槇原敬之・プロフィール

槇原敬之

槇原敬之

名前:槇原敬之(まきはら・のりゆき)

生年月日:1969年5月18日

出身地:大阪府高槻市

身長:176cm

血液型:O型

所属事務所:ワーズアンドミュージック

槇原 敬之(まきはら のりゆき、1969年5月18日[2] - )は、日本のシンガーソングライター、作詞家、作曲家、編曲家。

現在の所属レコード会社(レコードレーベル)はBuppuレーベル[4]。公式ファンクラブは「Smile Dog」。身長176cm。独身。血液型はO型。

オリジナル曲に関しては、ほぼ全曲の作詞、作曲、編曲を自身がこなす。楽曲制作については、「詞先」と呼ばれる、詞を先に作る方法を多用する。

出典:Wikipedia

1990年にCDデビュー

1990年にCDデビュー

槇原敬之さんは透明感のある歌声で切ない歌を歌う大人気のシンガーソングライターです。

その才能は若い時から突出していたようで、高校在学中の16歳の時にラジオ番組に楽曲を応募した際、あの坂本龍一さんから「言うことなし」と太鼓判を押されたほど。

1990年3月には『AXIA MUSIC AUDITION '89』でグランプリを獲得。一般の音楽ファンからの投票で選ばれる『一万人審査員賞』もダブルで受賞するという快挙を成し遂げました。

同年の10月に シングル『NG』とアルバム『君が笑うとき君の胸が痛まないように』でCDデビュー。こちらの売り上げは残念ながらふるわなかったようです。

「タイトル通り、売り上げはNGだった」(本人談)

出典:Wikipedia

どんなときも。が大ヒット!

どんなときも。が大ヒット!

1991年に発表した3枚目のシングル『どんなときも。』が映画『就職戦線異状なし』の主題歌に抜擢されると、多くの人が槇原敬之さんの素敵な歌声に魅了されました。

こちらは初のミリオンセラーとなり、この年の紅白歌合戦に初出場もされています。

そういえばウッチャンナンチャンの内村さんが自身の番組で真似していましたね(笑)。

アルバムでもミリオン

アルバムでもミリオン

1992年に発表した『もう恋なんてしない』も大ヒットとなり、翌月に発売したアルバム『君は僕の宝物』はアルバム初のミリオンセラーを達成しました。

ちなみに名曲『遠く遠く』はこちらのアルバムに収録されています。

その後も名曲をバンバン世に送り出し、自分で歌う以外にも他のアーティストに楽曲を提供することも多くありました。

有名なものと言ったらやはりSMAPの『世界に一つだけの花』ではないでしょうか。

「ナンバーワンよりオンリーワン」の風潮が出来上がったのは完全に槇原敬之さんのおかげだと言えます。

大の犬好き

大の犬好き

プライベートでは大の犬好きでも知られ、現在はフレンチブルドッグとパグ(&猫も1匹)飼っているんだとか!以前は飼い犬たちをモチーフにした短編アニメも放送されていましたね。

ちなみに大阪出身ですが、野球は広島カープファンなんだそうです。

槇原敬之は彼女ではなく彼氏がいた!?

槇原敬之はゲイ?

槇原敬之はゲイ?

シンガーソングライターとして切ない恋心もたくさん歌ってきた槇原敬之さんですが、実は同性愛者であり、彼女ではなくて彼氏がいたという噂があるんです!

一体なぜ槇原敬之さんが同性愛者だという情報が広まったのかと言うと、1999年に覚せい剤取締法違反により逮捕されたことからでした。

8月26日 - 覚せい剤所持が発覚。情報を得て内偵中だった警視庁本富士警察署の捜索を受けた際、自宅から発見され、覚せい剤取締法違反(所持)現行犯で10年来の友人の奥村秀一(のちにワーズアンドミュージック代表取締役社長。2018年3月12日に役務不履行により解任)と共に逮捕された。

出典:Wikipedia

一緒に逮捕されていたのは彼女ではなく彼氏!

一緒に逮捕されていたのは彼女ではなく彼氏!

警察の調査を受けた際に槇原敬之さんと一緒に逮捕されたのが、『10年来の友人』とされていた奥村秀一氏です。

友人と二人で自宅で覚せい剤…ってそれだけでちょっと怪しいニオイがしますが、友人ではなく彼氏であったことがこの後の公判により明らかになったのです。

奥村被告がマッキーの“パートナー”であることは、広く知られた話です。1999年8月にマッキーが覚せい剤所持で捕まった際、一緒に逮捕されたのが同被告。当時2人は同棲していましたからね。新宿二丁目のゲイバーに『金太郎』の名前で勤めていたことから、ファンの間では『オカマの金ちゃん』と呼ばれている有名人です
薬物は同性愛関係にある金太郎から教わった事、女性との交際や性交渉の経験が無い事、そして曲づくりの際に、この金太郎からアドバイスを受けたり、作詞を一部担当(曲名不明)させていた事、また曲自体も自身の男性経験を元に創作していた事などを証言しています。

新宿2丁目でオカマの金ちゃんとして勤めていた奥村秀一氏。お店に来た槇原敬之さんが『金ちゃん』を好きになったのかどうかは定かではないですが、2人は同棲をするほどの仲になっていたんだそうです。

そしてその『金ちゃん』こと奥村秀一氏から覚せい剤を教わり、薬に手を出したこと、女性との交際経験はないというような証言をしたことで「槇原敬之さんは同性愛者」だという噂が駆け巡ったということです。

楽曲でカミングアウト?

公の場ではあまり同性愛者だと公言したことのない槇原敬之さんですが、自身の楽曲の歌詞の中で暗に同性愛者だとにおわせるようなことを書いているものがありました。

それが2011年に発表された『軒下のモンスター』です。

元彼氏が再犯で逮捕!

再犯で逮捕された奥村秀一

再犯で逮捕された奥村秀一

その奥村秀一氏ですが。2018年3月にまたも覚せい剤で逮捕されてしまいました…。

槇原敬之さんは薬物から足を洗ったというのに、元彼氏の奥村秀一氏はまたも同じ罪を犯してしまったようです。

テレビ業界が騒然となっている。ヒット歌手・槇原敬之の“恋人”が覚せい剤取締法違反(使用)の容疑で逮捕、起訴されていたことがわかったのだ。

関連するキーワード

関連するまとめ

セカオワSaori(藤崎彩織)が結婚!旦那・池田大の現在まで総まとめ

大人気バンド「セカオワ」ことSEKAI NO OWARIのSaoriさんが池田大さんとの結婚を発表しました。…

cibone / 1426 view

セカオワNakajin(なかじん)の本名は?身長・体重・筋肉も総まとめ

セカオワことSEKAI NO OWARIのNakajin(なかじん)の本名・身長・体重などのプロフィール情報…

cibone / 736 view

【セカオワ】SEKAI NO OWARIの人気曲&メンバー人気順ランキング【最新版】

SEKAI NO OWARI(世界の終わり)、通称セカオワ。現在、若者を中心にセカオワの楽曲や世界観に虜にな…

cibone / 1002 view

TENNの死因や遺書の全文まとめ!自殺は上原多香子の不倫が原因だった

2014年に自殺でこの世を去ったET-KINGのTENNさん。その死因は、上原多香子さんの不倫だったことがT…

kii428 / 1767 view

hydeの実際の身長を徹底調査!本人の発言や共演者との比較画像あり

今回は人気ロックバンドL’Arc〜en〜CielやVAMPSのボーカルで活躍しているhydeの身長に迫ってみ…

ゆう / 463 view

T.M.Revolutionの名曲ランキング!人気TOP25形式でご紹介【最新版】

西川貴教さんのソロプロジェクト「T.M.Revolution」。この記事では、T.M.Revolutionの…

cibone / 371 view

木村カエラの身長・体重まとめ<スタイル維持・ダイエット方法とは>

木村カエラって、モデル出身でアーティストになり、さらに子供を二人も生んでいるのに...憧れのスタイルをしてい…

kaoru / 1066 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

尾崎豊の死因&遺書内容まとめ!死の真相を徹底調査

伝説のアーティストともいわれる尾崎豊さんの命日や死因を調べてみると、不可解な死に疑問の声が多く出ているようで…

piko / 1084 view

【コーデ集】perfumeかしゆかの私服&ファッションまとめ♡

perfumeは毎回衣装が可愛いく注目されています♡メンバー「かしゆか(樫野有香)」の衣装は、マイクロミニ丈…

kaoru / 634 view

ゆず岩沢厚治の嫁や子供まとめ!結婚相手の画像はある?

国民的フォークデュオ、ゆずの岩沢厚治の気になる結婚相手や子供についてまとめました!岩沢厚治さんの嫁はどんな方…

cibone / 480 view

DJ LOVE(セカオワ)の素顔&太った真相まとめ!マスクの下の顔とは?

SEKAI NO OWARI(セカオワ)の謎のピエロマスク男ことDJ LOVE。その下に隠された素顔とは?最…

cibone / 1031 view

三浦大知の親は三浦友和と山口百恵?顔がブサイク説も画像で検証

歌手の三浦大知さんは歌とダンスがかっこいいと言われていますしかし、顔がブサイクすぎるとネットで話題になってい…

piko / 446 view

ワンオクToruがイケメンすぎ!髪型や身長・タトゥーなどまとめ

ONE OK ROCKのToruさんがイケメンだと話題になっています!Toruさんの髪型や身長、タトゥーはし…

kent.n / 1041 view

槇原敬之の彼女や彼氏・結婚情報まとめ!同性愛者疑惑の真相も調査

人気アーティストの槇原敬之さんは彼女ではなく彼氏がいるという噂があります。しかも、同性愛者だということを暴露…

piko / 688 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);