大谷亮平プロフィール

大谷亮介プロフィール

大谷亮介プロフィール

名前:大谷亮平(おおたに・りょうへい)

生年月日:1980年10月1日

出身地:大阪府吹田市

身長:182cm

血液型:O型

特技:バレーボール、乗馬

所属事務所:アミューズ

大学生の時にモデルに

大学生の時にモデルに

イケメン俳優として大人気の大谷亮平さん。

芸能界に入るきっかけとなったのは、大学時代のバイト先の先輩がモデルをしており、事務所を紹介してもらったからなんだそうです。

身長180cmでこの精悍な顔立ちですから、思いっきりモデル向きですよね。

2003年に韓国でCMデビュー

2003年に韓国でCMデビュー

日本でモデル活動を始めた大谷亮平さんですが、2003年に韓国のCMオーディションに合格。

そのCMはかつて韓国の人気俳優イ・ビョンホンさんが起用されていた『ダンキンドーナツ』というドーナツ店のものでした。

ここから韓国でいくつか仕事を貰えるようになり、1年後には韓国に渡って本格的な活動を開始することになります。

日本でモデル活動を始めたがすぐに、2003年韓国の「ダンキンドーナツ」のCM出演が決まり、それをきっかけに韓国でモデル・俳優として活動することになる。
韓国で人気俳優に

韓国で人気俳優に

韓国に活動拠点を移した大谷亮平さんは、2006年にシチュエーションコメディ番組『ソウル・メイト』に出演。

これにより知名度も上がり、韓国のドラマ作品に多数出演することになります。

2011年にはその年の年間1位の観客動員数となった映画『神弓』に出演。

そして2014年にはさらに韓国の歴代1位の観客動員数となった映画『バトルオーシャン』にも出演。

これにより、大谷亮平さんは韓国で抜群の知名度を誇る日本人俳優となったのでした。

そして、映画『バトルオーシャン』に出演したことにより日本の芸能界からも注目され、現在の事務所に所属することになったんだそうです。

韓国で地道に10年以上活動してきて、”逆輸入俳優”として日本に帰ってくることが出来て本当に良かったですよね!

日本での活動を再始動させてすぐに、福山雅治さん主演のドラマ『ラブソング』に出演。
そしてその後、2016年10月から放送された『逃げるは恥だが役に立つ』で連続ドラマ初出演を決めます。

『逃げ恥』の大ヒットにより、大谷亮平さんの名前もとんとん拍子で日本中に広まっていくこととなりましたね。

2018年後期のNHK朝の連続テレビ小説ドラマ『まんぷく』への出演も決まっているなど、今乗りに乗っている俳優さんでもあります。

性格は天然?

見た目に反して天然?

見た目に反して天然?

キリッとした顔立ちと口元のひげのせいか、とても落ち着いた大人の雰囲気を持っている大谷亮平さん。

しかし実は結構な天然ボケなんだそうで、共演者の方々が口を揃えて指摘するんだとか!

具体的なエピソードは分かりませんが、見た目に反して天然ボケな性格なんて、”ギャップ萌え”してしまいます。

「ガッキー(新垣結衣)や源さん(星野源)から何度も言われたし、倉科さんは、初めての撮影のとき、『そういう人だと思ってなかったから、ビックリした』って。僕自身は、どこが天然なのか意味がわからない。水野さんにも指摘されていて、いまはそう言われないように直そうとしているところです(笑)」

自分自身で天然と分かっていないところが天然ですよね(笑)。

倉科カナさんの「そういう人だと思ってなかった」という言葉に思いっきり同感です。

大谷亮平の彼女情報は?

彼女はいるの?

彼女はいるの?

され、そんなちょっと天然ボケのイケメン俳優・大谷亮平さんですが、今現在の恋愛事情も気になりますよね。

大谷亮平さんに彼女はいるのかどうか、情報を調べてみました。

現在の彼女情報はなし

現在の彼女情報はなし

現在交際中の彼女がいるかどうかですが、結論から言うと「彼女の情報は無し」です。

日本での活動を再始動させてからまだ2年も経っていませんので、彼女をつくるよりも仕事に一生懸命なのかもしれませんね。

インタビューでは、「恋愛と縁がない」とも語っていました。

「いやあ、プライベートでは、恋愛と縁がないんですよ。昔は一目ぼれとかもしていたはずなんですけど、年を重ねたせいなのか、恋をするって簡単なことではないな、とつくづく思います。それに、女友達と急に恋愛関係に発展するとかも考えにくくて(笑)」

確かに、若い時ならいざ知らず、30代も後半になると女性に出会ってから恋愛に発展することも簡単ではなくなるのでしょうね。

では、以前は?

今は彼女がいないらしい大谷亮平さんですが、さすがに以前はお付き合いしている彼女がいたそうです。

10年以上も韓国に居て生活していたため、韓国人の彼女だったそうですよ。

過去の恋愛が話題になると、「青春時代がずっとソウルなので、ソウルで…」と韓国で生活していた頃の恋愛を告白。
収録では、「日本人の人とまだお付き合いしたことがなくて…」と、今まで日本人女性と交際したことがないことを告白して、共演者を驚かせていた。

そして、びっくりなことに日本人の女性とはお付き合いしたことがないんだとか!

このルックスなら高校・大学時代もモテたと思われるのに、どうして彼女がいなかったのか不思議です。

もしかしたらバレーボール一筋だったのかもしれないですね。

大谷亮平の結婚情報&好きなタイプは?

では結婚は…というと、こちらも情報はありませんでした。(彼女の情報も無かったので当然と言えば当然ですが…)

しかしこれまでに結婚を考えた彼女がいたことをテレビ番組で告白していました!

関連するキーワード

関連するまとめ

田中圭は足長いかわいい系イケメン!身長・体重などスタイル情報を総まとめ

スタイルが良く、足が長いイケメン俳優の田中圭さん。かわいい系イケメンとしても人気が高く、日本中の女性たちを魅…

kent.n / 643 view

水上恒司(岡田健史)の本名や実家と家族!父親・母親・兄弟まとめ

2022年に所属事務所との契約を前倒しで終了することを突然発表した俳優の岡田健史さん。現在は水上恒司という名…

さくら / 179 view

及川光博と檀れいが離婚!嫁との結婚・子供・現在まとめ

2011年に俳優の及川光博さんと女優の檀れいさんが結婚されましたが、2018年に離婚しています。2人の馴れ初…

rirakumama / 407 view

宮世琉弥の身長と体重や筋肉!かっこよくない理由・イケメン画像・フィリピンのハーフ説も…

ドラマ「君の花になる」で知られる俳優・宮世琉弥の身長体重、筋肉美とイケメン画像をまとめました。 公式的な身長…

Luccy / 140 view

市川猿之助はイケメン?身長や体重・筋肉・ファッションまとめ

四代目市川猿之助さんは歌舞伎界を代表する人気の澤瀉屋の一門の2枚看板の一人です。 今回は市川猿之助さんのプ…

さくら / 236 view

ディーンフジオカのタトゥー・刺青まとめ!絵柄の意味など徹底解説【画像あり】

逆輸入俳優として人気急上昇のディーンフジオカさんですが、実は体にタトゥー・刺青が入っているのでは??と噂にな…

SHION / 242 view

犬飼貴丈の実家と家族!父親・母親・兄弟もまとめ

「仮面ライダービルド」や「ぐらんぶる」で知られる俳優・犬飼貴丈の生い立ち、実家と家族をまとめました。犬飼貴丈…

Luccy / 435 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

安田顕の身長・体重や性格から学歴までプロフィールをまとめてみました!

演劇ユニット「TEAM NACS」のメンバーとして様々な役をこなす安田顕さん。プロフィールについては意外と知…

どんぐり / 446 view

玉山鉄二の身長や体重!性格や高校など学歴も総まとめ

イケメン俳優の玉山鉄二さんの気になる身長や体重、学歴、性格などプロフィールをまとめてみました。昔からイケメン…

piko / 617 view

宮世琉弥の本名とハーフ説・震災・妹の伊達花彩と家族(父親/母親/兄弟)まとめ

国宝級イケメンNEXT部門に選ばれた若手俳優・宮世琉弥に注目が集まっています。 宮世琉弥の本名とハーフ説、震…

Luccy / 71 view

ダンスが得意!森山未來の出演舞台・映画に関する情報まとめ

数々のヒット作の映画やドラマに出演し実力派俳優で、ダンスが得意だとしても知られる森山未來さん。そんな森山未來…

tomo1234 / 309 view

大東駿介の現在は?消えた理由&最近の活躍まとめ

かつてイケメン俳優として数多くの作品に出演されていた大東駿介さん。最近あまり見かけなくなりましたよね?そんな…

rirakumama / 1118 view

佐野勇斗の父親/母親/兄弟!実家の会社や家族まとめ

M!LKのメンバーとしても活躍する人気俳優・佐野勇斗の実家と家族、家業や会社をまとめました。お金持ちと噂され…

Luccy / 249 view

山崎賢人の出身高校と中学は?学生時代ぼっちの情報も総まとめ

今やイケメン俳優として大人気の山崎賢人さん。しかし、なんと学生時代は友達がいなかったと黒歴史を激白していまし…

kii428 / 217 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);