区出身。身長174cm、体重114kg。スリーサイズ:B117/W110/H105。所属事務所はSHUプロモーション。かつては石井光三オフィスに所属していた。

出典:Wikipedia

おデブキャラで人気の内山信二

おデブキャラで人気の内山信二

まんまるとしたお顔と人懐っこそうな笑顔で人気となっている、おデブタレントの内山信二さん。

東京都葛飾区で、魚屋さんを経営している両親のもとに生まれました。
ご兄弟は、お兄さんが一人いるそうです。

ごくごく普通の一般家庭の育ちだったそうですが、5歳の時に芸能事務所へ入ったことをきっかけに、人生序盤にして最大のピークを迎えることとなります。

子役として大活躍

5歳の時に芸能事務所入り

5歳の時に芸能事務所入り

魚屋さんの息子・内山信二さんが芸能界入りしたのは5歳の頃。

元々お父さんが歌手のあべ静江さんの大ファンで、何とかして生のあべ静江さんに会いたいと考えたお父さんは「息子を芸能人にしたら良いのでは」という結論に至ったそう。

初めはお兄さんの方を芸能界に入れようと思っていたそうですが、試しに弟の信二の方を入れてみようと、いわば実験的に(笑)子役芸能事務所へ入れられたんだそうです。

5歳の時に芸能事務所へ入り、それから1年くらいは特に何も無かったそうですが、初めて大きなオーディションを受けて見事に合格。

それがあの『あっぱれさんま大先生』だったのです。

オーディションでは子役の子がたくさん集められていたそうですが、さんまさん本人がオーディションに立ち会い、いわゆる「お行儀良くない、生意気で個性的な子供たち」を選んだんだそう!

その為、同年代の安達祐実さんやえなりかずきさんは落とされたという話です。

一気に大ブレイク!

一気に大ブレイク!

あっぱれさんま大先生でのユニークなキャラクターやその愛らしい見た目で大人気となった内山信二さん。

7歳の時からレギュラー出演し、そこから子役タレントとして大ブレイクすると、テレビの他にもCMやイベントなどに引っ張りだこの存在になりました。

ピークは小学4年生の10歳の頃だったそうで、最高月収が3000万円の時もあったんだとか!!

しかも当時のギャラは銀行振り込みなどではなく、すべて手渡しでもらっていたそう。とんでもない量の札束を、小学生が持って帰っていたというのですから恐ろしい話です。

自分のお金はとりあえずご両親が管理していたそうですが、一言「おこづかいちょうだい」と言えば5万円をポンとくれたとか。小学生のお小遣いで5万円…ご両親の金銭感覚も狂ってしまったようですね。

爆買い、棚買い、町買い!?

爆買い、棚買い、町買い!?

小学生時代に何万円もお小遣いをもらっていた内山信二さんは、近所の駄菓子屋さんに言ってはクラスメイトに「なんでも買っていいよ」と奢っていたそう。町の駄菓子屋さんなんてそれほど大きなお店でもないですから、棚にある品物を買い占めのような状態になっていたんだとか。

また、一時期レゴブロックに興味を持った時はおもちゃ屋さんにディスプレイされている町をそのままそっくり買っていたといいます。

自分で組み立てるというレゴブロックの醍醐味をまるっきり無視していますよね…。

案の定、何にも面白くないとすぐに飽きてしまったそうですよ。

「ちょっとずつパーツを買ってとかめんどくさいので、ディスプレイされている町を指差して、「とりあえずこの町をください」って。35、6万円しますね」

「我慢して、ためてためて買う?したことないです。「選んだ」こともない」

仕事が無いどん底時代を経験

仕事が全くない状態に

仕事が全くない状態に

小学生ながらにして、億万長者のような生活をしていた内山信二さん。

子役としては大成功していた彼でしたが、子役の過渡期である14歳ごろから徐々に仕事が無くなり始め、16歳の時には全くと言って良いほど仕事が無くなってしまったんだそうです。

長くレギュラーをしていた『あっぱれさんま大先生』が14歳の頃に終わってしまい、レギュラー番組が無くなったことも大きな要因ですが、ちょうど子役の人が「子供」から「大人」へ変わる時期は、仕事が無くなる時期でもあるのです。

――なぜ仕事がなくなったんですか?

内山:我々子役界ではよく言われる、“子役氷河期”ってやつで、使いづらい時期なんです。あのかわいかった子たちが大人になって、ニキビ面になったり、男の子から男性に成長していく時だから、すごく使いづらいんだと思います。

他の方はそんな時は高校生活を謳歌したりするのかもしれませんが、内山信二さんは高校へ入ってすぐに辞めてしまっているのですることが無く、友達も離れていき、一時期は引きこもっていたそう。

その後アルバイト生活を始め、引っ越しやガソリンスタンドの店員など、様々なアルバイトを転々としたそうですが、芸能界の仕事を辞めようかと悩んでいたそうです。

そんな時、元大関の霧島さんが新しい相撲部屋を作ったことから村上ショージさんに「お前行ってみろ」と言われ、明石家さんまさんからも「後援会長をやってやる。しこ名は“あっぱれ山”にしろ」などと言われたんだとか。

しかし相撲の稽古は想像以上に厳しいものだったため、無理だと判断し、芸能界で頑張ろうと決めたと言います。

訪問介護サービスを開業も、閉業

『まごのて』を経営していた

『まごのて』を経営していた

2006年には、タレント業の傍らで実のお兄さんと従兄弟の男性と一緒に訪問介護サービス事業を開業しました。

自分のおじいちゃんのためになることを…と考えて訪問介護をやろうと思ったそうですが、全くの素人だったため経営は上手くいかず、わずか3年ほどで経営破綻し廃業してしまったそうです。

詐欺被害に遭ったことも告白

20歳の時詐欺の被害に!

20歳の時詐欺の被害に!

16歳~19歳のどん底時代を乗り切った内山信二さんでしたが、なんと20歳の時には詐欺の被害に遭っていたことをテレビで告白していました!

しかも2回も!というから驚きです。

被害総額はおよそ130万円だったそうですよ…。

気になる詐欺の内容はと言うと、『ゴムの木詐欺』と『カニ漁船詐欺』。

『ゴムの木詐欺』の方は、「これからはゴムの木の需要が高くなる。1本100万円で買った木が1億になることもある」などとそそのかされたそう。

怪しい話だと思ったそうですが、持ち掛けてきた男性はとてもお金持ちの様子だったので「お金のために騙すことはないだろう」と判断したんだとか。

しかし、段々と連絡が取れなくなり、半年後にはその男性は逮捕されてしまったそうで、100万円は1銭も返ってこなかったそうです。

もう一方の『カニ漁船詐欺』は一口30万円を投資すると最低でもタラバガニが10杯貰えるといった内容だったそうですが、その男性も3か月後に逮捕され、タラバガニどころかお金も返ってこなかったということです。

内山信二が女性問題で彼女に訴えられた!

路上でキスを…

路上でキスを…

事の発端は、内山信二さんが路上で堂々と女性とキスしている様子を写真週刊誌にスクープされてしまったことから。

この写真では見えづらいですが、髪の毛をアップにしている女性の奥に、内山信二さんと思われる丸坊主の男性が女性とキスしているように見えます。

しかしこの状況、よく見ると数名の女性に囲まれて携帯電話で写真を撮られているようですが…いったいどういう状況なのでしょうね?

関連するキーワード

関連するまとめ

GENKINGが性転換手術で声と胸が変化?真相をまとめ

バラエティタレントとして知られ現在は美容家として活躍しているGENKING(ゲンキング)さん。胸が変化し膨ら…

tomo1234 / 842 view

高須克弥院長と西原理恵子は事実婚関係!馴れ初めや現在の情報まとめ

高須クリニックの院長・高須克弥さんと漫画家の西原理恵子さんが事実婚関係と言われています!高須克弥院長と西原理…

kii428 / 689 view

ビートたけし事故の真相!細川ふみえと密会が原因?【顔面麻痺・現場写真もあり】

お笑いタレントで映画監督としても活躍するビートたけしさんは、昔事故で顔面麻痺になったことでも知られています。…

tomo1234 / 1059 view

Mattと坂上忍が激突で炎上騒ぎ!喧嘩の経緯まとめ

元プロ野球選手の桑田真澄さんの次男Mattさんと坂上忍さんが喧嘩しそのことでネットも炎上!この事件の真相を総…

chokokuru / 336 view

岸田健作の元カノはmisono!歴代彼女をまとめ

歌手・バラエティタレントとしてしられるmisonoさんが、自身のブログで以前岸田健作さんと「両想い」だったと…

tomo1234 / 483 view

内山信二の子役時代エピソードにドン引き!10歳で金の亡者に!?

現在おデブタレントとして活躍している内山信二さん。元々は6歳の時に子役としてデビューし、人気となりました。わ…

ririto / 1002 view

加藤晴彦の現在は?干された&消えた真相や最近の活動まとめ

かつてバラエティ番組やドラマに数多く出演されていた加藤晴彦さんですが、突然メディアの露出が減りましたよね。加…

rirakumama / 311 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

城咲仁の現在&干された理由!最近の生活や結婚も徹底紹介

元ホストの芸能人としてブレイクした城咲仁さんですが、最近、テレビで見かける機会が激減しましたね。干されたとの…

kent.n / 1421 view

横山だいすけが結婚!嫁や歴代彼女の噂まとめ【元うたのおにいさん】

おかあさんといっしょの第11代目うたのおにいさんの横山だいすけさん。惜しまれつつも2017年に番組を卒業しま…

ririto / 419 view

太川陽介と蛭子能収は不仲!路線バスの旅のエピソードをご紹介

太川陽介さんと蛭子能収さんと言えば、「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」で共演されていますね。そんなお二人に不仲…

chokokuru / 392 view

杉本宏之の年収と資産や自宅!総資産100億円の生活と高級レジデンスまとめ

不動産事業「株式会社シーラテクノロジーズ」の代表・杉本宏之の年収・資産・自宅をまとめました。 深田恭子との熱…

Luccy / 329 view

長嶋一茂の自宅に落書き事件、江角マキコのマネージャーが犯人!真相まとめ

長嶋一茂さんのご自宅に「バカ息子」という落書きをされたという事件はありました。その犯人はなんと江角マキコさん…

chokokuru / 326 view

パパイヤ鈴木のダイエット方法!現在の体重と身長も総まとめ

パパイヤ鈴木さんがダイエットに成功されて話題になりましたね!パパイヤ鈴木さんのダイエット方法、また現在の体重…

chokokuru / 452 view

低身長の男性芸能人ランキングTOP22【170cm未満】

低身長の男性芸能人をランキング形式でご紹介していきたいと思います。身長が低くても、カッコいい、好感度が高い方…

chokokuru / 8082 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);