高知東生の詳しいプロフィール

高知東生

高知東生

名前:高知東生(たかち・のぼる)

本名:大崎丈二(おおさき・じょうじ)

旧芸名:高知東急(たかちのぼる)

生年月日:1964年12月22日

出身地:高知県高知市

身長:182cm

血液型:B型

複雑な幼少期を経験

複雑な幼少期を経験

高知東生さんは小さい頃は祖母に育てられていて、2人暮らしをしていたそうです。
そのうち家に出入りする女の人が来るようになり、小学生の時にそのおばさんと暮らすようになります。

初めのうちはその女性が何者なのか分からなかったそうですが、実の母親だと知った時には単純にとても嬉しかったんだそうですよ。

なんでも、自分には両親がいないと思って生きてきたので、母親が居た、というそれだけでとても嬉しかったんだとか。

高知東生さんのお母さんはとても美人だったそうで、自慢のお母さんだったといいます。

しかし、母親は子供にあまり興味がない人物だったようで、高知東生さんは気を引きたいがために悪いことを色々としてしまったそう。

それでも気を引くことが無理だったので、中学で明徳義塾に入った時に「野球を一生懸命やって試合に出れば、観に来てくれるかもしれない」という期待を抱き、頑張って練習に励んだんだとか。

その甲斐あってピッチャーとして登板の機会があった時、母親が見に来てくれていることを知った高知東生さんは思わず号泣してしまい、結局1球も投げずにマウンドを降りてしまったんだそうです。

高校卒業後に上京

高校卒業後に上京

高校を卒業後に俳優を志して上京した高知東生さん。

すぐに俳優としてのお仕事があった訳ではなく、無名時代には本名の大崎丈二でアダルトビデオにも出演していたそうです。

1990年に出演したアダルトビデオで共演したセクシー女優のあいだももさんとその後結婚しますが、5年後に離婚しています。

お二人の間に子供は無かったそうです。

その頃からテレビドラマや映画の脇役、Vシネマへの出演などが増えていき徐々に知名度も上がっていきますが、当時の芸名『高知東急』が、「東急グループと関係があるようで紛らわしい」ということで東急側に訴訟を起こされてしまいます。

双方争う姿勢になりましたが、1998年に高知東生さん側の敗訴が確定。「東で生きる」という意味で「東生」という漢字表記に変更したということです。

東京急行電鉄側から不正競争防止法を根拠に高知東急の芸名使用停止訴訟を受ける。1998年に高知側の敗訴が確定。控訴はせず「東京で生きる」という意味を込めて東生に改名。

出典:Wikipedia

1999年に再婚

高島礼子さんと再婚

高島礼子さんと再婚

俳優としての活動も順調だった1999年、女優の高島礼子さんと再婚することを発表されました。

お2人は1996年に共通の知人を介して知り合ったといい、約3年間の交際を経ての結婚でした。

当時高島礼子さんは数々の作品に出演する有名女優、かたや高知東生さんは俳優としてはまだまだの地位だったため、「格差婚」などと言われていましたが、2人の仲睦まじさから徐々に「おしどり夫婦」と呼ばれるまでになっていきました。

高島礼子さんはメディアに出演する度に夫婦仲の良さをアピールしており、世間からもとても仲の良い夫婦だと思われていました。

その最たるものが、2015年の芸能界引退ではないでしょうか。

2015年、芸能界引退

義父の介護で引退と報道

義父の介護で引退と報道

2015年の6月末で所属していた芸能事務所を退所し、その年の秋に芸能界引退することを明らかにした高知東生さん。

まだまだ俳優として活動できるはずなのに、突然なぜ?と世間は驚きましたが、どうやらパーキンソン病を患う義父(高島礼子さんの父親)の介護の為ではないか、という報道がされていました。

「僕は、高島礼子という女優の、一番のファンなんですよ。カミさんが少しでもいい芝居をしてくれることが、僕にとって何よりも大切で、それをサポートできればと。カミさんの力になるためには、どうすればいいのか?その答えが、彼女のお父さんの介護ということだったんですね」

出典:女性自身

引退発表後の女性週刊誌の直撃取材に、ご自身でも「彼女のお父さんの介護」と答えており、介護士の勉強を始めたいと語っていました。

実際は…?

エステを経営

エステを経営

義父の介護の為、介護士の勉強をする…と答えていた高知東生さんでしたが、引退後はかねてより経営していたエステ店「エスクラ」の開店へ向けた準備で忙しかったようです。

横浜にオープンさせたこの店は、高級な美容機器や岩盤サウナなどを揃えた豪華なエステ店で、高知東生さんは介護士ではなく「体温管理士」の資格を取っていたようですね。

当時はとても話題になりましたが、「義父の介護はどうなった?」という世間の声も少なからずあったようです。

2016年、高知東生が覚せい剤取締法違反で逮捕!

覚せい剤取締法違反で逮捕

覚せい剤取締法違反で逮捕

そんなエステ店をオープンしたという話題があった数日後(!)、今度は覚せい剤取締法違反で逮捕という衝撃的なニュースが報道されました。

高知東生さんが逮捕されたのは2016年6月24日の朝9時半頃。
しかも逮捕された場所は横浜市内にあるラブホテルだったというから、世間的には二重の驚きで目も当てられない状況でした。

24日午前9時半ごろ、横浜市南区のホテルに横浜は旭区のクラブホステス(33)と一緒にいたところを、このホステスとともに逮捕された。2人は「自分たちで使うために持っていた」と供述している。

ホステスの女性とホテルで朝まで一緒…それはつまり、2人が不倫関係にあったということを示唆していますよね。

覚せい剤で逮捕というだけでもショックが大きいのに、そこに加えて別の女性と一緒にいたとなると、妻である高島礼子さんのショックは計り知れないものがあったと思います。

しかもその時高島礼子さんはドラマロケの為自宅を長期不在にしていたといいますので、妻のいない間に不倫を楽しんでいたというのは明白ですよね。

世間からは呆れた声も

関連するキーワード

関連するまとめ

内山信二の彼女と女性問題!結婚した嫁(琴さん)と子供も総まとめ

元子役の内山信二さんですが、実は過去に女性問題で彼女から訴えられていたというのです!内山信二さんの歴代の彼女…

ririto / 2623 view

前田拓摩と椎野カロリーナの不倫!文春砲のその後と現在もまとめ

筋肉医師の異名で知られる形成外科医の前田拓摩と、ミス日本グランプリを受賞した椎野カロリーナの不倫が報じられま…

Luccy / 303 view

与沢翼の元カノは山田るり子!熱愛の馴れ初めや破局原因などまとめ

秒速で1億稼ぐ男としてメディアで話題になった与沢翼さん。当時一緒にテレビに出演していたのが、元カノの山田るり…

ririto / 1316 view

マツコデラックスの年収や資産まとめ!10億円貯金の使い道とは

マツコデラックスさんといえば、見ない日がないほど今や売れっ子タレントですね。そんなマツコデラックスさんの年収…

chokokuru / 476 view

パパイヤ鈴木の嫁と子供は沖縄に移住!結婚や現在まとめ

パパイヤ鈴木さんは2001年に結婚しており、嫁との間に子供が2人います。しかしそんなパパイヤ鈴木さんご家族が…

chokokuru / 468 view

パパイヤ鈴木のダイエット方法!現在の体重と身長も総まとめ

パパイヤ鈴木さんがダイエットに成功されて話題になりましたね!パパイヤ鈴木さんのダイエット方法、また現在の体重…

chokokuru / 428 view

後藤祐樹とモー娘。市井紗耶香の熱愛まとめ!ブブカの真相を徹底公開

後藤祐樹さんと元モーニング娘。の市井紗耶香さんとの関係とは?一部では元彼女との噂も流れているようですが、その…

rirakumama / 1252 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

男性芸能人のタトゥー20選・衝撃ランキング最新版【画像付き】

タトゥーは芸能人の間で流行していますね。さりげなくを入れている方もいらっしゃいます。そんなタトゥーを入れて意…

chokokuru / 8408 view

青木隆治の父・ツートン青木とは?母と妹など家族情報まとめ

青木隆治の父としても知られているツートン青木さん。父親の影響を受けてものまねの世界に入ったエピソードも有名で…

chokokuru / 978 view

田口淳之介(医師)の歴代彼女・深田えいみとの熱愛!結婚の噂・破局原因もまとめ

美容皮膚科に勤務する医師で、YouTuber「よしたぐ」としても知られる田口淳之介の歴代彼女をまとめました。…

Luccy / 228 view

前田拓摩の結婚!嫁/茉奈との馴れ初め・子供や自宅もまとめ【筋肉医師】

“筋肉医師”の異名で知られ、ミス日本グランプリとの不倫報道で話題になった前田拓摩の結婚をまとめました。タレン…

Luccy / 338 view

坂上忍の彼女は土肥美緒!結婚や現在の関係も徹底まとめ

坂上忍さんとその彼女である土肥美緒さんの交際についてや、坂上忍さんと土肥美緒さんの結婚の可能性や現在の状況に…

tomo1234 / 771 view

大川隆法が再婚!元嫁と子供5人や離婚&現在の奥さんなど情報まとめ

幸福の科学の創設者で総裁を務められていた大川隆法さんが2023年に亡くなられました。大川隆法さんには2度の結…

chokokuru / 1338 view

彦摩呂の彼女や結婚情報まとめ|独身の理由に衝撃の説が浮上

彦摩呂さんは交際している彼女がいることを告白したことがありましたね。しかし現在も結婚はしておらず独身…そんな…

chokokuru / 1043 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);