佐々木蔵之介さんのプロフィール

佐々木蔵之介のプロフィール

佐々木蔵之介のプロフィール

生年月日:1968年2月4日
出身地 :京都府
最終学歴:神戸大学農学部卒業
血液型 :O型
身長/体重:182cm / 74kg
靴サイズ:27cm
【受賞歴】
2010年 第17回読売演劇賞 優秀男優賞
2012年 第47回紀伊國屋演劇賞 個人賞
2015年 第40回菊田一夫演劇賞 演劇賞
2015年 第38回日本アカデミー賞 優秀主演男優賞

佐々木蔵之介の実家は京都の酒造屋

佐々木蔵之介の実家は京都の酒造屋

佐々木蔵之介さんは京都府京都市二条城の近くのご出身です。
三人兄弟の次男です。
実家は100年以上続く佐々木酒造という有名な造り酒屋です。
(こちらは現在三男が継いでいる模様)

ご実家の佐々木酒造

ご実家の佐々木酒造

そもそも、この実家は佐々木蔵之介さんが継ぐことになっていたようです。

なぜ長男でなく次男の佐々木蔵之介さんが継ぐことになったのかというと、お兄様が「形が残らない」お酒造りは嫌だとなんと東京大学を卒業後建築家の道へ進まれたそうです。お兄様は相当秀才だったようですね。

そのため、次男である佐々木蔵之介さんが高校生の頃から後継を意識し始めたそうです。
学歴もノートルダム学院小学校⇒京都市立二条中学校⇒洛南高等学校卒業(偏差値73の進学校)後大学は東京農業大学農学部に進学し、3年次に神戸大学農学部に編入学をしています。

大学ではバイオテクノロジーや酒米の勉強をしていたようです。

佐々木蔵之介さんが所属していた「惑星ピスタチオ」

佐々木蔵之介さんが所属していた「惑星ピスタチオ」

そこまでしていたにも関わらず結局実家を継がず俳優業へ。

演技をはじめたきっかけは大学生時代の1990年に劇団「惑星ピスタチオ」の旗揚げに参加したことがきっかけ。はじめは家業を継ぐため人前に立つのが苦にならないよう練習のつもりで入ったそうです。

その後実家の酒造屋での仕事に生かすため営業のノウハウを身につけたいと広告代理店の「大広」に入社。同期にはますだおかだの増田さんもいらっしゃたそうです。しばらくは会社員と舞台の両立をしていましたが東京の演劇劇団『キャラメルボックス』の公演にキャストとして声がかかり

これをきっかけに会社を辞めて俳優業1本にしぼることにしたようです。

NHK連続テレビ小説『オードリー』で脚光を浴びる

NHK連続テレビ小説『オードリー』で脚光を浴びる

本名は佐々木秀明さんとおっしゃいますが、酒蔵と大石内蔵介から名前をとってお父様が蔵之介という芸名をつけられたそうです。

俳優としてテレビに出始めたのはほかの俳優さんと比べてかなり遅咲きになりますが、朝ドラ『オードリー』で脚光を浴びてからは映画『間宮兄弟』やゴールデンの時間帯のドラマ初主演の『ギラギラ』など多くのテレビや映画で活躍されています。

佐々木蔵之介さんの身長と体重は?

身長182cm 体重74kg

身長182cm 体重74kg

佐々木蔵之介さんといったら、すらっと背が高くスマートなイメージですよね。身長と体重のバランスもちょうどいいです。
歳を重ねてもその体型は昔とあまり変わっていません。

身長が高くてイケメン。それに演技もうまいとハイスペックな点が高評価な俳優さんです。

佐々木蔵之介さんの背の高さを確認してみましょう!

フジテレビで2004年に放送された「離婚弁護士」

フジテレビで2004年に放送された「離婚弁護士」

天海祐希さん 171cmだそうです。
なんか天海さんってもっと大きいイメージあったんですけど。。
この写真のように天海さんが前に出ている場面が多いからか。
こうみるとそんなに10cmも差があるようにみえません。

代表作の一つともなった「医龍」

代表作の一つともなった「医龍」

稲森いずみさん 169cm
坂口憲二さん  185cm
小池 徹平   167cm
阿部サダヲ   164cm
坂口さんも高いですがそれに負けず劣らず。右の二人に比べるととびぬけてますね。

佐々木蔵之介さん主演『ハンチョウ』

佐々木蔵之介さん主演『ハンチョウ』

福士誠治さん178cm、比嘉愛未169cm、小澤征悦183cm
『ハンチョウ』は人気ドラマとしてシリーズ化もされていましたね。
小澤さんも佐々木蔵之介さんと同じくらい高いですね。

映画『夫婦フーフー日記』

映画『夫婦フーフー日記』

永作博美さん156cm
二人の掛け合いがおもしろいこちらの映画。永作さんは小さめの156cm。でこぼこコンビ具合が逆にいい感じ。

映画『超高速参勤交代』で共演した二人

映画『超高速参勤交代』で共演した二人

深田恭子さん 163cm
182cmの佐々木蔵之介さんは160cm代の女優さんと並ぶのが一番バランスがとれて素敵ですね。

AOKI「Chaserシリーズ」のcmで小出恵介さんと共演

AOKI「Chaserシリーズ」のcmで小出恵介さんと共演

佐々木蔵之介さん182cm
小出恵介さん175cm
スーツ姿がお似合いの二人です。

サントリー「オールフリー」CM

サントリー「オールフリー」CM

黒木華さん164cm
自然体な二人の姿が好印象なCMです。

身長の高い俳優さんは誰と並んでも絵になって美しい

身長の高い俳優さんは誰と並んでも絵になって美しい

152cmの志田未来さんと並んでもこの身長差が逆に女優さんのかわいらしさを惹きたてます。

背が高いとどんな構図でも絵になるからいいですね。
イケメンでかっこいいです。

佐々木蔵之介さんはイケメンでなくフツメン???

関連するまとめ

横浜流星の身長は低い?サバ読み疑惑を共演者との比較で検証

本格的なアクションができる若手俳優としても知られている横浜流星さん。そんなブレイク中の横浜流星さんですが、身…

chokokuru / 447 view

三浦翔平と高木雄也は大の仲良し!ごくせんから現在までプライベートな情報をお届け!

俳優三浦翔平とジャニーズ高木雄也は大の仲良しとの噂。ごくせんで共演して以来のようですが、実際はどうなんでしょ…

どんぐり / 530 view

三浦友和と山口百恵の子供や現在!結婚の馴れ初めも総まとめ

ベテラン俳優として知られる三浦友和さんと元歌手で現在は引退している山口百恵さんが結婚に至った馴れ初めについて…

tomo1234 / 313 view

玉木宏の髪型人気ランキング5選!ハゲ疑惑も画像で検証

スタイリッシュな雰囲気でイケメン俳優として人気の玉木宏さん。実はハゲ疑惑がかかっているって知っていましたか?…

nhashimoto / 120 view

荒川良々のプロフィール!身長・体重・性格・学歴などをまとめてお届け!

クドカン率いる大人計画所属俳優荒川良々さん。何とも言えない不思議な魅力に引き込まれてしまいます。そんな荒川良…

どんぐり / 228 view

野村周平の父と母など家族情報!中国のクォーターだった

大人気俳優の野村周辺さん。実は中国と日本のクォーターだそうなんです。ここでは、野村周平さんの父・母・兄弟など…

kii428 / 1943 view

高良健吾の演技力は?出演作品と合わせてまとめてみました

俳優高良健吾さんって演技力はどうなんでしょう?出演作品をひも解いて演技力について探ってみましたのでご覧くださ…

どんぐり / 160 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

松重豊と大杉漣の仲良しエピソードまとめ!【画像あり】

バイプレイヤーとして高く評価されている松重豊さんと大杉漣さん。以前から親交が深い関係で知られていますが、これ…

kent.n / 136 view

佐藤隆太の現在は?消えた理由や最近の活躍まとめ

数多くのヒット作に出演し、大活躍されていた佐藤隆太さんですが、最近あまり見かけなくなりましたよね?佐藤隆太さ…

matome / 799 view

成宮寛貴の彼女は菜々緒?友人A?気になる恋愛遍歴まとめ

2016年に電撃引退を果たした成宮寛貴さんですが、そんな成宮寛貴さんがこれまでどんな彼女がいたか気になります…

piko / 703 view

窪塚洋介&元嫁のんちゃん離婚原因は息子の教育方針?真相まとめ

実力派俳優として知られる窪塚洋介さん。2003年5月に徳子さん(愛称のんちゃん)と結婚し一児をもうけましたが…

tomo1234 / 1091 view

寺田心はあざとい?消えた理由や現在も徹底調査

寺田心さんがあざといから嫌いという声が聞かれます。そんなあざとさが影響して消えたのではという噂も?現在の様子…

chokokuru / 187 view

尾上松也の家系図が凄い!父・母・妹など家族情報総まとめ

イケメン歌舞伎俳優として大人気の尾上松也さん。そんな尾上松也さんの家系図が豪華過ぎると話題となっているようで…

matome / 508 view

西島秀俊の身長と体重・筋肉画像まとめ!体の鍛え方もご紹介

俳優の西島秀俊さんの身長と体重が気になりますよね。さらに、ドラマや映画で度々披露する鍛え上げられた筋肉がすご…

piko / 1329 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング