唐沢寿明のプロフィール

唐沢寿明さんのプロフィール

唐沢寿明さんのプロフィール

名前:唐沢寿明(からさわとしあき)
生年月日:1963年6月3日
出生地:東京都台東区
身長:175cm
血液型:A型
事務所:研音

唐沢寿明さんの嫁山口智子のプロフィール

山口智子さんのプロフィール

山口智子さんのプロフィール

名前:山口智子(やまぐちともこ)
生年月日:1964年10月20日
出生地:栃木県栃木市
身長:170cm
血液型:A型
事務所:研音

山口智子の主な出演作品

東レのキャンペーンガールとしてデビュー

東レのキャンペーンガールとしてデビュー

1986年デビュー。ちなみにこの東レキャンペーンガールは、杉本彩さん、藤原紀香さん、菊川怜さんなどがその後つとめていて、芸能界への登竜門的存在となっています。

NHK連続テレビ小説「純ちゃんの応援歌」

NHK連続テレビ小説「純ちゃんの応援歌」

1988年にはNHK朝ドラで主役に抜擢。すぐに国民的スターとなりました。

ドラマ「ダブル・キッチン」

ドラマ「ダブル・キッチン」

高嶋政伸さん、野際陽子さんらと2世帯住宅での生活を描いた「ダブル・キッチン」に出演しました。

ドラマ「スウィート・ホーム」

ドラマ「スウィート・ホーム」

お受験ドラマ「スウィート・ホーム」で布施博さんの嫁役を演じました。このドラマによって「お受験」という言葉が広まったくらいのインパクトを誇る番組です。

ドラマ「ロングバケーション」

ドラマ「ロングバケーション」

当時人気絶頂の木村拓也さんとの共演が話題となった作品です。「ロンバケ」として親しまれていました。ほかに、竹野内豊さん、松たか子さんなど豪華な顔ぶれでした。

連ドラの女王とまで呼ばれた山口智子さんでしたが、唐沢寿明さんと結婚した1995年以降は女優業からCM中心にシフトチェンジしています。

唐沢寿明と山口智子の馴れ初めは?

NHK連続テレビ小説「純ちゃんの応援歌」

NHK連続テレビ小説「純ちゃんの応援歌」

このドラマで共演してから交際が始まりました。

1992年の1月22日、山口智子が住むマンションに宅配便業者を装った男2人が侵入。羽交い締めにされそうになった山口が悲鳴を上げると、部屋の奥にいた男性が玄関に駆けつけて応戦、男たちはそのまま逃げ去るという事件が起こった。

このとき危機一髪で救ったのが唐沢寿明さんだったんですね。これにより交際がばれてしまいましたが、山口智子さんは無事で何よりでしたね。

このあと唐沢寿明さんは一人で会見を開き、山口智子さんの部屋にいたのは自分だったということをきっちり宣言しました。

それまでマスコミに追いかけられて大変だった山口智子さんを守ろうとしての行動だったようですが、うまい受け答えで場をしっかりおさめた唐沢寿明さん。さらに男を上げたようです。この一連の騒動がきっかけで、二人の愛が一層深まったのではないでしょうか。

唐沢寿明と山口智子の結婚

ついに結婚!

ついに結婚!

1995年にお二人は結婚しました。当時トレンディ俳優、女優として人気絶頂期のお二人でしたが、世間も認めるナイスカップルですよね。

唐沢寿明・山口智子も1995年にジミ婚で結婚し、永瀬・小泉と共に「ジミ婚」ブームの立役者となった。

意外と知られていませんが、お二人はそれまでど派手に行うのが慣例だった結婚式が一気に地味になったジミ婚ブームの火付け役といわれています。「ジミ婚」は1996年の流行語にも選ばれました。

唐沢寿明と山口智子の現在

山口智子、堂々のろけ 夫・唐沢寿明との食事が「世界で一番幸せ」 『フラコラ プラセンタ エクストラクト』 新CM発表会 - YouTube

出典:YouTube

結婚から20年近く経ってもラブラブと話題になりましたね。

国分太一(40才)から「夫婦円満の秘訣は?」と聞かれると、山口は照れくさそうな表情を浮かべながら、

「それはやっぱり、毎晩、手をつないで寝るとか」

これだけ結婚生活が長くても本当にラブラブなんですね!

関連するキーワード

関連するまとめ

瀬戸康史と千葉雄大が似てる!仲と関係・見分け方もまとめ

芸能界の中でも1、2を争うほど似てると話題の瀬戸康史・千葉雄大の関係をまとめました。そっくりな二人の共演作品…

Luccy / 1396 view

仲野太賀の学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

俳優の仲野太賀さんは中野英雄さんの息子としても、有名です。 今回は、仲野太賀さんの学歴や出身大学・高校・中…

さくら / 404 view

永井大と中越典子の子供とは?結婚から現在まで総まとめ

俳優の永井大さんが2014年12月に女優の中越典子さんと結婚しました。嫁との馴れ初めは?子供は?気になる情報…

rirakumama / 326 view

板垣瑞生の父親/母親/兄弟など家族!板垣李光人との関係もまとめ

スターダストプロモーションに所属していた俳優・板垣瑞生の実家と家族をまとめました。板垣瑞生が生まれ育った実家…

Luccy / 160 view

吉沢亮の歴代彼女!モテ伝説と好きなタイプも公開

吉沢亮さんは国宝級のイケメンとも言われ、その整った顔立ちに多くの女性ファンが魅了されています。吉沢亮さんの好…

chokokuru / 227 view

高杉真宙の学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

10代の頃から芸能活動を始め、若くして「仮面ライダー鎧武」の呉島光実役で注目を浴びた俳優・高杉真宙の学歴をま…

Luccy / 424 view

高畑裕太の現在の姿が変わりすぎ!今の仕事内容もまとめ【画像あり】

2016年に強姦致傷容疑で逮捕された高畑裕太さん。表舞台から姿を消しましたが、2018年にその変わり果てた姿…

ririto / 566 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

神木隆之介の彼女は志田未来?佐野ひなこ?熱愛報道まとめ

出演した作品は必ずヒットすると名高い神木隆之介さん。子役のころから引っ張りだこですよね!!そんな神木隆之介さ…

kii428 / 304 view

池松壮亮と中条あやみの関係!熱愛真相・現在の仲まとめ

実力派俳優・池松壮亮と、モデル出身の人気女優・中条あやみの関係をまとめました。共演した映画「セトウツミ」から…

Luccy / 469 view

富栄ドラムのハーフ説と国籍!本名や姉の死因・家族(父親/母親/兄弟/姉妹)もまとめ

ドラマ「VIVANT」出演で話題になっている元大相撲力士・富栄ドラムのハーフ説と国籍、本名や出身、家族をまと…

Luccy / 911 view

ディーンフジオカの歌は上手い?下手?歌手活動まとめ【動画多数】

現在俳優としてノリにのっているディーンフジオカさん。そんなディーンフジオカさんが実はミュージシャンの活動もし…

SHION / 202 view

仲村トオルの身長・体重や性格そして学歴などプロフィールまとめてご紹介!

なんと50代なのにあのカッコよさ!あぶない刑事などで有名な俳優・仲村トオルさんの身長や体重、そして性格や出身…

どんぐり / 514 view

大杉漣さん死因は急性心不全!急死の真相まとめ

急性心不全で急死した俳優の大杉漣さん。あまりにも突然だったこともあり、驚いた方も多いのではないでしょうか。こ…

kii428 / 180 view

反町隆史と松嶋菜々子の現在!2人の結婚・子供など情報総まとめ

俳優の反町隆史さんと女優の松嶋菜々子さんが結婚したきっかけや2人の馴れ初めとは?子供はいるのか?また、現在の…

rirakumama / 697 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);