ディーンフジオカさんのプロフィールについて

ディーンフジオカのプロフィール

ディーンフジオカのプロフィール

本名:藤岡竜雄
別名義:DeanFUJIOKA 藤岡靛
生年月日:1980年8月19日
出身地:福島県
国籍:日本人
身長:180cm
血液型:A型
職業:俳優、ミュージシャン、モデル、映画監督
ジャンル:映画、テレビドラマ、J-POP
活動期間:2004年 - 現在
配偶者:既婚
事務所:アミューズ

香港や台湾で活動後日本へ

香港や台湾で活動後日本へ

ディーンフジオカさんといえば2004年に香港でモデルデビューした後映画「八月の物語」で俳優活動を開始し、その後は拠点を台湾に移し俳優業を続けてきました。そのため語学も堪能で日本語・英語・広東語・北京語・インドネシア語の5か国語を操るバイリンガルです。

日本では2015年の朝ドラ「あさが来た」の五代友厚役でブレイクをはたされましたね。

私生活では2012年にインドネシア国籍の女性と結婚し三児のパパでもあります。公私ともに順調なようですね。ちなみにご家族は現在インドネシアに在住中です。

ディーンフジオカさんには実はミュージシャンとしての顔があった

ギターを弾くディーンフジオカさん

ギターを弾くディーンフジオカさん

日本では俳優としてのイメージの強いディーンフジオカさんですが実はミュージシャンとしての顔もあることをご存じでしたか?

ディーンフジオカさんは2006年~2008年まで台湾で俳優業をしていましたが2008年の契約更新をせずフリーランスになった後、インドネシアに渡りDJSUMOに出会い音楽活動を開始しその後は俳優業をしながら曲作りをしていたようです。

ディーンフジオカさんが音楽をはじめたきっかけとは?

ピアノの弾けるディーンフジオカさん

ピアノの弾けるディーンフジオカさん

母親がピアノの先生ということもあってピアノを習っていたそうです。
ただし、当時はピアノを弾くことが嫌だったそうです。

母がピアノの先生だったので、家の中にはいつもクラシック音楽が流れていて、楽器もたくさんありました。自然と音楽に親しめる環境だったと思います。日本のポップスもよく聴いていましたが、小学校高学年に入ると少しませてきて、洋楽も聞き始めるようになりました。当時、流行っていた『NOW』という洋楽のコンピレーションアルバムを買ったりしていましたね。そのうち、メタリカやニルヴァーナなど、激しい音楽を聞くようになりました。

母親がピアノの先生だったということもあって自然と音楽と触れ合っていたようですね。最初はピアノを習っていたようですが途中からギターに転向したようです。

ディーンフジオカが関西のラジオ局FM802の番組に出演。ギターを演奏しはじめた頃によくコピーしたのが、世界的に有名なメタルバンド「メタリカ」であったことをコメントしました。

高校時代からいくつかバンドを組んでいたそうです。しかもメタルバンドのコピーとは。。今のイメージからは想像つかないですね。

メタリカ

メタリカ

ディーンフジオカさんがコピーしていたバンドです

ディーンフジオカさんの歌や楽器の腕前は??

【A-studio】に出演した時の画像

【A-studio】に出演した時の画像

番組に出演した際に鶴瓶さんに得意のギターを披露しました。これによりディーンフジオカさんが音楽も得意だということを多くの視聴者が知りました。

音楽活動もしているディーンはギターの生演奏も披露。その腕前は「めちゃくちゃうまいやんか!」(鶴瓶)、「才能の塊ですね」(早見あかり)とMC陣も絶賛するほど。

語学が堪能なだけでなく楽器までできるなんて!とお2人もビックリされていました。

DEAN FUJIOKA ×マキタスポーツ LIVE IN 青山・CAY 2016.1.30 SWEET MEMORIES - YouTube

出典:YouTube

そんなディーンフジオカさんが実際にギターを弾きながら歌っている映像がこちらです。マキタスポーツさんのLIVEに参加しています。
とても歌もギターも普段のイメージからは想像できないほど上手です。
素敵な歌声に観客のみなさんもうっとりです。

映画『夢の向こう側~ROAD LESS TRAVELED~』予告編 - YouTube

出典:YouTube

実は台湾では映画『夢の向こう側~ROAD LESS TRAVELED~』という作品でギタリスト役を熱演!もちろんこの中でも実際にギターを演奏しています。

夢の向こう側~ROAD LESS TRAVELED~ [DVD]

2,668円

こちらの映画はDVDも発売されています。
まさかドラムも!

まさかドラムも!

なんとピアノとギターだけでなくドラムもできてしまうという。。
まさに一人でバンドできんじゃん!くらいなんでもできます。

極 道 戰 役 - YouTube

出典:YouTube

実はボイスパーカッションも得意!台湾でドラマデビューした「スクールロワイヤル」ではOPの曲を歌っています。そしてイベントではこんな見事なボイスパーカッションと中国語ラップを披露していますよ。

アルバム「Cycle」 2016年3月 日本で発売

アルバム「Cycle」 2016年3月 日本で発売

ディーンフジオカさんがテレビでギターを弾きながら歌う姿をみた多くのファンから、完成しているのに発売されていなかった幻のアルバムをぜひ発売してほしいという要望がよせられ2016年3月についにこのアルバムが発売されました。2008年~2013年まで5年の年月を費やしすべての曲をジャカルタで作成したというこの1枚。作詞・作曲ともにすべてディーンフジオカさんがされています。
日本語・英語・中国語の3つの言語で歌われているポップスとなっています。

DEAN FUJIOKA 「My Dimension」 Music Video - YouTube

出典:YouTube

ALBUM『CYCLE』収録曲1曲目のPV
ディーンフジオカさん自らPVの監督もしています。
俳優でみせる顔とはまったく別人の新たな一面がみられるPVになっています。

DEAN FUJIOKA LIVE IN nos 2014.6.28 MIDNITE MESSENGER - YouTube

出典:YouTube

アルバム「Cycle」に収録されている「MIDNITE MESSENGER」のリミックスバージョンをお披露目しているところです。

関連するキーワード

関連するまとめ

高杉真宙の本名&実家と家族!父親・母親・兄弟もまとめ

朝ドラ「舞いあがれ!」で注目度上昇中の俳優・高杉真宙の本名・実家と家族をまとめました。ドラマや映画はもちろん…

Luccy / 3905 view

安田顕の嫁と娘の情報!妻と子供について徹底まとめ

TEAM NACSの破天荒キャラとして知られる俳優・安田顕さんですが、実はすでに結婚しているんですね!お嫁さ…

どんぐり / 403 view

中村倫也の出身高校と大学は?小学校や中学など学歴まとめ

演技力が高くカメレオン俳優と言われている中村倫也ですが、出身高校と大学も注目されています。今回は、中村倫也の…

rirakumama / 336 view

仲野太賀の身長と体重!性格や学歴等のプロフィールも総まとめ

「ゆとりですがなにか」に出演し、注目を集めた俳優の仲野太賀さん。そんな仲野太賀さんの身長や体重、性格、学歴な…

rirakumama / 417 view

瑛太の嫁は木村カエラ!子供2人の現在は?情報をまとめてみました【画像あり】

俳優の瑛太さんのお嫁さんは木村カエラさんです!瑛太さんと木村カエラさんの間の2人の子供(息子・娘)って現在は…

どんぐり / 341 view

三浦春馬と菅原小春が破局!熱愛発覚からその後の状況まとめ

俳優の故・三浦春馬さんとダンサーの菅原小春さんは過去に熱愛報道がありました。三浦春馬さんと菅原小春さんの熱愛…

rirakumama / 276 view

佐野和真の現在!消えた&引退疑惑の真相まとめ

俳優の佐野和真さんの現在の活躍とは?また、「消えた」や「引退」という噂も流れているようですがその真相とは?気…

rirakumama / 674 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

高橋克典の嫁と子供特集!妻・中西ハンナとの結婚から現在まで総まとめ

俳優の高橋克典さんは結婚していますが、お嫁さんは中西ハンナさんという元モデルの方です。高橋克典さんと中西ハン…

piko / 2827 view

清原翔の現在!病気/脳出血の病状・車椅子生活と後遺症・復帰できない理由まとめ

朝ドラ「なつぞら」への出演で知られる俳優・清原翔が、2020年に「脳出血」の病気を発症してから数年が経ちまし…

Luccy / 938 view

眞島秀和に似てる芸能人ランキングTOP10!似てる動物もまとめ

ドラマ「おっさんずラブ」などで知られる実力派俳優・眞島秀和の、似てる芸能人ランキングTOP10をまとめました…

Luccy / 729 view

山本裕典の歴代彼女とスキャンダルまとめ!地下アイドル・キャバ嬢をお持ち帰り

俳優の山本裕典さんが、2017年に事務所を解雇されました。派手な女性関係は事務所も庇えなかったようですね。こ…

kii428 / 2276 view

阿部力の現在!上原多香子と浮気でLINE内容&キス写真流出!詳細まとめ

俳優の阿部力さんと上原多香子さんの浮気が報じられ、大騒動に発展しました。流出してしまったLINE内容&キス写…

rirakumama / 521 view

仲村トオルの髪型ヒストリー&カツラ疑惑を画像で徹底検証

あぶない刑事からチームバチスタなどで人気の俳優・仲村トオルさんの髪型についてまとめてみました!また、仲村トオ…

どんぐり / 1256 view

藤原竜也の身長・体重は?サバ読み疑惑の真相を徹底検証

俳優藤原竜也さんの身長・体重はどのくらい?サバ読み疑惑?など気になる噂をまとめてみました。実際はどうなのかに…

どんぐり / 530 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);