涌井秀章の詳しいプロフィール

涌井秀章

涌井秀章

名前:涌井秀章(わくい・ひであき)

生年月日:1986年6月21日

出身地:千葉県松戸市

身長:185cm

投球・打:右投右打

ポジション:投手

在籍チーム:千葉ロッテマリーンズ(2014~)

涌井 秀章(わくい ひであき、1986年6月21日 - )は、千葉県松戸市出身のプロ野球選手(投手)。右投右打。千葉ロッテマリーンズ所属。

出典:Wikipedia

現在プロ野球チームの千葉ロッテマリーンズで活躍している涌井秀章さん。

野球を始めたのは意外にも中学生になってからなんだそう。それまでは地元のソフトボールチームでソフトボールをしていたんだそうです。

中学から野球を始めるとメキメキとその才能を伸ばしていき、高校は横浜高校へ進学。

横浜高校と言ったら平成の怪物・松坂大輔投手がいた高校ですよね。涌井秀章さんは入学当初から『松坂二世』の呼び声も高かったそうです。

西武ライオンズ時代

西武ライオンズ時代

横浜高校時代は、2年生の時に春の選抜高校野球大会に出場し準優勝。夏の甲子園は惜しくも出場は叶いませんでした。

3年生の時にはエースとしてチームを引っ張り、夏の甲子園では1回戦で完投勝利。続く2回戦では延長の末、完封勝利!3回戦も完投勝利をおさめましたが、準々決勝で惜しくも敗れてしまいました。

しかし、その力投はプロ野球関係者の目に留まり、2004年のドラフト会議において西武ライオンズから単独1位指名を獲得。プロ野球選手となりました。

2006年は、先発ローテーションに定着し、高卒ルーキーの炭谷銀仁朗と共に10代でバッテリーを組み「10代バッテリー」としてマスコミの間で話題となった[9]。3月26日のオリックス戦にて炭谷とのコンビで勝利投手となり、また4月23日の対東北楽天ゴールデンイーグルス戦では同じく炭谷とのバッテリーで自身初の完投および完封勝利を記録した。10代バッテリーでの勝利は1989年、横浜大洋ホエールズの石井忠徳と谷繁元信以来17年ぶりだった。

出典:Wikipedia

オリンピックでも活躍

オリンピックでも活躍

2008年の北京オリンピックは、日本代表に選ばれ、台湾戦と中国戦の2試合で先発して勝利。
韓国戦でも中継ぎを任されましたが負けてしまい、結局2大会連続のメダル獲得はなりませんでした。

しかし当時在籍していた西武ライオンズはリーグ優勝を果たしたそうです!

クライマックスシリーズでは第1戦と第5戦に先発、計15回を投げ1失点、2勝を挙げた。第5戦は7回二死まで走者を許さず、最終的には3安打無四球完封勝利で胴上げ投手となり、シリーズのMVPに輝く。当初はシーズン後半不調であった涌井を1戦目に起用することには賛否両論あったが、「大舞台に強い」という理由で監督の渡辺久信が登板を決断し、見事期待に応える形となった[13]

出典:Wikipedia

千葉ロッテマリーンズでも活躍

千葉ロッテマリーンズでも活躍

2013年には出身地でもある千葉県の野球チーム、千葉ロッテマリーンズに移籍。

2015年、2016年の2年連続でゴールデングラブ賞を受賞するなど、大きな活躍を見せていました。

2017年にFA権を行使するも、メジャーリーグ行きは叶わず、2018年も千葉ロッテマリーンズでプレーすることが決まっています。

ピッチングは大人、言動は子供!?

そんな涌井秀章さんですが、チームメイトの証言によると「ピッチングは大人、言動は子供」らしく、その他にも『不思議ちゃん』や『ツンデレ系』などと称されることもあったとか。

しかしあの落合博満さんは「ポーカーフェイスでマウンドに立ち、ストライクをボールと判定されても顔に出さずにしまっている」と称賛していました。

いったいどれが本当の涌井秀章さんなのか!?謎が深まりますが、実はただ単に笑顔が苦手なだけだそうです(笑)。

モデルの押切もえさんと結婚!

2016年に結婚

2016年に結婚

プライベートでは、2016年にかねてより交際中だったモデルの押切もえさんと結婚を発表。

押切もえさんは涌井秀章さんよりも6歳年上で、「プロ野球選手は姉さん女房が良い」の風潮をまたも踏襲しましたね!

モデルの押切もえ(36)が2日、かねてより交際していたプロ野球選手・千葉ロッテマリーンズの涌井秀章投手(30)と1日に入籍したことを発表した。

涌井秀章の過去のスキャンダルとは?

プロ野球選手としても成功をおさめ、私生活では美人でモデルの姉さん女房をゲットするなど、公私ともに順調に見える涌井秀章さん。

しかし、実は過去に写真週刊誌フライデーに衝撃的な記事が載ってしまったことがあるのです!

いったいどんな記事だったのでしょうか?

涌井秀章のスキャンダルとは?

涌井秀章のスキャンダルとは?

こちらが当時のフライデーの記事です。
目元は隠されていますが、とても美人そうな女性とはにかみ笑顔でツーショットを撮られています。

そして衝撃的な見出し!「ベッドで撮られた無防備な姿」とは!?

ベッドで就寝中…

ベッドで就寝中…

そのスキャンダル写真がこちら!ホテルのベッドで気持ちよさそうに眠っているのは涌井秀章さんですね。

となると、こちらの美女はいったい誰なのかということになりますが、実はこの方、福岡県で高級クラブ勤めをしている24歳のホステスさんなんだそう。

涌井秀章さんは遠征先の福岡県で出会ったこの女性を気に入り、次の遠征地である北海道へ旅費を払ってまでわざわざ呼びつけたと言います。

そして札幌でデートをしていたところ、お相手の女性が道で滑って転び、怪我をしてしまったんだそう。救急車を呼ぶほどの流血騒ぎになってしまったにもかかわらず、涌井秀章さんはデート発覚を恐れてか女性を置いていなくなってしまったと書かれていました!

しかもさらに悪いことに、お相手の女性には本命の交際相手がいたそうで、「転んだのではなく暴行されたのではないか!」と球団側に訴えてきたというのです。

いくらなんでもそれは無いと球団側も思っていたのか、その男性の主張を無視した結果、写真週刊誌に情報を売られてしまった、というのがスキャンダルの真相のようでした。

週刊誌の記事でホステスの女性はベッドでの行為を赤裸々に語ったり、涌井秀章さんから送られた「下ネタばかりのメール」を暴露したりと、ちょっとどうなの?と思われる行動をとっていることを考えると、悪い女性に引っかかってしまったんだな~とちょっと同情しますけどね…。

当時涌井秀章さんは独身ですし、別に法に触れるような悪いことをしていた訳でもないのに、この女性問題がきっかけで選手登録を抹消されるまでになってしまいました。

まぁ、ふらふらと女遊びをしている暇が合ったらトレーニングしなさい!というきつめのお灸の据えられ方かもしれませんね。

以前から女関係のスキャンダルが多かった!?

お持ち帰りが報道されたことも…

お持ち帰りが報道されたことも…

なんでも涌井秀章さんのスキャンダルはこの一件が初めてだったわけではなく、以前から何度か「女癖が悪い」といった噂がささやかれていたんだそう。

先述のスキャンダルは2012年でしたが、翌年の2013年にも合コンでお持ち帰りのスキャンダルを撮られています。懲りない男ですね~。

この時は決定的な写真なども無かった為、球団側からの厳重注意だけだったそうですよ。

2011年に杉崎美香さんと交際も、3か月で破局

杉崎美香さんは7歳年上でした

杉崎美香さんは7歳年上でした

2011年には、フリーアナウンサーの杉崎美香さんとの交際も公になっていた涌井秀章さん。

知人の紹介で知り合い、意気投合して交際へ発展したそうですが、あっさりと3か月で破局してしまったんだとか。

破局の原因としては、涌井秀章さんが、というよりも、杉崎美香さんが一日に何回もメールを送る、家事や料理が苦手、7歳上なのにとても甘えん坊だった、ということが原因のようです。

関連するキーワード

関連するまとめ

貴ノ岩の現在!兄や家族&生い立ちまとめ/暴行事件インタビューで兄弟が登場

貴ノ岩への暴行事件を受け、日馬富士は引退することとなりました。貴ノ岩への暴行事件インタビューでは兄が登場して…

chokokuru / 147 view

田臥勇太の元彼女は前田有紀アナ!馴れ初めから破局理由まとめ

バスケットボール選手の田臥勇太さんと交際していたと噂されていたアナウンサーの前田有紀さん。ここでは、二人の馴…

kii428 / 917 view

腹筋が凄い!羽生結弦の身長や体重&ダイエットと筋トレ法まとめ

羽生結弦選手は、細くスラッとした体型で力強い演技を見せてくれますね。そんな羽生結弦選手のダイエット法とは?ま…

chokokuru / 522 view

國母和宏の嫁&子供の情報!現在は年収数千万の一流スノーボーダー?

バンクーバーオリンピックの腰パンで騒動を巻き起こした國母和宏さん。そんな國母和宏さんの嫁や子供、また現在は年…

ririto / 437 view

原口元気の嫁は香屋ルリコ!結婚相手や子供情報まとめ

日本を代表するドリブラーとして、ドイツのブンデスリーガでも活躍する原口元気さん。2015年にフリーアナウンサ…

ririto / 94 view

高梨沙羅が化粧で垢抜けた♡メイク方法まとめ【画像付き】

メイクをはじめた高梨沙羅に日焼け止めのANESSAがスポンサーにつくなど、絶好調の様子♡今回はそんな高梨沙羅…

kaoru / 145 view

錦織圭の彼女遍歴!福原愛・坪井保菜美など元カノまとめ

錦織圭選手の歴代彼女がすごい!元カノに福原愛さん・坪井保菜美さんなど想像たるメンバー!錦織圭選手の歴代彼女を…

chokokuru / 539 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

清水邦広と中島美嘉の離婚原因!子供&結婚~離婚まで総まとめ

バレーボール選手の清水邦広さんと歌手の中島美嘉さんが離婚したことを2018年2月3日に発表しました。離婚原因…

tomo1234 / 384 view

村田諒太の嫁や子供・家族の情報まとめ!奥さんの画像あり

プロボクサーとして活躍中の村田諒太さん。武井壮さんから批判を受けたことでも話題になりましたね。ここでは、村田…

kii428 / 360 view

川島永嗣の嫁が美人!子供や結婚生活まとめ【奥さんの画像あり】

日本代表の正ゴールキーパーとしても長年活躍している、サッカー選手の川島永嗣さん。そんな川島永嗣さんと結婚した…

ririto / 156 view

松坂大輔は嫁の柴田倫世&子供と別居していた!現在の様子も総まとめ

松坂大輔さんの嫁・柴田倫世さんは元日本テレビアナウンサーです。お二人の間には3人の子供さんがいらっしゃいます…

chokokuru / 2519 view

内村航平の実家の父や母&年収!母親の内村周子も有名

3つのオリンピックで金・銀メダルを獲得した内村航平さん。2022年に現役引退を発表しましたが、選手時代の年収…

chokokuru / 518 view

魔裟斗の嫁は矢沢心!結婚や子供・現在の情報まとめ

格闘家として大人気だった魔裟斗さんは、現役時代の2007年に6年交際した女優の矢沢心さんと結婚されました。嫁…

ririto / 1620 view

高橋大輔の現在&引退理由まとめ!最近の活動も調査!

男子フィギュアスケート選手として活動し、オリンピックのメダリストでもある高橋大輔選手。現在は引退しているので…

kent.n / 111 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング