佐々木蔵之介さんのプロフィール

佐々木蔵之介のプロフィール

佐々木蔵之介のプロフィール

生年月日:1968年2月4日
出身地 :京都府
最終学歴:神戸大学農学部卒業
血液型 :O型
身長/体重:182cm / 74kg
サイズ :B/100 W/85 H/98
靴サイズ:27cm
【受賞歴】
2010年 第17回読売演劇賞 優秀男優賞
2012年 第47回紀伊國屋演劇賞 個人賞
2015年 第40回菊田一夫演劇賞 演劇賞
2015年 第38回日本アカデミー賞 優秀主演男優賞
2020年 第43回日本アカデミー賞 優秀助演男優賞

連続テレビ小説『オードリー』

連続テレビ小説『オードリー』

東京農業大学農学部に入学。3年次に神戸大学農学部に編入。バイオテクノロジーや酒米の研究をし実家の佐々木酒造を継ぐための勉強をしていた。
しかし、神戸大学時代の1990年に劇団「惑星ピスタチオ」の旗揚げに参加しそれ以来関西を中心に1998年の退団まで看板俳優として活躍した。

大学を卒業後は広告代理店の「大広」に入社。同期には芸人ますだおかだの増田さんがいたといいます。しばらくは会社員と劇団員の二足のわらじを履いていましたが、2年半働いたところで東京の『キャラメルボックス』という劇団に公演に誘われ、3ヶ月以上の拘束時間がいることから会社を辞めて役者の道に進みました。

2000年の朝の連続テレビ小説『オードリー』で脚光を浴びその後はテレビや映画・舞台にひっぱりだことなります。

2006年 映画『間宮兄弟』 で映画初主演を果たす

2006年 映画『間宮兄弟』 で映画初主演を果たす

社会人を経てから芸能の世界に足を踏み入れたため他の人よりはデビューも遅く脚光を浴びるのも遅咲きだったようです。

2008年ドラマ「ギラギラ」

2008年ドラマ「ギラギラ」

このドラマでゴールデン帯の時間帯での初めてのドラマ主演を果たしています。

2009年スタートの『ハンチョウ~警視庁安積班~』

2009年スタートの『ハンチョウ~警視庁安積班~』

このドラマは2013年のシリーズ6まで続くヒットドラマとなっており佐々木蔵之介さんを代表するドラマとなっていますね。

2005年「Team申」という劇団ユニットを立ち上げる

2005年「Team申」という劇団ユニットを立ち上げる

観客と緊密な距離で息遣いまでも感じられる舞台を、若く新しい才能と共に創りたいという思いからこのユニットを立ち上げ随時公演をおこなっている蔵之介さん。また、公演に際しては出演だけでなく企画もおこなっています。

俳優への道の原点が舞台であったためテレビや映画で活躍してもなお舞台へのこだわりは人一倍強く、舞台へは毎年必ず出続けています。

『スーパー歌舞伎Ⅱ(セカンド) 空ヲ刻ム者-若き仏師の物語』

『スーパー歌舞伎Ⅱ(セカンド) 空ヲ刻ム者-若き仏師の物語』

2014年3月に四代目市川猿之助主演の舞台『スーパー歌舞伎Ⅱ(セカンド) 空ヲ刻ム者-若き仏師の物語』で歌舞伎デビューも果たしています。大河ドラマで共演した二人はそれ以来仲が良かったようで、猿之助さんの声掛けにより歌舞伎への主演が実現しました。

歌舞伎役者以外の人が歌舞伎に出るということは当時異例のことであったため大きくメディアに取り上げられました。

佐々木蔵之介さんが結婚相手に求めるもの

佐々木蔵之介さんの理想の彼女・結婚相手とは?

佐々木蔵之介さんの理想の彼女・結婚相手とは?

とある番組で結婚の相手に求めるものを聞かれて『面白い女性』と『お酒が飲める女性』というのをあげていました。

一緒に面白いことをできる、楽しい人。そして佐々木蔵之介さんといえば実家が酒造家ということもあり無類の酒好きということもあって、やはりお酒が好きな女性を求めていたようです。休みの日は朝からお酒を飲むこともあってそれを容認してくれる女性がいいみたいです。

「すごく(女性に)引っ張ってもらうのは助かりますね。きょうの朝はこれを着ていけとか、これを食べるんだとか、何をするんだって言ってもらったら、それは楽というか、ゆだねられるなぁと思いますね」と明かし、具体的な外見や内面には「何かに集中する女性の目が好き。一生懸命に料理を作るとか、風呂を磨いている、目を見るのが(いい)、(目が)美しいし、色気もあると思いますね」

「ノンストップ」という番組ではこのように詳しく女性像について語っています。大人の男性というイメージでどちらかというと引っ張ってくれそうに見える佐々木蔵之介さん。でも実は引っ張られたいというのが意外です。

佐々木蔵之介は結婚不適合者?

佐々木蔵之介は結婚不適合者?

長く結婚の話が出ていなかった佐々木蔵之介さんですが、過去に「しゃべくり007」という番組で結婚願望はあると話していました。本人は「僕はつまらないからではないでしょうか。」と結婚できない原因を分析していたようです。

また他の番組でも『さんまのまんま』でさんまさん・『A-studio』で釣瓶さんにそれぞれ、演技に没頭すると相手をないがしろにしてしまうことから「結婚不適合者」「むいていない」「いい人だけど真面目すぎる」などと結婚にむいていないことを指摘されていました。

「お孫さんが見たいっていう気持ちもあったんでしょう。お母さんが都内にある蔵之介さんのマンションの合鍵を持っているんです。ある時、こっそりマンションを訪れて、女性ものの歯ブラシや化粧品がないかと探したけど、一切見当たらなかったって。“このままじゃ一生独身やわ”ってこぼすと、お父さんも“まいったなあ”って(笑い)」(別の佐々木家の知人)

佐々木蔵之介さんの他の2人の兄弟は結婚されているようですが、ご両親としては仕事ばかりで結婚をしない蔵之介さんを相当心配されていたようです。

佐々木蔵之介さんと過去に熱愛報道がでたことのある人は?

佐々木蔵之介さんの熱愛報道

佐々木蔵之介さんの熱愛報道

佐々木蔵之介さんは実は過去に何回か熱愛をスクープされたことがあります。
どんな方とスクープされたのかみていきます。

佐々木蔵之介の熱愛報道①小野真弓

小野真弓さん

小野真弓さん

2004年に熱愛がスクープされました。交際のきっかけはドラマ「三十路の女」での共演ということで2006年まで付き合っていたとされています。

濃厚キスも

濃厚キスも

「フライデー」に同棲と大きく取り上げられたようですが、本人たちは「たまたま二人が同じマンションの同じフロアに住んでいたご近所さんだったというだけです。」と交際は否定していたようです。しかし、ドラマでも共演していますし、同じマンションにいるとなると交際していたと思われてもしかたないですよね。実際はどうだったんでしょうか?

当時の週刊誌では2006年に破局し、その原因は佐々木蔵之介さんの浮気だとされています。

2004年に小野真弓と佐々木蔵之介の交際が発覚。バラエティ番組「恋のから騒ぎ」のスペシャルドラマ「三十路の女」で共演したことがきっかけ。2006人には破局。破局原因は佐々木蔵之介が天海祐希と浮気したからと言われている。

小野真弓 キスシーン - YouTube

出典:YouTube

恋のから騒ぎでのキスシーン。

佐々木蔵之介の熱愛報道②天海祐希

関連するキーワード

関連するまとめ

中川大志の学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

数々の話題作に出演する人気俳優・中川大志の学歴をまとめました。子供の頃から芝居をしてきた中川大志の出身小学校…

Luccy / 1092 view

中村蒼が結婚!嫁はフライデーされた彼女?【相手の画像あり】

俳優として活躍されている中村蒼さん。そんな中村蒼さんが一般女性と結婚したとの情報が!お相手の方はフライデーに…

rirakumama / 1026 view

大谷亮平の出身大学や高校など経歴まとめ

イケメン俳優として韓国で活躍し”逆輸入俳優”として2016年から日本でも本格的に活動を開始した大谷亮平さん。…

ririto / 149 view

木村了の元彼女は北川景子!熱愛から破局までを徹底まとめ

2016年に奥菜恵さんと結婚された木村了さんですが、なんと元彼女は女優の北川景子さんなんだとか!木村了さんと…

rirakumama / 321 view

小栗旬と元カノ矢口真里の破局原因は?交際から破局後まで徹底まとめ

小栗旬さんと矢口真里さんは昔交際していました。2人の出会いから破局までまとめています。さらに、元カノの矢口真…

piko / 2387 view

渡部篤郎の子供がTV出演!息子はイケメン?情報総まとめ【画像あり】

渡部篤郎さんとRIKACOさんの間の息子である樹(みき)さんと蓮(れん)さんがバラエティ番組「人生が変わる1…

tomo1234 / 1227 view

奥菜恵と押尾学のベッド写真流出の過去まとめ【ブブカ画像】

薬物使用で芸能界を引退した押尾学さんと、干された女優として有名な奥菜恵さん。2002年に流出したベッド写真が…

kii428 / 6765 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

草刈正雄の長男・草刈雄士が転落死…死因や真相など情報まとめ

俳優として再ブレイクを果たした草刈正雄さんですが、長男の草刈雄士さんが転落死した過去がありました。草刈正雄さ…

kii428 / 1202 view

池松壮亮の身長・体重は?筋肉が凄い?体についてまとめ【画像・動画あり】

俳優の池松壮亮さんって身長・体重はどのくらいなんでしょう?筋肉ムキムキって噂は本当なんでしょうか?気になる池…

どんぐり / 400 view

妻夫木聡の髪型遍歴とハゲ疑惑について徹底検証

好感度の高い俳優として有名な妻夫木聡さんですが、男性からも憧れる存在ですよね!そんな妻夫木聡さんの髪型も真似…

どんぐり / 427 view

市川猿之助の歴代彼女や彼氏!結婚しない理由もまとめ

歌舞伎役者として活躍する市川猿之助の歴代彼女・歴代彼氏をまとめました。過去に熱愛が噂された女性有名人から、2…

Luccy / 181 view

味方良介の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

ドラマ「教場」などで知られる俳優で、元℃-ute・矢島舞美との結婚を発表して話題沸騰中の味方良介の学歴をまと…

Luccy / 466 view

東出昌大の身長・体重!性格は?髪型の変化もまとめ【画像大量】

俳優の東出昌大はかなり身長が高そうですが、体重はどうなんでしょう?そして性格は?髪型についても合わせて調べて…

どんぐり / 154 view

杉野遥亮の本名・実家と家族!父親・母親・兄弟もまとめ

「ユニコーンに乗って」や「東京リベンジャーズ」で知られる俳優・杉野遥亮の本名・実家と家族をまとめました。人気…

Luccy / 79 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);