佐々木蔵之介さんのプロフィール

佐々木蔵之介のプロフィール

佐々木蔵之介のプロフィール

生年月日:1968年2月4日
出身地 :京都府
最終学歴:神戸大学農学部卒業
血液型 :O型
身長/体重:182cm / 74kg
靴サイズ:27cm
【受賞歴】
2010年 第17回読売演劇賞 優秀男優賞
2012年 第47回紀伊國屋演劇賞 個人賞
2015年 第40回菊田一夫演劇賞 演劇賞
2015年 第38回日本アカデミー賞 優秀主演男優賞

佐々木蔵之介の実家は京都の酒造屋

佐々木蔵之介の実家は京都の酒造屋

佐々木蔵之介さんは京都府京都市二条城の近くのご出身です。
三人兄弟の次男です。
実家は100年以上続く佐々木酒造という有名な造り酒屋です。
(こちらは現在三男が継いでいる模様)

ご実家の佐々木酒造

ご実家の佐々木酒造

そもそも、この実家は佐々木蔵之介さんが継ぐことになっていたようです。

なぜ長男でなく次男の佐々木蔵之介さんが継ぐことになったのかというと、お兄様が「形が残らない」お酒造りは嫌だとなんと東京大学を卒業後建築家の道へ進まれたそうです。お兄様は相当秀才だったようですね。

そのため、次男である佐々木蔵之介さんが高校生の頃から後継を意識し始めたそうです。
学歴もノートルダム学院小学校⇒京都市立二条中学校⇒洛南高等学校卒業(偏差値73の進学校)後大学は東京農業大学農学部に進学し、3年次に神戸大学農学部に編入学をしています。

大学ではバイオテクノロジーや酒米の勉強をしていたようです。

佐々木蔵之介さんが所属していた「惑星ピスタチオ」

佐々木蔵之介さんが所属していた「惑星ピスタチオ」

そこまでしていたにも関わらず結局実家を継がず俳優業へ。

演技をはじめたきっかけは大学生時代の1990年に劇団「惑星ピスタチオ」の旗揚げに参加したことがきっかけ。はじめは家業を継ぐため人前に立つのが苦にならないよう練習のつもりで入ったそうです。

その後実家の酒造屋での仕事に生かすため営業のノウハウを身につけたいと広告代理店の「大広」に入社。同期にはますだおかだの増田さんもいらっしゃたそうです。しばらくは会社員と舞台の両立をしていましたが東京の演劇劇団『キャラメルボックス』の公演にキャストとして声がかかり

これをきっかけに会社を辞めて俳優業1本にしぼることにしたようです。

NHK連続テレビ小説『オードリー』で脚光を浴びる

NHK連続テレビ小説『オードリー』で脚光を浴びる

本名は佐々木秀明さんとおっしゃいますが、酒蔵と大石内蔵介から名前をとってお父様が蔵之介という芸名をつけられたそうです。

俳優としてテレビに出始めたのはほかの俳優さんと比べてかなり遅咲きになりますが、朝ドラ『オードリー』で脚光を浴びてからは映画『間宮兄弟』やゴールデンの時間帯のドラマ初主演の『ギラギラ』など多くのテレビや映画で活躍されています。

佐々木蔵之介さんの身長と体重は?

身長182cm 体重74kg

身長182cm 体重74kg

佐々木蔵之介さんといったら、すらっと背が高くスマートなイメージですよね。身長と体重のバランスもちょうどいいです。
歳を重ねてもその体型は昔とあまり変わっていません。

身長が高くてイケメン。それに演技もうまいとハイスペックな点が高評価な俳優さんです。

佐々木蔵之介さんの背の高さを確認してみましょう!

フジテレビで2004年に放送された「離婚弁護士」

フジテレビで2004年に放送された「離婚弁護士」

天海祐希さん 171cmだそうです。
なんか天海さんってもっと大きいイメージあったんですけど。。
この写真のように天海さんが前に出ている場面が多いからか。
こうみるとそんなに10cmも差があるようにみえません。

代表作の一つともなった「医龍」

代表作の一つともなった「医龍」

稲森いずみさん 169cm
坂口憲二さん  185cm
小池 徹平   167cm
阿部サダヲ   164cm
坂口さんも高いですがそれに負けず劣らず。右の二人に比べるととびぬけてますね。

佐々木蔵之介さん主演『ハンチョウ』

佐々木蔵之介さん主演『ハンチョウ』

福士誠治さん178cm、比嘉愛未169cm、小澤征悦183cm
『ハンチョウ』は人気ドラマとしてシリーズ化もされていましたね。
小澤さんも佐々木蔵之介さんと同じくらい高いですね。

映画『夫婦フーフー日記』

映画『夫婦フーフー日記』

永作博美さん156cm
二人の掛け合いがおもしろいこちらの映画。永作さんは小さめの156cm。でこぼこコンビ具合が逆にいい感じ。

映画『超高速参勤交代』で共演した二人

映画『超高速参勤交代』で共演した二人

深田恭子さん 163cm
182cmの佐々木蔵之介さんは160cm代の女優さんと並ぶのが一番バランスがとれて素敵ですね。

AOKI「Chaserシリーズ」のcmで小出恵介さんと共演

AOKI「Chaserシリーズ」のcmで小出恵介さんと共演

佐々木蔵之介さん182cm
小出恵介さん175cm
スーツ姿がお似合いの二人です。

サントリー「オールフリー」CM

サントリー「オールフリー」CM

黒木華さん164cm
自然体な二人の姿が好印象なCMです。

身長の高い俳優さんは誰と並んでも絵になって美しい

身長の高い俳優さんは誰と並んでも絵になって美しい

152cmの志田未来さんと並んでもこの身長差が逆に女優さんのかわいらしさを惹きたてます。

背が高いとどんな構図でも絵になるからいいですね。
イケメンでかっこいいです。

佐々木蔵之介さんはイケメンでなくフツメン???

関連するまとめ

斎藤工の身長と体重・筋肉画像まとめ!肉体美が凄い

人気イケメン俳優の斎藤工さんは高身長だと言われていますが、身長や体重はどれくらいあるのでしょうか。さらに、色…

piko / 135 view

加山雄三の父親は上原謙!母・妹など家族や家系図まとめ

日本が誇る大スターの加山雄三さんの父親も、日本の芸能界で活躍した大物の俳優だったそうです。また、義理の母親と…

kent.n / 138 view

仲村トオルの身長・体重や性格そして学歴などプロフィールまとめてご紹介!

なんと50代なのにあのカッコよさ!あぶない刑事などで有名な俳優・仲村トオルさんの身長や体重、そして性格や出身…

どんぐり / 150 view

黄川田将也に似てる芸能人は多数?!ネットの意見&画像で比較検証

俳優の細田善彦さんやアンジャッシュの児嶋一哉さんと似てると話題の俳優・黄川田将也さん。他にも似てると噂の芸能…

rirakumama / 88 view

水上恒司(岡田健史)の身長と体重・筋肉・トレーニング・食事まとめ

ドラマ「中学聖日記」に岡田健史の芸名で出演し俳優デビューをした水上恒司さん。 現在も人気俳優として注目され…

さくら / 64 view

新井浩文が夏帆と結婚の噂&元彼女・二階堂ふみとの交際まとめ

新井浩文さんと夏帆さんが結婚間近ではないか?という噂が流れているようです。また、新井浩文さんの元彼女は、二階…

rirakumama / 62 view

落合モトキの彼女情報!橋本愛&太田莉菜との熱愛の真相まとめ

幅広い役を演じる演技派俳優の落合モトキさん。そんな落合モトキさんの彼女とは?橋本愛さんや太田莉菜さんとの関係…

rirakumama / 81 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

竹内涼真の彼女はりりか(里々佳)!今後は人気落ちる?【匂わせ画像あり】

大人気俳優の竹内涼真さんとモデルのりりかさんに熱愛報道が流れました。無名モデルとの交際にSNSは大荒れ!今後…

kii428 / 49 view

金城武の現在は?消えた噂の真相や最近の活躍まとめ

かつてイケメン俳優として大人気だった金城武さんですが、最近あまり見かけなくなりましたよね?今回はそんな金城武…

rirakumama / 77 view

高橋一生の私服がダサいと話題!服装がカッコイイ画像も総まとめ

森川葵さんとの熱愛が発覚したことでも話題となっている高橋一生さん。その時取られた写真から、私服がダサいという…

kent.n / 76 view

竹内太郎の現在!引退の噂&俳優活動や出身高校と大まとめ

竹内由恵アナの弟で高学歴俳優の竹内太郎さんをご存知ですか?映画やドラマなど人気作に度々登場していた俳優さんで…

chokokuru / 99 view

大泉洋の身長と髪型・イケメンなのか世間の噂まとめ【画像多数】

俳優の大泉洋さんの身長や髪型について、また本当にイケメンなのかといった世間の噂など気になる情報をまとめました…

どんぐり / 42 view

綱啓永と菊池風磨が似てる!比較画像まとめ

綱啓永と菊池風磨が似てると話題になっています。ドラマ「君の花になる」で人気を集めた俳優・綱啓永と、アイドルグ…

Luccy / 22 view

鈴木浩介の元彼女は蒼井優!藤谷美紀から略奪した真相も徹底紹介

個性的な演技と存在感で大人気の俳優・鈴木浩介さん。過去に付き合っていた元カノは女優の藤谷美紀さんですが、女優…

ririto / 202 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);