槇原敬之・プロフィール

槇原敬之

槇原敬之

名前:槇原敬之(まきはら・のりゆき)

生年月日:1969年5月18日

出身地:大阪府高槻市

身長:176cm

血液型:O型

所属事務所:ワーズアンドミュージック

槇原 敬之(まきはら のりゆき、1969年5月18日[2] - )は、日本のシンガーソングライター、作詞家、作曲家、編曲家。

現在の所属レコード会社(レコードレーベル)はBuppuレーベル[4]。公式ファンクラブは「Smile Dog」。身長176cm。独身。血液型はO型。

オリジナル曲に関しては、ほぼ全曲の作詞、作曲、編曲を自身がこなす。楽曲制作については、「詞先」と呼ばれる、詞を先に作る方法を多用する。

出典:Wikipedia

1990年にCDデビュー

1990年にCDデビュー

槇原敬之さんは透明感のある歌声で切ない歌を歌う大人気のシンガーソングライターです。

その才能は若い時から突出していたようで、高校在学中の16歳の時にラジオ番組に楽曲を応募した際、あの坂本龍一さんから「言うことなし」と太鼓判を押されたほど。

1990年3月には『AXIA MUSIC AUDITION '89』でグランプリを獲得。一般の音楽ファンからの投票で選ばれる『一万人審査員賞』もダブルで受賞するという快挙を成し遂げました。

同年の10月に シングル『NG』とアルバム『君が笑うとき君の胸が痛まないように』でCDデビュー。こちらの売り上げは残念ながらふるわなかったようです。

「タイトル通り、売り上げはNGだった」(本人談)

出典:Wikipedia

どんなときも。が大ヒット!

どんなときも。が大ヒット!

1991年に発表した3枚目のシングル『どんなときも。』が映画『就職戦線異状なし』の主題歌に抜擢されると、多くの人が槇原敬之さんの素敵な歌声に魅了されました。

こちらは初のミリオンセラーとなり、この年の紅白歌合戦に初出場もされています。

そういえばウッチャンナンチャンの内村さんが自身の番組で真似していましたね(笑)。

アルバムでもミリオン

アルバムでもミリオン

1992年に発表した『もう恋なんてしない』も大ヒットとなり、翌月に発売したアルバム『君は僕の宝物』はアルバム初のミリオンセラーを達成しました。

ちなみに名曲『遠く遠く』はこちらのアルバムに収録されています。

その後も名曲をバンバン世に送り出し、自分で歌う以外にも他のアーティストに楽曲を提供することも多くありました。

有名なものと言ったらやはりSMAPの『世界に一つだけの花』ではないでしょうか。

「ナンバーワンよりオンリーワン」の風潮が出来上がったのは完全に槇原敬之さんのおかげだと言えます。

大の犬好き

大の犬好き

プライベートでは大の犬好きでも知られ、現在はフレンチブルドッグとパグ(&猫も1匹)飼っているんだとか!以前は飼い犬たちをモチーフにした短編アニメも放送されていましたね。

ちなみに大阪出身ですが、野球は広島カープファンなんだそうです。

槇原敬之は彼女ではなく彼氏がいた!?

槇原敬之はゲイ?

槇原敬之はゲイ?

シンガーソングライターとして切ない恋心もたくさん歌ってきた槇原敬之さんですが、実は同性愛者であり、彼女ではなくて彼氏がいたという噂があるんです!

一体なぜ槇原敬之さんが同性愛者だという情報が広まったのかと言うと、1999年に覚せい剤取締法違反により逮捕されたことからでした。

8月26日 - 覚せい剤所持が発覚。情報を得て内偵中だった警視庁本富士警察署の捜索を受けた際、自宅から発見され、覚せい剤取締法違反(所持)現行犯で10年来の友人の奥村秀一(のちにワーズアンドミュージック代表取締役社長。2018年3月12日に役務不履行により解任)と共に逮捕された。

出典:Wikipedia

一緒に逮捕されていたのは彼女ではなく彼氏!

一緒に逮捕されていたのは彼女ではなく彼氏!

警察の調査を受けた際に槇原敬之さんと一緒に逮捕されたのが、『10年来の友人』とされていた奥村秀一氏です。

友人と二人で自宅で覚せい剤…ってそれだけでちょっと怪しいニオイがしますが、友人ではなく彼氏であったことがこの後の公判により明らかになったのです。

奥村被告がマッキーの“パートナー”であることは、広く知られた話です。1999年8月にマッキーが覚せい剤所持で捕まった際、一緒に逮捕されたのが同被告。当時2人は同棲していましたからね。新宿二丁目のゲイバーに『金太郎』の名前で勤めていたことから、ファンの間では『オカマの金ちゃん』と呼ばれている有名人です
薬物は同性愛関係にある金太郎から教わった事、女性との交際や性交渉の経験が無い事、そして曲づくりの際に、この金太郎からアドバイスを受けたり、作詞を一部担当(曲名不明)させていた事、また曲自体も自身の男性経験を元に創作していた事などを証言しています。

新宿2丁目でオカマの金ちゃんとして勤めていた奥村秀一氏。お店に来た槇原敬之さんが『金ちゃん』を好きになったのかどうかは定かではないですが、2人は同棲をするほどの仲になっていたんだそうです。

そしてその『金ちゃん』こと奥村秀一氏から覚せい剤を教わり、薬に手を出したこと、女性との交際経験はないというような証言をしたことで「槇原敬之さんは同性愛者」だという噂が駆け巡ったということです。

楽曲でカミングアウト?

公の場ではあまり同性愛者だと公言したことのない槇原敬之さんですが、自身の楽曲の歌詞の中で暗に同性愛者だとにおわせるようなことを書いているものがありました。

それが2011年に発表された『軒下のモンスター』です。

関連するキーワード

関連するまとめ

桜井和寿のハゲ・薄毛が深刻?若い頃と現在の髪型から疑惑を検証

ミスチルことMr. Childrenのボーカル、桜井和寿さんの髪の毛がハゲている!?と話題になっています。桜…

cibone / 15318 view

アジカン後藤正文に創価学会で反日・左翼の噂?気になる真相を徹底調査!

ロックバンド・アジカン(ASIAN KUNG-FU GENERATION)の後藤正文さんは創価学会員?反日で…

cibone / 16300 view

TAIJIの死因は自殺?他殺?真相を徹底調査【X JAPAN】

1992年までX JAPANのメンバーとして活動し、2010年にX JAPANのメンバーたちと久々に共演した…

kent.n / 3358 view

ファンキー加藤の嫁&浮気後の現在まとめ!子供の情報も大公開

アンタッチャブル柴田さんの奥さんとの不倫で騒動になったファンキー加藤さん。ここでは、浮気相手についての情報や…

kii428 / 11534 view

西野カナのメイクが変わった♡すっぴんから今ドキフェイスになる方法まとめ。

若い女性に高い支持を得ている歌姫「西野カナ」は、その可愛い外見からメイクやファッションも注目されています♡今…

kaoru / 44576 view

Mr.Childrenのメンバー人気順&人気曲ランキングTOP40まとめ

90年代半ばにブレイクして以来、国民的バンドとしてJ-POP界で活躍し続けているMr.Children(ミス…

cibone / 12768 view

Mr.マリックの娘LUNAの壮絶な過去!太り過ぎてブサイクに?

Mr.マリックの娘、LUNAさんの壮絶な過去をテレビで激白。そんなLUNAさんですが最近ではブサイクとテレビ…

chokokuru / 4995 view

Toshlの彼女や結婚情報!元嫁・守谷香と離婚後の再婚はある?

X JAPANのボーカルであるToshl(Toshi)さんは、1997年に元アイドルの守谷香さんと結婚しまし…

ririto / 2976 view

【ワンオク】ONE OK ROCKの人気曲TOP40!ランキング形式で紹介【動画あり…

ワンオクの愛称で多くのファンに親しまれ、現在は海外での知名度も上昇しつつある実力派ロックバンド「ONE OK…

kent.n / 6139 view

小室哲哉と華原朋美の馴れ初めや破局原因・現在についてまとめ

1990年代に大ブームを起こした音楽プロデューサーの小室哲哉さん。華原朋美さんと交際していたことは有名ですよ…

kii428 / 12083 view

安室奈美恵のタトゥーの場所や意味!現在消えた理由もまとめ

安室奈美恵さんのタトゥーがかっこいいと一時期話題になりましたね。そんな安室奈美恵さんのタトゥーを入れている場…

chokokuru / 4385 view

ワンオクTakaの歴代彼女8人&現在の熱愛情報を総まとめ!

ONE OK ROCKボーカリストTakaさんの歴代彼女はそうそうたるメンバーだった!その中でも結婚が秒読み…

ジャニーズオタク / 267772 view

セカオワ・DJ LOVEの素顔&太った真相まとめ!マスクの下の顔とは?

SEKAI NO OWARI(セカオワ)の謎のピエロマスク男ことDJ LOVE。その下に隠された素顔とは?最…

cibone / 102100 view

西川貴教と吉村由美の離婚原因!結婚や子供・現在の関係まで総まとめ

元夫婦であるT.M.Revolution西川貴教さんとPUFFY吉村由美さん。2人の馴れ初め〜結婚〜子供〜離…

cibone / 21710 view

ゴールデンボンバー4人のすっぴん素顔画像まとめ!鬼龍院翔・喜矢武豊・歌広場淳・樽美酒…

金爆ことゴールデンボンバーのメンバー4人である鬼龍院翔・喜矢武豊・歌広場淳・樽美酒研二さんのすっぴん素顔の画…

chokokuru / 66482 view

【最新】SOPHIAの人気曲ランキングTOP10【動画あり】

松岡充さん率いるロックバンドSOPHIAは、1994年に活動を開始し、38枚のシングル、10枚のアルバムなど…

kent.n / 4589 view

イケメン山下穂尊の結婚など現在まとめ!【動画あり】

いきものがかりでギター、ハーモニカ、そして作詞作曲などでユニットを支えているイケメン山下穂尊さん。活動休止以…

kent.n / 5419 view

ヒルクライムDJ KATSUが逮捕!解散の可能性は?情報まとめ

日本のヒップホップアーティストとして評価されているヒルクライムですが、メンバーDJ KATSUさんが大麻取締…

kent.n / 3717 view

Linked Horizonメンバー&歌い手Revoの経歴!人気曲6選もランキング【…

アニメ「進撃の巨人」で楽曲を手掛け、一躍注目された“Linked Horizon(リンホラ)”のメンバー紹介…

rogi0718 / 3479 view

SAMと安室奈美恵の離婚原因!子供の親権問題や現在の2人も総まとめ

安室奈美恵さんとSAMさんが結婚し離婚したのは有名ですが、なぜ離婚したのでしょうか。安室奈美恵さんとSAMさ…

piko / 21225 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

深瀬慧と益若つばさが熱愛!馴れ初めや現在まで&結婚間近の噂まとめ

結婚間近?と噂されている、絶賛熱愛中のセカオワのFukase(深瀬慧)と益若つばさ。2人の馴れ初めから現在の…

cibone / 16269 view

w-inds.メンバーの現在&結婚まとめ!画像と動画あり

2000年代頃、10~20代の女性を中心に人気を博した男性三人組ユニットのw-inds.ですが、現在は消えた…

kent.n / 56868 view

つんく♂は現在も声が出ない?喉頭がんの病状まとめ

「モーニング娘。」のプロデュースでも知られ、作詞作曲など音楽家としても活躍するつんく♂さんが、喉頭がんで声が…

tomo1234 / 2693 view

ヒルクライムDJ KATSUが逮捕!解散の可能性は?情報まとめ

日本のヒップホップアーティストとして評価されているヒルクライムですが、メンバーDJ KATSUさんが大麻取締…

kent.n / 3717 view

ラルクkenが再々婚!元嫁や結婚歴と離婚歴まとめ!子供の情報も

ラルク(L’Arc〜en〜Ciel)のギタリスト・kenさんが再々婚したという噂をキャッチしました!過去の結…

cibone / 13533 view

セカオワ深瀬慧の本名・年齢や身長などプロフィールまとめ

セカオワことSEKAI NO OWARIのFukaseの本名は「深瀬慧」ではなかった!?気になる本名の真相と…

cibone / 13865 view

GLAYのTERUが激太り劣化?昔・全盛期と現在の画像比較で検証

日本を代表するロックバンド、GLAYのTERUさんが激太りして劣化していると話題になっています。若い頃の画像…

cibone / 59795 view

Galileo Galileiの解散理由&人気曲TOP5まとめ【動画付き】

数々の名曲を生み出してきたGalileo Galilei(ガリレオ・ガリレイ)の解散の理由や、彼らの代表曲、…

rogi0718 / 1720 view

川畑要の嫁&子供情報!結婚から離婚原因まで総まとめ

デビュー当初は、「CHEMISTRYの顔が怖い方」として世間に注目を浴びましたが、歌唱力と親しみやすいキャラ…

kent.n / 8069 view

GLAYのHISASHIの嫁と子供!結婚相手と息子の情報まとめ

GLAYのHISASHIさんの結婚相手や子供の情報をまとめました。嫁は一般女性で看護師、息子はテコンドーに夢…

cibone / 72342 view

【ワンオク】ONE OK ROCKの人気曲TOP40!ランキング形式で紹介【動画あり…

ワンオクの愛称で多くのファンに親しまれ、現在は海外での知名度も上昇しつつある実力派ロックバンド「ONE OK…

kent.n / 6139 view

尾崎豊の嫁は斉藤由貴と浮気発覚も離婚せず!妻・尾崎繁美の情報まとめ

名アーティスト尾崎豊さんが結婚した嫁は尾崎繁美さんです。尾崎豊さんと斉藤由貴さんの浮気・不倫が話題になったこ…

piko / 10976 view

沢田研二の若い頃と現在まとめ!今は驚きの丸刈り姿に【画像多数】

沢田研二さんの現在の姿が反響を呼んでいます。69歳になった沢田研二さんが丸刈り姿になっており、ファンもビック…

chokokuru / 44411 view

槇原敬之の逮捕&パートナー奥村秀一の情報まとめ

槇原敬之さんですが、実は以前覚せい剤を使用していた罪で逮捕・起訴されています。その時に一緒に逮捕されたのが『…

ririto / 5121 view

GACKTの身長・体重・筋肉まとめ!サバ読み疑惑を画像で比較検証

歌手で俳優のGACKTさんの身長はサバ読み疑惑が浮上しています。他の芸能人と比較し、身長は何センチなのか調べ…

piko / 72478 view

Mr.Childrenのメンバー人気順&人気曲ランキングTOP40まとめ

90年代半ばにブレイクして以来、国民的バンドとしてJ-POP界で活躍し続けているMr.Children(ミス…

cibone / 12768 view

アジカンの人気曲ランキングTOP20&メンバー人気順まとめ【ASIAN KUNG-F…

ASIAN KUNG-FU GENERATION(アジカン)は、疾走感のあるギターサウンドにエモーショナルな…

cibone / 5559 view

スピッツ草野マサムネがストーカー被害で病気に!現在の病状は?

以前震災の影響で「急性ストレス障害」を発症したことが報道されたスピッツの草野マサムネさんですが、病気の原因は…

cibone / 36199 view

TAIJIの死因は自殺?他殺?真相を徹底調査【X JAPAN】

1992年までX JAPANのメンバーとして活動し、2010年にX JAPANのメンバーたちと久々に共演した…

kent.n / 3358 view

SunSet Swishの人気曲TOP10!活動休止理由や現在も紹介

大阪出身のロック・バンド“SunSetSwish(サンセット スウィッシュ)”の活動休止理由や気になる現在、…

rogi0718 / 3924 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング