田原俊彦プロフィール

田原俊彦の基本プロフィール

田原俊彦の基本プロフィール

名前:田原俊彦(たはら・としひこ)

生年月日:1961年2月28日

出身地:山梨県甲府市(6歳までは神奈川県横須賀市)

身長:175cm

血液型:B型

所属事務所:ジャニーズ事務所→DOUBLE“T”PROJECT(個人事務所)→ヒロ・パブリッシャーズ→ヒット・バイブ→JVCエンタテインメント→フォーミュラミュージックエンタテインメント→ジェイブレイブ

苦労人だったトシちゃん

苦労人だったトシちゃん

高校在学中にジャニーズ事務所へ入所し、アイドルの道へと進み始めた田原俊彦さん。

何でもお父さんを早くに亡くしたことから、田原さん含む4人きょうだいを苦労して育てているお母さんを見て「芸能界に入って暮らしを楽にさせてあげよう」と考えたことがきっかけなんだとか。

ジャニーズの研修生時代は山梨から毎週末電車で東京まで通ってレッスンを受けるということをしていたそうです。

突然アイドルになったかのようなイメージがありましたが、根本には家族のため、というところがあったんですね。

事務所を代表するアイドルに

高校卒業後に上京

高校卒業後に上京

高校卒業後に正式に上京し、1979年4月、川崎真世さんのバックコーラス&ダンスグループ『ピラミッド』を結成し活動を開始します。

その後、『金八先生』で共演した近藤真彦さん・野村義男さんと『たのきんトリオ』を結成し、人気を博します。

1980年に『哀愁でいと』で歌手デビューすると、瞬く間に大人気アイドルに。

シングルのセールスも伸び続け、TBSの人気歌番組『ザ・ベストテン』では最多出場記録を持っているほどの人気でした。

ジャニーズの稼ぎ頭だった

ジャニーズの稼ぎ頭だった

郷ひろみさんの移籍やフォーリーブスの解散などが重なり低迷していたジャニーズ事務所を救ったのが田原俊彦さんと言われています。

確かに、その後、近藤真彦さんから光GENJIまでのアイドルの流れは田原俊彦さんから始まったといっても良いでしょう。

当時の田原俊彦さんの別格ぶりは凄かったようで、元光GENJIの諸星和己さん曰く「ジャニーズ合宿所の中では別格で、近藤真彦さんも頭を下げるほどだった」と言っていました。

中山美穂プロフィール

中山美穂

中山美穂

名前:中山美穂(なかやま・みほ)

生年月日:1970年3月1日

出身地:東京都小金井市(出生は長野県佐久市)

身長:158cm

血液型:O型

所属事務所:ビッグアップル

中山 美穂(なかやま みほ、1970年3月1日- )は、日本の女優、歌手。80年代アイドル。身長158cm。血液型O型。

東京都小金井市出身(出生は長野県佐久市)。ビッグアップル所属。

作詞をする時は「北山 瑞穂」(きたやま みずほ)と「一咲」(いっさく)というペンネーム(アルバム『DANCE BOX』のブックレット末尾に「Issaque」との表記あり)を使用していた時期もあった。愛称は「ミポリン」。

実妹は女優の中山忍。

出典:Wikipedia

中学生でモデルデビュー

中学生でモデルデビュー

中山美穂さんは、中学1年生の時にスカウトされたことをきっかけに芸能界デビュー。

まだ中学生ながら、雑誌『花とゆめ』、広告やポスターなどのモデル活動、さらにはTDKカセットや明治製菓のCMにも出演するという人気ぶりだったようです。

このことからも、そのルックスは群を抜いていたということが分かりますね。

中学3年生の時に出演したドラマ『毎度おさわがせします』でのセンセーショナルな内容も手伝って、一躍トップスターへの道を駆けあがった中山美穂さん。(中学生の中山美穂さんの半裸状態のシーンもあるなど、今では考えられないドラマでした)

このドラマが終了した後、現在も所属しているビッグアップルへと移籍し、アイドル歌手としてもデビューすることとなります。

ミポリンとして大人気に!

ミポリン大人気!

ミポリン大人気!

1987年に主演したドラマ『ママはアイドル』の中の愛称だった”ミポリン”がそのまま愛称として定着し、アイドルとしての人気はさらにうなぎ上り。

『ツイてるねノッてるね』、『WAKUWAKUさせて』、『「派手!!!」』など、次々とヒット曲を飛ばし、アイドル豊作と言われた80年代のアイドルの中でもトップアイドルとして大活躍していました。

1980年代のシングル総売上げは年間ベスト50位以内のものに限っても245.6万枚と当時の女性アイドル中5位であった。年間ベスト50位以内ランクイン曲数10曲と当時の女性アイドル中3位であった。

出典:Wikipedia

女優としても大成功

月9女優と呼ばれるほどに

月9女優と呼ばれるほどに

80年代のアイドルブームが過ぎ去ると多くの女性アイドルたちはバラエティタレントや女優へと転身していきましたが、中山美穂さんはその中でも歌手と女優を両立させた数少ない元アイドルとして活躍。

『素敵な片思い』『逢いたいときにあなたはいない…』『For You』など、フジテレビの月曜9時台のドラマを数多く主演したことから「月9女優」と呼ばれるほどになりました。

中山美穂さんは2018年現在48歳で、立派な(?)アラフィフになっていますが、その美しさは今でも全く衰えていませんね。

それどころか、ますます美しさに磨きがかかっている気さえします。

田原俊彦と中山美穂のツーショットがフライデーに出るスキャンダル!

フライデーでスキャンダル発覚!

フライデーでスキャンダル発覚!

お2人とも大人気アイドルとして多忙な毎日を送っていたと思われる1989年、なんと”半同棲状態である”というフライデーのスキャンダル記事が世間を騒がせました。

お2人が交際するきっかけとなったのは、当時のバラエティー番組『オールスターハワイ大旅行団』での共演だったということです。

中山美穂さんはデビューする前からスーパーアイドルだったトシちゃんのファンだったともいわれており、もしかしたら中山美穂さんからアプローチしたのかもしれないですね。

このビッグカップルの交際ネタに世間は大騒ぎ。

中山美穂さんは売り出し中のアイドルですので、恋愛ネタはご法度だったのではないでしょうか。

事務所から別れるように言われたりしなかったのか気になりますね。

しかし2人の交際は続き、2年後の1991年にはなんと2人でハワイ旅行にいったことをまたまたフライデーされてしまいます。

これには中山美穂さんの所属事務所であるビッグアップルが大激怒したんだそう。

ビッグアップルは芸能界の影の支配者とも言われるバーニング傘下の事務所。

今でこそジャニーズも芸能界のトップに居ますが、当時はまだまだ小さな会社だったため、メリー副社長が平謝りで何とか事をおさめたとも言われています。

これが田原俊彦が干された真相か?

こっちが真相?

こっちが真相?

平謝りだったジャニーズ事務所ですが、売り出し中の若手アイドルに手を付けられたバーニング側は怒りが収まらなかったようで、ジャニーズ側に「田原俊彦の追放」を迫ったと言われています。

そこまでの怒りの原因と言われるとよく分かりませんが、中山美穂さんは1991年当時は21歳でまだまだこれからという時期だったから、1度目のフライデーされた際にもう交際は止めると約束させていたから、などが理由として挙げられています。

そして田原俊彦さんは芸能界を干されることに

関連するまとめ

乙武洋匡の現在!元嫁と子供情報&離婚原因の浮気・モラハラ騒動まとめ

乙武洋匡さんの元嫁と子供との生活とはどのようなものだったのでしょうか!?そこから浮気や離婚の真相も見ていきた…

chokokuru / 1626 view

白鳥翔の本名と年齢、実家と家族!父親・母親・兄弟もまとめ

プロ雀士として活躍する白鳥翔の本名と年齢、実家と家族をまとめました。「白いブラックスワン」の異名を持つ白鳥翔…

Luccy / 2526 view

ウエンツ瑛士の身長・体重・性格・高校などプロフィールまとめ

現在バラエティータレントとして大活躍のウエンツ瑛士さん。明るくて親しみやすいキャラクターですよね!!そんなウ…

kii428 / 791 view

太川陽介の息子や学歴が凄い!不倫など太川一家の現在まとめ

太川陽介さんと女優の藤吉久美子さんとの間には一人息子さんがいらっしゃいます。太川陽介さんは溺愛されており、そ…

chokokuru / 24591 view

杉本宏之の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

女優の深田恭子さんとの交際で話題になった実業家の杉本宏之さん。 今回は、杉本宏之さんの学歴や出身大学・高校…

さくら / 430 view

【東大】林修の高校&大学の情報!学歴と経歴を総まとめ

カリスマ予備校講師として数多くのテレビ番組に出演中の林修さん。現在は、予備校講師よりもテレビタレントとしての…

kent.n / 696 view

GENKINGが性転換手術で声と胸が変化?真相をまとめ

バラエティタレントとして知られ現在は美容家として活躍しているGENKING(ゲンキング)さん。胸が変化し膨ら…

tomo1234 / 1863 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

前澤友作と紗栄子の身長差や交際の全貌まとめ

「ZOZOTOWN」その社長として活躍されているのが前澤友作さんで。紗栄子さんとお付き合いされているなどのニ…

chokokuru / 1153 view

風見しんごの嫁と子供!長男と長女の他界&次女の現在も総まとめ

風見しんごさんは結婚して子供がいましたが、壮絶な事故で長女が他界。さらに、翌年には長男が死産と悲しい過去を乗…

piko / 3476 view

青木隆治は研ナオコ激怒事件で干された?現在や性格も総まとめ

青木隆治さんが最近テレビに出てない?干された?消えた?と話題になっています。その事の発端に、研ナオコさんを激…

chokokuru / 744 view

内山信二の子役時代エピソードにドン引き!10歳で金の亡者に!?

現在おデブタレントとして活躍している内山信二さん。元々は6歳の時に子役としてデビューし、人気となりました。わ…

ririto / 1717 view

ビートたけしの嫁と子供まとめ!妻の幹子との間に息子と娘

お笑いタレントで映画監督としても知られるビートたけしさんと結婚した嫁は、元お笑い芸人の幹子さんであることが明…

tomo1234 / 2499 view

ふなっしーが消えた理由!7つの説&現在の様子まとめ

ふなっしーが消えたと今話題になっています。確かに、最近テレビで見かけることが少なくなってきましたね。そんなふ…

chokokuru / 573 view

ショーンKはハーフ顔だけど日本人!本名は川上伸一郎【昔の写真あり】

学歴詐称で偽りだらけの経歴だと破格したショーンKさん。ハーフだと思われていましたが実は本名は川上伸一郎という…

kii428 / 3300 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);