唐沢寿明のプロフィール

唐沢寿明さんのプロフィール

唐沢寿明さんのプロフィール

名前:唐沢寿明(からさわとしあき)
生年月日:1963年6月3日
出生地:東京都台東区
身長:175cm
血液型:A型
事務所:研音

唐沢寿明の子供がいない理由

唐沢寿明・山口智子夫妻に子供がいない理由

唐沢寿明・山口智子夫妻に子供がいない理由

ネットでは昔から夫妻に子供がいない理由として様々な憶測がなされてきました。

例えば、「夫婦の仲が悪い」「唐沢寿明さんが種無し」「山口智子さんが子供を産めない体」などです。

しかし、これらは間違いであったことが後に判明しています。

《幼くして両親が離婚したとの事実は彼女の心に大きな空洞を作り、その空洞を人を愛することで埋めようとしているようなところがあった》

唐沢寿明さんの著書「ふたり」にもこういった記述がありました。

奥様の山口智子さんが雑誌に激白

奥様の山口智子さんが雑誌に激白

FRaUでのロングインタビューで産まない選択について語ったところ、世間を巻き込む大反響になりました。

私はずっと、『親』というものになりたくないと思って育ちました。私は、『子供のいる人生』とは違う人生を歩みたいなと。

もともと子供を欲しいと思ったことが無かったようです。

山口は1964年、栃木県のある老舗旅館を経営する両親の元に生まれた。しかし、幼い頃に両親は離婚。山口は父方の祖母に育てられた。実の母、そして父親の再婚相手とは、関係がよくなかった。《血の結びつきを全く信用していない》という価値観は、この頃に培われたのかもしれない。

そもそも「子なしハラスメント」ってひどいですね。

子どもがいない夫婦に対して「まだ子どもを作らないの?」「男は(女は)子どもを育ててこそ一人前だよ」「君のためを思って言うんだよ」など、悪意はなくとも、他者の生き方を否定し、生きづらくさせてしまうのです。

子なしハラスメントについて詳しく書かれています。

有働はこの山口の発言について、「よく言ったなと思いました」と言い、「まだ世の中に子どもを産んでお母さんになるほうが多数派」「誰も『そうじゃないよ』って言わないし、なんかどこか心の底に(産んで当たり前という気持ちが)なんとなくあるような気がする」と、女性に向けられるプレッシャーを口にした。

NHKアナウンサーの有働さんも埋めないプレッシャーに苦しんでいた時期があったそうで、山口智子さんの言葉に救われたとか。

山口智子さんの発言には賛否両論ありますが、そもそも自分自身の選択が自由にできる現代社会で、人の結婚生活や子供について「賛成」とか「反対」っていうのもおかしな話です。

山口さんと唐沢さんが子供を産まない人生を選んだのですから、それでいいのではないでしょうか。

山口智子さん側の言い分は子供時代の育ち方が影響しているということですが、唐沢寿明さんも生い立ちは複雑で、勘当されて家を出たそうですから、子育てに対する漠然とした不安はあったかもしれません。

ふたりが財産を気にしている理由…それは子供がいない夫婦の場合、仮に一方が亡くなった時、遺された配偶者が全財産を相続することができないからだ。

子供がいない場合は遺産相続でまったく行き来のなかった親戚などに財産がいってしまうことがあるようで、その点に関しても山口さん唐沢さんご夫妻はしっかり考えているようです。

子供がいなくたって輝いている唐沢寿明

ひとそれぞれの人生です

ひとそれぞれの人生です

唐沢寿明さんには子供がいないということで、子供がいない理由について気になる情報をまとめてみましたがいかがでしたか?

特に唐沢寿明さんの場合は男性なので、それほどプライベートが表に出ることってないと思います。ましてや子供がいる、いないで仕事に影響が出るわけではありませんし、何よりご自身が充実していれば問題ないのではないでしょうか。

これからも唐沢寿明さんの素敵な演技を楽しみにしたいと思います。

唐沢寿明・山口智子に子供がいない理由についてまとめ

・唐沢寿明と山口智子の間に子供がいないことについて、夫婦仲が悪いなどの噂があったが、これらの噂は間違いであった。

・唐沢寿明と山口智子に子供がいない理由について、山口智子が親になりたくないと思って育ったことをインタビューで明かしている。

・山口智子と同様、唐沢寿明の家庭環境も複雑だったといわれており、子供がいない理由については、このことも関係しているのではないかと思われる。

関連するキーワード

関連するまとめ

寺田心はあざとい?消えた理由や現在も徹底調査

寺田心さんがあざといから嫌いという声が聞かれます。そんなあざとさが影響して消えたのではという噂も?現在の様子…

chokokuru / 456 view

向井理の若い頃はギャル男?モデル時代や昔の画像を総まとめ

爽やかなルックスで人気を集めている俳優の向井理ですが、若い頃は今の爽やかさとは真逆のギャル男だった時代がある…

rirakumama / 427 view

千葉雄大の父親とは?実家や家族・震災被害の様子まとめ

ヌクメン男子の代表各、俳優の千葉雄大さんの実家はどこにある?そして家族構成や父親はどうなっているのか、気にな…

どんぐり / 254 view

綱啓永の身長と体重・髪型やファッションまとめ

2019年に放送された特撮ドラマ『騎士竜戦隊リュウソウジャー』でリュウソウブルー/メルト役に大抜擢された綱啓…

さくら / 307 view

唐沢寿明と山口智子の馴れ初めは事件?結婚そして現在までまとめてみました!

俳優の唐沢寿明さんと女優山口智子さんの馴れ初めから結婚そして現在まで気になる情報をまとめてみました!どうぞご…

どんぐり / 1705 view

杉浦太陽と父親に逮捕歴!過去の事件&父の情報まとめ

辻希美さんと結婚した杉浦太陽さんですが、実は逮捕歴があります。さらに、家族内では父親も逮捕歴があり、暴力団関…

piko / 1961 view

草刈正雄の嫁・娘・息子など家族情報を総まとめ

俳優として大活躍の草刈正雄さんはご存知の通り芸能一家なのです!奥さんも娘さんも綺麗ですよね!ここでは、草刈正…

kii428 / 934 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

保阪尚希は両親が自殺…壮絶な生い立ち・エピソード4選まとめ

俳優の保阪尚希さんの生い立ちが壮絶過ぎると言われています。幼い頃に保阪尚希さんの両親が自殺したという過去も。…

rirakumama / 329 view

福士蒼汰の身長や体重は?驚きの筋肉も披露【画像多数】

福士蒼汰さんはスラッとしていますが、気になる身長や体重、そして筋肉があるのかどうか画像と共にまとめてみました…

piko / 1016 view

桐谷健太は歌がうまいが演技力は?…実際はどうなのか検証

三太郎CMの浦ちゃんとして人気の俳優桐谷健太さん。歌がうまくて紅白にも出場していますから、俳優というより歌手…

どんぐり / 222 view

大沢たかおと岩田絵里奈の熱愛フライデー!馴れ初め・共演もまとめ

映画「キングダム」王騎役が話題の俳優・大沢たかおと、日本テレビアナウンサー・岩田絵里奈の熱愛に注目が集まって…

Luccy / 419 view

小泉孝太郎の父・母・兄弟情報まとめ☆生き別れの弟がいた!

元総理の息子として知られている小泉孝太郎さん。そんな小泉孝太郎さんには生き別れの弟がいるようです!小泉孝太郎…

rirakumama / 549 view

鈴木浩介の結婚や嫁情報!大塚千弘との子供など現在の夫婦生活まとめ

俳優の鈴木浩介さんと女優の大塚千弘さんが結婚を発表し、話題となりました。11歳年下の嫁との馴れ初めや子供は?…

rirakumama / 325 view

永井大の現在は?薬で逮捕のデマ&消えた理由と最近の活躍まとめ

俳優の永井大さんが薬で逮捕されたとのデマが流れているようです。デマが流れた理由や消えた理由、現在の活躍など気…

rirakumama / 370 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);