【SHINee・オンユ】彼は学年2位!?”オンユ”は芸名だった

高校時代は学年2位!秀才なオンユ

高校時代は学年2位!秀才なオンユ

オンユは高校時代、成績が良く学年2位の実力がありました。ですが歌手になりたいと思い、高校卒業後にSMアカデミーに登録したことがキッカケで芸能界に入りました。本名はイ・ジンギで、”オンユ”は芸名です。"オンユ"という芸名は、「優しさ」という意味を持ち、優しい笑顔と歌声を併せ持っているため、事務所が名付けました。

【SHINee・オンユ】”演技力”と”歌唱力”に定評があるオンユ

彼の”演技力”に称賛の声が!「新人賞」を受賞した経験も!

新人賞を獲得した、オンユの”演技力”とは

新人賞を獲得した、オンユの”演技力”とは

ソン・ジュンギ、ソン・ヘギョらと出演したヒューマンドラマ『太陽の末裔』に、新米医師イ・チフン役で出演しました。ドラマの内容は見知らぬ土地の、極限の環境下で愛と成功を夢見る若い兵士と医師を介して人生の価値を表わすというヒューマンドラマです。またチフンは明るい陽気な性格を見せつつも、最終回では己の未熟さから、救急時の振り分け色を間違え、患者を死なせてしまうことに耐え切れず、死亡宣告を阻止して蘇生を何度も何度も繰り返すチフン。冷静になるようにとチフンを叱咤激励する、いつも一緒にふざけている先輩医師が、とても頼もしいドクターに見えます。また最後にチフンを励ました後のモヨンの涙は、韓国中に感動を届けました。

最終回の視聴率は38.8%を記録し、迫真の演技が高評価を受けてオンユはこの作品で新人賞を獲得しています。オンユにとって今後の自信に繋がった大切な作品なのです。

SHINeeのオンユがレベルの高い演技を披露した。

韓国で10日午後に放送されたKBS 2TV水木ドラマ「太陽の末裔」(脚本:キム・ウンスク、キム・ウォンソク、演出:イ・ウンボク、ペク・サンフン、制作:太陽の末裔文化作業専門会社・NEW) 第6話では、患者を救うために奮闘するチフン(SHINee オンユ) の姿が描かれた。
今回の作品がターニングポイントになったというオンユは、「準備しながら、ときめき、情熱、欲が僕をたくさん刺激しました。SHINeeとして熱心に活動してきましたが、再びデビュー前に練習していた頃の自分の姿を見ました。最近は歌に対する情熱も燃え上がって、一人で練習できる空間を作ろうとしています」と歌と演技に対する情熱を見せたりもした。

オンユの”歌唱力”は、デビュー前から認められていた!?

デビュー前から注目されていた!?彼の”歌唱力”とは

デビュー前から注目されていた!?彼の”歌唱力”とは

オンユには声そのものが持つ力があると言われていました。デビュー前、練習生のオンユが少女時代のショーケースでフィソンの曲「Do it」を歌って、SMエンターテイメントの設立者であり代表のイ・スマンの目に留まり、翌日契約したというエピソードは、ファンの間ですでに有名な話です。それだけオンユは声一つで人を引き寄せる力を持った生まれながらのボーカリストなのです。

2008年にデビューしたボーイズグループSHINeeのリードボーカル。SHINeeはデビュー曲「お姉さんはとてもきれい(Replay)」からユニークな音楽カラーを披露し、自分たちだけの成長物語を見せてくれたグループだ。すでにジョンヒョンとテミンがソロアルバムを発表し、自分たちの音楽世界を繰り広げている。次はリーダーオンユの番ではないだろうか。
絶賛の声
―「オンユに曲をあげたい。オンユは魅力的な声を持っている」(ユン・ジョンシン、MBC「セクションTV芸能通信」にて)

―「オンユが肩の力を抜いて歌を上手に歌うことは知っていたが、膨大なスケジュールを消化してきて疲れているように見えたので『間違えたらどうしよう』と少し心配していた。だが、4~5時間後にオンユが歌を歌った時、完璧で驚いた。『やはり音楽性も持っているからアイドル歌手として愛されているんだ』と思った」(LENA PARK(パク・ジョンヒョン)、MBC「美しい人のためのコンサート」にて)

―「以前より発声が良くなり、音域もはるかに高くなって、音に余裕までできた」(キム・ヨヌ、MBC FM4U「正午の希望曲」にて)

オンユとコラボしたユニット曲の一覧【まとめ】

ソロ曲
・「내가 사랑했던 이름(THE NAME)」(2009) Feat.キム・ヨヌ
・「In Your Eyes」(2012) 韓国ドラマ 花ざかりの君たちへ「아름다운 그대에게 (アルンダウン クデエゲ)」挿入歌 トラック4
・「Moonlight (From ”미스코리아”)」(2014) 韓国ドラマ「미스코리아(ミスコリア)」挿入歌

参加曲
・「バニラLOVE」(2008) イ・ヒョンジ Feat.オンユ
・「バニラLOVE part2」(2008) イ・ヒョンジ Feat.オンユ
・「잠꼬대(Please,Don’t Go)」(2009) ジョンヒョン&オンユ
・「1년 後(One Year Later)」(2009) ジェシカ(少女時代)Feat.オンユ
・「Starry Night」(2016) オンユ × イ・ジナ S.M.Stationチャンネル

【SHINee・オンユ】性格を徹底検証!”とにかく優しい”!?

オンユの性格とは!?

オンユの性格とは!?

彼はすごく優しい性格で、芸能界の中でもSHINeeメンバーの中で一番好まれています。自分より周りがカッコイイと言うほど謙虚さもあります。また、自然な笑顔が魅力的です。

メンバーから相談を受ける事も多く、きちんと話を聞いて、冷静に自身なりに考えて答えてあげたり、リーダーとしてメンバーを支えている一面もあります。

また、親父ギャグが大好きな可愛らしい一面もあり、日本のライブでは必ず「いらっシャイニー」という定番のギャグでファンを笑顔にさせています。体を張ってギャグをしたり、スベリキャラな部分もありますが、ファンもオンユの優しくて、自然な笑顔とファンを笑顔にさせてくれる彼のファンサービスに惹かれ、みんなに愛されています。

ーーリーダーとして気をつけていることは?

みんなしっかりやっているので気をつけなくても大丈夫なのですが、ちょっと雰囲気がまとまらないと思ったときや、疲れているときに、ムードメーカーになれるようにしています。

【SHINee・オンユ】理想のタイプは”小悪魔キャラ”!?

オンユの理想は常に変化している!?

オンユの理想は常に変化している!?

以前、番組で理想のタイプを聞かれた際、「僕は小悪魔タイプの子がいい」とオンユは話しています。決まった好みやスタイルで女性を見るのではなく、その時の感覚で、いいなと感じた人を好きになるそうです。その為、好きな女性のタイプはコロコロ変化があるようで、今はTWICEのナヨンが一番タイプだと話しています。

また”浮気”に関する質問があった際、「浮気は3回までは許せる」と話しています。

オンユ:「僕は小悪魔タイプの子がいい」

関連するキーワード

関連するまとめ

MOMOLANDヘビンの髪型&髪色を総まとめ!ヘアスタイルがコロコロ変わる

韓国のガールズグループ「MOMOLAND」のメンバーとして活動するヘビンさんは髪型や髪色がコロコロ変わってい…

tomo1234 / 387 view

EXOメンバーの人気順ランキングTOP9まとめ!来歴や代表曲の紹介も

史上初『ソウル歌謡大賞』4連覇達成!今最もホットな韓国アイドル・EXO(エクソ)の魅力とは?その来歴とメンバ…

タカアキ / 66051 view

Lovelyzのケイは整形?メンバー全員の昔と現在の画像を比較!

韓国のガールズグループ「Lovelyz(ラブリーズ)」のメンバーの整形についてまとめました。整形疑惑が浮上し…

tomo1234 / 10351 view

韓国EXIDのダイエット方法!ハニやジョンファのスタイル維持の秘訣を大公開

韓国のアイドルグループEXIDのメンバーが行っているスタイルを保つ為のダイエット法についてまとめました!ハニ…

tomo1234 / 59685 view

GFRIENDソウォンのスタイルが美脚!身長&体重やダイエット方法をまとめ

GFRIENDメンバーとして知られるソウォンさんはスタイル抜群で美脚であることが知られています。そんなソウォ…

tomo1234 / 1638 view

カンジファンの彼女や結婚など熱愛情報!性格や現在の活動も総まとめ

韓国俳優のカン・ジファンは甘いルックスでたくさんのファンを魅了してきました。カンジファンの性格などのプロフィ…

タカアキ / 5314 view

ソンジュンギの彼女や結婚の予定&反日疑惑と現在の活動まとめ

一躍有名になったソン・ジュンギ、そんな彼は過去に4人の女性と熱愛報道?反日って言われてるけどどうして?まだ結…

タカアキ / 16262 view

韓国歌手RAIN(ピ)がキムテヒと結婚!嫁と子供・現在まで総まとめ

2002年にソロデビューを果たしたRAIN(ピ)は日本だけでなく中国やタイなどでも活躍するグローバルアーティ…

タカアキ / 6213 view

チソンの結婚や嫁と子供情報!性格や現在の活動も総まとめ

ドラマ「華麗なる時代」で主役に大抜擢されたチソンは、2013年女優位・ボヨンと結婚し、2015年には女児も誕…

タカアキ / 4038 view

韓国女優の髪型まとめ!流行の韓流ヘアスタイル5選を徹底紹介

韓国の女優さんは現在どのような髪型が主流なのでしょうか?女優のイメージとしては王道のロングヘアーはもちろん、…

tomo1234 / 33226 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

最新情報も満載!K-POP界のスキャンダル・ゴシップを一挙大公開!!

今回は最新情報も満載のK-POP界のスキャンダル・ゴシップを一挙大公開します。スキャンダルやゴシップ、T-A…

イチコ / 16391 view

韓国アイドル「Apink」に整形疑惑!昔と現在の画像比較で検証

韓国のアイドルグループApinkの整形疑惑についてまとめました!ナムジュ、ナウン、ハヨン、ウンジ、ボミ、チョ…

tomo1234 / 47287 view

SEVENTEENホシの本名・身長・大学等プロフィール&彼女も総まとめ!

韓国の男性アイドルグループ「SEVENTEEN」(セブチ)のメンバーであるホシさんの本名や身長、通っている大…

tomo1234 / 1759 view

BIGBANGのSOLが彼女と結婚!嫁と子供&性格や兵役も総まとめ

BIGBANGのメンバーとして活躍するSOLさんがかねてより交際していた彼女と結婚したことが明らかとなってい…

tomo1234 / 1378 view

EXOカイの元彼女はf(x)クリスタル!現在や身長&性格も総まとめ

EXOのメインダンサーとして活躍するカイさんの元カノはf(x)クリスタルさんであることが知られていますが、現…

tomo1234 / 1174 view

スタイル抜群!BLACKPINKメンバーの身長と体重&ダイエット法まとめ

韓国のガールズグループ「BLACKPINK」のメンバー【ジス・ジェニー・ロゼ・リサ】は、その抜群のスタイルを…

tomo1234 / 2572 view

おすすめ韓国映画・サスペンス作品BEST20!ランキング形式でご紹介します【一部観覧…

今回はおすすめ韓国映画・サスペンス作品を人気・評価を元に20作品をランキング形式でご紹介します。 何を観よう…

イチコ / 37277 view

チョンジョンミョンの現在!彼女や結婚など熱愛情報&性格も総まとめ

韓国モデル・俳優であるチョン・ジョンミョン。彼が熱愛発表してすぐに別れた交際相手とは?チョンジョンミョンの性…

タカアキ / 5122 view

SHINeeジョンヒョンの性格・彼女の噂・姉など家族まとめ【美人姉の画像あり】

日本で話題となっているSHINee。その中でもメインボーカルのジョンヒョンに今回はフォーカスをあてました。ジ…

sooo0523.s / 80416 view

ユンジソンは本名!彼女や結婚&性格と兵役などプロフィール総まとめ

韓国のアイドルグループ「WannaOne」の最年長メンバーとして知られるユンジソンさんは表情が豊かで面白く、…

tomo1234 / 2755 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング