涌井秀章の詳しいプロフィール

涌井秀章

涌井秀章

名前:涌井秀章(わくい・ひであき)

生年月日:1986年6月21日

出身地:千葉県松戸市

身長:185cm

体重:85㎏

投球・打席:右投右打

ポジション:投手

プロ入り:2004年 ドラフト1位

在籍チーム:千葉ロッテマリーンズ

涌井秀章

涌井秀章

涌井秀章さんは小学生の時はソフトボール部に所属しており、中学校へ進学してから野球を始めました。

そこで実力を伸ばしていった涌井秀章さんは、高校は神奈川県の名門横浜高校へ進学。その実力から、在籍当時は『松坂大輔2世』とまで呼ばれていたそうですよ。

甲子園出場経験も

甲子園出場経験も

高校3年生の夏の甲子園では、1回戦を完投勝利、2回戦は延長戦にもつれ込んだ上で完封勝利、3回戦では5点を失うものの完投勝利を収めるなど、大活躍を見せました。

残念ながらチームは準々決勝で敗れてしまいましたが、この活躍をきっかけに2004年のドラフト会議で西武ライオンズから1位指名を受けてプロ入りを果たしました。

3年夏には第86回全国高等学校野球選手権大会1回戦の報徳学園戦では完投勝利。打撃でも本塁打を含む2安打を記録した[4]。2回戦の京都外大西戦では延長戦にもつれ込んだが完封勝利した[5]。3回戦の明徳義塾戦は5点を失うも完投勝利(自責点4)[6]。準々決勝の駒大苫小牧戦では7回6失点(自責点5)を喫しチームも1-6で敗れた[7]。

第59回国民体育大会決勝戦では東北相手に14奪三振を記録し完投勝利した[8]。

2004年ドラフトで西武ライオンズから、単独で1巡目指名を受けた。

出典:Wikipedia

西武ライオンズを経て、千葉ロッテマリーンズへ

西武ライオンズを経て、千葉ロッテマリーンズへ

2004年のドラフト会議で1位指名を受けて西武ライオンズへ入団した涌井秀章さんは、その後日本代表に選ばれるほどの活躍を見せ、2013年からは千葉ロッテマリーンズへと移籍。

地元・千葉にて頼れるエースとして活躍をされています。

涌井秀章の結婚歴は?

再婚?

再婚?

涌井秀章さんはその爽やかなルックスから球界きってのプレイボーイでも知られ、これまでにも何人もの有名人と浮名を流してきました。

一例をあげると、フリーアナウンサーの杉崎美香さん、元AKBの板野友美さん、モデルの香里奈さん、アナウンサーの鈴江奈々さんなどなど…

特に杉崎美香さんとは大々的にスポーツ紙が報じたので、世間は「結婚か?」と思ったものです。

西武ライオンズ在籍時代の2012年には、お気に入りのホステスだった女性と肉体関係にあったことをベッドの上の写真と共に暴露され、写真週刊誌の記事になってしまいます。

この時は球団側から選手登録の抹消という厳しい処分を下されてしまった涌井秀章さん。

普通ならもう女性には懲りると思うのですが、1年もたたないうちにまた女性問題を週刊誌に取り上げられ、厳重注意を受けてしまいました。

このことから涌井秀章さんがとてもプレイボーイだということが世間の認識となってしまったようで、すでに結婚・離婚をしていると勘違いをする方が続出してしまったよう。

その為『涌井秀章』と検索すると『再婚』という文字が一緒に出てくるのですが、涌井秀章さんの結婚歴は2016年に一度だけですので離婚も再婚もしていません!

涌井秀章が押切もえと結婚した馴れ初めは?

2016年に押切もえと結婚!

2016年に押切もえと結婚!

そんな球界きってのプレイボーイだった涌井秀章さんでしたが、2016年についにご結婚されました。

お相手は、人気モデルの押切もえさん。

モデル押切もえ(36)とプロ野球ロッテの涌井秀章投手(30)が結婚したことが1日、分かった。この日の午前中、2人で都内の区役所に婚姻届を提出した。今年2月に熱愛が発覚し、2人とも真剣交際を認めていた。

押切もえさんは1979年12月29日生まれなので、涌井秀章さんよりも7歳年上の姉さん女房ということになります。

高校生の時からギャル系雑誌のモデルとして活躍し、『コギャルのカリスマ』とも呼ばれていましたね。

2001年からは女性ファッション誌『CanCam』の専属モデルとなり、蛯原友里さん、山田優さんと共に女性たちから絶大な人気を誇りました。

押切は直筆の文書にて「私、押切もえは涌井秀章さんと本日入籍しましたことをご報告させていただきます」と報告し、「思いやりがあって優しく、また、不器用な私を深く理解して励ましてくれる秀章さんとおつきあいするうちに、自分も少しでも彼の支えになりたいと願うようになり、結婚の運びとなりました」と涌井投手への思いをつづり、結婚の決め手を告白。「これからは二人であたたかい家庭を築いていきたいと思っております」とコメントした。
涌井投手は、「彼女は常に自分の事を考えてくれ、栄養管理面でのサポートをしてもらっています。また、どんな時でも笑顔で送り出してくれ、迎えてくれます。彼女と出会えたことにより、新しい涌井秀章という人間に生まれ変われたと思っています」と押切への思いを表明。「この先の人生において、私には彼女の力が必要で、一緒に歩んでいきたい大事な存在です」とつづっている。

馴れ初めは?

押切の所属事務所などによると、出会いは13年冬。共通の知人の紹介で知り合った。その後は同じ千葉県出身ということもあって意気投合、親しい友人関係が続いていた。

元々は2013年の冬に共通の知人の紹介で知り合ったお2人。
同じ千葉県出身ということで話が合ったようで、しばらくは仲の良い友人関係だったそうです。

押切もえに投球フォームを指導する涌井秀章

押切もえに投球フォームを指導する涌井秀章

ちなみに以前、押切もえさんが涌井秀章さんの所属する千葉ロッテマリーンズの始球式に参加したことがありました。

こちらは2014年なので、すでに友人関係ではあったようですね。

涌井秀章さん、めちゃくちゃ押切もえさんのこと見てますね(笑)。

きっとこの時にはもう好意を持っていたのかもしれません。

関連するキーワード

関連するまとめ

菊池雄星の嫁は深津瑠美!結婚の馴れ初めや子供の情報まとめ

西武ライオンズで主力の投手となっている、菊池雄星さん。2017年に元フリーアナウンサーの深津瑠美さんと結婚し…

ririto / 6420 view

平野歩夢の父と母&兄弟の情報!実家や家族構成まとめ

冬季オリンピック2大会連続で銀メダル獲得という偉業もさることながら、その見た目のイケメンさでも話題をさらった…

ririto / 2482 view

五郎丸歩の現在が衝撃!あのポーズには元があった!?

ラグビーでの日本団の活躍と「五郎丸ポーズ」で時の人となった五郎丸歩選手の現在が衝撃と言わrています!そしてあ…

chokokuru / 2531 view

宇野昌磨と浅田真央は仲良し!エピソードまとめ

平昌オリンピックでご活躍された宇野昌磨さんは以前から浅田真央さんとの仲の良さは有名です。その二人の仲とは恋人…

chokokuru / 3570 view

國母和宏と成田童夢の仲がヤバい?2人の関係まとめ

國母和宏選手と成田童夢選手の関係性が悪く、かなり仲が悪いと噂の二人。特にトリノオリンピックでは、國母選手が成…

chokokuru / 4844 view

貴乃花親方におかしい&病気疑惑!?その真相を徹底調査!

相撲界での暴行事件が話題ですが、貴乃花親方の痩せすぎで病気疑惑や服装や言動がおかしいのでは?という声がその前…

chokokuru / 11100 view

成田童夢の弟・成田緑夢の現在!平昌パラリンピックで金メダルなど情報まとめ

成田童夢さんの弟としても有名な成田緑夢選手は足の切断の可能性もあったという大けがをされました。成田緑夢選手の…

chokokuru / 1511 view

マー君・田中将大の身長と体重&凄すぎる筋肉まとめ!画像多数

田中将大選手は他のチームメイトの方と並んでも大きなイメージがありますよね。実際の身長はどのくらいあるんでしょ…

chokokuru / 23472 view

河原純一のスキャンダル|元嫁が椎名みなみの噂の真相まとめ

河原純一さんは野球選手時代には、スキャンダルが報じられ、野球選手生活に大きな打撃を与えました。それが河原純一…

chokokuru / 11026 view

宇野昌磨が身長低いのは病気?背が低くてもカッコいい!

平昌オリンピックでは銀メダルを獲得し、続く世界選手権でも怪我を負いながら見事に銀メダルを獲得した宇野昌磨さん…

ririto / 1833 view

堤裕貴の嫁は木口亜矢!子供や逮捕後の現在も総まとめ

現在は三菱重工でプレーしている堤裕貴さん。2015年にはグラビアアイドルの木口亜矢さんと結婚され、子供も生ま…

ririto / 6663 view

朝青龍の現在&引退理由まとめ!3度の暴行事件があった

第68代横綱として世間の注目を浴びた朝青龍さん。しかし、角界での活躍以外に、力士としてのモラルが問われるよう…

kent.n / 1937 view

片岡治大の性格は?引退理由や現在はコーチの情報まとめ

社会人野球を経て、西武ライオンズ、読売ジャイアンツで活躍してきた片岡治大さん。そんな片岡治大さんの性格の噂や…

ririto / 1573 view

貴乃花親方と嫁に離婚の噂?子供(息子・娘)の情報も総まとめ

ゴタゴタが続いている貴乃花親方。そんな貴乃花親方の結婚当時の様子や、嫁である景子さんの現在の様子について気に…

chokokuru / 14069 view

白鵬の本名と国籍&帰化しない理由まとめ!現在の状況とは?

白鵬は日本で活躍していますが、未だにモンゴル国籍です。白鵬の本名や国籍について、また日本に帰化しない理由を総…

chokokuru / 3197 view

大谷翔平の彼女遍歴!熱愛の噂8人&好きなタイプまとめ

大谷翔平選手には彼女候補と言われている女性が過去に何人かいて、熱愛の噂もありました。そのスキルだけではなく長…

chokokuru / 41035 view

槙野智章の歴代彼女!水沢アリー・高梨臨・剛力彩芽との熱愛真相まとめ

槙野智章の歴代彼女とは?水沢アリーや高梨臨、剛力彩芽という名だたるモデルさんや、女優さんと噂になってきた槙野…

chokokuru / 8717 view

才賀紀左衛門と元嫁の離婚原因は浮気!情報まとめ【実はバツイチ】

格闘家であびる優さんの旦那である才賀紀左衛門さん。実はバツイチであることが発覚しました。元嫁との離婚原因は浮…

kii428 / 6782 view

小比類巻貴之の現在!引退や横領疑惑の情報まとめ

華々しい戦績を残し、キックボクシング界を盛り上げ続けた小比類巻貴之選手。しかし、近年はこれといった活動をして…

kent.n / 5082 view

長友佑都と平愛梨の馴れ初めや結婚まとめ!プロポーズが超羨ましいと話題に!

世界的なサッカー選手・長友佑都さんと、天然キャラで大人気の女優・平愛梨さん。お二人は2017年1月にめでたく…

ririto / 6189 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

張本智和は元中国人!国籍や両親ともに帰化した理由まとめ

張本智和選手は元々中国国籍だったそうですが、なぜ日本の国籍を取得したのでしょうか?ご両親や妹さんも一緒に日本…

chokokuru / 2361 view

今井メロが整形告白!昔や若い頃と現在の顔を画像で比較検証

今井メロが整形したことをテレビ番組で赤裸々告白しましたね。そんな今井メロさんの昔の活躍や若い頃の顔との比較を…

chokokuru / 6148 view

坂本勇人の母や弟など家族情報!母親に捧げたホームランの感動秘話もご紹介

巨人のエースとして活躍している坂本勇人選手。三人兄弟ということもあって、そのご家族はとっても気になりますよね…

chokokuru / 6790 view

宇野昌磨の実家の父親や母親&弟など家族まとめ!家はお金持ち?

平昌オリンピックで銀メダルを獲得し、世界選手権でも2年連続銀メダルを獲得するなど、活躍目覚ましい宇野昌磨選手…

ririto / 5523 view

魔裟斗の嫁は矢沢心!結婚や子供・現在の情報まとめ

格闘家として大人気だった魔裟斗さんは、現役時代の2007年に6年交際した女優の矢沢心さんと結婚されました。嫁…

ririto / 4157 view

香川真司の歴代彼女が豪華!結婚情報も総まとめ

海外で活躍されているプロサッカー選手の香川真司選手。同じく海外で活躍されている選手の多くは結婚していますが、…

chokokuru / 79868 view

小平奈緒の身長と体重&ダイエットまとめ♡<自分に合わせた食事で自己管理>

平昌オリンピックでオリンピックレコードを記録した「小平奈緒」の遅咲きの秘密は食事にあった!その内容と身長・体…

kaoru / 2204 view

長友佑都の元カノは芹那!歴代の元彼女3人まとめ

長友佑都選手の元カノの中には、芹那さんと付き合っていたという噂もありました。しかし長友選手は、とんだ目にあわ…

chokokuru / 5374 view

佐藤琢磨が嫁と離婚?結婚や子供&浮気に関する情報まとめ

佐藤琢磨さんに嫁や子供がいたことをご存知ですか!?あまりプライベートが明るみに出ていない佐藤琢磨さんですが、…

chokokuru / 8124 view

ダルビッシュ有と紗栄子の離婚理由!子供や結婚式も総まとめ

ダルビッシュ有選手と紗栄子さんは2007年交際3ヵ月というスピード結婚をされました。しかし5年という結婚生活…

chokokuru / 70160 view

五郎丸歩の身長と体重!熱い性格や筋肉が凄い画像を一挙公開!

五郎丸歩選手の身長や体重、また気になる性格について紹介していきます。また美しい筋肉の五郎丸選手の画像もチェッ…

chokokuru / 4844 view

内村航平は目を二重に整形した?画像で検証しました

オリンピックの体操選手として大活躍の内村航平さん。そんな内村航平さんに目の整形疑惑が?内村航平さんの整形疑惑…

kii428 / 8237 view

花田虎上(若乃花)と貴乃花の不仲の真相まとめ!兄弟の仲が冷え切った原因とは

花田虎上さんの株が現在上昇しています。理想の兄弟とまで言われた若乃花さんと貴乃花さんの兄弟の仲が現在では冷え…

chokokuru / 18839 view

田臥勇太と竹内由恵が熱愛!結婚の可能性や馴れ初めも調査

バスケットボール選手の田臥勇太さんと、テレビ朝日の看板アナウンサー竹内由恵さんが交際していると報じられました…

kii428 / 5724 view

成田緑夢の事故|足切断の危機と障害者の現在【成田童夢の弟】

成田緑夢さんと言えば、成田三兄弟の末っ子ですが、事故に遭われていたことをご存知でしたでしょうか?足切断の危機…

chokokuru / 2886 view

ダルビッシュ有と山本聖子に子供誕生!馴れ初めや結婚生活まとめ

ダルビッシュ有さんと山本聖子さんですが、二男(お二人の初めてのお子さん)が生まれたタイミングで結婚しなかった…

chokokuru / 38520 view

長友佑都の姉が美人!実家や家族まとめ<苦労してきた母親と海外生活を支えてくれた姉>

長友佑都選手のご実家や家族構成についてあまり知られていませんが、お母様は苦労されてきたようです。そして、長友…

chokokuru / 14847 view

内柴正人の事件|相手の被害者の現在や真相を総まとめ

元金メダリストである内柴正人さんが教え子に対して、性的暴行事件を引き起こしてしまいました。しかも女子部員と関…

chokokuru / 136065 view

スポーツ選手のイケメン人気順ランキングTOP40【最新版】

人気がありイケメンのスポーツ選手がたくさんいますが、その中でも特に人気と実力を兼ね備えた選手40人をランキン…

nhashimoto / 43820 view

新庄剛志の顔変わった!目・鼻・エラの整形を比較検証【昔と現在の画像あり】

元プロ野球選手の新庄剛志さんの顔が変わったと話題に!!整形の真相や、現在と以前の目・鼻・エラを比較してどうい…

chokokuru / 5210 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング