窪田 正孝くってどんな人?

窪田正孝のプロフィール

窪田正孝のプロフィール

名前:窪田 正孝(くぼた まさたか)
生年月日:1988年8月6日
出身:神奈川県
血液型:B型
身長:175㎝
職業:俳優
ジャンル:テレビドラマ、映画、舞台
活動期間:2006年~
事務所:スターダストプロモーション
(参考サイト:ウィキペディア)

窪田正孝の受賞歴

窪田正孝の受賞歴

2012年
第34回ヨコハマ映画祭 最優秀新人賞
第27回高崎映画祭 最優秀助演男優賞
第1回ジャパンアクションアワード ベストアクション男優

2014年
第83回ザテレビジョンドラマアカデミー賞 助演男優賞
第24回TV LIFE 年間ドラマ大賞 助演男優賞、新人賞

2015年
第86回ザテレビジョンドラマアカデミー賞
最優秀主演男優賞
Yahoo!検索大賞 2015・俳優部門賞

(参考サイト:ウィキペディア)

窪田正孝の公式プロフィール

窪田正孝のPV出演歴

窪田正孝のPV出演歴

《2006年》

・柴咲コウ
 「invitation」(2006.08.09)

《2007年》

・FUNKY MONKEY BABYS
 「Lovin' Life」(2007.01.24)

・Every Little Thing
 「恋をしている」(2007.10.31)

《2009年》

・キマグレン
 「君のいない世界」(2009.06.17)

《2017年》
DISH//と凡下高がやりました
「僕たちがやりました(DISH//と凡下高がやりましたver.)」(2017.7.18)



(参考サイト:公式プロフィール)

窪田 正孝くんの演技力

カメレオン俳優

カメレオン俳優

実は、窪田正孝くんの演技がスゴイ!と業界でも人気を集めているそうです。

これまでにも数々の作品に出演してきた窪田くん。
作品によって全くの別人になりきるその演技力には、いつも驚かされますよね。

全テレビ局を制覇するなど、テレビマンに愛され続けてきた若き名優
テレビドラマだけでも50作品以上!

テレビドラマだけでも50作品以上!

実は、窪田くんは今のように大人気俳優になる前からたくさんの作品に出演していました。

なんと、テレビドラマだけでも50本以上!
映画も30本以上!
他にも、舞台やCMなど出演した作品は数えきれないほどたくさんあります。

ドラマ初出演は、2006年の深夜ドラマ『チェケラッチョ!! in TOKYO』(フジ)。いきなりの主演だった
殺人鬼役に背筋も凍る

殺人鬼役に背筋も凍る

窪田くんが出演した作品の中から、その迫力や存在感が評価されているドラマなどをご紹介します。

まずはこちら『ジョーカー 許されざる捜査官』です。
このドラマには、11人もの無差別殺人事件を起こした凶悪犯という役で出演した窪田くん。
その演技力に圧倒された視聴者は多かったようです。

すごい迫力でした!
こんな演技もできるんだな~って。
ガチバンとかともまた違う、ほんとにイカれた男・・・
色男役でキスシーンが話題に

色男役でキスシーンが話題に

そして、次はこちらの『大奥~誕生[有功・家光篇]』です。このドラマではモテモテ色男の役を演じ、キスシーンが濃厚だと話題になりました。

彼は、この直前まで『平清盛』という大河ドラマにも出演。大奥では真逆のキャラを演じていたこともあり、その演技力に注目する人が一気に増えました。

うまい、うますぎる、演技が。

こういった窪田さんの様な俳優を世間では、

”憑依型俳優”というらしい
このあたりから、演技力の振り幅が明らかに広がりはじめた。
家庭的な役や文学少年も

家庭的な役や文学少年も

『最高の離婚』では笑顔に癒されるほっこりタイプ、『SUMMER NUDE』では戸田恵梨香さんが演じる波奈江に想いを寄せ続ける文学少年タイプを演じました。

『SUMMER NUDE』ではまたまたキスシーンも話題になり、窪田くんにハマる人が続出!

人を喰らう怪人「喰種(グール)」

人を喰らう怪人「喰種(グール)」

人気コミックを実写映画化した『東京喰種 トーキョーグール』では主演を務めています。

半喰種になってしまった金木の葛藤や苦しみを見事に演じ切り、その怪演が話題になりました。

孤高の殺し屋役

孤高の殺し屋役

映画『Diner ダイナー』では、全身に傷を持つ殺し屋・スキン役を演じました。美しく繊細で、色気たっぷりのスキン役は、窪田くんにしか演じられない!と高評価を得ています。

朝ドラの主役に抜擢

朝ドラの主役に抜擢

2020年に放送された「エール」では、作曲家・古関裕而氏をモデルにした主人公・古山裕一役を演じました。窪田正孝くんは、幅広い人間性を演じることのできる演技力が評価され、主役に抜擢されたそうです。

実際に「エール」での窪田くんの繊細な演技は、惹きつけられるものがあると高く評価されました。

関連するキーワード

関連するまとめ

山田裕貴の家族!父親は山田和利(プロ野球選手)・似てない理由もまとめ

ドラマ「なつぞら」や映画「HiGH&LOW」シリーズで知られる人気俳優・山田裕貴の家族をまとめました。父親が…

Luccy / 133 view

古原靖久と杉本有美の関係!文春砲・現在の仲まとめ

スーパー戦隊シリーズ「炎神戦隊ゴーオンジャー」でレッド役を務めた古原靖久と、シルバー役を務めた杉本有美の関係…

Luccy / 373 view

袴田吉彦の元カノは瀬戸朝香!?彼女遍歴まとめ【画像あり】

30代のグラビアアイドルとの「アパ不倫」が世間の顰蹙を買った俳優の袴田吉彦さん。過去には瀬戸朝香さんとも交際…

kent.n / 169 view

堀井新太の身長や体重・筋肉・トレーニング・食事まとめ

俳優の堀井新太さんが自身のSNSにて結婚を発表されました。 今回は、堀井新太さんの身長や体重、筋肉やトレー…

さくら / 80 view

吉岡秀隆の演技力は凄い?子役から現在までの出演作品&ネットの声まとめ

「北の国から」などでおなじみの俳優吉岡秀隆さんの演技力について、子役から現在まで出演作品などから検証してみま…

どんぐり / 122 view

高岡奏輔と鈴木亜美の熱愛~破局まとめ!破局原因も徹底紹介

高岡奏輔さんと鈴木亜美さんの熱愛~破局までをまとめました。高岡奏輔さんと鈴木亜美さんの熱愛の噂や破局原因の真…

rirakumama / 221 view

浅利陽介と濱田岳が似てる?2人の身長や顔画像で比較

どちらも子役出身の俳優である浅利陽介さんと濱田岳さん。ふたりが似ているとネット上で話題になっています。ここで…

kii428 / 603 view

この記事を書いたライター

永瀬なみ

関西在住、30代の女性ライター。
波瀾万丈な人生の経験や、独学で学んでいる心理学的な情報などを元にコラムなどを執筆中。
10代の息子をもつ古風なシングルマザー。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

忍成修吾の性格は?結婚&彼女や現在の活動も総まとめ

悪役のイメージが定着している忍成修吾さんですが、その性格とは?また、現在の活躍や忍成修吾さんの彼女&結婚につ…

rirakumama / 222 view

安田顕の身長・体重や性格から学歴までプロフィールをまとめてみました!

演劇ユニット「TEAM NACS」のメンバーとして様々な役をこなす安田顕さん。プロフィールについては意外と知…

どんぐり / 253 view

千葉雄大の父親とは?実家や家族・震災被害の様子まとめ

ヌクメン男子の代表各、俳優の千葉雄大さんの実家はどこにある?そして家族構成や父親はどうなっているのか、気にな…

どんぐり / 114 view

阿部寛の若い頃!モデル時代の昔の画像やエピソードまとめ

日本人離れした濃い顔立ちが印象的な阿部寛は、俳優として様々な役を演じていますが、昔は高身長を武器にモデルとし…

rirakumama / 257 view

赤楚衛二の本名とハーフ説!実家や家族(父親/母親/兄弟)もまとめ

ドラマ「チェリまほ」で一躍注目を浴びた俳優・赤楚衛二の本名、ハーフ説、実家や家族についてまとめました。英語力…

Luccy / 101 view

間宮祥太朗の身長と体重は?サバ読み疑惑を徹底検証

人気俳優の間宮祥太朗ですが身長をサバ読みしているという噂がありますが、本当なのでしょうか?今回は、間宮祥太朗…

rirakumama / 491 view

黄川田将也の現在!消えた理由や最近の活躍まとめ

かつて仮面ライダーにも出演していたことのある俳優の黄川田将也さん。あまり見かけなくなりましたが、消えた理由と…

rirakumama / 419 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);