大谷亮平・プロフィール

大谷亮平

大谷亮平

名前:大谷亮平(おおたに・りょうへい)
本名:大谷慶彦(おおたに・よしひこ)

生年月日:1980年10月1日

出身地:大阪府吹田市

身長:180cm

職業:俳優、モデル

所属事務所:アミューズ

大谷 亮平(おおたに りょうへい、1980年10月1日[3] - )は、日本の俳優、モデル。アミューズ所属。大阪府[3]吹田市出身[1]。

出典:Wikipedia

ひげがダンディ!

ひげがダンディ!

大谷亮平さんは大阪府に生まれ育ち、大学進学の為に上京。

大学卒業後に東京でモデルとして芸能活動を開始しました。

身長が180cmあって、濃い目の顔立ちをしていますので思いっきりモデル向きな方ですよね。

大谷亮平さんがモデル活動を始めたきっかけを調べてみた所、大学時代のアルバイト先の先輩がモデルをしていて、それに興味を持った大谷亮平さんが事務所を紹介してもらったんだそうです。

実はスポーツマン!

実はスポーツマン!

モデルや俳優として活動されている大谷亮平さんですが、実は子供の頃からバレーボールをやっており、中学3年生の時には大阪府の大会で優勝、そして高校はスポーツの強豪校・清風高校に進学していました。

高校3年生の時には大阪代表選抜メンバーにも選ばれ、しかも主将を務めていたんだとか!

これだけイケメンでスポーツができるとあれば、かなりモテたんでしょうね~。

逃げ恥でブレイク!

逃げ恥で星野源さんの後輩役

逃げ恥で星野源さんの後輩役

大谷亮平さんがブレイクした作品と言ったら、やはり大ヒットドラマとなった『逃げるは恥だが役に立つ』ですよね!

大谷亮平さんはこのドラマの中で、星野源さん演じる津崎の後輩役を演じていました。

石田ゆり子さん演じる土屋百合との大人のラブロマンスにやきもきした方も多いのではないでしょうか。

竹野内豊にそっくり?

大谷亮平とそっくり?な竹野内豊さん

大谷亮平とそっくり?な竹野内豊さん

大谷亮平さんはワイルドなひげが特徴ですが、同じく口元にひげを蓄えているイケメン俳優と言えば…

竹野内豊さんですよね!

一部の間では、大谷亮平さんと竹野内豊さんが似すぎ!と話題になっているようです。

確かに、キリッとした意志の強そうな眉毛に、大きな瞳、そして口元のひげと、そっくり要素がたくさん入ってます!

大谷亮平さんがテレビドラマに出るようになってから、勘違いする人が続出したようです。

大谷亮平は韓国で大人気の俳優だった!

韓国でブレイクしていた

韓国でブレイクしていた

そんな大谷亮平さん、日本ではここ数年の間によく見るようになった俳優さんですよね。

日本では大半の人が若手の頃を知らないので、「突然現れた」かのように思われていますが、実は若手の20代の頃は韓国を拠点に俳優活動をしていたのです。

日本でモデル活動を始めたがすぐに、2003年韓国の「ダンキンドーナツ」のCM出演が決まり、それをきっかけに韓国でモデル・俳優として活動することになる。

きっかけは、『ダンキンドーナツ』という企業の韓国のCMに出演が決まったこと。

日本ではミスドが主流でダンキンドーナツはあまり知られてないですが、実は以前は日本にも店舗があった、世界的なドーナツチェーン店です。

そのCMでは大谷亮平さんがアップで映るシーンがとても多かった為、韓国で「あの俳優は誰?」と話題になり、そこから韓国で芸能事務所に所属して活動することになったんだそうです。

――韓国で活動することとなった経緯を教えて下さい。

「日本でモデルを始めて間もないとき、2003年に韓国で『ダンキンドーナツ』のCMが決まりました。ありがたいことに評価が高く、次の仕事に続いたので、しばらく日本と韓国を行き来していたんですが、1年後くらいに韓国の事務所から言葉を覚えて本格的に活動してみないかと誘いを受けました。
CMからドラマへ

CMからドラマへ

韓国で事務所に所属し、CMに出演していた大谷亮平さん。

韓国のシチュエーションコメディのドラマ「ソウルメイト」に出演したことで俳優としての知名度も上がり、その後は、『ボクヒ姉さん』、『ヒーロー』、『追跡者 THE CHASER』(いずれも韓国版)などのドラマに出演。

こちらの画像は2014年に出演した『朝鮮ガンマン』でもワンショットのようです。

まだ30そこそこなはずなのに、ひげのせいか渋くてカッコいいですね~!

華政(ファジョン)にも出演

華政(ファジョン)にも出演

2015年には韓国の時代劇作品『華政(ファジョン)』にも出演。

真ん中でピースしているのが大谷亮平さんです。
韓国の衣装も良く似合っています。

華政は日本でも放送されたので、見た方もいらっしゃるかもしれないですね。

トレンディドラマではなく、歴史もののドラマに出ているあたりも、大谷亮平さんが韓国で認められた俳優さんなんだなということが良く分かります。

映画『神弓』にも出演

映画『神弓』にも出演

韓国で2011年に公開された映画『神弓』にも出演しています。

この映画で大谷亮平さんは、清の将軍・チュシンタの右腕で、言葉が話せない兵士・ノガミ役を演じました。

ちなみにこの映画は2011年韓国国内の年間興行成績第1位を獲得するほどの大ヒット映画。

バトルオーシャンにも出演

バトルオーシャンにも出演

2014年に韓国で公開された映画『バトルオーシャン 海上決戦』にも出演した大谷亮平さん。

この作品は韓国での観客動員数が1700万人以上と、歴代1位の記録を塗り替えた作品です。

この作品で大谷亮平さんはキム・ハンミン監督から「日韓の懸け橋となれ」と言われたそうですが、残念ながら日本では映画未公開でした…。

大谷亮平は韓国語がペラペラ

韓国語はペラペラ

韓国語はペラペラ

20代半ばから10年以上韓国で活動していた大谷亮平さん。

韓国で本格的な活動をするために、韓国語もきちんと覚えたそうです。

と言っても、芸能活動しながらの勉強は座学では大変だったようで、それよりもバーやクラブなどに行ってお酒を飲みながら現地の人と会話することが韓国語を覚える秘策だったとのこと。

やはり、習うより慣れろ、ということでしょうかね。

関連するキーワード

関連するまとめ

押尾学の語録・名言10選!学歴や経歴などプロフィールも総まとめ

かつて人気ドラマに多数出演していた俳優の押尾学さん。そんな押尾学さんの語録・名言10選、また経歴や学歴などプ…

rirakumama / 545 view

松田賢二と辺見えみりの離婚原因!浮気や子供情報まとめ

2011年に結婚した俳優の松田賢二さんとタレントの辺見えみりさん。しかし、2018年2月25日に離婚したこと…

kent.n / 461 view

間瀬翔太と三浦春馬の仲や関係まとめ!追悼コメントが話題

10万人に1人の難病「脳動静脈奇形」に羅病しアイドルや俳優活動だけでなく、難病インフルエンサーとして活躍して…

さくら / 285 view

瀬戸康史と千葉雄大が似てる?【画像で検証】

俳優としてドラマにも多数出演している瀬戸康史さんと千葉雄大さんが似てるとネットで話題になっているようです。そ…

tomo1234 / 405 view

イケメン三浦翔平の身長・体重は?お洒落な髪型もまとめてご紹介【画像多数】

俳優三浦翔平さんって背が高いと言われていますが、実際の身長はどのくらいなんでしょう。合わせて体重やおしゃれな…

どんぐり / 622 view

小栗旬と元カノ矢口真里の破局原因は?交際から破局後まで徹底まとめ

小栗旬さんと矢口真里さんは昔交際していました。2人の出会いから破局までまとめています。さらに、元カノの矢口真…

piko / 3385 view

西島秀俊の父親・母親・兄弟!実家と家族まとめ

映画「ドライブ・マイ・カー」で日本アカデミー賞・最優秀主演男優賞を受賞した実力派俳優・西島秀俊の実家と家族を…

Luccy / 2444 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

間宮祥太朗の身長と体重は?サバ読み疑惑を徹底検証

人気俳優の間宮祥太朗ですが身長をサバ読みしているという噂がありますが、本当なのでしょうか?今回は、間宮祥太朗…

rirakumama / 1392 view

窪塚洋介の髪形13選と私服ファッション12選!大量の画像でチェック

日本アカデミー賞の受賞やハリウッドへの進出など、実力派俳優としての活躍が知られている窪塚洋介さん。そんな窪塚…

tomo1234 / 695 view

しみけんの筋肉がすごい!身長と体重・筋トレ・食事・サプリを総まとめ

AV男優のしみけんと言えば、筋肉がすごいですが、どのような筋トレや食事をしているのでしょうか?今回は、しみけ…

rirakumama / 1444 view

役所広司の嫁は河津左衛子!結婚の馴れ初めや夫婦仲を総まとめ

役所広司さんは1982年に結婚していますが、お相手のお嫁さんは同じ俳優養成所に所属していた女優の河津左衛子さ…

tomo1234 / 934 view

佐野和真の現在!消えた&引退疑惑の真相まとめ

俳優の佐野和真さんの現在の活躍とは?また、「消えた」や「引退」という噂も流れているようですがその真相とは?気…

rirakumama / 666 view

椿隆之(仮面ライダー俳優)の現在!彼女や結婚情報も総まとめ

仮面ライダーに出演したことで有名な俳優の椿隆之さん。ある被害を受け怪我をしていたことでも話題になりました。こ…

kii428 / 518 view

田中圭の出身高校と大学は?小学校・中学など学歴まとめ

俳優として活躍されている田中圭ですが、出身高校と大学について気になる人が多いようです。そこで今回は、田中圭の…

rirakumama / 335 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);