【SHINee】韓国のアイドルは誰しも”反日”!?

”反日”になるのは、韓国の教育が原因!?

”反日”になるのは、韓国の教育が原因!?

韓国と日本の関係が悪化したのは、豊臣秀吉の朝鮮出兵から昭和前期あたりまでです。ですがその歴史の中で韓国にダメージを与えたのも確かで、韓国はその歴史の出来事を利用し、反日教育をやって「我々は韓国人だ、日本人は敵だ」ってうまく国民をまとめているのです。

そのため、日本に対してあまり良くないイメージがK-POPアイドル全員に植え付けられているのです。

韓国の他国に対する”教育”とは?

韓国の他国に対する”教育”とは?

韓国では、中学時代に歴史の勉強で朝鮮後期の植民地時代の項を学び、日帝が朝鮮を極悪非道に弾圧し、物資を収奪し、朝鮮の精神を抹殺しようとしたことを知るそうです。その授業がキッカケで、韓国人は大きな衝撃を受け、怒りに変わっていくようです。

他国に対して、アメリカ=恵みの国・北朝鮮=独裁制を打倒し、統一すべき対象・日本=必ずや復讐すべき国と、このような認識が頭に植え付けられるような教育のようです。これでは反日になっても仕方ないのかもしれません。

韓国の社会が”反日”を強くしている!?

韓国では”親日”を言えない!?

韓国では”親日”を言えない!?

日本人は、韓国は全体的に反日だと思っているかもしれませんが、韓国の若者は日本のアイドルやアニメが大好きだし、日本人に対してそう悪い感情を持ってはいない。今の韓国の反日感情は歴史問題(特に「従軍慰安婦」問題)と領土問題に絞られており、ごく一部です。

しかし、人の目を気にして親日になりきれないのが韓国の複雑なところ。本音では日本が好きでも反日の建前を表明しなければ生き辛いのです。一部の声の大きい反日勢力が韓国社会に与える影響が強く、国民は反日への同調圧力に晒されているのです。

【SHINee】メンバーそれぞれの”反日”発言

キーのjap発言が話題に!?

キーのjap発言が話題に!?

以前キーのインスタグラムで「japjapjapjap」と書いたのが、反日では!?と話題になりました。ですが、すぐにjapanに書き換えて、再度投稿していました。本当に反日であれば、書き直すこともなかったかと思いますし、差別用語って知らなかったのではないでしょうか。

ジョンヒョンの慰安婦発言に、日本中のファンが騒然!

ジョンヒョンの慰安婦発言に、日本中のファンが騒然!

ジョンヒョンはあるラジオで慰安婦問題に対して、発言しました。

「私は毎年3月1日の記念日が来ると、他の問題より日本軍慰安婦に引かれていったうちのお婆さんたちを思い出します。」

「日本政府の態度はそうだとしても、我が政府は解決意思があるのか気になる」

「生存していらっしゃる方々が、55人しかいないのに亡くなる前に、明るい笑顔たちを私たちが見られるかどうかわからないです。この間、慰安婦を日本の右翼たちが言いように書いた教科書のことも思い出しました。」

韓国のファンにはこの発言に共感が多かったようですが、日本人にとっては複雑な気持ちですね。

テミンは日本のファンより”韓国のファン”が大事!?

テミンは日本のファンより”韓国のファン”が大事!?

テミンがコンサートで、『僕たちの音楽を世界の人たちが好きになってくれことも本当に感謝してるけど、新人の時から僕たちを見守ってくれて応援してくれた、僕たちの国のファンがとても大切で愛おしい。』と発言しました。

ですがこの言葉は、初めから応援し続けてくれている韓国のファンの人に対して向けた言葉なだけで、テミンにははっきりとした反日の発言は見つかりませんでした。

SHINeeはやっぱり”親日”だった!?

キーは日本語でSNSを投稿!

キーは日本語でSNSを投稿!

インスタ日本語で投稿してたり、バラエティの中でも 「日本で公演した時に...」とか「お刺身食べたーい」とか日本のことをよく口にしたりしてます。本当に日本が嫌いであれば、そのような投稿もしないはずです。

そして彼の日本語はとても流調で勉強していないと話せないほど、日本語がペラペラです。彼は決して”反日”ではないでしょう。

ジョンヒョンは”反日”ではなく、”愛国心”が強いだけ!?

ジョンヒョンは”反日”ではなく、”愛国心”が強いだけ!?

反日より愛国心が強い為に慰安婦発言をしたのではないかと、日本のファンに噂となっています。それは、ジョンヒョンが日本のアニメや漫画には興味があり、日本ツアーの時も日本のシャヲルに対して丁寧に対応し、時には日本のシャヲルのサプライズに涙を流す一面があるからです。

日本の政治や国家は嫌いでも当然だと思いますが、日本シャヲルや文化との区別はつけられる賢い方なのではないかと思います。

コンサートで、代表的な日本の曲をSHINeeのメンバーが熱唱!?

レイニーブルー - YouTube

出典:YouTube

2015年の東京ドーム公演ではオンユが「レイニーブルー」のカバーを披露した。心を込めて思いを伝えようと響く歌声は多くの人々を魅了し、大きな反響を得ました。

徳永英明は、「SHINeeが歌うレイニーブルーを観て、とても感動した。レイニーブルーを歌い始めた頃の自分に歌い方、姿勢が似ていてレイニーブルーの原点をみたようだ。」と話しています。

SHINeeのミンホは、東京ドーム公演のソロステージで、野球の実況中継アナウンスとウグイス嬢の紹介が入った後に、ブルペンから野球のユニフォームを着て登場し、GReeeeNのキセキを歌いました。「みなさんとの出会いは、僕の人生にとってキセキです!」とコメントしファンの歓声を誘いました。

他にも!SHINeeの日本シャヲルに対する発言【まとめ】

MCでミンホが「待っててくれましたか? 会いたかったですか? 楽しみにしてくれてましたか?」と呼びかけてファンの気持ちを確認すると、客席が大歓声で応え、メンバーは安心したような笑顔を見せる。ジョンヒョンは「去年は皆さんの応援のおかげで東京ドームに立たせてもらいましたけど、今回のツアーも日本のいろんな場所でたくさんの皆さんに会えるので、楽しみにしてました!」と意欲を覗かせる。
韓国ソロデビュー曲「Danger」の時にも、日本語バージョンを出したかったんです。だから今回、日本でソロ活動ができることになり、すごく嬉しいです。みんなに早く言いたかったけど解禁日まで言えなくて、ムズムズしていました。僕がひとりで韓国と日本を行ったり来たりしているのを見て、ファンのみなさんが怪しんでいたから、発表できたときはスッキリしました。
――そうですね(笑)。じゃあ、日本で作詞・作曲などをしてみるのはどうですか?

テミン:できればやってみたいですけど……まだ心の余裕がなくて。時間の余裕はあるのかもしれないですけど(笑)。まずは今僕がしている歌やパフォーマンスの準備をしっかりやりたいです。その上で余裕ができれば、いろんな経験をして、その経験から曲を作ってみたいとは思います。

――これだけ日本語しゃべれたら日本のテレビ番組とかも出れそうですが、興味は?

テミン:え! そんなのはまだまだです。興味はありますけど、日本のバラエティとかをテレビで見ていてもまだ笑いのツボは完全にはわからなくて。それをもっと勉強しなきゃと思います(笑)。

【SHINee】メンバー全員、世界中の”シャヲル”を愛しています。

関連するキーワード

関連するまとめ

JYJジュンスの現在!兵役の様子と除隊まとめ

アイドルグループ「JYJ」のメンバーであるジュンスさんは2018年11月に兵役を除隊しており、現在は芸能活動…

tomo1234 / 173 view

K-POPダンスが上手いグループ20選!男性・女性別のTOP10【最新版】

ダンスが上手いと評判のK-POPグループ20個を男性・女性別のランキングTOP10でご紹介していきます。どの…

chokokuru / 840 view

MAMAMOOムンビョルの髪型まとめ!前髪&髪色別に画像を紹介

韓国のガールズグループ「MAMAMOO」のメンバーであるムンビョルさんは、ロングヘアーのイメージが強いものの…

tomo1234 / 343 view

ソガンジュンと坂口健太郎が似てる!画像で徹底比較

韓国俳優のソガンジュンさんと、日本でモデルや俳優として活躍する坂口健太郎さんが似ていると日韓両方で話題となっ…

tomo1234 / 458 view

BLACKPINKリサはスタイル抜群!身長や体重&ダイエット方法まとめ

韓国発のガールズグループ「BLACKPINK」のメンバーであるリサさんの身長・体重などプロフィールをまとめま…

tomo1234 / 750 view

ヒョンビンの彼女と結婚した嫁情報!カンソラとの破局・ソンイェジンとの熱愛と入籍まとめ

韓国のイケメン俳優・ヒョンビンさん。そんなヒョンビンさんの元彼女カンソラさんとの熱愛と破局、そしてソンイェジ…

tomo1234 / 401 view

韓国女優の髪型まとめ!流行の韓流ヘアスタイル5選を徹底紹介

韓国の女優さんは現在どのような髪型が主流なのでしょうか?女優のイメージとしては王道のロングヘアーはもちろん、…

tomo1234 / 982 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

BTSジミンの彼女はスルギ?熱愛説&好きなタイプまとめ【防弾少年団】

BTS(防弾少年団)のメンバーとして知られるジミン(JIMIN)さんに彼女はいるのでしょうか?red vel…

tomo1234 / 312 view

アジア男性イケメンランキングTOP19!世界で最もハンサムな顔100から選出【最新情…

毎年12月に「TC Candler」から発表される「世界で最もハンサムな顔100」には、毎年多くのアジア人が…

タカアキ / 752 view

元KARAニコルの身長と体重&スタイル維持のダイエット方法まとめ!

KARAの元メンバーとして知られるニコルさんの身長や体重、スタイルを保つ為のダイエット法についてまとめました…

tomo1234 / 216 view

韓国パクチャヌク監督の映画全8作品を全てご紹介します☆【最新版】

韓国では人気NO.1と言われている映画監督パク・チャヌク。今回はそんなパク・チャヌク監督映画作品全8作品を全…

イチコ / 104 view

TWICEの髪型と前髪&私服おしゃれランキングTOP9【画像付き】

TWICEで一番おしゃれメンバーなのは誰なのでしょうか?空港でキャッチされた写真などメンバーの私服を紹介しな…

tomo1234 / 158 view

K-POPダンスが上手いグループ20選!男性・女性別のTOP10【最新版】

ダンスが上手いと評判のK-POPグループ20個を男性・女性別のランキングTOP10でご紹介していきます。どの…

chokokuru / 840 view

TWICEナヨンの身長体重などスタイル情報!足に後遺症?【ふらつくGIF画像あり】

TWICEのメンバーであるナヨンさんの身長体重などスタイルについてや、幼い頃に事故に遭い足を怪我した過去があ…

tomo1234 / 352 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);