米倉涼子さんのプロフィール

米倉涼子のプロフィール

米倉涼子のプロフィール

生年月日:1975年8月1日
出生地:神奈川県横浜市
血液型:B型
職業:女優・モデル
所属事務所:オスカープロモーション

モデルとして活躍

モデルとして活躍

ファッション雑誌「Cancam」の専属モデルになって以来、長身で足長のスタイルを生かしてさまざまなモデルの仕事をこなしています。

女優宣言

女優宣言

1999年には、女優を目指すために「女優宣言」を行っています。宣言通りそれからはトレンディードラマなど数々のドラマや映画にも出演。

松本清張シリーズに抜擢

松本清張シリーズに抜擢

特に女優米倉涼子を決定的なものにしたのが、松本清張シリーズでの主演を演じたことでした。「黒革の手帳」「けものみち」「わるいやつら」などで主演をつとめました。

様々な役柄にも挑戦!

様々な役柄にも挑戦!

松本清張の小説「熱い空気」をテレビスペシャルで放送されたものでは、米倉涼子の美しさを封印し、冴えない家政婦役を演じました。これは、ドラマでおなじみの市原悦子さん主演「家政婦は見た」の原作ともなった話。

米倉涼子さんが、家政婦役をするということもあって話題になりました☆

シリーズ化

シリーズ化

米倉涼子さんが出るドラマは視聴率が高いということもあって、人気ドラマ「ドクターX〜外科医・大門未知子〜」はシリーズ化され、どの作品も衰えることなく高視聴率です!!

米倉涼子さんのすっぴん画像まとめ

すっぴん画像は希少

すっぴん画像は希少

すっぴんを載せる女性芸能人たちは多いですが、米倉涼子さんは行ってないようですね。さっぱりしている性格が出ているのかもしれませんね!!

たまたま撮れたすっぴん

たまたま撮れたすっぴん

偶然だったこともあって、タイミングが悪いですね(汗)

米倉涼子さんのすっぴん

米倉涼子さんのすっぴん

アイメイクなどしておらず、すっぴんですね。しかし、すっぴんでも肌が美しく透明感があります。日々のお手入れをきちんとされている証拠ですね!!

駆け出しの頃の米倉涼子さん

駆け出しの頃の米倉涼子さん

こちらもほぼすっぴんですよね。こうしてみると、肌の張りやたるみがなく、この頃のように引き締まっているのが分かりますね。

20歳の米倉涼子さん

20歳の米倉涼子さん

メイクもまだ薄く、健康的な肌の色をしていますね。

米倉涼子さんのすっぴん

米倉涼子さんのすっぴん

うすーく化粧をしているようにも見えますが、アイメイクなどはほとんどしていませんね。

米倉涼子さんのメイク方法を画像でチェック!!

メリハリのある輪郭を作る

メリハリのある輪郭を作る

シェーディングとハイライトを上手く使って、くっきりとした顔立ちにすることがとっても大切なんです!!

まず、頬、鼻すじや小鼻の横、まぶたの影になる部分にナチュラルな肌となじみやすいブラウンを入れていきます☆

今度は、鼻すじや頬のてっぺん、額にはハイライトを入れます。

シェーディングの方法は、お昼の情報番組「ヒルナンデス」の番組内でもキンタローさんが、米倉涼子さん風メイクに挑戦している時に紹介されています♪

全体的にナチュラルな色を使う♪

全体的にナチュラルな色を使う♪

透明感のあるメイクを叶えるのは、ナチュラルで薄い色を使っていることにあります☆眉やアイシャドーなど、ブラウン系でまとめると肌になじみやすいです。

目力が強いアイメイク

目力が強いアイメイク

米倉涼子さんと言えば、この目力です!!ものまねメイクで有名なざわちんさんが、米倉涼子さんのものまねメイクをされているので、ぜひ参考にしてくださいね♪

ざわちんさんの米倉涼子さんメイク

ざわちんさんの米倉涼子さんメイク

本人としか言いようがありません!!

まつ毛をしっかりビューラーで
あげてマスカラを長く外ハネな
イメージでぬる!
涙袋を作る

涙袋を作る

米倉涼子さんの表情を豊かにしてくれているものに、涙袋の存在があります。あまり涙袋がないという方でもメイクで作ることができますよ!!作り方の動画がありますので参考にされてみてください♪

涙袋の作り方 - YouTube

出典:YouTube

関連するまとめ

小松菜奈の身長や体重&スタイルとダイエット方法まとめ

ミステリアスでアンニュイな雰囲気が若い女性たちの間で人気の小松菜奈さん。身長や体重などのスタイルとダイエット…

chokokuru / 367 view

倉科カナのすっぴんと子犬メイクがかわいい♡うるうる半月eyeのメイク画像まとめ。

子犬のようなクリッとしたうるうる目が可愛い「倉科カナ」のすっぴんが気になる!アラサーになった倉科カナの大人子…

kaoru / 330 view

女優のダイエット方法15選!身長と体重&スタイル維持の秘訣まとめ

スタイルも顔も素晴らしい女優さんたちの身長や体重、そしてスタイルを維持するためのダイエット方法をご紹介してい…

chokokuru / 1707 view

多部未華子の身長・体重・スタイルまとめ♡<ダイエットは好きな事でする!>

一重だけど小顔で可愛い♡と注目されている女優の多部未華子。平均的とされる見た目から、彼女の美しいスタイルを知…

kaoru / 1779 view

真木よう子の髪型画像集!ショートボブが似合う

男女問わず人気のある実力派女優の真木よう子さん。特にショートヘアにしてからは人気が上がり、真似をしたいという…

chokokuru / 365 view

高島礼子のすっぴん&大人の上品メイク方法まとめ【画像多数】

高島礼子さんは気さくで楽しい人柄で、多くの人から慕われています。また大人の上品さと色気を持つ、稀有な大女優と…

popy22 / 529 view

真野恵里菜の身長・体重・ダイエット方法♡<足痩せは食事がポイント!>

女優として、モデルとして活躍の場広げている「真野恵里菜」ですが、まだ注目される前、彼女はダイエットを決意!女…

kaoru / 314 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

二階堂ふみが痩せた!身長と体重&スタイル維持ダイエット方法まとめ

デビュー当時よりも痩せて綺麗になったと話題の二階堂ふみさん。抜群のスタイルでファッション雑誌でモデルとしても…

chokokuru / 1949 view

黒木瞳の髪型画像を厳選紹介!アラフィフ世代必見

ドラマや映画でその変わることのない美しさを見せる黒木瞳さん。そんな黒木瞳さんの髪型もかっこいいと人気です!!…

chokokuru / 431 view

吉瀬美智子のすっぴん&メイク方法を画像で検証!参考動画あり

吉瀬美智子さんは、仕事も私生活も充実し、女性が憧れる存在です☆美人女優吉瀬美智子さんの気になるすっぴん画像や…

chokokuru / 663 view

真彩希帆と京本大我の関係!匂わせエピソード・現在の仲まとめ

元宝塚歌劇団雪組トップ娘役の真彩希帆と、アイドルグループ「SixTONES」のメンバー京本大我の関係をまとめ…

Luccy / 490 view

「広瀬すず」の身長・体重・ダイエット法を公開!スタイル維持には4つの方法があった!

注目を集めている女優・広瀬すずさんの身長や体重、またその抜群のスタイルを保つためのダイエット法などもご紹介し…

chokokuru / 1327 view

中村ゆりかはハーフ!父と母の国籍・かわいい画像や性格も総まとめ♡

中村ゆりかさんは、次々と注目のドラマや映画に出演して、現在ブレイク中の女優さんです。「かわいい」理由はハーフ…

popy22 / 611 view

多部未華子が目を整形?メイク?顔が変わった理由を検証!

奥二重でも可愛らしい女優さんとして人気の多部未華子さん。印象的な目でしたが、最近目が変わったと言われています…

kii428 / 720 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);