橘ケンチさんのプロフィール!!

橘ケンチのプロフィール!!

橘ケンチのプロフィール!!

本名: 寺辻 健一郎(てらつじけんいちう)
生年月日:1979年9月28日
出生地:神奈川県
身長: 180cm
血液型:O型

180㎝と高身長ですね!身長を活かしたダンスパフォーマンスは見ごたえがありますよね。
それにイケメンなので、EXILEでも人気が高いと言えるでしょう。

橘ケンチさんの詳しい経歴はコチラ!!

次に橘ケンチさんのさんがEXILEに加入するまでの経歴をまとめてみたいと思います。

EXILE加入までの経歴はコチラ!!

EXILE加入までの経歴はコチラ!!

2002年 地元でダンスチームを結成する。
2004年 EXILE主演ミュージカルに出演する。
2006年 EXILES武者修行ツアーに参加する。
2007年 J Soul Brothersとして活動を始める。
2009年 EXILEに加入する。

2002年、地元・横須賀にてTETSUYAを含めた4人からなるダンスチームPOLY-3を結成。横浜、横須賀、東京を中心にクラブイベントなどで活動を続ける中で、AKIRAと知り合う。

2002年に地元でダンスチーム「POLY-3」を結成した当時からEXILEメンバーとの関わりが深いですね。

後にメンバーとなるTETSUYA・AKIRAさんとは既に親交があったようです。ダンスを地道に努力し続けた結果なのでしょうね。

【橘ケンチ・TETSUYA/モデルプレス=11月14日】EXILE兼EXILE THE SECONDの橘ケンチとTETSUYAが、大阪のユニバーサル・スタジオ・ジャパンを満喫。14日、橘が自身のSNSで明かし、ファンから大きな反響が寄せられている。
プライベートでもTETSUYAさんと仲良し!!

プライベートでもTETSUYAさんと仲良し!!

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに2人で訪れたことをSNS上で報告。仲良さげな2ショットが話題を呼びました。

今でも、仲良しで同じメンバーとして活躍していることが凄いですね。仲間思いで有名なEXILEを語る上でのエピソードですね。

橘ケンチさんの気になる性格は??

そんな橘ケンチさんの性格はどんなものなのでしょうか?
リサーチしてみました。

語学に長けた橘ケンチさん!!

語学に長けた橘ケンチさん!!

橘ケンチさんの性格を一言で表すなら「努力家」という言葉が当てはまります。橘ケンチは英語・中国語を話せるようです!

さらに出身大学は明治大学理工学部電気電子工学科を卒業されています!頭が相当に良いことがわかりますね。

NHKの語学番組に出演!!

NHKの語学番組に出演!!

語学力を活かしてNHK語学番組「リトル・チャロ4」に出演されていました。
EXILEとしては別に語学力が橘ケンチさんの武器のようです。

橘ケンチさんはハーフなの??

整った顔でイケメンの橘ケンチさん。
そのイケメンぶりから「ハーフ」なの?という疑問が数多く囁かれています。噂の真相を確かめてみたいと思います!

神奈川県横浜市生まれ、横須賀市育ち。LDH所属。

ハーフのような顔立ちですが、日本人のご両親から誕生されたようです。
ハーフという事実は確認できませんでした。
でも、ハーフのような整った顔立ちでイケメンですよね。

橘ケンチさんの本名や改名理由は??

橘ケンチさんが改名された理由はなんなのでしょうか?
探っていきたいと思います。

気になる改名理由は??

気になる改名理由は??

2014年に名前をKENCHIから「橘ケンチ」に改名されました。
理由はEXILEメンバー「KEIJI」と呼び間違えられるから。とインタビューで語っています。
英語表記から漢字表記+カタカナ表記にこだわる理由はなんなのでしょうか?

― 昨年「KENCHI」から「橘ケンチ」に改名されたのも、役者業に力を入れていくためだとか?

ケンチ:そうですね。新メンバーが漢字表記ということもあり、今までの全員が英語表記ではなくなるということで、「役者をやっていくメンバーはこのタイミングで変えてもいいかもね」って話になったんです。「KENCHI」も愛称のようなものなので、そこで本名にすることも考えたんですけど、やっぱり「KENCHI」として応援していただいていたので、そこは残したいなって。あと、「KENCHI」ってメンバーの「KEIJI」とかとも間違えられやすいんです(笑)。ここは一目瞭然、カタカナで「ケンチ」にしてやろうと。

関連するキーワード

関連するまとめ

小林直己の筋肉が凄い!身長・体重・ダンスまとめ【三代目JSB】

高身長の方が多いEXILEや三代目JSBのメンバーの中でも特に身長が高い小林直己さんですが、実際の身長や体重…

rirakumama / 394 view

小森隼の性格は?彼女や好きなタイプなど気になる情報を徹底解剖

GENERATIONSのパフォーマーとして活躍されている小森隼さんですが、その性格とは?また、現在お付き合い…

rirakumama / 666 view

登坂広臣の私服がお洒落!ハイセンスなファッションまとめ

三代目JSBの登坂広臣さんは私服も超おしゃれ!男子も憧れる登坂広臣さんのファッションとは?ハイセンスなファッ…

rirakumama / 120 view

町田啓太の出身と実家・家族(父親/母親/兄弟)まとめ

LDH JAPAN所属・劇団EXILEのメンバーである人気俳優・町田啓太の出身・実家・家族をまとめました。群…

Luccy / 827 view

登坂広臣の元彼女はローラ?2人の熱愛・破局・現在の状況まとめ

三代目JSBの登坂広臣さんの彼女がローラさんではないかと、2016年夏頃に報じられました。そんな2人は、イン…

piko / 230 view

清木場俊介の彼女は?結婚して嫁と子供がいる噂の真相も調査

元EXILEのSHUNこと清木場俊介さんの気になる彼女遍歴を調べてみました。すると、驚きなことに結婚していて…

piko / 372 view

【EXILE】SHOKICHIの本名と身長・彼女や高校と大学まとめ!田母神智子と付き…

今回はEXILEメンバーであるSHOKICHIさんについて取り上げます。SHOKICHIさんの意外な出身高校…

mentaiko / 418 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

EXILE・AKIRAの現在!本名の黒澤良平・歴代彼女・リンチーリンと結婚まとめ

EXILEのAKIRAさんの本名は「黒澤良平」ということを知っていましたか?今回はAKIRAさんの本名、歴代…

piko / 304 view

山下健二郎の髪型画像まとめ!お洒落な黒髪イケメンで是非とも参考にしたい【三代目JSB…

三代目JSBの山下健二郎さんの髪型は黒髪が印象的ですよね。爽やかでカッコいい山下健二郎さんは男性からも女性か…

rirakumama / 182 view

今市隆二の彼女&結婚して隠し子がいる噂・好きなタイプまとめ

三代目JSB今市隆二さんの噂の彼女を調べてみると、結婚して隠し子がいるという噂まで出ているようです。そんな今…

piko / 564 view

MAKIDAIが事故で重傷!怪我の度合いや詳細まとめ【画像あり】

EXILEのMAKIDAIさんが交通事故にあい、重傷であるという報道がでました。MAKIDAIさんの怪我の度…

piko / 136 view

小林直己が笑わない理由や性格!気になる情報を総まとめ【三代目JSB】

EXILEと三代目JSBのパフォーマーとして大活躍されている小林直己さん。EXILEにいる時と違い三代目JS…

rirakumama / 365 view

EXILE・ATSUSHIの歴代彼女!留学後に結婚か?元カノには謎の女性も

EXILEのATSUSHIさんには多くの歴代彼女がいて、結婚が近いとも噂された女性もいました。そんなATSU…

piko / 812 view

町田啓太の身長と体重は?髪型・ファッションなどの情報も総まとめ

劇団EXILEのメンバーとして活動を行っている人気イケメン俳優の町田啓太さん。今回の記事では、町田啓太さんの…

kent.n / 220 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);