藤原竜也のプロフィール

藤原竜也さんのプロフィール

藤原竜也さんのプロフィール

名前:藤原竜也(ふじわらたつや)
生年月日:1982年5月15日
出生地:埼玉県秩父市
身長:178cm
血液型:A型
事務所:ホリプロ

藤原竜也の主な出演作品

舞台「身毒丸」でデビュー!

舞台「身毒丸」でデビュー!

俳優さんでも舞台からデビューというのは逆に珍しい気もしますが、この蜷川幸雄さん演出の舞台「身毒丸」でその演技が絶賛され、華々しいデビューを飾っています。

映画「バトルロワイヤル」

映画「バトルロワイヤル」

そして映画「バトルロワイヤル」では主演として出演しました。

ドラマ「新・星の金貨」

ドラマ「新・星の金貨」

こちらのドラマでも主演を演じました。

NHK大河ドラマ「新選組」

NHK大河ドラマ「新選組」

そして2004年には大河ドラマの初主演!

映画「デスノート」

映画「デスノート」

L役の松山ケンイチさんの演技も話題となりました。

映画「カイジ」

映画「カイジ」

この映画のため役作りで10キロ減量したそうです。

藤原竜也の身長・体重は?

藤原竜也の身長はサバ読み?

藤原竜也の身長:公称は178㎝

藤原竜也の身長:公称は178㎝

隣の岡田将生さんが180㎝ですから、逆にそれぐらいあるのではという写真ですが、髪型のせいもあるかもしれません。

藤原竜也の身長①松山ケンイチさんと並んでも…

藤原竜也の身長①松山ケンイチさんと並んでも…

松山さんが180㎝ですから、やはりこんなもんですよね。

藤原竜也の身長②佐藤健さんと並ぶと

藤原竜也の身長②佐藤健さんと並ぶと

公称170cmの佐藤健さんと比べても明らかに大きいので170後半は間違いないでしょう。

藤原竜也の身長③堀北真希さんと並ぶと

藤原竜也の身長③堀北真希さんと並ぶと

公称160cm+ハイヒールの堀北真希さんよりも圧倒的に大きいです。

なぜか藤原竜也さんってもっと小さいイメージだと思われているんですね。実際は結構高身長ですし、写真からもサバ読みしてはいないようです。

ネットを見てみると「童顔」「顔が大きい」ことから実際以上に小さいイメージがあるそうですが、実際は高身長なのは間違いありません。

藤原竜也の体重は?

公式55㎏

公式55㎏

いつのものかわかりませんが、おそらく「カイジ」で10㎏ダイエットということですから、そのときの体重ではないかと思われます。そうなると現在は多少肉がついていてもよさそうなので、60キロ台でしょう。それでも身長が178㎝ですから、かなりのやせ型ですね。

藤原竜也はサバ読みしていなかった

童顔ゆえに

童顔ゆえに

藤原竜也さんの身長・体重やサバ読み疑惑について調べてみましたが、いかがでしたか?調べてみてもサバ読みではなかったです。おそらくお顔が童顔で子供っぽい体形なのではと思われがちなのが原因ではないでしょうか。実際はすらりとしたモデル体型です。

関連するキーワード

関連するまとめ

イケメン三浦翔平の身長・体重は?お洒落な髪型もまとめてご紹介【画像多数】

俳優三浦翔平さんって背が高いと言われていますが、実際の身長はどのくらいなんでしょう。合わせて体重やおしゃれな…

どんぐり / 306 view

浅利陽介が結婚した嫁と子供情報!大学同級生彼女とゴールインしていた

個性俳優として活躍中の浅利陽介さん。現在放送中のコードブルーでも活躍されています。そんな浅利陽介さんが結婚し…

kii428 / 1599 view

高杉真宙の本名&実家と家族!父親・母親・兄弟もまとめ

朝ドラ「舞いあがれ!」で注目度上昇中の俳優・高杉真宙の本名・実家と家族をまとめました。ドラマや映画はもちろん…

Luccy / 3193 view

ディーンフジオカの歌は上手い?下手?歌手活動まとめ【動画多数】

現在俳優としてノリにのっているディーンフジオカさん。そんなディーンフジオカさんが実はミュージシャンの活動もし…

SHION / 122 view

内藤秀一郎と似てる芸能人ランキング10選!俳優やジャニーズ

「仮面ライダーセイバー」の主演で知られる俳優・内藤秀一郎と似てる芸能人総勢10名をランキングにまとめました。…

Luccy / 251 view

金山一彦と大渕愛子に離婚の噂?結婚や子供&現在まで総まとめ

俳優の金山一彦さんと美人弁護士の大渕愛子さんは、10歳の年齢差で結婚したことが話題になりましたね。今回は、金…

kent.n / 772 view

篠山輝信と元嫁/雨宮萌果の結婚と子供・離婚原因のモラハラまとめ

写真家・篠山紀信と歌手・南沙織の息子である篠山輝信と、元NHKアナウンサーの雨宮萌果の結婚をまとめました。二…

Luccy / 1465 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

今井雅之の嫁と子供!結婚の馴れ初め・自宅もまとめ

自衛隊出身の俳優で、代表作「THE WINDS OF GOD」で知られる今井雅之の結婚をまとめました。謎のベ…

Luccy / 187 view

押尾学の語録・名言10選!学歴や経歴などプロフィールも総まとめ

かつて人気ドラマに多数出演していた俳優の押尾学さん。そんな押尾学さんの語録・名言10選、また経歴や学歴などプ…

rirakumama / 282 view

石垣佑磨の犯罪・逮捕歴!逮捕された理由とその後もまとめ

ドラマ「ごくせん」第1シリーズへの出演で知られ、2022年に結婚を発表して話題になっている俳優・石垣佑磨の犯…

Luccy / 101 view

濱田岳の耳の形が変?その原因や画像まとめ

子役としてデビューし、これまでに数々の話題作に出演されている濱田岳ですが、耳の形が変だと注目を集めているよう…

rirakumama / 452 view

三浦翔平と高木雄也は大の仲良し!ごくせんから現在までプライベートな情報をお届け!

俳優三浦翔平とジャニーズ高木雄也は大の仲良しとの噂。ごくせんで共演して以来のようですが、実際はどうなんでしょ…

どんぐり / 261 view

緒形直人の嫁は仙道敦子!息子&父と母・現在の情報も総まとめ

俳優の緒形直人さんは、名優・緒形拳さんを父親に、女優の高倉典江さんを母親に持つことで知られています。そんな華…

tomo1234 / 640 view

隆大介は韓国人!病気や逮捕・死去を総まとめ!

俳優として個性的な存在感を放ち、鋭い目つきで知られていた隆大介さん。2015年には台湾で暴行事件を起こしたこ…

kent.n / 316 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);