田原俊彦プロフィール

田原俊彦

田原俊彦

名前:田原俊彦(たはら・としひこ)

生年月日:1961年2月28日

出身地:神奈川県横須賀市(育ちは山梨県甲府市)

身長:175cm

血液型:B型

職業:歌手、俳優、タレント

最終学歴:山梨県立甲府工業高等学校卒業

所属事務所:ジェイブレイブ

田原 俊彦(たはら としひこ、1961年2月28日午前11時57分 - )は、日本のアイドル歌手、俳優、タレント。

神奈川県横須賀市出生、山梨県甲府市出身[1]。ジェイブレイブ所属。血液型B型。

愛称はトシちゃん。

出典:Wikipedia

Wikipediaを見てみると、生年月日のみならず生まれた時間まで記載されています。

さすがトシちゃん、ビッグなアイドルは違いますね!

芸能界入りを目指して上京

父親を早くに亡くした過去も

父親を早くに亡くした過去も

田原俊彦さんは小学生に上がったころに父親を亡くし、母親の出身地である山梨県に引っ越しをしました。

田原俊彦さんを含めた4人の兄弟を女手一つで育てるお母様の苦労は相当なものだったと思いますが、そんな家庭状況の中で田原さんは「自分が芸能界で成功して、暮らしを楽にさせてあげたい」と考えていたそうです。

そこで、高校1年生の頃にジャニーズ事務所へ履歴書を送ったものの一向に返事が無かったため、なんと東京へ行って直接ジャニーズ事務所の社長に直談判したんだそう!

ジャニー喜多川さんへの直接交渉が実り、週末に山梨から東京まで来てレッスンを受けるという生活を始めた田原俊彦さん。

そして、高校卒業と共に正式に上京を決め、アイドル歌手としての活動を始めることになるのです。

田原さんの母親は初めの頃は芸能界入りに反対だったそうですが、いざ上京するということになった時は「やっぱり無理だった、なんて帰ってくるんじゃないよ」と言って送り出したそうです。

母親の愛情が感じられるエピソードですね。

たのきんトリオで大人気に

たのきんトリオで大人気に

上京してすぐに『3年B組金八先生』の生徒役に決まり、そこで近藤真彦さん、野村義男さんらと共に『たのきんトリオ』として大人気となります。

当時の人気はずば抜けて高く、1か月のファンレターが18万通(!)に上ったこともあったとか。

凄すぎて想像が付きませんが…とにかく物凄い人気だったことは分かります。

1980年に『哀愁デイト』で歌手デビューを果たすと、その人気はますます上昇。

キレのあるダンスで魅せるスタイルも女性からの支持を受け、1982年にはブロマイド売り上げ男性部門でトップにもなりました。

オリコンのシングルチャートにおいては、デビューから37作連続でトップ10入りを果たすという記録も持ち、TBSの人気歌番組『ザ・ベストテン』では最多出場記録をった田原俊彦さん。

デビューから数年で誰もが認める日本のトップアイドルへと昇り詰めました。

俳優としても人気に

往年の名作・教師びんびん物語

往年の名作・教師びんびん物語

1988年に放送された教師びんびん物語は、シリーズ平均視聴率が22%という大ヒットドラマ。

田原俊彦さんはこのドラマの中でバリバリの熱血教師を演じ、俳優としても大成功をおさめました。

主題歌の『抱きしめてTONIGHT』も大ヒットしましたね。

2019年にはデビュー40年!

まだまだアイドルです

まだまだアイドルです

1979年にデビューした田原俊彦さんは、2019年にはデビューから40年を迎えます。

そろそろ”還暦”の言葉も見えてくる年齢となったトシちゃんですが、まだまだキレのあるダンスは健在!

2018年もCDを発売したり、全国ツアーを行うなど、精力的な活動をされています。

田原俊彦が結婚した嫁は向井田彩子!

そんなスーパーアイドル・トシちゃんは、1993年に結婚されています。
結婚相手の嫁の名前は、向井田彩子さん。

向井田彩子さんの簡単なプロフィールをご紹介します。

向井田彩子とは

向井田彩子

向井田彩子

名前:向井田彩子(むかいだ・あやこ)

生年月日:1971年9月23日

出身地:神奈川県

身長:168cm

デビュー:1989年

キリッとした顔立ちの美人さんですね。

田原俊彦さんと以前交際の噂があった中山美穂さんに似ている…という情報もありました。

確かに、そういわれると似てる気がします。

キャンペーンガールなどで活躍

キャンペーンガールなどで活躍

向井田彩子さんは1989年にデビューし、企業のキャンペーンガールや深夜番組『11PM』などに出演されていました。

企業のキャンペーンガールというと、そこからスターになる方も多くいますから、向井田彩子さんも当時は期待の星だったのかもしれませんね。

1992年~1993年まではブリヂストンのキャンペーンガールにも選ばれ、レースクイーンとしても活動されていたということです。

モデルとして活躍

モデルとして活躍

抜群のスタイルを活かして女性ファッション誌『CanCam』のモデルとして活躍された向井田彩子さん。

飛び抜けて美人!という訳は無い気がしますが、田原俊彦さんは彼女にほぼ一目惚れのような状態だったと言われています。

1994年に出産

1994年に出産

田原俊彦さんの猛烈なアタックがあり、結婚。
当時はまだ珍しかったできちゃった婚ということもあり、相当なバッシングもあったようです。

しかも向井田彩子さんは田原俊彦さんよりも10歳も若く、まだ22歳での結婚でした。モデルとして順調に行き始めた頃だったと思うので、結構勇気がいったかもしれないですね。

しかし、田原俊彦さんの望み通り結婚後は一切芸能活動をせず、家庭に入り、2人の娘さんを出産されています。

「妻とは、夫婦として、もう23年ですからね。落ち着いてきたかな。ケンカもたまにね。ちょっとした言葉の行き違いとか、翌日忘れているようなこと。普通の皆さんの家庭と同じですよ。結婚を考えてつき合い始めたときから、彼女には仕事を辞めて、家庭に入って、子どもの世話をしてほしいと言っていました」

田原俊彦の娘は女優で歌手の田原可南子

関連するキーワード

関連するまとめ

小室圭の経歴と学歴!就職先や現在の仕事も総まとめ

2021年10月に眞子さまと結婚された小室圭さん。そんな小室圭さんの出身高校と大学など学歴、そして就職先や現…

rirakumama / 1481 view

斜視の芸能人男性!イケメンランキングTOP16【画像付き】

斜視がコンプレックスに感じている方もいらっしゃると思いますが、実は芸能界には斜視の方が多いのを御存知ですか。…

chokokuru / 36501 view

ムツゴロウさん畑正憲は麻雀の天才!伝説や学歴まとめ 

ムツゴロウさんの愛称で親しまれていた畑正憲さんは麻雀の天才で、高学歴であることでも知られていました。ここでは…

kii428 / 19130 view

YouTuberの人気&収入ランキング100選!最新の年収も公開【2023年版】

今、大注目されている職業のYouTuber。ここでは、ユーチューバーの収入と人気を再生回数やチャンネル登録数…

kii428 / 8258 view

りゅうちぇるの死因は自殺!現場が事務所の理由・生前の誹謗中傷・葬儀もまとめ

2023年7月に自殺が報じられたりゅうちぇる。 これまでに判明した自殺の状況と死因、自殺現場が所属事務所だっ…

Luccy / 1545 view

ショーンKは鼻を整形!昔の顔と現在を画像で徹底比較【整形前の写真あり】

経歴詐称が話題になり、事実上芸能界を引退したショーンKさんは実は生粋の日本人だったようですね。ショーンKさん…

kii428 / 13157 view

いしだ壱成に逮捕の過去!薬使用の詳細&昔の黒歴史まとめ

いしだ壱成さんは、昔薬物使用で逮捕された過去があります。さらに、女性関係で問題を起こし、事務所をクビになった…

piko / 8978 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

歴代ホスト人気ランキングTOP14!歌舞伎町が多い【ファンが厳選・最新版】

歴代に活躍したホストの中でも、特に人気なのは誰なのでしょうか。実際の売り上げや知名度なども参考にしながら、特…

tomo1234 / 21449 view

藤井聡太の実家や父・母・家族構成&教育法まとめ

天才と言われているプロ棋士の藤井聡太さん。藤井聡太さんの教育法や親御さんの話題が上がってきていますね。ここで…

kii428 / 31072 view

マツコデラックスの身長・体重などのプロフィールまとめ

コラムニスト・女装タレントなどの肩書を持つマツコデラックスさん。テレビで見るとものすごく大きいイメージだけど…

ririto / 6291 view

青木隆治が彼女に二股!浮気や結婚願望についても総まとめ

青木隆治の彼女について、また二股疑惑が週刊誌「FLASH」によって暴露されましたが、浮気の真相はどうなのでし…

chokokuru / 2803 view

白鳥翔の年収&経歴と学歴!出身大学・高校・中学・小学校もまとめ

日本プロ麻雀連盟のプロ雀士として活躍する白鳥翔の経歴と学歴をまとめました。 プロ雀士としての経歴と年収、中学…

Luccy / 180 view

【東大】林修の高校&大学の情報!学歴と経歴を総まとめ

カリスマ予備校講師として数多くのテレビ番組に出演中の林修さん。現在は、予備校講師よりもテレビタレントとしての…

kent.n / 3824 view

いしだ壱成の元嫁は3人!三宅えみや飯村貴子との離婚原因や子供の現在も総まとめ

いしだ壱成さんは3度の結婚と離婚をしています。いしだ壱成さんの3人の元妻は誰なのか、またそれぞれとの離婚原因…

piko / 31298 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング