柳沢敦プロフィール

柳沢敦

柳沢敦

名前:柳沢敦(やなぎさわ・あつし)

生年月日:1977年5月27日

出身地:富山県射水市

身長:177cm

体重:75㎏

ポジション:FW、MF

利き足:右足

元日本代表(1998年~2006年)

柳沢 敦(やなぎさわ あつし、1977年5月27日 - )は、富山県射水郡小杉町(現射水市)出身のサッカー指導者、元サッカー選手。現役時のポジションは主にフォワード(FW)。元日本代表。

出典:Wikipedia

小学生からサッカーを始める

小学生からサッカーを始める

小学校1年生からサッカーを始めた柳沢敦さんは、中学時代にはFCひがしジュニアユースに所属し、U-15の代表に選ばれるまでの選手となりました。

高校はサッカーの名門である地元の富山第一高等学校へ進学し、3年連続で国体と高校総体への出場を経験。

高校3年生の時の全国高校サッカー選手権では”超高校級”の選手として話題となり、なんとJリーグ13チームのスカウトからお声が掛かったそうです!

数あるJリーグチームの中から、鹿島アントラーズへ入団することを決めた柳沢敦さん。

プロデビューした初年度に5得点をあげるなど、期待通りの活躍を見せます。
翌年の1997年には8得点をあげて新人王に選ばれ、さらに次の年には22得点をあげるなど、鹿島アントラーズのエース格へと成長していきました。

日本代表にも選出

急にボールが…

急にボールが…

日本のトップストライカーへと成長した柳沢敦さんは日本代表にも選ばれ、2002年の日韓ワールドカップ、2006年のドイツワールドカップに出場しました。

しかし2006年ドイツワールドカップでは対クロアチア戦で決定的なゴールチャンスを外したことで総バッシングに遭ってしまいます。

日本だけでなく世界中からも酷評されてしまった柳沢敦さんでしたが、その後の取材の答えで「急にボールが来たので…」なんて言ってしまったのでさらに火に油を注ぐ結果に。

「急にボールが来たので」を略して「QBK」という造語も誕生し、2007年の『現代用語の基礎知識』にも掲載されるほどになってしまいました。

2014年現役引退

2014年に現役引退を発表

2014年に現役引退を発表

鹿島アントラーズで活躍した後にセリエAでプレーをし、Jリーグに戻ってからもアントラーズ、京都サンガF.C.、ベガルタ仙台などを渡り歩き、2014年に現役引退を発表しました。

現役最後の方は怪我が多く出場機会も少なくなっていたようですが、Jリーグでの総得点は引退した2014年時点で歴代10位、日本人6位となる通算108得点を記録しています。

プライベートでは2003年にモデルの小畑由香里さんと結婚。
美男美女カップルで、とても話題になりましたね!

2010年には第一子が、2012年には第二子が誕生し、2人の子を持つパパになっています。

梨花プロフィール

梨花

梨花

名前:梨花(りんか)

本名:根中千恵子(ねなか・ちえこ)

生年月日:1973年5月21日

出身地:東京都

身長:165cm

所属事務所:スターダストプロモーション

梨花(りんか、1973年5月21日[2] - )は、日本のファッションモデル、タレント、歌手。本名(旧姓)、根中 千恵子(ねなか ちえこ)[3]

東京都墨田区出身。スターダストプロモーション所属。 東京女子学園中学校・高等学校卒業。歯科衛生士専門学校へ進学。

出典:Wikipedia

モデルとして大人気!

女性からの支持が高いモデル

女性からの支持が高いモデル

父方の祖母がフランス人というクォーターの梨花さん。

18歳の時に表参道で男性誌のスナップショットを撮られたことをきっかけにスカウトされ、初めは歌手としてデビューしたそうです。

しかしヒット曲が出る前にモデル活動を開始し、そのままモデルを本業に。

キュートなルックスと抜群のスタイルで、瞬く間に大人気のモデルになりました。

。1993年、ファッション雑誌『JJ』などに登場しデビュー。後に、『CanCam』に移籍するが、その際『JJ』と『CanCam』の表紙を同時に飾った。2000年頃から『sweet』で起用されるようになり、2005年3月号で初表紙を飾った。

出典:Wikipedia

2010年に結婚、2011年に出産

今ではママに

今ではママに

2010年に一般男性と結婚したことを発表。翌年の2011年に数回の流産経験の後に妊娠中であることを明かし、同年11月に男の子を出産しました。

この出産に関しては相当な難産だったようで、梨花さんは出産中に意識不明になってしまい、輸血や心臓マッサージをされる緊急事態に陥ってしまったそうです。
まさに”出産は命がけ”なんですよね。

お子さんは無事に生まれ、現在もすくすく育っているようで本当に良かったです。

梨花は柳沢敦の元カノだった!

合宿中なのに…

合宿中なのに…

日本のトップストライカーだった柳沢敦さんとトップモデルだった梨花さんは、1999年に交際が発覚しています。

交際が発覚しただけなら、”サッカー選手とモデルさん”というスタンダードなカップルで周囲もまぁ認めてくれたことでしょう。

しかし問題は、この時柳沢敦さんは日本代表の合宿中であり、合宿中は勝手な外出などは禁止されている、ということ。

この掟を破って梨花さんと会っていたことを写真週刊誌に撮られ、これを知った当時のU-23の監督フィリップ・トルシエ氏から日本代表更迭を言い渡されてしまいました。

焼肉デートも撮られていました

焼肉デートも撮られていました

その後もしばらくは交際を続けていた2人でしたが、1999年の年末辺りには破局を迎えてしまったようでした。

このことについて、梨花さんがテレビ番組で「彼のおどおどした男らしくない態度を見て愛情が冷めた」というような内容の発言をしています。

柳沢敦に不倫報道が!

不倫相手?

不倫相手?

現役引退後に古巣の鹿島アントラーズでコーチをしていた柳沢敦さんに、不倫報道が出てしまいました!

不倫が女性週刊誌で報じられたのが2018年6月。

以前から何度か不倫相手の女性と会っている様子を写真に撮られており、少なくとも数か月以上は不倫関係だったことが報じられていました。

関連するキーワード

関連するまとめ

守田英正の嫁と子供!藤阪れいなと結婚や自宅もまとめ

サッカー日本代表でプリメイラ・リーガ「スポルティングCP」所属の守田英正の結婚をまとめました。結婚発表と結婚…

Luccy / 198 view

杉内俊哉が嫁と離婚?浮気フライデーや子供&現在まで総まとめ

杉内俊哉選手は奥さんや子供さんを大切にされているイメージでした。しかしフライデーで浮気現場を取られ、大きな衝…

chokokuru / 290 view

伊藤大海の身長や髪型とファッション!似てると噂の三浦透子との比較もまとめ

日本ハムファイターズ所属のプロ野球選手・伊藤大海の身長体重、髪型とファッション画像をまとめました。体作りのエ…

Luccy / 183 view

長友佑都と平愛梨の馴れ初めや結婚・子供まとめ!プロポーズが超羨ましいと話題に!

世界的なサッカー選手・長友佑都さんと、天然キャラで大人気の女優・平愛梨さん。お二人は2017年1月にめでたく…

ririto / 1525 view

前田大然の学歴!出身高校/中学/小学校・高校時代のエピソードまとめ

開催中のサッカーW決勝トーナメントで、クロアチア相手にゴールを決めた前田大然選手。今回は前田大然さんのプロフ…

さくら / 282 view

二岡智宏が離婚?嫁や子供&現在の状況まとめ

元プロ野球選手の二岡智宏さん。現在、嫁と離婚の危機にあると噂されています。二岡智宏さんの不倫が原因とも・・・…

kii428 / 938 view

松岡修造が錦織圭と比較され激怒!?2人の関係を徹底調査

松岡修造さんと錦織圭さんはプロテニス選手という共通点がありますが、よく比較されてしまうそうです。そして、松岡…

piko / 165 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

小比類巻貴之の姉は双子!父親など家族情報まとめ

元ISKAオリエンタル世界スーパーウェルター級王者であり、引退状態であるものの、現在もキックボクサーである小…

kent.n / 197 view

中島翔哉の身長と体重は?髪型・ファッションも総まとめ

日本が世界に誇るサッカー選手である中島翔哉さん。この記事では、イケメンサッカー選手としても高い人気を獲得して…

kent.n / 83 view

保田賢也の引退や現在の活動まとめ!イケメン水球選手

イケメン水球選手として話題の保田賢也さん。テラスハウスにも出演されていましたよね。そんな保田賢也が選手引退を…

kii428 / 270 view

貴ノ岩の彼女の結婚&性格まとめ!暴行事件で交際相手の存在が明らかに

日馬富士さんの貴ノ岩関への暴行事件をきっかけに、貴ノ岩関の彼女の存在が浮かび上がりました。結婚は近いのか、ま…

chokokuru / 163 view

松坂大輔は嫁の柴田倫世&子供と別居していた!現在の様子も総まとめ

松坂大輔さんの嫁・柴田倫世さんは元日本テレビアナウンサーです。お二人の間には3人の子供さんがいらっしゃいます…

chokokuru / 2128 view

千代丸一樹の結婚!嫁はCAの紀帆・馴れ初めや子供もまとめ

九重部屋所属の大相撲力士・千代丸一樹の結婚をまとめました。 2023年末に結婚を発表した千代丸一樹の結婚生活…

Luccy / 222 view

菊池音央(菊池風磨の弟)の経歴と身長・高校と大学・ボクシングの戦績と強さまとめ

菊池風磨の弟としても知られるプロボクサー・菊池音央の経歴をまとめました。身長・体重などボクサーにとって重要な…

Luccy / 229 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);