ディーンフジオカさんのプロフィール

ディーンフジオカのプロフィール

ディーンフジオカのプロフィール

本名:藤岡竜雄
別名義:DeanFUJIOKA 藤岡靛
生年月日:1980年8月19日
出身地:福島県
国籍:日本人
身長:180cm
血液型:A型
職業:俳優、ミュージシャン、モデル、映画監督
ジャンル:映画、テレビドラマ、J-POP
活動期間:2004年 - 現在
配偶者:既婚
事務所:アミューズ

ディーンフジオカさんの髪型は?

いまや大人気のディーンフジオカさん

いまや大人気のディーンフジオカさん

ディーンフジオカさんといえば2004年に香港でモデルとして活動をはじめたのをきっかけにその後台湾に拠点を移し、ドラマや映画で活躍された方です。まずはそんなディーンフジオカさんの香港や台湾時代の画像からその当時の髪型を探ってみます。

ディーンフジオカさんの台湾時代の髪型からみていきましょう

2005年撮影香港映画『八月の物語』

2005年撮影香港映画『八月の物語』

普通の純真な青年を演じています。
香港・台湾時代の前半は基本的にこの襟足長めのふわっとしたこの髪型を基本に前髪の分け方などを役によって変えています。

2006年『スクール・ロワイアル〜極道學園〜』

2006年『スクール・ロワイアル〜極道學園〜』

当時26歳だったディーンフジオカさんですが役柄は高校生です。
そのため若くみせるためにか少しロングな髪型にふわっと上はもっていますね。襟足を伸ばしていることからいわゆるウルフカット的な髪型ですね。まだまだ幼さが残る感じにみえて高校生っぽいです。

2007年『ホントの恋の見つけかた』 安藤楓役

2007年『ホントの恋の見つけかた』 安藤楓役

放送は翌年ですがスクールロワイヤルと同時期に撮影されたドラマです。
スクールロワイヤルとは違い前を両サイドに流すことで王子様的な雰囲気が出ています。
天才ピアニストであり主人公の恋敵という設定なので、女性が惹かれるような王子様キャラですね。

ホントの恋の見つけ方 天才ピアニスト役 アップ画像

ホントの恋の見つけ方 天才ピアニスト役 アップ画像

スクールロワイヤルと同じ髪型ですが前をわけるだけで少し色っぽさが出ている気がします。
日本だとジャニーズにいそうな髪型で、ご本人もアイドル顔ですよね。とてもお似合いです。

横からみるとこうなっています

横からみるとこうなっています

このふわっとした髪がまるで漫画に出てくるキャラクターのようです。

2008年『笑うハナに恋きたる』ジェイ役

2008年『笑うハナに恋きたる』ジェイ役

主人公と子供のころからの知り合いで昔は太っていたのに大人になって再会すると王子様のようにかっこよくなっていたという設定のドラマ。そのためこちらも王子様チックな髪型です。ふわっとしたボブカットですが毛先をはねさせてちょっとライオンカットですね。前髪はおろしているので少しあどけなさが残って見えます。

2011年『夢の向こう側〜ROAD LESS TRAVELED〜』(公開は2013年)

2011年『夢の向こう側〜ROAD LESS TRAVELED〜』(公開は2013年)

2008年以降事務所との契約を更新せずフリーランスとなったディーンフジオカさん。しばらくはジャカルタで音楽活動をしていたため俳優業をしていなかったのですが、2011年に31歳の時再び戻った時には以前のようなアイドル的な髪型ではなく襟足もはねさせない少し大人っぽい落ち着いたボブになっていますね。しかし役柄はギターリストということもありいままでよりは茶髪の色も明るめですね。

2012年『ハーバー・クライシス〈湾岸危機〉 Black & White Episode 1』

2012年『ハーバー・クライシス〈湾岸危機〉 Black & White Episode 1』

上の「夢の向こう側」と同じ髪型ですが前髪を横に流してがっつり太眉毛を見せているだけでなんだか日本人ではなく台湾の俳優さんのようにみえますね。

2013年『王子様をおとせ』

2013年『王子様をおとせ』

女好きでチャラめな役。前髪をたてて少し遊んでいます。
上がふわっとしたエアリーヘアー風でしょうか。

ここまで香港や台湾時代の髪型をみてきましたが、どちらかというと台湾では前半はアイドル的な髪型。後半になり大人っぽさを出した髪型にチェンジしてきている。というイメージです。ご本人も台湾ではアイドルではなかったけれどアイドルの人たちと同じような扱いになってしまったとテレビ番組で話されていたので、そのようなイメージになるような髪型にされていたのでしょうか。

ディーンフジオカさんの日本での髪型をみていきます

ピーターラビット展

ピーターラビット展

それでは次に日本での活動をされはじめてからのディーンフジオカさんの髪型を追ってみましょう

2013年『I am ICHIHASHI 逮捕されるまで』

2013年『I am ICHIHASHI 逮捕されるまで』

日本でおこった実際の殺人事件の犯人の手記を元に監督・主演をおこなった映画。逃亡犯市橋を演じるためかなりロングに髪を伸ばし、逃亡犯であることからボサボサの頭にしています。この髪型やこのルックスではディーンフジオカさんだといわれなければファンでも気づかないほど。
かなり役に入るためつくりこまれています。

ロン毛でもビシっときめればこんなかっこいいです

ロン毛でもビシっときめればこんなかっこいいです

同じロン毛でもこうやってちゃんと決めればこんなにかっこいいんです!
さすが俳優さん。役の時とモデルの時では、場面によって同じ髪型でも雰囲気が全然違いますね。

2015年『探偵の探偵』

2015年『探偵の探偵』

初めて日本の連続ドラマに出演しました。台湾時代と比べて前髪は長いままですが後ろは短めで爽やかな印象ですね。スッキリとまとまっていてディーンフジオカさんの整ったお顔がより際立ちますね。

2015-2016『あさが来た』

2015-2016『あさが来た』

そしてブレイクのきっかけとなった五代様です。
ビシっと決まったオールバックがすばらしいです。
大人の魅力が引き出される髪型で、女性のハートをガッチリつかみました。

2016年『ダメな私に恋してください』

2016年『ダメな私に恋してください』

どS主任的髪型です。
前髪はちょっと短めになっていますね。

2016年夏『はぴまり』

2016年夏『はぴまり』

2016年は1月から夏くらいまではこの髪型が定番でしたね。
おそらくみなさんの中で一番なじみのあるのがこの髪型ではないでしょうか。
真面目で優しそうな印象の髪型です。

関連するキーワード

関連するまとめ

藤本洸大の実家と家族!父親/母親/兄弟もまとめ

2022年のジュノン・スーパーボーイ・コンテストでグランプリを獲得した俳優・藤本洸大の実家と家族をまとめまし…

Luccy / 129 view

織田裕二が山本高広に激怒でモノマネ封印?真相まとめ

現在も俳優として大活躍の織田裕二さん。自身のモノマネをする山本高広さんに激怒したという噂があります。山本高広…

kii428 / 290 view

毎熊克哉の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

毎熊克哉さんは、俳優として多くのドラマや映画に出演しています。 今回は、毎熊克哉の学歴や出身大学・高校・中…

さくら / 64 view

玉木宏の髪型人気ランキング5選!ハゲ疑惑も画像で検証

スタイリッシュな雰囲気でイケメン俳優として人気の玉木宏さん。実はハゲ疑惑がかかっているって知っていましたか?…

nhashimoto / 240 view

山崎育三郎の兄弟が全員すごい!中村昌也や重岡大毅と似てる?【画像多数】

安倍なつみさんと結婚した山崎育三郎さんの兄弟が全員すごいと話題に。さらに、芸能人で中村昌也さんや重岡大毅さん…

piko / 534 view

温水洋一の若い頃はイケメン!?昔の画像を検証まとめ

現在は個性派俳優としてご活躍されている温水洋一さんですが、実はの昔はイケメンだったという噂が!!若い頃の温水…

chokokuru / 968 view

賀来賢人の本名!出身高校や大学も徹底紹介

シリアスからコメディまでこなすイケメン俳優の賀来賢人さん。榮倉奈々さんと結婚されたことでも話題になりました。…

kii428 / 784 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

世古口凌の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

ヒプステの飴村乱数役で知られる俳優・世古口凌の学歴をまとめました。学生時代から俳優を目指して芸能事務所99社…

Luccy / 455 view

河相我聞の元嫁と子供&離婚理由まとめ!息子が2人

1990年代、イケメン俳優として一世を風靡した河相我聞さん。実は二度の結婚・離婚歴があり、現在はシングルファ…

ririto / 2856 view

山田孝之の演技力を映画やドラマから徹底検証

カメレオン俳優と呼ばれる山田孝之さんですが、その演技力の高さは世間にも知られるところです。そのすごさを徹底検…

どんぐり / 233 view

城田優の歴代彼女と結婚の噂まとめ!現在の熱愛相手とは?

ミュージカルや舞台でも大活躍の城田優さん。イケメンなので女性にモテるのもわかりますね!そんな城田優さんの歴代…

kii428 / 700 view

大杉漣の急死をYahoo知恵袋が予言?謎の投稿まとめ

突然の急死に日本中に衝撃を与えた大杉漣さん。死因は急性心不全でしたが、Yahoo知恵袋にこのことを予言したか…

kent.n / 252 view

柳葉敏郎の若い頃がイケメン!昔の画像&武勇伝まとめ

ギバちゃんの愛称で親しまれている俳優の柳葉敏郎さん。そんな柳葉敏郎さんの若い頃が、イケメン過ぎると話題になっ…

rirakumama / 641 view

鈴木福の現在は高校生!中学校で声変わり?情報まとめ

鈴木福くんの現在が高校生になり成長していると話題になっています。また、鈴木福くんは中学生の時に声変わりし一気…

chokokuru / 479 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);