涌井秀章の詳しいプロフィール

涌井秀章

涌井秀章

名前:涌井秀章(わくい・ひであき)

生年月日:1986年6月21日

出身地:千葉県松戸市

身長:185cm

投球・打:右投右打

ポジション:投手

在籍チーム:千葉ロッテマリーンズ(2014~)

涌井 秀章(わくい ひであき、1986年6月21日 - )は、千葉県松戸市出身のプロ野球選手(投手)。右投右打。千葉ロッテマリーンズ所属。

出典:Wikipedia

現在プロ野球チームの千葉ロッテマリーンズで活躍している涌井秀章さん。

野球を始めたのは意外にも中学生になってからなんだそう。それまでは地元のソフトボールチームでソフトボールをしていたんだそうです。

中学から野球を始めるとメキメキとその才能を伸ばしていき、高校は横浜高校へ進学。

横浜高校と言ったら平成の怪物・松坂大輔投手がいた高校ですよね。涌井秀章さんは入学当初から『松坂二世』の呼び声も高かったそうです。

西武ライオンズ時代

西武ライオンズ時代

横浜高校時代は、2年生の時に春の選抜高校野球大会に出場し準優勝。夏の甲子園は惜しくも出場は叶いませんでした。

3年生の時にはエースとしてチームを引っ張り、夏の甲子園では1回戦で完投勝利。続く2回戦では延長の末、完封勝利!3回戦も完投勝利をおさめましたが、準々決勝で惜しくも敗れてしまいました。

しかし、その力投はプロ野球関係者の目に留まり、2004年のドラフト会議において西武ライオンズから単独1位指名を獲得。プロ野球選手となりました。

2006年は、先発ローテーションに定着し、高卒ルーキーの炭谷銀仁朗と共に10代でバッテリーを組み「10代バッテリー」としてマスコミの間で話題となった[9]。3月26日のオリックス戦にて炭谷とのコンビで勝利投手となり、また4月23日の対東北楽天ゴールデンイーグルス戦では同じく炭谷とのバッテリーで自身初の完投および完封勝利を記録した。10代バッテリーでの勝利は1989年、横浜大洋ホエールズの石井忠徳と谷繁元信以来17年ぶりだった。

出典:Wikipedia

オリンピックでも活躍

オリンピックでも活躍

2008年の北京オリンピックは、日本代表に選ばれ、台湾戦と中国戦の2試合で先発して勝利。
韓国戦でも中継ぎを任されましたが負けてしまい、結局2大会連続のメダル獲得はなりませんでした。

しかし当時在籍していた西武ライオンズはリーグ優勝を果たしたそうです!

クライマックスシリーズでは第1戦と第5戦に先発、計15回を投げ1失点、2勝を挙げた。第5戦は7回二死まで走者を許さず、最終的には3安打無四球完封勝利で胴上げ投手となり、シリーズのMVPに輝く。当初はシーズン後半不調であった涌井を1戦目に起用することには賛否両論あったが、「大舞台に強い」という理由で監督の渡辺久信が登板を決断し、見事期待に応える形となった[13]

出典:Wikipedia

千葉ロッテマリーンズでも活躍

千葉ロッテマリーンズでも活躍

2013年には出身地でもある千葉県の野球チーム、千葉ロッテマリーンズに移籍。

2015年、2016年の2年連続でゴールデングラブ賞を受賞するなど、大きな活躍を見せていました。

2017年にFA権を行使するも、メジャーリーグ行きは叶わず、2018年も千葉ロッテマリーンズでプレーすることが決まっています。

ピッチングは大人、言動は子供!?

そんな涌井秀章さんですが、チームメイトの証言によると「ピッチングは大人、言動は子供」らしく、その他にも『不思議ちゃん』や『ツンデレ系』などと称されることもあったとか。

しかしあの落合博満さんは「ポーカーフェイスでマウンドに立ち、ストライクをボールと判定されても顔に出さずにしまっている」と称賛していました。

いったいどれが本当の涌井秀章さんなのか!?謎が深まりますが、実はただ単に笑顔が苦手なだけだそうです(笑)。

モデルの押切もえさんと結婚!

2016年に結婚

2016年に結婚

プライベートでは、2016年にかねてより交際中だったモデルの押切もえさんと結婚を発表。

押切もえさんは涌井秀章さんよりも6歳年上で、「プロ野球選手は姉さん女房が良い」の風潮をまたも踏襲しましたね!

モデルの押切もえ(36)が2日、かねてより交際していたプロ野球選手・千葉ロッテマリーンズの涌井秀章投手(30)と1日に入籍したことを発表した。

涌井秀章の過去のスキャンダルとは?

プロ野球選手としても成功をおさめ、私生活では美人でモデルの姉さん女房をゲットするなど、公私ともに順調に見える涌井秀章さん。

しかし、実は過去に写真週刊誌フライデーに衝撃的な記事が載ってしまったことがあるのです!

いったいどんな記事だったのでしょうか?

涌井秀章のスキャンダルとは?

涌井秀章のスキャンダルとは?

こちらが当時のフライデーの記事です。
目元は隠されていますが、とても美人そうな女性とはにかみ笑顔でツーショットを撮られています。

そして衝撃的な見出し!「ベッドで撮られた無防備な姿」とは!?

ベッドで就寝中…

ベッドで就寝中…

そのスキャンダル写真がこちら!ホテルのベッドで気持ちよさそうに眠っているのは涌井秀章さんですね。

となると、こちらの美女はいったい誰なのかということになりますが、実はこの方、福岡県で高級クラブ勤めをしている24歳のホステスさんなんだそう。

涌井秀章さんは遠征先の福岡県で出会ったこの女性を気に入り、次の遠征地である北海道へ旅費を払ってまでわざわざ呼びつけたと言います。

そして札幌でデートをしていたところ、お相手の女性が道で滑って転び、怪我をしてしまったんだそう。救急車を呼ぶほどの流血騒ぎになってしまったにもかかわらず、涌井秀章さんはデート発覚を恐れてか女性を置いていなくなってしまったと書かれていました!

しかもさらに悪いことに、お相手の女性には本命の交際相手がいたそうで、「転んだのではなく暴行されたのではないか!」と球団側に訴えてきたというのです。

いくらなんでもそれは無いと球団側も思っていたのか、その男性の主張を無視した結果、写真週刊誌に情報を売られてしまった、というのがスキャンダルの真相のようでした。

週刊誌の記事でホステスの女性はベッドでの行為を赤裸々に語ったり、涌井秀章さんから送られた「下ネタばかりのメール」を暴露したりと、ちょっとどうなの?と思われる行動をとっていることを考えると、悪い女性に引っかかってしまったんだな~とちょっと同情しますけどね…。

当時涌井秀章さんは独身ですし、別に法に触れるような悪いことをしていた訳でもないのに、この女性問題がきっかけで選手登録を抹消されるまでになってしまいました。

まぁ、ふらふらと女遊びをしている暇が合ったらトレーニングしなさい!というきつめのお灸の据えられ方かもしれませんね。

以前から女関係のスキャンダルが多かった!?

お持ち帰りが報道されたことも…

お持ち帰りが報道されたことも…

なんでも涌井秀章さんのスキャンダルはこの一件が初めてだったわけではなく、以前から何度か「女癖が悪い」といった噂がささやかれていたんだそう。

先述のスキャンダルは2012年でしたが、翌年の2013年にも合コンでお持ち帰りのスキャンダルを撮られています。懲りない男ですね~。

この時は決定的な写真なども無かった為、球団側からの厳重注意だけだったそうですよ。

2011年に杉崎美香さんと交際も、3か月で破局

杉崎美香さんは7歳年上でした

杉崎美香さんは7歳年上でした

2011年には、フリーアナウンサーの杉崎美香さんとの交際も公になっていた涌井秀章さん。

知人の紹介で知り合い、意気投合して交際へ発展したそうですが、あっさりと3か月で破局してしまったんだとか。

破局の原因としては、涌井秀章さんが、というよりも、杉崎美香さんが一日に何回もメールを送る、家事や料理が苦手、7歳上なのにとても甘えん坊だった、ということが原因のようです。

関連するキーワード

関連するまとめ

葛西紀明の妹の死因は?実家と家族(父親/母親/姉/妹)まとめ

「カミカゼ」や「レジェンド」と呼ばれるスキージャンプ選手・葛西紀明の実家と家族をまとめました。年齢を重ねた今…

Luccy / 555 view

高梨沙羅が化粧で垢抜けた♡メイク方法まとめ【画像付き】

メイクをはじめた高梨沙羅に日焼け止めのANESSAがスポンサーにつくなど、絶好調の様子♡今回はそんな高梨沙羅…

kaoru / 380 view

【競泳】水泳男子の歴代イケメンをランキングで紹介【TOP16】【最新版】

今どき水泳男子はイケメン選手が勢揃!今回は歴代の水泳・競泳イケメン選手をランキング形式にしてご紹介していきま…

ririto / 1304 view

内柴正人の元嫁と子供&現在まとめ!兄も逮捕されていた

内柴正人さんは華やかな選手時代から一転、教え子への性的暴行事件を起こし転落人生を歩むこととなりました。内柴正…

chokokuru / 3963 view

牧秀悟の嫁と子供!結婚の馴れ初め・自宅もまとめ【横浜DeNAベイスターズ】

横浜DeNAベイスターズ所属のプロ野球選手・牧秀悟の結婚をまとめました。2022年に結婚を発表した一般女性の…

Luccy / 474 view

ボブサップは弱い?朝青龍や曙との対戦まとめ

DV騒動で話題のボブサップと相撲界の暴力事件で再び名が上がる朝青龍が、大みそかに対決しました。過去には曙とも…

kii428 / 574 view

片岡治大の性格は?引退理由や現在はコーチの情報まとめ

社会人野球を経て、西武ライオンズ、読売ジャイアンツで活躍してきた片岡治大さん。そんな片岡治大さんの性格の噂や…

ririto / 451 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

梅野源治の嫁と子供!結婚の馴れ初め・自宅もまとめ

格闘家・梅野源治の結婚をまとめました。RIZINでも活躍する梅野源治の嫁はどんな人物なのか、SNSで公開して…

Luccy / 683 view

織田信成が号泣!涙もろいエピソードの数々をご紹介

元フィギュアスケート選手で、現在はタレント・解説者として活躍中の織田信成さん。”織田信長の末裔”としても有名…

ririto / 227 view

浅野拓磨は結婚してる?彼女との馴れ初めや結婚情報を総まとめ

VfLボーフム所属の浅野拓磨は、日本代表選手にも選ばれており、世界を舞台に活躍されています。今回は、そんな浅…

rirakumama / 471 view

池谷幸雄の嫁と子供&結婚と離婚遍歴まとめ

元体操選手で、現在はタレント活動や体操教室経営などを行っている池谷幸雄さん。スポーツマンで爽やかな印象ですが…

ririto / 3341 view

槙野智章の歴代彼女&嫁と子供!水沢アリー・剛力彩芽との熱愛や高梨臨との結婚まとめ

サッカー選手の槙野智章さんは水沢アリーさんや剛力彩芽さんが歴代彼女と話題になりましたが、高梨臨さんと結婚して…

chokokuru / 1192 view

卓球男子のイケメンランキングTOP12!イケメン揃いでびっくり!

リオオリンピックで初のメダルを獲得してから盛り上がっている卓球男子。そして何と言っても、実は隠れイケメンが多…

ririto / 966 view

佐々木麟太郎の高校と大学や学歴!学力と英語・TOEICまとめ【スタンフォード大学】

佐々木麟太郎さんは高校野球で注目を集め、高校通算本塁打は、140本と歴代最多記録を持っています。 今回は、…

さくら / 149 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);