Toshl・プロフィール

Toshl(TOSHI)

Toshl(TOSHI)

名前:Toshl(トシ・旧表記は『TOSHI』)

本名:出山利三(でやま・としみつ)

生年月日:1965年10月10日

出身地:千葉県館山市

血液型:A型

身長:164cm

YOSHIKIとは幼馴染み

YOSHIKIとは幼馴染み

Toshlさんは公務員の父親とピアノ講師の母親との間に三人兄弟の末っ子として誕生しました。

ちなみにToshlさんの本名は『利三』ですが、長兄は『謙一』さん、次兄は『英二』さんとおっしゃるそうで、順番に「一、二、三」と名付けているんですね。

千葉県館山市に育ったToshlさんは、幼稚園の時にYOSHIKIさんと出会います。そこから友人となった二人は共通の趣味である音楽を通して仲を深め、小学校6年生の時には初めてのバンドを組むことになりました。

中学校になるとますますバンドにのめり込み、主にレッド・ツェッペリンやUFO、レインボーなどのコピーをして活動していたそうです。

高校2年生の時にXを結成し、文化祭ですでにオリジナルの楽曲を演奏していたんだとか。

インパクトのあるビジュアルで人気に!

髪の毛立ちすぎ!

髪の毛立ちすぎ!

当時のXはめちゃくちゃなライブパフォーマンスが多く、舞台上でメンバーが火を吹いたりガソリンに火を付けたりなどしたため多数のライブハウスで出入り禁止になるほどだったそう。

ライブの打ち上げで行った店でも喧嘩して店内で暴れるなどが頻発した為、『Xお断り』という貼り紙をされたこともあったといいます。

今では考えられないですが、当時はミュージシャンも血の気が多い人が多かったんでしょうね…。

当時のインディーズロック事情に詳しい漫画家の喜国雅彦によると当時の渋谷の居酒屋はミュージシャン同士の喧嘩が多かった事から「ギターお断り、ミュージシャンお断り、バンドマンお断り」極めつけは名指しで「Xお断り」と貼り出された店もあったという。

出典:Wikipedia

1997年に解散、洗脳騒動

自己啓発セミナーにはまる

自己啓発セミナーにはまる

1997年に『音楽性の違い』を理由にX JAPANを解散。

同じ年にToshlさんは交際していた彼女と結婚をし、彼女に勧められた自己啓発セミナーにはまってしまいます。

いわゆる『洗脳状態』だったToshlさんは、セミナーの代表や自分の妻から暴力や暴言を浴びせられながらも大金を貢いでしまうという状態に陥っていたそうです。

Toshlさん曰く、「暴力や暴言も全部自分の為にやってもらっている」、「お金は代表の男性が使ってくれた方が地球の為になる」、と、はたから見たらトンデモない理論を信じてしまっていたんだとか。

洗脳って本当にすごいんですね…。

慰労活動をしていた時のToshlさん

慰労活動をしていた時のToshlさん

X JAPANではメイクをして着飾って舞台上で暴れていたToshlさんが、洗脳されて全国各地で慰労活動をしていた時の姿がこちら。

昭和のフォークシンガーと言われても納得してしまうような風貌で、全くの別人のようですよね。

この当時はヒーリングミュージックと言われる曲を演奏していたようですが、きっと何の曲を歌ってもToshlさんの素敵な歌声は変わらなかったことでしょう。

X JAPAN復活!

2007年再始動

2007年再始動

Toshlさんの脱退、解散、HIDEさんの死と様々なトラブルがあったX JAPANがついに2007年に再始動。

当時はまだ自己啓発セミナー団体に所属していたToshlさんでしたが、このことをきっかけにして徐々に洗脳が解けていき、2010年に団体から離れたことを発表しました。

そこからX JAPANはまた世界規模での活動をするようになっていき、2018年現在でも活躍を見せています。

Toshlの彼女&元嫁・守谷香との離婚について

Toshlさんの前妻・守谷香氏

Toshlさんの前妻・守谷香氏

Toshlさんは1993年から元アイドル・女優の守谷香(もりたに・かおり)氏と交際を続け、1997年に結婚をしています。

Toshlさんが交際していた彼女と言うと、この守谷香氏の名前しか出てきていないようですね。

X JAPANのToshlとして大人気だったにも関わらず、当時を振り返って「孤独だった」と語っていたこともありましたので、プライベートで支えてくれる彼女と言うのはこの女性だけだったのかもしれません。

セミナー脱会後に離婚

セミナー脱会後に離婚

先述の洗脳騒動があった際、セミナーから離れるとともに守谷香氏とも離婚をすることを発表していたToshlさん。

それからは表立った女性との噂などは無かったToshlさんでしたが、現在Toshlさんを公私にわたって支える女性がいるという情報が出てきました!

10歳年上の資産家

10歳年上の資産家

実はその女性は周囲の関係者にはわりと知られていた存在だったそうで、Toshlさんよりも10歳年上の資産家だということ。

Xのスポンサーとして資金援助をしてくれていた人物の娘さんだそうで、まだ売れていなかった頃にはマネージャー業務のようなものもしてくれていたそうです。

そして、Toshlさんが自己啓発セミナー団体を抜けるということになった時も、住むところなどの世話をしていたのがこの女性と女性の父親だったと言われています。

その女性はToshlより10歳上の資産家令嬢だという。しかもプライベートだけでなく、ビジネスパートナーとしてもToshlを支えているとか。

当時から親密な関係ではあったようですが、スポンサーの娘さんという立場もあり、結婚などの話にはならなかったということでした。

Toshlが資産家女性と結婚する?

結婚(再婚)はあるのか?

結婚(再婚)はあるのか?

そんな2人が、結婚するのでは?という情報もまことしやかに流れていたようです。

以前はスポンサーの娘さんという立場だった為結婚出来なかったということですが、現在はそういった関係性も薄れているので2人の距離が接近している、ということなんだとか。

当時はスポンサーの娘さんということもあり、結婚までは踏み切れなかったそうなのだが、元妻との関係も清算した今、再び2人の距離が近くなってきているのだという。

関連するキーワード

関連するまとめ

西野カナの私服&衣装がお姫様系ふわふわ女子で可愛い♡カナやんの私服まとめ。

西野カナの私服はふわふわしていて可愛いと話題♡カナやんは衣装と私服の雰囲気が変わらないと言われています。彼女…

kaoru / 876 view

桜井和寿と嫁・吉野美佳の現在の姿!結婚生活や子供の情報もまとめ

ミスチルことMr.Childrenの桜井和寿さんと不倫関係の末に結婚した嫁・吉野美佳さんの現在についてまとめ…

cibone / 933 view

吉井和哉の嫁は眞鍋かをり!現在の結婚生活や子供の情報まとめ

2015年に結婚したイエモンの吉井和哉さんと眞鍋かをりさん。年の差婚であり、吉井和哉さんは2度目の結婚である…

cibone / 480 view

RADWIMPSのメンバーの人気順&人気曲ランキングまとめ【プロフィール付き】【最新…

RADWIMPSはもはや社会現象?大ヒット映画『君の名は。』主題歌の「前前前世」で一躍国民的バンドとなったR…

cibone / 514 view

川畑要と安西ひろこの熱愛から破局原因まで総まとめ

CHEMISTRYとして成功を収め、ソロ活動も順調な川畑要さんと、1996年にグラビアアイドルとしてデビュー…

kent.n / 511 view

Toshl(Toshi)の洗脳の真相!MASAYAと元嫁・守谷香とは一体何者?

X JAPANのボーカリストとして一世を風靡したToshl(Toshi)さんですが、嫁の守谷香さんの誘われて…

ririto / 458 view

凛として時雨の人気曲&おすすめ曲ランキングTOP20【動画付き】【最新版】

鋭く変幻自在な曲展開は唯一無二な“凛として時雨”。そんな凛として時雨の人気曲をランキング形式でまとめてみまし…

rogi0718 / 147 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

夏川りみのタトゥーは沖縄愛!場所や意味も解説【画像付き】

夏川りみさんがタトゥーを入れられているのをご存知ですか?その場所や意味を知ると、夏川りみさんが歌や沖縄へ思い…

chokokuru / 1659 view

ラルクhydeの本名・年齢・性格!すっぴん画像も総まとめ

L’arc~en~cielのhydeさんですが、ここ数年、そのベールに包まれた素顔が徐々に明らかになってきて…

cibone / 918 view

X JAPANのHideの婚約者とは?彼女の真相まとめ【画像あり】

X JAPANのギタリストであるHideさんは、心優しいと同時にトラブルメーカーな一面があり、大勢のファンに…

kent.n / 1545 view

深瀬慧と益若つばさが熱愛!馴れ初めや現在まで&結婚間近の噂まとめ

結婚間近?と噂されている、絶賛熱愛中のセカオワのFukase(深瀬慧)と益若つばさ。2人の馴れ初めから現在の…

cibone / 700 view

小沢健二(オザケン)の嫁や子供の情報&現在まとめ!結婚相手エリザベスコールの写真あり

2017年に19年ぶりの復活を果たしたオザケンこと小沢健二さんの現在について調査しました。これを読めば、小沢…

cibone / 530 view

山下穂尊の現在!結婚の噂や近況まとめ【いきものがかり】

いきものがかりで活動していた山下穂尊さん。イケメンとしても話題でしたが、山下穂尊さんの結婚の噂や現在をまとめ…

kent.n / 314 view

森進一の顔が崩壊!病気か整形が原因?若い頃と現在を徹底比較

森進一さんは離婚以降、度重なる病気やうつ病など心配されるニュースも聞かれます。そん中、森進一さんの顔が変貌し…

chokokuru / 883 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);