【SHINee・オンユ】彼は学年2位!?”オンユ”は芸名だった

高校時代は学年2位!秀才なオンユ

高校時代は学年2位!秀才なオンユ

オンユは高校時代、成績が良く学年2位の実力がありました。ですが歌手になりたいと思い、高校卒業後にSMアカデミーに登録したことがキッカケで芸能界に入りました。本名はイ・ジンギで、”オンユ”は芸名です。"オンユ"という芸名は、「優しさ」という意味を持ち、優しい笑顔と歌声を併せ持っているため、事務所が名付けました。

【SHINee・オンユ】”演技力”と”歌唱力”に定評があるオンユ

彼の”演技力”に称賛の声が!「新人賞」を受賞した経験も!

新人賞を獲得した、オンユの”演技力”とは

新人賞を獲得した、オンユの”演技力”とは

ソン・ジュンギ、ソン・ヘギョらと出演したヒューマンドラマ『太陽の末裔』に、新米医師イ・チフン役で出演しました。ドラマの内容は見知らぬ土地の、極限の環境下で愛と成功を夢見る若い兵士と医師を介して人生の価値を表わすというヒューマンドラマです。またチフンは明るい陽気な性格を見せつつも、最終回では己の未熟さから、救急時の振り分け色を間違え、患者を死なせてしまうことに耐え切れず、死亡宣告を阻止して蘇生を何度も何度も繰り返すチフン。冷静になるようにとチフンを叱咤激励する、いつも一緒にふざけている先輩医師が、とても頼もしいドクターに見えます。また最後にチフンを励ました後のモヨンの涙は、韓国中に感動を届けました。

最終回の視聴率は38.8%を記録し、迫真の演技が高評価を受けてオンユはこの作品で新人賞を獲得しています。オンユにとって今後の自信に繋がった大切な作品なのです。

SHINeeのオンユがレベルの高い演技を披露した。

韓国で10日午後に放送されたKBS 2TV水木ドラマ「太陽の末裔」(脚本:キム・ウンスク、キム・ウォンソク、演出:イ・ウンボク、ペク・サンフン、制作:太陽の末裔文化作業専門会社・NEW) 第6話では、患者を救うために奮闘するチフン(SHINee オンユ) の姿が描かれた。
今回の作品がターニングポイントになったというオンユは、「準備しながら、ときめき、情熱、欲が僕をたくさん刺激しました。SHINeeとして熱心に活動してきましたが、再びデビュー前に練習していた頃の自分の姿を見ました。最近は歌に対する情熱も燃え上がって、一人で練習できる空間を作ろうとしています」と歌と演技に対する情熱を見せたりもした。

オンユの”歌唱力”は、デビュー前から認められていた!?

デビュー前から注目されていた!?彼の”歌唱力”とは

デビュー前から注目されていた!?彼の”歌唱力”とは

オンユには声そのものが持つ力があると言われていました。デビュー前、練習生のオンユが少女時代のショーケースでフィソンの曲「Do it」を歌って、SMエンターテイメントの設立者であり代表のイ・スマンの目に留まり、翌日契約したというエピソードは、ファンの間ですでに有名な話です。それだけオンユは声一つで人を引き寄せる力を持った生まれながらのボーカリストなのです。

2008年にデビューしたボーイズグループSHINeeのリードボーカル。SHINeeはデビュー曲「お姉さんはとてもきれい(Replay)」からユニークな音楽カラーを披露し、自分たちだけの成長物語を見せてくれたグループだ。すでにジョンヒョンとテミンがソロアルバムを発表し、自分たちの音楽世界を繰り広げている。次はリーダーオンユの番ではないだろうか。
絶賛の声
―「オンユに曲をあげたい。オンユは魅力的な声を持っている」(ユン・ジョンシン、MBC「セクションTV芸能通信」にて)

―「オンユが肩の力を抜いて歌を上手に歌うことは知っていたが、膨大なスケジュールを消化してきて疲れているように見えたので『間違えたらどうしよう』と少し心配していた。だが、4~5時間後にオンユが歌を歌った時、完璧で驚いた。『やはり音楽性も持っているからアイドル歌手として愛されているんだ』と思った」(LENA PARK(パク・ジョンヒョン)、MBC「美しい人のためのコンサート」にて)

―「以前より発声が良くなり、音域もはるかに高くなって、音に余裕までできた」(キム・ヨヌ、MBC FM4U「正午の希望曲」にて)

オンユとコラボしたユニット曲の一覧【まとめ】

ソロ曲
・「내가 사랑했던 이름(THE NAME)」(2009) Feat.キム・ヨヌ
・「In Your Eyes」(2012) 韓国ドラマ 花ざかりの君たちへ「아름다운 그대에게 (アルンダウン クデエゲ)」挿入歌 トラック4
・「Moonlight (From ”미스코리아”)」(2014) 韓国ドラマ「미스코리아(ミスコリア)」挿入歌

参加曲
・「バニラLOVE」(2008) イ・ヒョンジ Feat.オンユ
・「バニラLOVE part2」(2008) イ・ヒョンジ Feat.オンユ
・「잠꼬대(Please,Don’t Go)」(2009) ジョンヒョン&オンユ
・「1년 後(One Year Later)」(2009) ジェシカ(少女時代)Feat.オンユ
・「Starry Night」(2016) オンユ × イ・ジナ S.M.Stationチャンネル

【SHINee・オンユ】性格を徹底検証!”とにかく優しい”!?

オンユの性格とは!?

オンユの性格とは!?

彼はすごく優しい性格で、芸能界の中でもSHINeeメンバーの中で一番好まれています。自分より周りがカッコイイと言うほど謙虚さもあります。また、自然な笑顔が魅力的です。

メンバーから相談を受ける事も多く、きちんと話を聞いて、冷静に自身なりに考えて答えてあげたり、リーダーとしてメンバーを支えている一面もあります。

また、親父ギャグが大好きな可愛らしい一面もあり、日本のライブでは必ず「いらっシャイニー」という定番のギャグでファンを笑顔にさせています。体を張ってギャグをしたり、スベリキャラな部分もありますが、ファンもオンユの優しくて、自然な笑顔とファンを笑顔にさせてくれる彼のファンサービスに惹かれ、みんなに愛されています。

ーーリーダーとして気をつけていることは?

みんなしっかりやっているので気をつけなくても大丈夫なのですが、ちょっと雰囲気がまとまらないと思ったときや、疲れているときに、ムードメーカーになれるようにしています。

【SHINee・オンユ】理想のタイプは”小悪魔キャラ”!?

オンユの理想は常に変化している!?

オンユの理想は常に変化している!?

以前、番組で理想のタイプを聞かれた際、「僕は小悪魔タイプの子がいい」とオンユは話しています。決まった好みやスタイルで女性を見るのではなく、その時の感覚で、いいなと感じた人を好きになるそうです。その為、好きな女性のタイプはコロコロ変化があるようで、今はTWICEのナヨンが一番タイプだと話しています。

また”浮気”に関する質問があった際、「浮気は3回までは許せる」と話しています。

オンユ:「僕は小悪魔タイプの子がいい」
20日に韓国で放送されたKBS 2TV「ハッピートゥゲザー3」に出演したオンユは、MCチョン・ヒョンムから「毎日理想のタイプが変わるとか?」と聞かれ、「そうだ。ところ構わず変わる」と素直に認めた。

これに対してチョン・ヒョンムは「今日は誰が理想のタイプなのか?」と聞き、オンユは「今日は、TWICEのナヨンさんだ」と率直に答えた。

【SHINee・オンユ】噂の彼女は同じアイドル!?”ジョンア”の存在!

彼女は韓国の女性アイドルグループで最年長の”ジョンア”!?

彼女は韓国の女性アイドルグループで最年長の”ジョンア”!?

オンユは2013年に韓国で、同じく女性アイドルグループとして活躍する”AFTERSCHOOL”最年長のジョンアと熱愛が報じられています。2人は韓国内のおしゃれスポットである、狎鴎亭(アックジョン)でのデート現場をパパラッチに撮られてしまったのです。

昔のテレビ番組でオンユは好きなタイプにジョンアを挙げていました。ジョンアもテレビ番組で「19歳から告白されたこともあり、最大で7歳年下と付き合ったことがある」と断言しました。オンユとジョンは6歳差なので、オンユの事では?とファンから話題となり、以前から交際しているのでは?と噂がありました。

この写真が報道された際、2人は親しい友人関係と説明しています。

25日午後、韓国メディアクッキーニュースはオンユとジョンアが交際して1年であると報じた。しかし、所属事務所は「親しい関係であるだけ」と交際を否定している。

関連するキーワード

関連するまとめ

超新星(supernova)メンバー人気順ランキング!名前やプロフィール付き【最新版…

超新星(現在はsupernova)は2009年に日本デビューしてから、日本での活動を中心にその人気を着実なも…

タカアキ / 311 view

キムジョンフンの現在!彼女や結婚など熱愛情報&プロフィール総まとめ

韓国歌手のキムジョンフンは日本人と付き合ってた?キムジョンフンの本当の性格、過去に噂された彼女や結婚など熱愛…

タカアキ / 710 view

AFTERSCHOOLナナは一重をアイプチで二重に?目の整形疑惑について検証

韓国の女性歌手グループ「AFTERSCHOOL」のナナさんは、元々一重で、整形かアイプチによって二重にしてい…

tomo1234 / 484 view

韓国で流行のダイエット方法7選!モデル体型を手に入れた韓流スターも総まとめ

韓国で話題となったダイエット方法を食事制限を行うものと運動法に分けてそれぞれまとめました。また、元々はぽっち…

tomo1234 / 498 view

イヒョリの身長は?髪型・メイクの特徴についても総まとめ

韓国で大人気のスターであるイヒョリさんの身長などプロフィールや、メイクについて、また髪型はセミロングの巻き髪…

tomo1234 / 387 view

ソガンジュンの彼女は日本人?元カノ&女性のタイプも総まとめ

韓国俳優ソガンジュンさん。そんなソガンジュンさんの彼女が日本人だという噂が以前浮上したようです。その真相につ…

tomo1234 / 255 view

名作揃い!韓国ドラマ歴代視聴率ランキングBEST30【最新情報】

今回は、韓国ドラマ歴代視聴率の高い作品をランキング形式で30作品ご紹介します。まだ観た事のない作品があれば、…

イチコ / 1079 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

イミンジョンに離婚の噂?旦那イビョンホンとの結婚・子供・現在まとめ

韓国の美人女優イミンジョンさんが結婚し、旦那となったお相手は日本でも知られるイ・ビョンホンさんです。お二人が…

tomo1234 / 452 view

SEVENTEENウォヌの熱愛彼女や性格まとめ!好きなタイプも紹介

SEVENTEENメンバーであるウォヌさんの好きなタイプは「柔軟な性格で気が合う子」であることが明らかとなっ…

tomo1234 / 800 view

Apinkのナウンのメイクのやり方!髪型&私服画像も総まとめ

韓国のガールズグループ「Apink」のメンバーであるナウンさんは、韓国の美容系の番組にて実際にメイクのやり方…

tomo1234 / 259 view

GFRIENDウナの髪型ボブが好評!可愛いと話題の前髪&画像とビフォーアフターをまと…

GFRIENDのメンバーとして知られるウナさんは、元々ロングヘアだったことが知られています。しかし髪型をボブ…

tomo1234 / 338 view

TWICEナヨンは整形?目・鼻・横顔など徹底検証【画像多数】

韓国のガールズグループ「TWICE」のメンバーであるナヨンさんは整形しているのではないかという説が浮上してい…

tomo1234 / 809 view

チチャンウクの彼女は?兵役と除隊や現在・性格や熱愛情報まとめ

ドラマ「笑ってトンヘ」で一躍スター俳優の仲間入りを果たしたチ・チャンウクは2017年8月に入隊!現在は除隊し…

タカアキ / 243 view

SHINee・テミンは彼女いる?性格・家族構成もまとめてみました

大人気アイドルグループのSHINee。その中でも韓国では一番の人気を誇るSHINeeの末っ子テミンの彼女の噂…

sooo0523.s / 1125 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);