涌井秀章の詳しいプロフィール

涌井秀章

涌井秀章

名前:涌井秀章(わくい・ひであき)
生年月日:1986年6月21日
出身地:千葉県松戸市
身長:185cm
体重:85㎏
投球・打席:右投右打
ポジション:投手
プロ入り:2004年 ドラフト1位
在籍チーム:埼玉西武ライオンズ (2005 - 2013)、千葉ロッテマリーンズ (2014 - 2019)、東北楽天ゴールデンイーグルス (2020 - )

涌井秀章

涌井秀章

涌井秀章さんは小学生の時はソフトボール部に所属しており、中学校へ進学してから野球を始めました。

そこで実力を伸ばしていった涌井秀章さんは、高校は神奈川県の名門横浜高校へ進学。その実力から、在籍当時は『松坂大輔2世』とまで呼ばれていたそうですよ。

甲子園出場経験も

甲子園出場経験も

高校3年生の夏の甲子園では、1回戦を完投勝利、2回戦は延長戦にもつれ込んだ上で完封勝利、3回戦では5点を失うものの完投勝利を収めるなど、大活躍を見せました。

残念ながらチームは準々決勝で敗れてしまいましたが、この活躍をきっかけに2004年のドラフト会議で西武ライオンズから1位指名を受けてプロ入りを果たしました。

3年夏には第86回全国高等学校野球選手権大会1回戦の報徳学園戦では完投勝利。打撃でも本塁打を含む2安打を記録した[4]。2回戦の京都外大西戦では延長戦にもつれ込んだが完封勝利した[5]。3回戦の明徳義塾戦は5点を失うも完投勝利(自責点4)[6]。準々決勝の駒大苫小牧戦では7回6失点(自責点5)を喫しチームも1-6で敗れた[7]。

第59回国民体育大会決勝戦では東北相手に14奪三振を記録し完投勝利した[8]。

2004年ドラフトで西武ライオンズから、単独で1巡目指名を受けた。

出典:Wikipedia

西武ライオンズを経て、千葉ロッテマリーンズ、楽天へ

西武ライオンズを経て、千葉ロッテマリーンズ、楽天へ

2004年のドラフト会議で1位指名を受けて西武ライオンズへ入団した涌井秀章さんは、その後日本代表に選ばれるほどの活躍を見せ、2013年からは千葉ロッテマリーンズへと移籍。地元・千葉にて頼れるエースとして活躍をされていました。

その後、2019年シーズンで千葉ロッテを退団となり、2020年からは楽天で活躍しています。

涌井秀章の結婚歴は?

再婚?

再婚?

涌井秀章さんはその爽やかなルックスから球界きってのプレイボーイでも知られ、これまでにも何人もの有名人と浮名を流してきました。

一例をあげると、フリーアナウンサーの杉崎美香さん、元AKBの板野友美さん、モデルの香里奈さん、アナウンサーの鈴江奈々さんなどなど…

特に杉崎美香さんとは大々的にスポーツ紙が報じたので、世間は「結婚か?」と思ったものです。

西武ライオンズ在籍時代の2012年には、お気に入りのホステスだった女性と肉体関係にあったことをベッドの上の写真と共に暴露され、写真週刊誌の記事になってしまいます。

この時は球団側から選手登録の抹消という厳しい処分を下されてしまった涌井秀章さん。

普通ならもう女性には懲りると思うのですが、1年もたたないうちにまた女性問題を週刊誌に取り上げられ、厳重注意を受けてしまいました。

このことから涌井秀章さんがとてもプレイボーイだということが世間の認識となってしまったようで、すでに結婚・離婚をしていると勘違いをする方が続出してしまったよう。

その為『涌井秀章』と検索すると『再婚』という文字が一緒に出てくるのですが、涌井秀章さんの結婚歴は2016年に一度だけですので離婚も再婚もしていません!

涌井秀章が押切もえと結婚した馴れ初めは?

2016年に押切もえと結婚!

2016年に押切もえと結婚!

そんな球界きってのプレイボーイだった涌井秀章さんでしたが、2016年についにご結婚されました。

お相手は、人気モデルの押切もえさん。

モデル押切もえ(36)とプロ野球ロッテの涌井秀章投手(30)が結婚したことが1日、分かった。この日の午前中、2人で都内の区役所に婚姻届を提出した。今年2月に熱愛が発覚し、2人とも真剣交際を認めていた。

押切もえさんは1979年12月29日生まれなので、涌井秀章さんよりも7歳年上の姉さん女房ということになります。

高校生の時からギャル系雑誌のモデルとして活躍し、『コギャルのカリスマ』とも呼ばれていましたね。

2001年からは女性ファッション誌『CanCam』の専属モデルとなり、蛯原友里さん、山田優さんと共に女性たちから絶大な人気を誇りました。

押切は直筆の文書にて「私、押切もえは涌井秀章さんと本日入籍しましたことをご報告させていただきます」と報告し、「思いやりがあって優しく、また、不器用な私を深く理解して励ましてくれる秀章さんとおつきあいするうちに、自分も少しでも彼の支えになりたいと願うようになり、結婚の運びとなりました」と涌井投手への思いをつづり、結婚の決め手を告白。「これからは二人であたたかい家庭を築いていきたいと思っております」とコメントした。
涌井投手は、「彼女は常に自分の事を考えてくれ、栄養管理面でのサポートをしてもらっています。また、どんな時でも笑顔で送り出してくれ、迎えてくれます。彼女と出会えたことにより、新しい涌井秀章という人間に生まれ変われたと思っています」と押切への思いを表明。「この先の人生において、私には彼女の力が必要で、一緒に歩んでいきたい大事な存在です」とつづっている。

馴れ初めは?

押切の所属事務所などによると、出会いは13年冬。共通の知人の紹介で知り合った。その後は同じ千葉県出身ということもあって意気投合、親しい友人関係が続いていた。

元々は2013年の冬に共通の知人の紹介で知り合ったお2人。
同じ千葉県出身ということで話が合ったようで、しばらくは仲の良い友人関係だったそうです。

押切もえに投球フォームを指導する涌井秀章

押切もえに投球フォームを指導する涌井秀章

ちなみに以前、押切もえさんが涌井秀章さんの所属する千葉ロッテマリーンズの始球式に参加したことがありました。

こちらは2014年なので、すでに友人関係ではあったようですね。

涌井秀章さん、めちゃくちゃ押切もえさんのこと見てますね(笑)。

きっとこの時にはもう好意を持っていたのかもしれません。

今年2月、押切が「両思いの人がいます」と交際宣言。涌井も「(押切の存在が)励みになっています」と明かした。涌井の登板日には押切の姿が目撃され、取材陣から交際状況を聞かれると、押切は「彼が頑張っている姿を見ると自分も頑張らなきゃという励みになります」と答えていた。

堂々の交際宣言も

堂々の交際宣言も

交際が始まって半年くらいが経った2016年2月、あるイベントでマスコミの前に現れた押切もえさんは、突然「両思いの人がいます」と交際している男性がいることを発表。

その男性がロッテの涌井秀章さんだというスポーツ紙の報道を受け、自身のブログでそれを認める発言をしていました。

報道陣から質問されないのに自分から言うって、なかなかないことですよね!

よほど交際が順調だったのでしょうか。

そして、交際から約1年が経った2016年9月に涌井秀章さんの方からプロポーズ。

都内にある創作和食店で食事をした際、なんと便箋3枚分もの想いを記した手紙を渡したそう!

そして、「どんな時でもあなたの幸せを思い、第一に考えます。結婚してください」プロポーズしたということです。

もちろん押切もえさんは即答でオーケーだったそう。

しかもプロポーズの為にサプライズで共通の友人を呼んでいたそうで(きっと2人を繋いだ方ですよね)、これには押切もえさんも感激の涙を流したんだとか。

交際当初からとってもラブラブなようで、羨ましい馴れ初めですね~!

一緒に大リーグ観戦をする涌井秀章と押切もえ

一緒に大リーグ観戦をする涌井秀章と押切もえ

涌井秀章さんの方は交際した時から結婚する気満々だったそうで、お互いの両親とも何度も会ったりしていたといいます。

結婚時のコメントで涌井秀章さんは

『この先の人生において、私には彼女の力が必要で、一緒に歩んでいきたい大事な存在です。今後は2人で温かい家庭を作っていきたいと思っています。』

と綴っており、8歳年上の押切もえさんが上手くリードしているんだろうなというのがうかがえますね。

とてもお似合いなお2人だと思います。

関連するキーワード

関連するまとめ

亀田興毅の父・母・弟・妹まとめ!離婚した両親の現在とは

亀田興毅さんの父、母の現在についてや、ボクサーとして共に活躍していた弟さんたち、またそっくりすぎると話題にな…

chokokuru / 6116 view

中田英寿の歴代彼女6名&結婚の噂まとめ!柴咲コウとの現在は?

元サッカー選手の中田英寿さんはこれまでに様々な女性と交際の噂が立ってきました。そんな中田英寿さんの現在の彼女…

ririto / 7378 view

イケメン水球選手!保田賢也の筋肉画像&身長や体重まとめ

イケメン水球選手として話題の保田賢也さん。テラスハウスにも出演されていました。そんな保田賢也さんの身長や体重…

kii428 / 1955 view

羽生結弦を嫌いの理由&海外の反応まとめ!性格がナルシスト?

フィギュアスケートで素晴らしい結果を残している羽生結弦選手。そんな羽生選手が嫌いという衝撃的な噂が浮上してい…

chokokuru / 2665 view

澤穂希のタトゥーの場所!意味がすごい【画像付き】

澤穂希さんがタトゥーをされていたのをご存知ですか?意外と分かりづらい場所ですが、感動する意味が込められている…

chokokuru / 2638 view

松岡修造が錦織圭と比較され激怒!?2人の関係を徹底調査

松岡修造さんと錦織圭さんはプロテニス選手という共通点がありますが、よく比較されてしまうそうです。そして、松岡…

piko / 1317 view

高梨沙羅が目を二重&鼻も整形?昔と現在の画像を比較してみました

平昌オリンピックで銅メダルに輝いた高梨沙羅が20歳を期に美人になったと言われています。急激に変わったことから…

kaoru / 1624 view

松山英樹の結婚相手の嫁や子供情報!歴代の彼女や年収も総まとめ

松山英樹さんは今ゴルフ界で最も注目のが高く、年収も凄いことになっています。そんな松山英樹さんが結婚され子供も…

chokokuru / 968 view

佐藤琢磨の年収と愛車まとめ!収入と車の事情を徹底網羅

人気レーサーの佐藤琢磨さんが普段運転している車とはどのようなものなのでしょうか?また年収はどのくらいあるのか…

chokokuru / 3132 view

朝青龍の事件の真相&関東連合との喧嘩など情報まとめ!

相撲界に再び暴力事件があり、騒がれていますね。暴力事件といえば過去に朝青龍が起こしていました。ここでは、朝青…

kii428 / 22682 view

池谷幸雄が逮捕?借金や詐欺に遭った経緯も総まとめ

池谷幸雄さんが多額の借金を抱えてしまった、また詐欺容疑で逮捕されたの噂があります。事の発端や池谷幸雄さんの噂…

chokokuru / 2113 view

五十嵐圭の年収と引退の可能性!戦力外その後も徹底調査

五十嵐圭選手が戦力外通告を受けたことは記憶に新しいですね。しかもプライベートではご結婚されたばかりでした。そ…

chokokuru / 2062 view

涌井秀章のスキャンダルまとめ!ベッド写真流出の過去も

プロ野球選手・涌井秀章さんですが、実は過去にスキャンダルを起こし、選手登録抹消までされていたのです!涌井秀章…

ririto / 13398 view

二岡智宏が離婚?嫁や子供&現在の状況まとめ

元プロ野球選手の二岡智宏さん。現在、嫁と離婚の危機にあると噂されています。二岡智宏さんの不倫が原因とも・・・…

kii428 / 12708 view

長谷部誠と佐藤ありさが結婚!馴れ初め・結婚式・子供の情報まとめ

サッカー選手の長谷部誠さんとモデルでお天気キャスターも務めていた佐藤ありささんが2017年に結婚されました。…

kii428 / 6921 view

内柴正人の元嫁と子供&現在まとめ!兄も逮捕されていた

内柴正人は華やかな選手時代から一転、教え子への性的暴行事件から転落人生を歩むこととなりました。内柴正人が結婚…

chokokuru / 27160 view

白鵬が黒幕で引退や解雇説も?日馬富士暴行事件の情報まとめ

相撲界を今も賑わせている日馬富士の暴行事件。未だに謎の部分が多く真相があやふやですが、黒幕は白鵬という噂、ま…

kii428 / 830 view

【不倫】柳沢敦の浮気相手サポーターの情報まとめ

2006年のQBKでお馴染み柳沢敦さんですが、2018年に不倫騒動が報じられています。柳沢敦さんの浮気相手や…

ririto / 2908 view

柴崎岳の元彼女は桐谷美玲?その真相を徹底調査

海外で活躍している柴崎岳選手の元彼女として桐谷美玲さんの名前が上がっています。自身もサッカー好きという桐谷美…

chokokuru / 1691 view

小比類巻貴之の現在!引退や横領疑惑の情報まとめ

華々しい戦績を残し、キックボクシング界を盛り上げ続けた小比類巻貴之選手。しかし、近年はこれといった活動をして…

kent.n / 8297 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

小比類巻貴之と嫁の離婚原因&子供情報まとめ

キックボクシング選手の小比類巻貴選手が、交際期間4ヶ月の嫁と結婚したのですが、どうやら離婚してしまったそうで…

kent.n / 4301 view

成田緑夢の家族!親&兄と姉の情報まとめ【成田童夢・今井メロ】

平昌オリンピックでご活躍された成田緑夢選手のご家族について情報をまとめました。成田緑夢選手の父や母、またオリ…

chokokuru / 2200 view

渡部暁斗の肋骨骨折&オリンピックでのメダル獲得まとめ

2018年平昌オリンピックでは、ノルディック複合競技で見事に2大会連続の銀メダルに輝いた渡部暁斗さん。しかし…

ririto / 399 view

男子陸上!歴代イケメンをランキングで紹介【TOP17】【最新版】

世界最速の男を決める短距離走から、投擲、跳躍、長距離走などなど多岐にわたる競技がある男子陸上競技。陸上界には…

ririto / 6124 view

岡崎慎司が植毛で髪を増毛?ハゲや髪型の変化から検証【画像付き】

岡崎慎司選手がハゲているというのは周知のことですが、岡崎慎司選手の頭皮について最近変化が見られるようです。そ…

chokokuru / 12325 view

長友佑都の元カノは芹那!歴代の元彼女3人まとめ

長友佑都選手の元カノの中には、芹那さんと付き合っていたという噂もありました。しかし長友選手は、とんだ目にあわ…

chokokuru / 3603 view

原口元気は素行が悪い?性格や悪行エピソードまとめ

少年時代から全国レベルで活躍し、Jリーグを経てドイツのブンデスリーガでも活躍している原口元気さん。一流のアス…

ririto / 1387 view

平野歩夢が怪我から復活しオリンピックでメダル獲得!情報まとめ

スノーボード選手の平野歩夢選手。2018年の平昌オリンピックでは銀メダル獲得とご活躍されていましたが、実は命…

chokokuru / 1652 view

日馬富士の嫁と子供&かわいそうと言われる理由まとめ!

暴力騒動で、現在も日本中を騒がせている日馬富士。相撲界からの引退も決定したため、日馬富士がかわいそうだと同情…

kent.n / 1476 view

イチローの元彼女は葉月里緒菜!過去のスキャンダルまとめ

日本そして世界のスタープレイヤーイチローさん。輝かしい記録の裏で過去に不倫スキャンダルも起こしていたのです!…

ririto / 7430 view

杉内俊哉が嫁と離婚?浮気フライデーや子供&現在まで総まとめ

杉内俊哉選手は奥さんや子供さんを大切にされているイメージでした。しかしフライデーで浮気現場を取られ、大きな衝…

chokokuru / 6009 view

大谷翔平の身長や体重!血液型と性格も総まとめ

大谷翔平選手と言えば、圧巻の体格ですよね!日本人離れした大谷翔平選手の身長や体重、また負けず嫌いと言われる性…

chokokuru / 14644 view

涌井秀章のスキャンダルまとめ!ベッド写真流出の過去も

プロ野球選手・涌井秀章さんですが、実は過去にスキャンダルを起こし、選手登録抹消までされていたのです!涌井秀章…

ririto / 13398 view

プロ野球選手イケメンランキング歴代TOP25を大発表【最新版】

歴代のプロ野球選手のイケメンランキングTOP25を大発表します。皆が納得のイケメンから意外なイケメンなどがラ…

ririto / 10700 view

元木大介のラーメン店「元福」の閉店の原因!情報まとめ

プロ野球選手として、巨人軍で活躍していた元木大介さん。引退してからはラーメン店「元福」のプロデュースをしてい…

ririto / 1209 view

二岡智宏が離婚?嫁や子供&現在の状況まとめ

元プロ野球選手の二岡智宏さん。現在、嫁と離婚の危機にあると噂されています。二岡智宏さんの不倫が原因とも・・・…

kii428 / 12708 view

坂本勇人の母や弟など家族情報!母親に捧げたホームランの感動秘話もご紹介

巨人のエースとして活躍している坂本勇人選手。三人兄弟ということもあって、そのご家族はとっても気になりますよね…

chokokuru / 1453 view

秋山成勲の娘・サランは韓国の人気子役!現在の様子もまとめ

総合格闘家として活動し、韓国でタレントとしても活動している秋山成勲さん。一人娘の『サランちゃん』(秋山紗蘭)…

ririto / 3157 view

内田篤人の現在は?怪我の状態や引退・最近の様子まとめ

元サッカー日本代表の内田篤人選手が現役を引退されました。大きな怪我にも見舞われ、度々引退も噂されていた内田篤…

chokokuru / 944 view

五郎丸歩の嫁と子供まとめ!結婚相手は美人【画像あり】

2021年に現役を引退されたラグビーの五郎丸歩選手。実は結婚されていたことをご存知ですか?五郎丸歩選手のお嫁…

chokokuru / 13555 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング