橘慶太さんのプロフィール

橘慶太(たちばな けいた)

橘慶太(たちばな けいた)

生年月日:1985年12月16日
出身地:福岡県
血液型:B型
家族構成:母、父、兄、妹二人
特技:サッカー
メンバーカラー:赤
職業:歌手、ダンサー
所属事務所:ライジングプロダクション
参加ユニット:w-inds.
担当パート:ヴォーカル&ダンス

15歳でデビュー

15歳でデビュー

中学三年生の時に「スターライトオーディション2000」に出場し、審査員特別奨励賞を受賞した橘慶太さんは、その年の夏に福岡県から上京して芸能界デビューを目指しました。

そして2001年3月、千葉涼平さんと緒方龍一さんと結成していたw-inds.がメジャーデビューを果たしました。デビュー当時の橘慶太さんは、まだ幼さが残る容姿と声だったため当時話題となり、w-inds.がブレイクするのに時間はかかりませんでした。

男性アイドルグループといえばジャニーズアイドル達が目立ちますが、w-inds.は音楽とダンスが魅力的なグループだったため、同世代の男性からも評価されていました。

2006年にソロデビュー

2006年にソロデビュー

w-inds.の活動と並行しながら、2006年からはソロ活動も開始しました。

ソロとして発売されたシングル「道標」と「FRIEND」は、2曲ともテレビアニメの主題歌に起用され、その効果もあり、「道標」はオリコン初登場3位、「FRIEND」はオリコン初登場4位を記録しました。

一時期、ソロ活動を休止していましたが、2013年から「KEITA」名義でソロ活動を再開することが発表されました。

ソロとしてアジア各地でも活動し、2014年のアルバム「SIDE BY SIDE」とシングル「Slide'n'Step」は、香港で大ヒットを記録しました。

妻は元アイドルの松浦亜弥

妻は元アイドルの松浦亜弥

2013年、「あやや」の愛称で活動していた元アイドル松浦亜弥さんとの結婚を発表しました。

松浦亜弥さんの全盛期も2000年代前半で、歌手デビューを果たしたのは2001年4月でした。

デビュー時期などが橘慶太さんと共通していたことで意気投合したのか、二人の交際は、松浦亜弥さんがアイドルとして活動中だった2002~3年ごろから始まったと言われています。

2014年には第一子が誕生し、橘慶太さんはパパとなりました。

橘慶太さんに巨人症の噂

ソロデビュー直後の橘慶太さん

ソロデビュー直後の橘慶太さん

細身の体に、耳が隠れるほどのセミロングヘアーだった橘慶太さんは、デビュー時から中性的なルックスで多くの女性ファンを獲得してきました!

しかし、2018年現在の橘慶太さんは、デビュー当時の面影を感じさせないほどの変化を遂げました。

現在の橘慶太さん

現在の橘慶太さん

細身で中性的だった頃の面影は一切なく、男らしい体つきと表情に変化しました。

別人と言ってもいいほどの変化を遂げたため、「巨人症」ではないか、という噂が流れてしまいました。

巨人症とは

巨人症とは

正常人と比較して、顔や身長、腕などが大きく成長してしまう症状のことを巨人症といい、多くの場合、巨人症であることを活かした仕事に就いています。

巨人症のチェ・ホンマン選手も、218cmという、男性の平均身長である173cmを大きく上回る体型を活かして、格闘家として数多くの好成績を残しています。

伝説のプロレスラー、ジャイアント馬場選手も巨人症だと言われており、身長210cm、体重135kgもの大きな体で試合に挑んでいました。

橘慶太さんはなぜ巨人症と噂されたのか

巨人症と噂された理由①体型が変化

巨人症と噂された理由①体型が変化

デビュー当時の橘慶太さんは、ガリガリと言えるほどの細身の体型でしたが、筋トレを続けたことで、当時とは比較にならないほどの筋肉を手に入れました。

橘慶太さんの筋肉は、デビュー当時を知る人達を中心に話題となり、驚いた人も多かったようです。

巨人症と噂された理由②身長が変化しすぎ!

巨人症と噂された理由②身長が変化しすぎ!

橘慶太さんがデビューした当時の身長は、164cmだったのですが、2014年頃に公表されたプロフィールによると183cmになっています。

男性の場合、10代後半に入ると、身長があまり伸びなくなってくるのが一般的ですが、橘慶太さんは、約20cmも身長が伸びたことで大きく変化を見せました。

w-inds.のメンバーの中では、橘慶太さんが目立って身長が高く、他の二人のメンバーが小さく見えてしまうほどです。

巨人症と噂された理由③骨格も変化

巨人症と噂された理由③骨格も変化

橘慶太さんがまだ体を鍛える前、顔の骨格も細く見えていましたが、体型が変化して、さらに余分な脂肪が無くなったため骨格もガッシリした印象を感じさせる見た目に変化しました。

そのため、顔が大きくなったと感じた人も多く、巨人症の噂につながったのではないでしょうか。

巨人症と噂された理由④雰囲気が変化しすぎ!

巨人症と噂された理由④雰囲気が変化しすぎ!

テレビ番組でも時々ネタにされるほど、現在の橘慶太さんは、デビュー当時の面影を一切感じさせません。

もし、w-inds.としてデビューしていた当初から体を鍛えていたら、どんんなアーティストになっていたでしょうね。

成長とトレーニングを重ねて変化しただけ

成長とトレーニングを重ねて変化しただけ

デビュー時から身長が20cm近く成長し、トレーニングを行って筋肉づくりに励んだ結果、巨人症だという噂が広まってしまいました。

しかし、巨人症だと200cm以上の身長である場合が多いので、橘慶太さんの身長184cmでは巨人症とは言えません。

身体の変化も、日々のトレーニングの結果だと思われますので、巨人症の噂はデマだとみていいでしょう。

成長とトレーニングを重ねて別人のように変化した橘慶太さんですが、今後も、ファンが驚くような変化を見せてくれるのではないかと、期待してしまいますね。

関連するキーワード

関連するまとめ

TENNの死因や遺書の全文まとめ!自殺は上原多香子の不倫が原因だった

2014年に自殺でこの世を去ったET-KINGのTENNさん。その死因は、上原多香子さんの不倫だったことがT…

kii428 / 6544 view

福山雅治と吹石一恵の結婚・子供まとめ!嫁がさげまんと言われるエピソードもご紹介

福山雅治さんと吹石一恵さんが結婚したことで世間を騒がせましたが、そんな2人の結婚後もヤバイと話題になっていま…

piko / 22424 view

ラルクtetsuyaと元カノ持田香織の熱愛から破局原因まで総まとめ

L’Arc〜en〜Ciel(ラルク)のtetsuyaとEvery Little Thing(ELT)の持田香…

cibone / 9306 view

【イケメン】堂珍嘉邦の髪型画像まとめ!【動画あり】

CHEMISTRYとしてデビューした時から、イケメンと評価され、美しい歌声と共に多くの女性を虜にしてきた堂珍…

kent.n / 4900 view

ラルクtetsuyaの本名・年齢・身長!性格が悪い真相も徹底紹介

L’Arc〜en〜Cielのtetsuyaさんの本名・年齢・身長などのプロフィール情報をまとめています。また…

cibone / 16623 view

flumpool山村隆太の結婚・嫁・子供の情報まとめ!

flumpoolのボーカルであり、バンドの顔ともいえるイケメン山村隆太さんが、2016年に結婚を発表しました…

kent.n / 3976 view

TAKUYA∞の嫁と子供情報!妻は奥村瑞穂と特定された?

UVERworldでボーカルを務め、現在も、日本の音楽業界の第一線で活動を継続しているTAKUYA∞さん。2…

kent.n / 11084 view

ラルクkenが再々婚!元嫁や結婚歴と離婚歴まとめ!子供の情報も

ラルク(L’Arc〜en〜Ciel)のギタリスト・kenさんが再々婚したという噂をキャッチしました!過去の結…

cibone / 9142 view

セカオワ・Saori(藤崎彩織)がかわいい!髪型・髪色も総まとめ

セカオワの紅一点・Saoriこと藤崎彩織さん。月1の美容院は欠かさないという美意識の高い彼女の、素敵な髪型と…

cibone / 9081 view

福山雅治の人気曲ランキングTOP40!歌詞が魅力&カラオケで歌いたい!

歌手として、俳優として、90年代からずっと第一線で活躍し続ける福山雅治さん。これまでに多数のヒットソングをリ…

cibone / 3642 view

夏川りみのタトゥーは沖縄愛!場所や意味も解説【画像付き】

夏川りみさんがタトゥーを入れられているのをご存知ですか?その場所や意味を知ると、夏川りみさんが歌や沖縄へ思い…

chokokuru / 1528 view

スキマスイッチの人気曲ランキングTOP10【最新版】

独特の世界観の楽曲が、幅広い世代の男女から支持されているスキマスイッチ。これまで、数多くの人気曲をファンに届…

kent.n / 1391 view

堂珍嘉邦が離婚?嫁や子供&堂珍敦子との結婚生活を総まとめ

2004年にモデル森田あつ子さんとできちゃった結婚をしたCHEMISTRYの堂珍嘉邦さん。5人の子供にも恵ま…

kent.n / 3316 view

hydeの実際の身長を徹底調査!本人の発言や共演者との比較画像あり

今回は人気ロックバンドL’Arc〜en〜CielやVAMPSのボーカルで活躍しているhydeの身長に迫ってみ…

ゆう / 12425 view

北島三郎の家族構成!兄弟や両親&家系図も総まとめ

ベテラン演歌歌手であり、キタサンブラックの馬主としても知られる北島三郎さん。80歳を超えた現在も現役の歌手と…

kent.n / 2420 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

ワンオクRyotaが結婚!嫁のミシェルの情報まとめ

ONE OK ROCKのベースを担当しているRyotaが2017年に結婚されました。そのお相手である嫁の名前…

kent.n / 9183 view

三浦大知の嫁は社長令嬢!子供の情報&離婚危機と噂の現在も総まとめ

歌手の三浦大知さんは結婚していますが、お嫁さんは社長令嬢だと言われています。さらに、子供も誕生しているものの…

piko / 17595 view

GACKTの人気曲ランキングTOP10!魅力と人気の理由も徹底考察

Gacktといえばロックナンバーからポップス、バラードまで幅広い音楽性を持っているのです。そんなGacktの…

cibone / 11325 view

GLAYのJIROの髪型・ファッションまとめ!時系列でご紹介【画像大量】

GLAYのベーシスト・JIROさんのおしゃれな髪型・ファッションに大注目!JIROさんのファッションリーダー…

cibone / 14914 view

北島三郎の次男・大野誠の死因は病気?孤独死の真相まとめ

演歌界の重鎮、北島三郎さんの次男であり、過去にミュージシャンとしても活動していた大野誠さん。2018年3月に…

kent.n / 1205 view

ワンオクTakaの髪型を人気ランキングで紹介【画像付き】

ロックバンド「ONEOKROCK」のメンバーでボーカルを担当しているTakaさんはさまざまな髪型に変化してい…

tomo1234 / 3271 view

オレンジレンジRYOの現在!結婚や刺青など情報まとめ

ORANGE RANGEの中心メンバーとして目立つ存在だったRYOさんですが、全盛期ほどの勢いがない現在、ど…

kent.n / 20326 view

perfume・のっちの身長&体重&ダイエット方法まとめ♡<誰もが見とれる!のっちの…

美脚揃いのperfumeで、ショートパンツ担当「のっち」の美脚に注目が集まっています♡のっちの身長・体重から…

kaoru / 5384 view

【セカオワ】SEKAI NO OWARIの人気曲&メンバー人気順ランキングまとめ

SEKAI NO OWARI(世界の終わり)、通称セカオワ。現在、若者を中心にセカオワの楽曲や世界観に虜にな…

cibone / 11140 view

Takaの父親・母親・弟情報!森進一と森昌子の息子で現在は関係良好!

ONE OK ROCKのTakaさんの両親は大物歌手の森進一さんと森昌子さんだった!お父さんの厳しい躾で兄弟…

ジャニーズオタク / 9399 view

TENNの死因や遺書の全文まとめ!自殺は上原多香子の不倫が原因だった

2014年に自殺でこの世を去ったET-KINGのTENNさん。その死因は、上原多香子さんの不倫だったことがT…

kii428 / 6544 view

【最新】OKAMOTO’Sの人気曲ランキングTOP10【動画あり】

人気お笑い芸人の息子であるハマ・オカモトさんを中心に人気上昇中のロックバンドOKAMOTO’S。彼らが生み出…

kent.n / 583 view

千葉涼平の元彼女は平愛梨と田中れいな?豪華な歴代元カノまとめ!

ダンスユニットw-indsのメンバー、千葉涼平さんの歴代彼女がスゴイとの噂です!平愛梨さんと田中れいなさんな…

kent.n / 4809 view

GLAYのTERUと亜美が離婚危機?結婚と子供・現在の情報まとめ

GLAYのTERUとPUFFYの大貫亜美さんは不倫関係を経て、2002年に結婚しました。この記事では2人の馴…

cibone / 32949 view

芸能人格付けチェックのGACKTにやらせ疑惑!連勝は嘘か!?

GACKTさんが毎年元日に出演している芸能人格付けチェックで連勝を続けていますが、あまりの連勝っぷりにやらせ…

piko / 9338 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

関連する記事