薮宏太のプロフィール

■薮宏太のプロフィール

本名:薮宏太(やぶ・こうた)
生年月日:1990年1月31日
出生地:神奈川県
身長:178cm
血液型:A型
事務所:ジャニーズ事務所

■薮宏太はJr時代から活躍

Jr時代はYa-Ya-yahのセンターとして活躍していました!

■現在は多方面で活動中の薮宏太

現在はHey!Say!JUMPに所属し活動している傍ら、ドラマや舞台などでも活躍中。

薮宏太の通っていた高校、大学はどこ?

■薮宏太の出身高校は堀越学園!

出身高校を調べてみると藪君は堀越学園に通っていたようです。

堀越学園と言えば芸能人が多数通っている事で有名な学校です♪
ジャニーズに所属する人達にも出身者は多いですね。

同級生には俳優の柳楽優弥さんがいるようです。

薮宏太は早稲田大学に進学!

薮宏太は早稲田大学に進学!

薮君は高校卒業後、21歳の時に早稲田大学人間科学部人間情報科学科の通信課程に進学したようです。

この学校は入りやすく、卒業が難しい事で有名です。
通信課程なので本人のやる気が重要になってくるのでしょう。

21歳で大学に入学した理由は高校卒業とHey!Say!JUMPのデビューが重なってしまいタイミングを逃したからのようです。

高校を卒業してしばらくして大学入学を目指したのはかなり立派な事ですね♪

薮宏太は大学を卒業した(後述)

薮宏太は大学を卒業した(後述)

そんな卒業する事が難しい早稲田大学通信課程ですが、薮君は仕事もあるので4年での卒業は難しかったようです。

ファンの間でも薮君の卒業を心配する声が上がっていましたが、2020年3月に卒業したとのことです。

アイドルグループ、Hey!Say!JUMPが今年3~6月に初のアジアツアーを行うことが2日、発表された。
薮はこの日のライブの中で、4月に早大の人間科学部人間情報科学科(通信課程)に入学することを発表した。
薮は高校を卒業して4年がたつが、「もともと勉強が嫌いではなく、大学に行きたいという気持ちがずっとあった」という。
「メディアなどの情報発信に人々がどんな感情になるのか、という分野はコンサートの演出などにも役立つと思う。
学業と活動を両立させたい」と誓った。

薮宏太が2020年3月に早稲田大学を卒業!

アイドルグループ「Hey!Say!JUMP」の薮宏太(30)がこのほど取材に応じ、通信制で在学していた早稲田大学人間科学部人間情報科学科を8年かけて卒業したことを報告した。

早大卒のジャニーズ所属タレントはKAT-TUNの中丸雄一(36)に次いで2人目。中丸も2013年に同じ学部を5年で卒業しており、「よかったなぁ。安心、安心!」と祝福してくれたという。
専攻していたゼミは都市人類学。大好きなサッカーを題材に、「地域密着型のサッカー文化を生み出す背景」を卒論のテーマに選んだ。昨年12月にスペイン・バルセロナで約1週間、通訳を自費で雇って40人くらいにインタビュー取材。地元クラブの応援が生活の一部になっている実情を学んだ。

薮宏太さんは、2020年3月で無事に早稲田大学を卒業することができました。卒論は薮宏太さんの大好きな「サッカー」についてだそうで、ファンからは卒業をお祝いする祝福の声が多く届きました。

関連するキーワード

関連するまとめ

菊池風磨の父は菊池常利!弟や妹などの家族の噂まとめ【画像あり】

SexyZone菊池風磨の父、菊池常利はあの超人気グループの作詞をしていた!年の離れた弟や妹もご紹介します!

ジャニーズオタク / 2372 view

【学歴】高木雄也の出身高校と大学まとめ!実は頭いいと言われる理由とは

頭が賢いと言われているHey!Say!JUMP高木雄也くんの出身高校は横浜平沼高校?大学に通っていたと言う情…

ジャニーズオタク / 686 view

岡本圭人の父は岡本健一!顔は息子と似てない?若い頃は似てる?【画像・動画あり】

Hey!Say!JUMP岡本圭人くんの父親は元男闘呼組の岡本健一さん!親子二代でジャニーズに所属する二人。息…

ジャニーズオタク / 471 view

森本龍太郎の身長&ZEROで復帰から現在まで総まとめ

元Hey!Say!JUMP森本龍太郎君の現在の身長は何センチ?ジャニーズを辞めた時よりかなり成長していた!復…

ジャニーズオタク / 290 view

神山智洋の彼女は山本彩?黒髪や金髪・様々な髪型の画像もまとめてお送りします!

ジャニーズWEST神山智洋君の熱愛彼女は元NMB48山本彩さんだった?噂のキッカケは2人の顔が似ているから?…

ジャニーズオタク / 597 view

神宮寺勇太の彼女は齋藤飛鳥?好きなタイプも総まとめ【画像あり】

「King&Pince」神宮寺勇太の彼女は乃木坂46齋藤飛鳥!?噂の真相や神宮寺勇太の好きな女性のタイプなど…

ジャニーズオタク / 301 view

山田涼介の姉・山田千尋が旦那と結婚!だが知念沙耶ブログ炎上事件が原因で公表できず!?…

山田涼介の姉でCanCamモデル山田千尋の情報をまとめました!今年結婚した彼女の画像や旦那さんもご紹介!知念…

ジャニーズオタク / 723 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

藤井流星の妹はE-girls藤井夏恋と藤井萩花!父親と母親の画像もあり

ジャニーズWEST藤井流星の妹2人はあの人気グループE-girlsのメンバー藤井夏恋と藤井萩花だった!そんな…

ジャニーズオタク / 1067 view

SexyZone中島健人の伝説となった握手会の神対応まとめ

SexyZone中島健人くんの握手会はとても良いとファンの間で人気です。伝説と呼ばれるまでの神対応をまとめま…

ジャニーズオタク / 546 view

向井康二はタイ人ハーフ!彼女の噂もまとめ【相手の画像あり】

「Snow Man」向井康二君は日本人とタイ人のハーフ!ジャニーズへはスカウトで入所!気になる彼女の噂もまと…

ジャニーズオタク / 233 view

山田涼介の身長はサバ読み?体重と性格も徹底まとめ

Hey! Say! JUMP山田涼介は身長をサバ読みしていた?体重は軽め?性格は天然で真面目?気になる噂の真…

ジャニーズオタク / 197 view

小瀧望は彼女いる?噂になった4人の女性まとめ【画像あり】

ジャニーズWESTは、他のグループと比べて女性スキャンダルが少ないグループですが、人気メンバーの小瀧望さんに…

kent.n / 215 view

岩橋玄樹と神宮寺勇太は仲良し!喧嘩も?エピソードまとめ

「King&Prince」のメンバー岩橋玄樹くんと神宮寺勇太くんは仲が良すぎるとファンの間でも有名です。そん…

chokokuru / 387 view

有岡大貴はかわいい?ブサイク?ネットの意見&画像で検証!

Hey!Say!JUMPの有岡大貴さんがかわいいのかブサイクなのか意見が割れているようです。また、黒目が大き…

rirakumama / 595 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);