窪田 正孝くってどんな人?

窪田正孝のプロフィール

窪田正孝のプロフィール

名前:窪田 正孝(くぼた まさたか)
生年月日:1988年8月6日
出身:神奈川県
血液型:B型
身長:175㎝
職業:俳優
ジャンル:テレビドラマ、映画、舞台
活動期間:2006年~
事務所:スターダストプロモーション
(参考サイト:ウィキペディア)

窪田正孝の受賞歴

窪田正孝の受賞歴

2012年
第34回ヨコハマ映画祭 最優秀新人賞
第27回高崎映画祭 最優秀助演男優賞
第1回ジャパンアクションアワード ベストアクション男優

2014年
第83回ザテレビジョンドラマアカデミー賞 助演男優賞
第24回TV LIFE 年間ドラマ大賞 助演男優賞、新人賞

2015年
第86回ザテレビジョンドラマアカデミー賞
最優秀主演男優賞
Yahoo!検索大賞 2015・俳優部門賞

(参考サイト:ウィキペディア)

窪田正孝の公式プロフィール

窪田正孝のPV出演歴

窪田正孝のPV出演歴

《2006年》

・柴咲コウ
 「invitation」(2006.08.09)

《2007年》

・FUNKY MONKEY BABYS
 「Lovin' Life」(2007.01.24)

・Every Little Thing
 「恋をしている」(2007.10.31)

《2009年》

・キマグレン
 「君のいない世界」(2009.06.17)

《2017年》
DISH//と凡下高がやりました
「僕たちがやりました(DISH//と凡下高がやりましたver.)」(2017.7.18)



(参考サイト:公式プロフィール)

窪田 正孝くんの演技力

カメレオン俳優

カメレオン俳優

実は、窪田正孝くんの演技がスゴイ!と業界でも人気を集めているそうです。

これまでにも数々の作品に出演してきた窪田くん。
作品によって全くの別人になりきるその演技力には、いつも驚かされますよね。

全テレビ局を制覇するなど、テレビマンに愛され続けてきた若き名優
テレビドラマだけでも50作品以上!

テレビドラマだけでも50作品以上!

実は、窪田くんは今のように大人気俳優になる前からたくさんの作品に出演していました。

なんと、テレビドラマだけでも50本以上!
映画も30本以上!
他にも、舞台やCMなど出演した作品は数えきれないほどたくさんあります。

ドラマ初出演は、2006年の深夜ドラマ『チェケラッチョ!! in TOKYO』(フジ)。いきなりの主演だった
殺人鬼役に背筋も凍る

殺人鬼役に背筋も凍る

窪田くんが出演した作品の中から、その迫力や存在感が評価されているドラマなどをご紹介します。

まずはこちら『ジョーカー 許されざる捜査官』です。
このドラマには、11人もの無差別殺人事件を起こした凶悪犯という役で出演した窪田くん。
その演技力に圧倒された視聴者は多かったようです。

すごい迫力でした!
こんな演技もできるんだな~って。
ガチバンとかともまた違う、ほんとにイカれた男・・・
色男役でキスシーンが話題に

色男役でキスシーンが話題に

そして、次はこちらの『大奥~誕生[有功・家光篇]』です。このドラマではモテモテ色男の役を演じ、キスシーンが濃厚だと話題になりました。

彼は、この直前まで『平清盛』という大河ドラマにも出演。大奥では真逆のキャラを演じていたこともあり、その演技力に注目する人が一気に増えました。

うまい、うますぎる、演技が。

こういった窪田さんの様な俳優を世間では、

”憑依型俳優”というらしい
このあたりから、演技力の振り幅が明らかに広がりはじめた。
家庭的な役や文学少年も

家庭的な役や文学少年も

『最高の離婚』では笑顔に癒されるほっこりタイプ、『SUMMER NUDE』では戸田恵梨香さんが演じる波奈江に想いを寄せ続ける文学少年タイプを演じました。

『SUMMER NUDE』ではまたまたキスシーンも話題になり、窪田くんにハマる人が続出!

人を喰らう怪人「喰種(グール)」

人を喰らう怪人「喰種(グール)」

人気コミックを実写映画化した『東京喰種 トーキョーグール』では主演を務めています。

半喰種になってしまった金木の葛藤や苦しみを見事に演じ切り、その怪演が話題になりました。

孤高の殺し屋役

孤高の殺し屋役

映画『Diner ダイナー』では、全身に傷を持つ殺し屋・スキン役を演じました。美しく繊細で、色気たっぷりのスキン役は、窪田くんにしか演じられない!と高評価を得ています。

朝ドラの主役に抜擢

朝ドラの主役に抜擢

2020年に放送された「エール」では、作曲家・古関裕而氏をモデルにした主人公・古山裕一役を演じました。窪田正孝くんは、幅広い人間性を演じることのできる演技力が評価され、主役に抜擢されたそうです。

実際に「エール」での窪田くんの繊細な演技は、惹きつけられるものがあると高く評価されました。

関連するキーワード

関連するまとめ

【双子】斉藤祥太と斉藤慶太の現在!見分け方も紹介

斉藤祥太さんと斉藤慶太さんは、子役時代から双子の俳優として注目を集め、多数のヒット作に出演していましたが、最…

rirakumama / 798 view

中村獅童の嫁・再婚相手が可愛い!馴れ初めから現在まで総まとめ

歌舞伎俳優の中村獅童さんが、一般女性と結婚されました。その再婚相手が可愛すぎると話題になっています。ここでは…

kii428 / 6081 view

中川大志の出身は茨城?東京?実家と家族(父親/母親/兄弟)もまとめ

大河ドラマ「鎌倉殿の13人」での演技が好評の人気俳優・中川大志の出身と家族をまとめました。出身地は茨城なのか…

Luccy / 2471 view

六角精児の出身と実家・家族(父親/母親/兄弟)もまとめ

「電車男」や「相棒」米沢守役で知られる名バイプレイヤー俳優・六角精児の出身と実家、家族をまとめました。六角精…

Luccy / 2007 view

玉山鉄二の身長や体重!性格や高校など学歴も総まとめ

イケメン俳優の玉山鉄二さんの気になる身長や体重、学歴、性格などプロフィールをまとめてみました。昔からイケメン…

piko / 935 view

俳優(40代)の人気ランキングTOP45【最新版】

熟練し年齢を重ねますますイケメンになっていく40代の俳優さんたち。40代の人気俳優ランキングご紹介していきま…

chokokuru / 2703 view

中尾明慶の学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

役者として子供のころから活躍している中尾明慶さんですが、その学生時代も注目されています。 今回は中尾明慶さ…

さくら / 1209 view

この記事を書いたライター

永瀬なみ

関西在住、30代の女性ライター。
波瀾万丈な人生の経験や、独学で学んでいる心理学的な情報などを元にコラムなどを執筆中。
10代の息子をもつ古風なシングルマザー。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

眞栄田郷敦の歴代彼女!有名人美女の元カノ5人まとめ

2023年に一般女性との結婚を発表した眞栄田郷敦。兄の新田真剣佑と同日に結婚発表をする兄弟ダブル電撃婚も話題…

Luccy / 209 view

佐々木蔵之介の身長と体重は?イケメンとフツメンどっち?【画像多数】

大人の色気とその演技力が魅力の佐々木蔵之介さん。イケメンといわれたりフツメンといわれたりですが、そんな彼の身…

SHION / 765 view

杉野遥亮の歴代彼女4人と結婚情報!熱愛の噂・結婚観もまとめ

映画「キセキ」や「東京リベンジャーズ」への出演で知られる人気若手俳優・杉野遥亮の熱愛と結婚をまとめました。歴…

Luccy / 2659 view

向井理の実家と家族!父親・母親・兄弟もまとめ

人気俳優・向井理の実家と家族をまとめました。2006年にデビューし「ゲゲゲの女房」や「S -最後の警官-」な…

Luccy / 2761 view

岡田義徳と田畑智子のかぼちゃ事件!馴れ初めや結婚した現在の情報まとめ

俳優の岡田義徳さんと女優の田畑智子さんは2018年に結婚されたお2人です。交際期間が長かったようですが、結婚…

ririto / 701 view

窪田正孝の身長や体重・筋肉ムキムキの肉体美まとめ

女性だけでなく男性ファンも多い窪田 正孝くん。彼はなぜそんなに人を魅了するのでしょうか?今回は、窪田くんの身…

永瀬なみ / 1303 view

柳楽優弥の出身高校は?小学校・中学など学歴を総まとめ

天才子役としてデビューを果たし、現在も俳優として高い演技力が評価されている柳楽優弥ですが、出身高校と大学はど…

rirakumama / 550 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);