涌井秀章の詳しいプロフィール

涌井秀章

涌井秀章

名前:涌井秀章(わくい・ひであき)
生年月日:1986年6月21日
出身地:千葉県松戸市
身長:185cm
体重:85㎏
投球・打席:右投右打
ポジション:投手
プロ入り:2004年 ドラフト1位
在籍チーム:埼玉西武ライオンズ (2005 - 2013)、千葉ロッテマリーンズ (2014 - 2019)、東北楽天ゴールデンイーグルス (2020 - )

涌井秀章

涌井秀章

涌井秀章さんは小学生の時はソフトボール部に所属しており、中学校へ進学してから野球を始めました。

そこで実力を伸ばしていった涌井秀章さんは、高校は神奈川県の名門横浜高校へ進学。その実力から、在籍当時は『松坂大輔2世』とまで呼ばれていたそうですよ。

甲子園出場経験も

甲子園出場経験も

高校3年生の夏の甲子園では、1回戦を完投勝利、2回戦は延長戦にもつれ込んだ上で完封勝利、3回戦では5点を失うものの完投勝利を収めるなど、大活躍を見せました。

残念ながらチームは準々決勝で敗れてしまいましたが、この活躍をきっかけに2004年のドラフト会議で西武ライオンズから1位指名を受けてプロ入りを果たしました。

3年夏には第86回全国高等学校野球選手権大会1回戦の報徳学園戦では完投勝利。打撃でも本塁打を含む2安打を記録した[4]。2回戦の京都外大西戦では延長戦にもつれ込んだが完封勝利した[5]。3回戦の明徳義塾戦は5点を失うも完投勝利(自責点4)[6]。準々決勝の駒大苫小牧戦では7回6失点(自責点5)を喫しチームも1-6で敗れた[7]。

第59回国民体育大会決勝戦では東北相手に14奪三振を記録し完投勝利した[8]。

2004年ドラフトで西武ライオンズから、単独で1巡目指名を受けた。

出典:Wikipedia

西武ライオンズを経て、千葉ロッテマリーンズ、楽天へ

西武ライオンズを経て、千葉ロッテマリーンズ、楽天へ

2004年のドラフト会議で1位指名を受けて西武ライオンズへ入団した涌井秀章さんは、その後日本代表に選ばれるほどの活躍を見せ、2013年からは千葉ロッテマリーンズへと移籍。地元・千葉にて頼れるエースとして活躍をされていました。

その後、2019年シーズンで千葉ロッテを退団となり、2020年からは楽天で活躍しています。

涌井秀章の結婚歴は?

再婚?

再婚?

涌井秀章さんはその爽やかなルックスから球界きってのプレイボーイでも知られ、これまでにも何人もの有名人と浮名を流してきました。

一例をあげると、フリーアナウンサーの杉崎美香さん、元AKBの板野友美さん、モデルの香里奈さん、アナウンサーの鈴江奈々さんなどなど…

特に杉崎美香さんとは大々的にスポーツ紙が報じたので、世間は「結婚か?」と思ったものです。

西武ライオンズ在籍時代の2012年には、お気に入りのホステスだった女性と肉体関係にあったことをベッドの上の写真と共に暴露され、写真週刊誌の記事になってしまいます。

この時は球団側から選手登録の抹消という厳しい処分を下されてしまった涌井秀章さん。

普通ならもう女性には懲りると思うのですが、1年もたたないうちにまた女性問題を週刊誌に取り上げられ、厳重注意を受けてしまいました。

このことから涌井秀章さんがとてもプレイボーイだということが世間の認識となってしまったようで、すでに結婚・離婚をしていると勘違いをする方が続出してしまったよう。

その為『涌井秀章』と検索すると『再婚』という文字が一緒に出てくるのですが、涌井秀章さんの結婚歴は2016年に一度だけですので離婚も再婚もしていません!

涌井秀章が押切もえと結婚した馴れ初めは?

2016年に押切もえと結婚!

2016年に押切もえと結婚!

そんな球界きってのプレイボーイだった涌井秀章さんでしたが、2016年についにご結婚されました。

お相手は、人気モデルの押切もえさん。

モデル押切もえ(36)とプロ野球ロッテの涌井秀章投手(30)が結婚したことが1日、分かった。この日の午前中、2人で都内の区役所に婚姻届を提出した。今年2月に熱愛が発覚し、2人とも真剣交際を認めていた。

押切もえさんは1979年12月29日生まれなので、涌井秀章さんよりも7歳年上の姉さん女房ということになります。

高校生の時からギャル系雑誌のモデルとして活躍し、『コギャルのカリスマ』とも呼ばれていましたね。

2001年からは女性ファッション誌『CanCam』の専属モデルとなり、蛯原友里さん、山田優さんと共に女性たちから絶大な人気を誇りました。

押切は直筆の文書にて「私、押切もえは涌井秀章さんと本日入籍しましたことをご報告させていただきます」と報告し、「思いやりがあって優しく、また、不器用な私を深く理解して励ましてくれる秀章さんとおつきあいするうちに、自分も少しでも彼の支えになりたいと願うようになり、結婚の運びとなりました」と涌井投手への思いをつづり、結婚の決め手を告白。「これからは二人であたたかい家庭を築いていきたいと思っております」とコメントした。
涌井投手は、「彼女は常に自分の事を考えてくれ、栄養管理面でのサポートをしてもらっています。また、どんな時でも笑顔で送り出してくれ、迎えてくれます。彼女と出会えたことにより、新しい涌井秀章という人間に生まれ変われたと思っています」と押切への思いを表明。「この先の人生において、私には彼女の力が必要で、一緒に歩んでいきたい大事な存在です」とつづっている。

馴れ初めは?

押切の所属事務所などによると、出会いは13年冬。共通の知人の紹介で知り合った。その後は同じ千葉県出身ということもあって意気投合、親しい友人関係が続いていた。

元々は2013年の冬に共通の知人の紹介で知り合ったお2人。
同じ千葉県出身ということで話が合ったようで、しばらくは仲の良い友人関係だったそうです。

押切もえに投球フォームを指導する涌井秀章

押切もえに投球フォームを指導する涌井秀章

ちなみに以前、押切もえさんが涌井秀章さんの所属する千葉ロッテマリーンズの始球式に参加したことがありました。

こちらは2014年なので、すでに友人関係ではあったようですね。

涌井秀章さん、めちゃくちゃ押切もえさんのこと見てますね(笑)。

きっとこの時にはもう好意を持っていたのかもしれません。

今年2月、押切が「両思いの人がいます」と交際宣言。涌井も「(押切の存在が)励みになっています」と明かした。涌井の登板日には押切の姿が目撃され、取材陣から交際状況を聞かれると、押切は「彼が頑張っている姿を見ると自分も頑張らなきゃという励みになります」と答えていた。

堂々の交際宣言も

堂々の交際宣言も

交際が始まって半年くらいが経った2016年2月、あるイベントでマスコミの前に現れた押切もえさんは、突然「両思いの人がいます」と交際している男性がいることを発表。

その男性がロッテの涌井秀章さんだというスポーツ紙の報道を受け、自身のブログでそれを認める発言をしていました。

報道陣から質問されないのに自分から言うって、なかなかないことですよね!

よほど交際が順調だったのでしょうか。

そして、交際から約1年が経った2016年9月に涌井秀章さんの方からプロポーズ。

都内にある創作和食店で食事をした際、なんと便箋3枚分もの想いを記した手紙を渡したそう!

そして、「どんな時でもあなたの幸せを思い、第一に考えます。結婚してください」プロポーズしたということです。

もちろん押切もえさんは即答でオーケーだったそう。

しかもプロポーズの為にサプライズで共通の友人を呼んでいたそうで(きっと2人を繋いだ方ですよね)、これには押切もえさんも感激の涙を流したんだとか。

交際当初からとってもラブラブなようで、羨ましい馴れ初めですね~!

一緒に大リーグ観戦をする涌井秀章と押切もえ

一緒に大リーグ観戦をする涌井秀章と押切もえ

涌井秀章さんの方は交際した時から結婚する気満々だったそうで、お互いの両親とも何度も会ったりしていたといいます。

結婚時のコメントで涌井秀章さんは

『この先の人生において、私には彼女の力が必要で、一緒に歩んでいきたい大事な存在です。今後は2人で温かい家庭を作っていきたいと思っています。』

と綴っており、8歳年上の押切もえさんが上手くリードしているんだろうなというのがうかがえますね。

とてもお似合いなお2人だと思います。

関連するキーワード

関連するまとめ

清水宏保の元嫁は高垣麗子!離婚理由の浮気&子供の有無の紹介

元スピードスケートの長野オリンピック金メダリストの清水宏保さん。2010年にモデルの高垣麗子さんと結婚しまし…

ririto / 1172 view

石川柊太の実家と家族!父親・母親・兄弟もまとめ

福岡ソフトバンクホークス所属のプロ野球選手・石川柊太の実家と家族をまとめました。元SKE48大場美奈との結婚…

Luccy / 368 view

堂安律の髪型!セットやオーダー方法とは?髪の変化まとめ

プロサッカー選手として活躍されている堂安律は、髪型もかっこいいと注目を集めています。今回は、堂安律の髪型のセ…

rirakumama / 962 view

菊池雄星の嫁は深津瑠美!結婚の馴れ初めや子供の情報まとめ

西武ライオンズで主力の投手となっている、菊池雄星さん。2017年に元フリーアナウンサーの深津瑠美さんと結婚し…

ririto / 663 view

中村奨成の実家と家族!父親/母親/兄弟/妹を総まとめ

広島東洋カープ所属の中村奨成ですが、出身と家族(父親・母親・兄弟・妹)が注目されています。今回は、中村奨成の…

rirakumama / 620 view

日馬富士の本名と国籍&性格まとめ!暴行事件は短気が災いした?

残念ながら引退と言う結果を迎えてしまった日馬富士さん。そんな日馬富士さんのご本名や国籍、そして本当の性格や暴…

chokokuru / 180 view

佐藤琢磨の年収と愛車まとめ!収入と車の事情を徹底網羅

人気レーサーの佐藤琢磨さんが普段運転している車とはどのようなものなのでしょうか?また年収はどのくらいあるのか…

chokokuru / 262 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

村上宗隆の彼女は?結婚観や好きなタイプを総まとめ

東京ヤクルトスワローズ所属の村上宗隆は、令和初にして、史上最年少の三冠王を獲得し注目を集めています。今回は、…

rirakumama / 211 view

大谷翔平と狩野舞子の熱愛真相!ペアルック疑惑・現在の仲や関係・別れた噂もまとめ

世界的活躍で現代の野球界を牽引する野球選手・大谷翔平と、彼女と噂された元女子バレーボール日本代表・狩野舞子の…

Luccy / 706 view

守田英正の実家と家族!韓国との関係・父親/母親/兄弟もまとめ

サッカー日本代表でポルトガル「スポルティング CP」に所属する守田英正の実家と家族をまとめました。守田英正と…

Luccy / 441 view

松坂大輔が引退!過去の激太り・太った姿や体重も総まとめ

2015年に日本球界に復帰した松坂大輔さんですが、以前の姿と一変し、太ったと話題になっていました。また太った…

chokokuru / 1017 view

佐藤由規の結婚!嫁との馴れ初め・子供や自宅もまとめ

ヤクルトスワローズや楽天イーグルスでプレーした野球選手・佐藤由規の結婚をまとめました。現在はルートインBCリ…

Luccy / 644 view

山口航輝の父親/母親/兄弟など家族&実家まとめ

千葉ロッテマリーンズのプロ野球選手山口航輝さん。 今回は、山口航輝さんの父親・母親・兄弟など実家・家族構成…

さくら / 581 view

森敬斗の身長と体重や筋肉!ジャニーズ級イケメンと話題

横浜DeNAベイスターズ所属の森敬斗は、ジャニーズ級のイケメンとして注目を集めています。今回は、そんな森敬斗…

rirakumama / 325 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);