【SHINee・オンユ】彼は学年2位!?”オンユ”は芸名だった

高校時代は学年2位!秀才なオンユ

高校時代は学年2位!秀才なオンユ

オンユは高校時代、成績が良く学年2位の実力がありました。ですが歌手になりたいと思い、高校卒業後にSMアカデミーに登録したことがキッカケで芸能界に入りました。本名はイ・ジンギで、”オンユ”は芸名です。"オンユ"という芸名は、「優しさ」という意味を持ち、優しい笑顔と歌声を併せ持っているため、事務所が名付けました。

【SHINee・オンユ】”演技力”と”歌唱力”に定評があるオンユ

彼の”演技力”に称賛の声が!「新人賞」を受賞した経験も!

新人賞を獲得した、オンユの”演技力”とは

新人賞を獲得した、オンユの”演技力”とは

ソン・ジュンギ、ソン・ヘギョらと出演したヒューマンドラマ『太陽の末裔』に、新米医師イ・チフン役で出演しました。ドラマの内容は見知らぬ土地の、極限の環境下で愛と成功を夢見る若い兵士と医師を介して人生の価値を表わすというヒューマンドラマです。またチフンは明るい陽気な性格を見せつつも、最終回では己の未熟さから、救急時の振り分け色を間違え、患者を死なせてしまうことに耐え切れず、死亡宣告を阻止して蘇生を何度も何度も繰り返すチフン。冷静になるようにとチフンを叱咤激励する、いつも一緒にふざけている先輩医師が、とても頼もしいドクターに見えます。また最後にチフンを励ました後のモヨンの涙は、韓国中に感動を届けました。

最終回の視聴率は38.8%を記録し、迫真の演技が高評価を受けてオンユはこの作品で新人賞を獲得しています。オンユにとって今後の自信に繋がった大切な作品なのです。

SHINeeのオンユがレベルの高い演技を披露した。

韓国で10日午後に放送されたKBS 2TV水木ドラマ「太陽の末裔」(脚本:キム・ウンスク、キム・ウォンソク、演出:イ・ウンボク、ペク・サンフン、制作:太陽の末裔文化作業専門会社・NEW) 第6話では、患者を救うために奮闘するチフン(SHINee オンユ) の姿が描かれた。
今回の作品がターニングポイントになったというオンユは、「準備しながら、ときめき、情熱、欲が僕をたくさん刺激しました。SHINeeとして熱心に活動してきましたが、再びデビュー前に練習していた頃の自分の姿を見ました。最近は歌に対する情熱も燃え上がって、一人で練習できる空間を作ろうとしています」と歌と演技に対する情熱を見せたりもした。

オンユの”歌唱力”は、デビュー前から認められていた!?

デビュー前から注目されていた!?彼の”歌唱力”とは

デビュー前から注目されていた!?彼の”歌唱力”とは

オンユには声そのものが持つ力があると言われていました。デビュー前、練習生のオンユが少女時代のショーケースでフィソンの曲「Do it」を歌って、SMエンターテイメントの設立者であり代表のイ・スマンの目に留まり、翌日契約したというエピソードは、ファンの間ですでに有名な話です。それだけオンユは声一つで人を引き寄せる力を持った生まれながらのボーカリストなのです。

2008年にデビューしたボーイズグループSHINeeのリードボーカル。SHINeeはデビュー曲「お姉さんはとてもきれい(Replay)」からユニークな音楽カラーを披露し、自分たちだけの成長物語を見せてくれたグループだ。すでにジョンヒョンとテミンがソロアルバムを発表し、自分たちの音楽世界を繰り広げている。次はリーダーオンユの番ではないだろうか。
絶賛の声
―「オンユに曲をあげたい。オンユは魅力的な声を持っている」(ユン・ジョンシン、MBC「セクションTV芸能通信」にて)

―「オンユが肩の力を抜いて歌を上手に歌うことは知っていたが、膨大なスケジュールを消化してきて疲れているように見えたので『間違えたらどうしよう』と少し心配していた。だが、4~5時間後にオンユが歌を歌った時、完璧で驚いた。『やはり音楽性も持っているからアイドル歌手として愛されているんだ』と思った」(LENA PARK(パク・ジョンヒョン)、MBC「美しい人のためのコンサート」にて)

―「以前より発声が良くなり、音域もはるかに高くなって、音に余裕までできた」(キム・ヨヌ、MBC FM4U「正午の希望曲」にて)

オンユとコラボしたユニット曲の一覧【まとめ】

ソロ曲
・「내가 사랑했던 이름(THE NAME)」(2009) Feat.キム・ヨヌ
・「In Your Eyes」(2012) 韓国ドラマ 花ざかりの君たちへ「아름다운 그대에게 (アルンダウン クデエゲ)」挿入歌 トラック4
・「Moonlight (From ”미스코리아”)」(2014) 韓国ドラマ「미스코리아(ミスコリア)」挿入歌

参加曲
・「バニラLOVE」(2008) イ・ヒョンジ Feat.オンユ
・「バニラLOVE part2」(2008) イ・ヒョンジ Feat.オンユ
・「잠꼬대(Please,Don’t Go)」(2009) ジョンヒョン&オンユ
・「1년 後(One Year Later)」(2009) ジェシカ(少女時代)Feat.オンユ
・「Starry Night」(2016) オンユ × イ・ジナ S.M.Stationチャンネル

【SHINee・オンユ】性格を徹底検証!”とにかく優しい”!?

オンユの性格とは!?

オンユの性格とは!?

彼はすごく優しい性格で、芸能界の中でもSHINeeメンバーの中で一番好まれています。自分より周りがカッコイイと言うほど謙虚さもあります。また、自然な笑顔が魅力的です。

メンバーから相談を受ける事も多く、きちんと話を聞いて、冷静に自身なりに考えて答えてあげたり、リーダーとしてメンバーを支えている一面もあります。

また、親父ギャグが大好きな可愛らしい一面もあり、日本のライブでは必ず「いらっシャイニー」という定番のギャグでファンを笑顔にさせています。体を張ってギャグをしたり、スベリキャラな部分もありますが、ファンもオンユの優しくて、自然な笑顔とファンを笑顔にさせてくれる彼のファンサービスに惹かれ、みんなに愛されています。

ーーリーダーとして気をつけていることは?

みんなしっかりやっているので気をつけなくても大丈夫なのですが、ちょっと雰囲気がまとまらないと思ったときや、疲れているときに、ムードメーカーになれるようにしています。

【SHINee・オンユ】理想のタイプは”小悪魔キャラ”!?

オンユの理想は常に変化している!?

オンユの理想は常に変化している!?

以前、番組で理想のタイプを聞かれた際、「僕は小悪魔タイプの子がいい」とオンユは話しています。決まった好みやスタイルで女性を見るのではなく、その時の感覚で、いいなと感じた人を好きになるそうです。その為、好きな女性のタイプはコロコロ変化があるようで、今はTWICEのナヨンが一番タイプだと話しています。

また”浮気”に関する質問があった際、「浮気は3回までは許せる」と話しています。

オンユ:「僕は小悪魔タイプの子がいい」
20日に韓国で放送されたKBS 2TV「ハッピートゥゲザー3」に出演したオンユは、MCチョン・ヒョンムから「毎日理想のタイプが変わるとか?」と聞かれ、「そうだ。ところ構わず変わる」と素直に認めた。

これに対してチョン・ヒョンムは「今日は誰が理想のタイプなのか?」と聞き、オンユは「今日は、TWICEのナヨンさんだ」と率直に答えた。

【SHINee・オンユ】噂の彼女は同じアイドル!?”ジョンア”の存在!

彼女は韓国の女性アイドルグループで最年長の”ジョンア”!?

彼女は韓国の女性アイドルグループで最年長の”ジョンア”!?

オンユは2013年に韓国で、同じく女性アイドルグループとして活躍する”AFTERSCHOOL”最年長のジョンアと熱愛が報じられています。2人は韓国内のおしゃれスポットである、狎鴎亭(アックジョン)でのデート現場をパパラッチに撮られてしまったのです。

昔のテレビ番組でオンユは好きなタイプにジョンアを挙げていました。ジョンアもテレビ番組で「19歳から告白されたこともあり、最大で7歳年下と付き合ったことがある」と断言しました。オンユとジョンは6歳差なので、オンユの事では?とファンから話題となり、以前から交際しているのでは?と噂がありました。

この写真が報道された際、2人は親しい友人関係と説明しています。

25日午後、韓国メディアクッキーニュースはオンユとジョンアが交際して1年であると報じた。しかし、所属事務所は「親しい関係であるだけ」と交際を否定している。

関連するキーワード

関連するまとめ

TWICEツウィの髪型&前髪がかわいい!ヘアスタイル画像9選まとめ

TWICEのメンバーであるツウィさんは、前髪なしのストレートロングが定番のヘアスタイルとなっています。しかし…

tomo1234 / 256 view

TWICEジョンヨンがかわいい!メイク方法とすっぴん画像まとめ

韓国のガールズグループ「TWICE」のメンバーでかわいいと人気のジョンヨンさん。ジョンヨンさんのメイク方法を…

tomo1234 / 115 view

MAMAMOOムンビョルの身長&体重!スタイル維持ダイエット方法を紹介!

MAMAMOOのメンバーとして活動するムンビョルさんはかなりの細身ですが、痩せ型体質というわけではなく、努力…

tomo1234 / 268 view

オルチャンメイクやりすぎは危険?3つの失敗例まとめ【画像付き】

「オルチャンメイク」が可愛いと高い人気になっています♡しかしメイクをやり過ぎて理想とは違う完成になってしまっ…

kaoru / 219 view

BLACKPINKジェニの髪型や髪色&メイクと私服を総まとめ

韓国のガールズグループ「BLACKPINK」のメンバーであるジェニさんはファッションセンスが良いことが知られ…

tomo1234 / 287 view

UP10TION(韓国)のメンバー人気順ランキングTOP10をファン投票で決定!つい…

UP10tionは2015年9月に韓国デビュー、そして2017年3月に日本デビューしたアイドルグループです。…

タカアキ / 95 view

キムテヒのメイク方法!すっぴんも「欠点なし」「美しい」と話題に!

「アイリス」などでお馴染みの韓国の女優キムテヒさんのメイク方法について調べました。また、メイク方法以外にも、…

tomo1234 / 335 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

韓国俳優シンハギュン出演のおすすめ映画8選【最新版】

韓国だけでなく日本でも人気の演技派俳優 シン・ハギュン。今回、シン・ハギュンが出演するおすすめ映画8作や新作…

イチコ / 130 view

BIGBANGのSOLが彼女と結婚!嫁と子供&性格や兵役も総まとめ

BIGBANGのメンバーとして活躍するSOLさんがかねてより交際していた彼女と結婚したことが明らかとなってい…

tomo1234 / 481 view

UP10TION(韓国)のメンバー人気順ランキングTOP10をファン投票で決定!つい…

UP10tionは2015年9月に韓国デビュー、そして2017年3月に日本デビューしたアイドルグループです。…

タカアキ / 95 view

おすすめ韓国映画・恋愛作品BEST35をランキング形式でご紹介します☆

今回はおすすめ韓国映画・恋愛作品を人気・評価を元に35作品ランキングでご紹介します。どの作品も秀作揃いですの…

イチコ / 128 view

ペジニョンの彼女はギョルギョン?性格&プロフィールや過去に眼帯していた理由まで総まと…

「WannaOne」の元メンバーとして知られるペジニョンさんは自身の性格について「陰気」と答えているようです…

tomo1234 / 488 view

Wanna Oneメンバーの名前とプロフィール!人気順に一挙大公開【最新版】

韓国の男性アイドルグループ「WannaOne(ワナワン)」は韓国のリアリティ番組「PRODUCE 101シー…

tomo1234 / 321 view

TWICEジョンヨンの髪型がかわいい!髪色の違う画像もまとめました

韓国のガールズグループ「TWICE」のジョンヨンさんといえば髪型がショートヘアということでお馴染みですよね。…

tomo1234 / 219 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);