柳沢敦とは

柳沢敦

柳沢敦

名前:柳沢敦(やなぎさわ・あつし)

生年月日:1977年5月27日

出身地:富山県射水市

身長:177cm

体重:75㎏

プロ入り:1996年

引退:2014年

1977年生まれ。当時父親は地元の運送会社に勤めていたが[4]、後にラーメン店を開いた[5]。柳沢は小学校1年になると小杉SSCに入団してサッカーを始め、中学時代にはFCひがしジュニアユースに所属し、U-15日本代表に選出されている[6]。

出典:Wikipedia

富山第一高校の選手として注目を集め、1996年鹿島アントラーズでプロデビュー。翌1997年にはJリーグ新人王を獲得。
高校卒業後にプロ入り

高校卒業後にプロ入り

柳沢敦さんは1990年代後半から2000年代にかけて活躍したサッカー選手です。

高校時代には”超高校級”と言われ、Jリーグのスカウトが13チームからあったというスーパールーキーでした。

Jリーグ加入当初は鹿島アントラーズで活躍し、その後セリエAにも挑戦。

トルシエ監督時代から日本代表メンバーにも選ばれ、二度のワールドカップを経験しています。

その一方で、点を取る仕事をするフォワードというポジションなのに点を取ることに固執しておらず、”優しすぎる”とも言われていました。

その最たるものが2006年のドイツワールドカップでの出来事。

ゴールの目の前で絶好のパスを受けたにもかかわらず、超凡ミスとも言える失敗でゴールを逃してしまったのです。

ゴール前までドリブルで詰めていった加地選手がそのままシュートをするもんだと思い込んでいたからだそうで、「急にボールが来たので…」と苦しい言い訳をすることに。

その不甲斐ない言い訳のせいで「急にボールが来たので」を略して「QBK」などと揶揄され、今でも語り草となっています。

2003年にモデルの小畑由香里さんと結婚

小畑由香里

小畑由香里

プライベートでは、モデルとして活躍中だった小畑由香里さんと2003年に結婚。

詳しい馴れ初めなどは分かっていませんが、おそらく”知人の紹介”ではないかと言われています。

当時柳沢敦さんは26歳、小畑由香里さんは24歳と、若くして結婚したようですね。

その後、2010年には第一子の長男が生まれ、2012年には第二子となる長女が生まれており、2人の子供を持つパパになっています。

2014年現役引退

現役引退後はコーチに

現役引退後はコーチに

現役時代の終盤は怪我に悩まされ、出場機会も徐々に減ってしまいました。

怪我によって出場機会が奪われているうちにどんどん年齢を重ねてしまい、体力的な問題もあって、37歳の時に現役生活に終止符を打つことに。

最後でプレーしていたチームはベガルタ仙台ですが、引退後は古巣の鹿島アントラーズへ戻り、コーチとして第二の人生を歩み始めました。

柳沢敦が不倫発覚で厳重処分

”レッドカード不倫”の見出し

”レッドカード不倫”の見出し

日本がワールドカップ直前の監督交代・代表メンバー発表で揺れに揺れていた頃、元日本代表である柳沢敦さんが不倫をしていると女性週刊誌が報道!

その見出しは”裏切りのレッドカード”。

記事内には「絶対に伝えたい不倫がそこにはある」などと、サッカーに絡めた文言が並んでいたところに思わず笑ってしまいましたが…。

記事によると、どうやら柳沢敦さんはAさんという女性と数回2人きりで食事やホテルで密会しており、不倫関係にあるということでした。

日本代表がオーストリア合宿で最後の詰めを急ぐなか、こちら東京・道玄坂では夜の“緊急ミーティング”が行われていた…。
鹿島とベガルタ仙台のデーゲームがあった5月20日の深夜、柳沢は小柄な女性と道玄坂で食事をした後、時間差でビジネスホテルへ入り、翌朝、自分の車でホテルを後にした。今月、同誌が柳沢を直撃すると、同じ部屋で〈少しお会いしたのは…事実です〉とし、〈サッカーの話を〉と苦しい言い訳に終始したという。
しどろもどろさは変わってなかった!?

しどろもどろさは変わってなかった!?

女性週刊誌の直撃を受けた柳沢敦さんは、女性と会っていたことは認めながらも「同じ部屋でサッカーの話を…」などと言い訳していたそう。

なんで男女がホテルの同じ部屋で、サッカー談議に花を咲かせるのでしょうか(笑)。

しかもその後「これはもう載っちゃうんですよね?」「どうしようもないんですよね?」なんて訊いてきたそうで…

往年の名言(!?)、「急にボールが来たので…」を思い出してしまいます。

「急にボールが来たので」のQBKをもじって「急に美女が来たので」と揶揄する声もネット上で見られました。上手いですね(笑)。

柳沢敦の浮気相手はいったい誰!?

浮気相手とみられる女性

浮気相手とみられる女性

女性週刊誌には、柳沢敦さんの浮気相手と思われる女性の後ろ姿が載っていました。

ブランド品のバッグを持ってヒールの高い靴を履いているこの女性は、年齢は20代後半くらいでしょうか?

後ろ姿からでも”美人なんだろうな~”という想像ができますね。

数回目撃

数回目撃

この女性は数回柳沢敦さんと会っているのが女性週刊誌により報道されていますが、どうやら柳沢敦さんがコーチを務めている鹿島アントラーズの昔からのサポーターという女性らしいのです。

つまり、ファンの女性に手を出した…ということになりますよね。

しかも同誌によると、この女性は美人でちょっとした有名人で、SNSのフォロワーも1000人以上いるという情報も。

一体誰なのでしょうか。

この方が浮気相手のAさん?

この方が浮気相手のAさん?

一部の間では、鹿島アントラーズの美人サポーターということでこちらの女性が浮気相手では?と噂されていました。

この方は柳沢敦さんの大ファンだと公言していたことがあり、背格好も似ていたことから特定されてしまったのでした。

しかし、この女性は自身のブログで真っ向から否定しており、今回の浮気騒動の相手ではなかったようです。

私の口からはっきりとお伝えしますが、

全くの事実無根です。

私とは無関係です。

関連するキーワード

関連するまとめ

小平智の実家と家族(父親/母親/兄弟)を総まとめ

プロゴルファーとして活躍されている小平智ですが、家族みんなが有名でたびたび話題になっているようです。今回は、…

rirakumama / 168 view

イチローと福島弓子に子供いない理由は嫁が不妊?現在まで総まとめ

メジャーで活躍している日本人であるイチロー選手。イチロー選手と嫁の福島弓子さんの馴れ初めや結婚、2人に子供が…

chokokuru / 283 view

ダルビッシュ有の筋肉がヤバイ!身長や体重・肉体の変化まとめ

ダルビッシュ有選手は野球選手の中でも身長が高いことで有名ですね!!しそんなダルビッシュ有選手の体重の変化と、…

chokokuru / 312 view

三笘薫の兄は俳優!家族(父親/母親/兄弟)と実家まとめ

サッカー日本代表でプレミアリーグ・ブライトン所属の三笘薫の実家と家族をまとめました。カタールW杯でも活躍した…

Luccy / 97 view

井上尚弥の嫁と子供情報!父・母・兄弟など家族も総まとめ

ボクシング界のイケメンとしても名高い井上尚弥選手。そのご結婚や奥さん、子供について情報を総まとめしました!ま…

chokokuru / 207 view

河村勇輝の身長と体重!筋肉トレーニング・髪型やファッションもまとめ

日本代表バスケットボール選手・河村勇輝の身長と体重、鍛え抜かれた筋肉美に注目が集まっています。 公式に記載さ…

Luccy / 100 view

「そだねー」カーリング女子が嫌い?意味と北海道の関係も総まとめ

「そだねー」という言葉とともに有名になったカーリング女子。しかし嫌いなどと炎上が目立つように。その意味や北海…

chokokuru / 153 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

貴ノ岩の現在!兄や家族&生い立ちまとめ/暴行事件インタビューで兄弟が登場

貴ノ岩への暴行事件を受け、日馬富士は引退することとなりました。貴ノ岩への暴行事件インタビューでは兄が登場して…

chokokuru / 152 view

三苫薫の身長と体重!筋肉とヒゲ・トレーニングを総まとめ

ワールドカップ日本代表に選ばれ一躍注目を集めた三苫薫ですが、筋肉やヒゲなど容姿について気になるという方が多い…

rirakumama / 187 view

山本由伸と本田望結の仲や関係!熱愛の噂もまとめ

オリックス・バファローズ所属のプロ野球選手・山本由伸と、子役出身の女優でフィギュアスケート選手でもある本田望…

Luccy / 164 view

田臥勇太の元彼女は前田有紀アナ!馴れ初めから破局理由まとめ

バスケットボール選手の田臥勇太さんと交際していたと噂されていたアナウンサーの前田有紀さん。ここでは、二人の馴…

kii428 / 440 view

河村勇輝の身長と体重!筋肉トレーニング・髪型やファッションもまとめ

日本代表バスケットボール選手・河村勇輝の身長と体重、鍛え抜かれた筋肉美に注目が集まっています。 公式に記載さ…

Luccy / 100 view

松岡修造の家系図が凄い!父と母や親族の正体&生い立ちまとめ

熱い男として人気の松岡修造さんですが、生い立ちが気になりますよね。さらに、調べてみると松岡修造さんの家系図が…

piko / 419 view

冨安健洋の彼女や結婚情報!好きなタイプもまとめ

サッカー日本代表でプレミアリーグ「アーセナルFC」所属の冨安健洋の彼女・結婚をまとめました。カタールW杯でも…

Luccy / 148 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);