安住紳一郎・プロフィール

安住紳一郎

安住紳一郎

名前:安住紳一郎(あずみ・しんいちろう)

生年月日:1973年8月3日

出身地:北海道帯広市

身長:174cm

体重:76㎏

最終学歴:明治大学文学部文学科卒業

職業:アナウンサー(TBS)

安住 紳一郎(あずみ しんいちろう、1973年8月3日 - )は、TBSアナウンサー。北海道帯広市生まれ。美幌町、芽室町育ち。

TBSテレビ編成局アナウンス部エキスパート部次長(2013年7月1日付)。身長174cm、体重76.6kg。

北海道帯広柏葉高等学校、明治大学文学部文学科卒業。中学校国語科の教員免許、話しことば検定1級をもつ。

出典:Wikipedia

あることがきっかけでアナウンサーに

あることがきっかけでアナウンサーに

安住紳一郎さんは1997年にTBSにアナウンサーとして入社以来、バラエティ番組や情報番組、音楽番組、報道番組など、実に様々な番組の顔として活躍されていらっしゃいます。

元々は明治大学で勉強し教師を目指していたそうで、アナウンサーになろうとは思っていなかったそう。

しかし、ある教授の授業をきっかけにして『自分は人前で話すのが向いているのかも』と考えるようになったと言います。

それは、明治大学教授の齋藤孝氏の授業でのこと。

斉藤教授が授業中に「誰か前に出てきて話をしてくれ」と学生たちに呼びかけたところ誰も出てこなかった為、

「君たちは教師になりたいと思っているのに今この場で前に出てきて5分くらい話ができなくて、何が教師だ!」

と軽く挑発したんだそう。

すると安住紳一郎さんは挙手をし前に出てきて「日本語の”ん”は1種類ではない」ということについて、なんと40分間もしゃべり続けたんだとか!

斉藤教授もあまりの話の面白さに聞き入ってしまったといい、これをきっかけに安住紳一郎さんは『自分は人前で話すのが向いているのかも』と思ったんだそうですよ。

好感度が高いアナウンサーに!

好感度が高いアナウンサーに!

そんな安住紳一郎さんはアナウンサーが天職だったようで、真面目で実直そうな人柄だけどちょっとボケててたまに毒舌で、それでいてアナウンス力も高いという人柄からたちまち人気アナウンサーとなりました。

オリコンが実施した『好きな男性アナウンサー』では5年連続で1位となり、殿堂入りを果たしています。

20年以上もTBSのアナウンサーとして活躍している安住紳一郎さんは、現在はTBSアナウンス部次長という肩書のようです。

田中みな実・プロフィール

田中みな実

田中みな実

名前:田中みな実(たなか・みなみ)

生年月日:1986年11月23日

出身地:埼玉県朝霞市

血液型:A型

最終学歴:青山学院大学卒業

所属事務所:テイクオフ

田中 みな実(たなか みなみ、1986年11月23日 - )は、日本の、女性フリーアナウンサー・タレント。元TBSアナウンサー。

出典:Wikipedia

みんなのみな実

みんなのみな実

田中みな実さんは2009年4月にTBSにアナウンサーとして入社し、その可愛らしいルックスからアイドルのような人気となったアナウンサーですね。

”みんなのみな実”のキャッチフレーズでぶりっ子キャラを全面に押し出したという今どき珍しいスタンスですが、いじられキャラでもあり、そこが田中みな実さんが女性から支持されている部分でもあります。

最近ではぶりっ子キャラというよりも『闇が深いキャラ』として定番化しつつあるようで、MCを務めていた『もしかしてズレてる?』の中で
「誰かに電話しようと思っても電話できる相手がいなくて涙が出てくる。『みんないなくなっちゃえ』と思って電話帳を全部消してしまいたくなる」などと衝撃発言。

”何のために仕事をしているか”という話題では「お金を稼いで自分のために使います。」「私は満たされてますか?誰からか必要とされたいんです!」などと訴える姿が共感を呼び、そのリアルな姿に「一周回って好きになった」という声もチラホラあるようです。

いつの間にか憧れの存在に

いつの間にか憧れの存在に

TBSを退社してフリーになった後は女性誌の『an・an』でセミヌードを披露したことも話題になりましたね。

しかも本人談ではEカップ(!)だそうで、身長153cmということを考えるとかなりの巨乳アナウンサーだったことが判明。

女性たちから羨望や称賛を集め、2017年の「好きなアナウンサーランキング」では6位にランクインするなど、いつの間にか女性の憧れの存在になっているようです。

安住紳一郎と田中みな実の関係は最悪だった!

安住紳一郎と田中みな実の関係は?

安住紳一郎と田中みな実の関係は?

そんな『好感度の塊』安住紳一郎さんと『嫌われキャラが一周回って好きになった』田中みな実さん。

安住紳一郎さんが1997年に入社し、田中みな実さんが2009年に入社ですので、安住紳一郎さんが10年以上先輩という関係になりますね。

普通なら10年以上先輩に対しては上手くやろうと思うはずですが…以前の2人の関係は最悪だったということをラジオで暴露していました。

田中みな実の性格が原因?

田中みな実の性格が原因?

入社以来、色々な番組で活躍していた田中みな実さんですが、その仕事のやり方について、先輩である安住紳一郎さんが注意したんだそうです。

ところがその注意にへそを曲げたのか、田中みな実さんは安住紳一郎さんに対してすれ違っても挨拶をしないとか、あからさまに避けるようになったといいます。

後輩の方からそんな態度を取られたら、10年以上先輩である安住さんが態度を硬化させるのも当然ですよね。

田中みな実さんの方から謝罪をするなり、話しかけてくるまでは自分からは話しかけるのは止めようと決め、実に1年半もの間、まったく口をきかないという異常な関係になってしまったんだそう。

これについて安住紳一郎さんは、「アナウンス部はこじれると長い」「部署の移動が無いから」などと説明していました。

安住紳一郎と田中みな実がおせんべいで仲直り?

ラジオで煎餅事件を暴露

ラジオで煎餅事件を暴露

そんな「1年半口をきかない関係」だった安住紳一郎さんと田中みな実さんがついに仲直り(?)することに!

その時の『せんべい事件』を安住紳一郎さんが自身のラジオで語っていました。

その日は日曜日で、安住さんはラジオが終わった後アナウンス室の自分のデスクで仕事をしていたそう。
日曜の午後は人が少なく、広いアナウンス室の中には安住さんと先輩の安東弘樹アナ(現在はフリー)、そして田中みな実さんがいるだけ。

夕方ごろでちょうど小腹が空く時間帯、安住さんは自分の机にあった頂き物の高級おせんべいを食べようと思い、『自分だけ食べるのも…』と考えてそばにいた先輩の安東さんにせんべいを勧めたといいます。

でも、離れた所で隠れるようにしていた田中みな実さんにわざわざ勧めに行くほど心が広くない安住さんは(笑)、安東さんと二人でバリバリボリボリとせんべいを食べ出します。

するとそこへ田中みな実さんがツカツカと勢いよく寄ってきて、「私にもおせんべいください!」と言い放ったんだそう。

安住紳一郎:で、安東さんと俺が、バリバリ、バリバリ静かな部屋で二枚も三枚もおせんべい食ってるから。

中澤有美子:ええ(笑)

安住紳一郎:我慢できずになって、私との、その険悪な雰囲気を忘れて、ついに意を決して、「私にもおせんべい、1枚いただけますか?」って言ったのね。

中澤有美子:ええ(笑)

安住紳一郎:で、私のこの底意地の悪さも頭抜けてるから。

中澤有美子:はい(笑)

安住紳一郎:私は、その箱の中から人気のない抹茶テイストのせんべいを、目も見ずに「はい」ってあげたわけ(笑)意地悪い(笑)底意地悪いよね(笑)

おせんべいの良い匂いで空腹に我慢が出来なくなったのは分かりますが、1年半も口をきいていなかった先輩に開口一番「私にもおせんべいください」とはなかなか言えないですよね(笑)。

安住さんも負けずに、一番人気のない抹茶のせんべいを目も見ないで渡したというから相当ですけども(笑)。

ところがその抹茶のおせんべいをひと口食べたであろう田中みな実さんが、またしても勢いよく安住さんのデスクに近づいてきたのです。

「一体何?」と思いきや、今度は

「私にもごまのやつください!」

と言ったんだとか。抹茶は口に合わなかったみたいで(笑)、おいしそうなごまのおせんべいがどうしても食べたかったんでしょうね。

これには意固地になっていた安住紳一郎さんも思わず爆笑してしまったそうで、そこで2人の冷戦は終結したんだそうです。

みんなの好感度アップ!

関連するキーワード

関連するまとめ

登坂淳一に女性問題の文春砲!過去の左遷など情報まとめ

元NHK鹿児島放送局のアナウンサー登坂淳一さんは、週刊文春にセクハラ疑惑が報じられたことで、アナウンサーを退…

kent.n / 998 view

三田友梨佳の顔が変わった!すっぴんからメイク顔まとめ♡

フジテレビの人気女子アナ「三田友梨佳」の顔が変わった?と言われています。その理由とは?すっぴんとの比較と、理…

kaoru / 349 view

宮根誠司アナの出身は韓国?家族情報や現在の年収も総まとめ

宮根誠司さんが出身が韓国ではないかという噂が出ています。その真相と、ご家族についてを見ていきたいと思います。…

chokokuru / 859 view

大江麻理子のすっぴんが別人!整形やメイクの影響?徹底検証

テレビ東京の好感度NO.1女子アナウンサー大江麻理子アナに整形疑惑!?メイク後とすっぴんが違いすぎると話題な…

samax82 / 543 view

柴田阿弥の目や鼻は整形?あやちゃんのかわいい画像多数

現在フリーアナウンサーで元SKE48の柴田阿弥さんがかわいいと評判!しかしその一方で、昔と目や鼻が違うんじゃ…

samax82 / 881 view

夏目三久のすっぴん&メイク顔まとめ♡素顔は可愛い?おじさん?

夏目三久アナのすっぴん姿がスクープされ、その姿に思っていたより普通...?いや、おじさん...?という噂が立…

kaoru / 419 view

宮根誠司の身長や体重・性格や学歴まとめ!嫌いな男性アナウンサー不動のNO.1?

宮根誠司さんですが、意外にも嫌いな男性アナウンサーとして不名誉なNo1にも・・・そんな宮根誠司さんの身長や体…

chokokuru / 436 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

柴田阿弥の目や鼻は整形?あやちゃんのかわいい画像多数

現在フリーアナウンサーで元SKE48の柴田阿弥さんがかわいいと評判!しかしその一方で、昔と目や鼻が違うんじゃ…

samax82 / 881 view

夏目三久のすっぴん&メイク顔まとめ♡素顔は可愛い?おじさん?

夏目三久アナのすっぴん姿がスクープされ、その姿に思っていたより普通...?いや、おじさん...?という噂が立…

kaoru / 419 view

佐藤義朗と郡司恭子の熱愛発覚から破局原因までまとめ

元日本テレビ男性アナウンサー・佐藤義朗と、現在も活躍する日本テレビ女性アナウンサー・郡司恭子の熱愛をまとめま…

Luccy / 566 view

竹内由恵アナの髪型&前髪ヘアカタログ15選!簡単アップスタイル動画も紹介

キュートな笑顔で絶大な人気を誇るテレビ朝日女子アナウンサー竹内由恵さんの、美容室でオーダーしたい髪型・前髪・…

samax82 / 349 view

雨宮塔子の髪型&私服ファッションまとめ!<カジュアルな中にもキレイを意識したファッシ…

元TBSアナウンサー「雨宮塔子」が、パリで結婚しましたが日本に帰国!ニュース番組のメインキャスターを務めてい…

kaoru / 326 view

桝太一アナの実家の場所や家族構成は?奥さんの情報にも迫る

好きな男性アナウンサーで殿堂入りを果たした桝太一さんの家族情報や実家など謎が多いと言われています。そこで、桝…

piko / 610 view

夏目三久の髪型&前髪まとめ♡<知的美人なベリーショートヘア>

フリーアナウンサーとして人気の「夏目三久」のショートヘアの髪型が可愛い♡と言われています。知的な印象を受ける…

kaoru / 412 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);