森且行 プロフィール

森且行のプロフィール

森且行のプロフィール

生年月日:1974月2月19日
身長:178cm
体重:61kg
血液型:B型
出身地:東京都

■1969年5月 SMAPを脱退

SMAPの6人目のメンバーとしてデビューした森且行さん。
小さな顔に長い手足の抜群のスタイルで人気も高かったのですが、自分の夢を叶えるため、1996年にSMAPを脱退、そして芸能界から引退しました。

SMAPは5人というイメージが大きいため、森且行さんがSMAPメンバーだった事を知らない人も多いかもしれませんね。

森且行の現在の職業はオートレーサー!

トップクラスの選手なんです!

トップクラスの選手なんです!

森且行さんの現在の職業はオートレーサー。
数々の厳しい試練を乗り越え、現在はSクラスにランクされるほどのトップの選手さんですよ!

生涯獲得賞金が6億超え!

生涯獲得賞金が6億超え!

森且行さんは賞金王として着実に結果を残していき、現在では生涯獲得賞金が6億を越えていると言われています。

オートレーサーとしても一流となったのです!

SMAPを脱退した理由とは?

SMAP脱退理由は?

SMAP脱退理由は?

森且行さんはSMAPの中でも、いち早くドラマに抜擢されたりと、他のメンバーより格段に知名度を上げていて、エース的存在でした。

SMAP×SMAPなども始まり、ブレイクし始めた矢先の脱退でした。

■年齢制限の壁

オートレーサーの試験を受けれるのは当時「満23歳以下」。
試験を受けた時の森且行さんは22歳で、いわゆる最後のチャンスだったのです。

選抜試験に合格!

選抜試験に合格!

森且行さんは、ジャニーズ事務所に内緒で、かねてからの夢だったオートレーサーの試験を受けて見事合格しました。

そのことがきっかけで本気で将来を考え、脱退、そして芸能界引退を決意したのです。

脱退理由は本当にオートレースだけ?

脱退理由は本当にオートレースだけ?

ネットでは様々な憶測がなされていますが、オートレーサーになりたいから脱退したのが1番の理由で間違いないでしょう。

他の理由としては下記のようなことが挙げられていますがあくまでも噂です。

レーサーになりたかったのが1番ですが

・大河ドラマで自分がしたかった役を事務所がtokioの誰かにあげた
・某タレントとの交際を事務所に色々言われた
・smap内での自分の人気が低下した

それに当時のジャニーズは給料安かったらしですよ。レーサーになる森君のほうが稼ぐとかいわれてました

引退会見も他のメンバーは事務所に参加するなとか言われたらしい
それでも仲間だからと言って参加したのが中居君です

あくまで噂ですけどね

森且行が受けたオートレーサーの試験は超難関

条件が厳しい

条件が厳しい

オートレーサーになるには適性検査や筆記試験、実力検査など数々の試験に合格しなければ行けません。
倍率は50倍と言われています。

また合格しても、9ヶ月という間、研修生として訓練しなければなりません。

実力がすべて

実力がすべて

このような厳しい試練を乗り越えてもトップになれるのはほんの一握りという、まさしく実力がものを言う世界です。

その中でトップにいる森且行さんは、まさしく成功者と言えますね。

森且行脱退後、SMAPは解散の危機だった

■最初の解散の危機

森且行さんが脱退することにより「6人じゃないとSMAPではない」と考えた中居正広さんは、解散しようか、と香取慎吾さんに相談したというエピソードがあります。

SMAP最初の解散危機だったのでしょうね。

■森且行脱退の会見にて

森且行さんが脱退する時に記者会見を開いていますが、脱退することに激怒していたメリー氏が、メンバーが会見に出ることに禁止令を出しました。

しかし、メンバーだから僕だけでも行く!と中居正広さんが駆けつけ、明るく送り出す会見に変えてくれました。

メンバー思いの中居正広さんですね。

森且行とSMAPの絆は今でも健在

関連するキーワード

関連するまとめ

【山P】山下智久のNEWS脱退理由と現在の活動まとめ

2011年に人気絶頂だったNEWSを脱退した山下智久さん。その理由やジャニーズ事務所を退所し海外を拠点に活動…

yuremayu / 713 view

元ジャニーズの芸能人42人まとめ!現在に迫る【2024最新情報】

ジャニーズ事務所を退所した元ジャニーズの中には、事務所を変えて活躍し続ける大物芸能人達も大勢います。その中で…

kent.n / 735 view

山口達也の被害者女性はRの法則出演者!ハニートラップ説も総まとめ

2018年4月25日、TOKIOの山口達也さんが、同年2月に女子高校生に対しキスなどをしたとして、強制わいせ…

kent.n / 271 view

山口達也の現在!今の年齢や仕事・会社設立や芸能界復帰もまとめ

ジャニーズ事務所のアイドルグループ「TOKIO」の元メンバー・山口達也の現在をまとめました。2018年に芸能…

Luccy / 175 view

加藤シゲアキの性格は?彼女や結婚は?気になる情報まとめ

アイドルグループ「NEWS」のメンバーで小説家としても活躍する加藤シゲアキさん。今回は加藤シゲアキさんの性格…

yuremayu / 362 view

城島茂の身長・体重・学歴・性格!プロフィールを大公開

TOKIOのリーダーである城島茂さんの気になる身長や体重、学歴、性格などプロフィールをまとめてみました。これ…

piko / 443 view

大倉忠義の身長と体重・性格や学歴等のプロフまとめ【高校中退】

関ジャニ∞大倉忠義君の気になる身長と体重は?高校は中退!その理由とは?その他優しいと噂の性格についてもまとめ…

ジャニーズオタク / 220 view

この記事を書いたライター

yuremayu

ジャニーズファンの皆さんの知りたい情報を発信できればと思っています♪

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

堂本剛の歴代彼女&結婚まとめ!亡くなった元カノの真相とは?

憂いのある歌声と圧倒的な歌唱力で人気の堂本剛さん。2024年1月にももクロの百田夏菜子さんとの結婚を発表しま…

yuremayu / 1123 view

五関晃一の熱愛彼女は一般OL?出身中学・高校も徹底解明

A.B.C-Z五関晃一君の熱愛彼女は一般人のOLだった!?噂の真相と出身中学・高校の事を写真画像付きでまとめ…

ジャニーズオタク / 292 view

濱田崇裕と彼女のプリクラ画像流出?香水や私服もまとめ【好きなタイプあり】

ジャニーズWEST濱田崇裕君と彼女のプリクラが流出した!?好きなタイプは大人っぽい女性!愛用している香水や私…

ジャニーズオタク / 266 view

小山慶一郎の姉はみきママ藤原美樹!バレた理由まとめ

NEWSのリーダー小山慶一郎さんの実のお姉さんはあのみきママこと藤原美樹さんなのです。小山慶一郎さんの姉のみ…

yuremayu / 1192 view

木村拓哉に薬疑惑?妻の工藤静香も一緒に!?その真相を徹底調査

元SMAPのキムタクこと木村拓哉さんに薬疑惑が出ています。しかも、妻の工藤静香さんまで薬物疑惑が出ているよう…

piko / 1299 view

渋谷すばるが昔はタトゥーや薬の噂?その真相を解明【画像あり】

元関ジャニ∞渋谷すばる君には昔タトゥーや薬物使用疑惑があった!過去には飲酒強要や暴言まで!その噂を徹底解明し…

ジャニーズオタク / 527 view

元ジャニーズ高橋直気の現在!島袋寛子との熱愛や最近の様子まとめ【画像あり】

元ジャニーズの高橋直気さんといえば、SPEEDの島袋寛子さんと熱愛が噂された相手。SPEED解散のきっかけで…

piko / 1902 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);