藤原竜也のプロフィール

藤原竜也さんのプロフィール

藤原竜也さんのプロフィール

名前:藤原竜也(ふじわらたつや)
生年月日:1982年5月15日
出生地:埼玉県秩父市
身長:178cm
血液型:A型
事務所:ホリプロ

藤原竜也と蜷川幸雄

蜷川監督のもと15歳でデビューした藤原竜也さん。15歳でこれだけの演技ができるとはまさに天才でしょう。

蜷川幸雄×藤原竜也×鈴木 杏 ロミオとジュリエット(プレビュー) - YouTube

出典:YouTube

2004年には「ロミオとジュリエット」を演じました。

「ハムレット」藤原竜也よりメッセージ! - YouTube

出典:YouTube

2003年に日本演劇史上最年少21歳で蜷川監督の「ハムレット」主演を演じた以来、2015年に12年ぶりに再度演じました。

“まな弟子”として知られる俳優・藤原竜也(34)が時折声を詰まらせ、むせび泣きながら弔辞を読み上げた。

2016年5月、蜷川監督が亡くなりました。デビューから藤原竜也さんの俳優人生を公私ともに支えてきた監督を失ったことは大きな痛手でしたが、さらに自分が頑張らなければという責任感が増したようです。

藤原竜也が結婚した奥さんの情報

お相手の女性とは、2004年の夏に知人の紹介で知り合い、その後交際に発展。9年の交際を経て、昨年末に結婚を決意した。

2013年5月31日の結婚会見の様子です。

所属事務所と演出家の蜷川幸雄氏さんに相談のってもらったところ、いいタイミングじゃないか言われ、それで決めました。

やはり蜷川さんには逐一相談や報告をしていたようですね。

写真や似顔絵は無し

写真や似顔絵は無し

お相手についての写真や似顔絵発表はありませんでした。「ミーアキャットに似ている」とのことですが、つまりはかわいいってことですかね?

「よく夜遅くにふたりでふらりとやって来て、ビール飲んで、ラーメンと餃子を食べて帰っていくんですよ。長いつきあいなんでしょ? これといった会話がなくても、いい雰囲気なんですよね」(ラーメン店関係者)

長い付き合いですから、夫婦みたいな感じだったのかもしれませんね。

藤原竜也の嫁とは?

奥さんとみられる女性の写真

奥さんとみられる女性の写真

藤原竜也さんは過去に彼女(今の奥さん)とフライデーされています。その時の写真がこちらです。

一般の方なので顔は出ていませんが、芸能人みたいなスタイルでおきれいですね♪藤原さんとお似合いです!

結婚会見で語られたお相手について
・2004年夏に知り合う
・つきあい始めて10年
・6-7年同棲している
・彼女の誕生日は夏ごろ
・旅行が好き
・年は4つ上
・料理が上手
・藤原竜也さんを「たつ」と呼ぶ
・末っ子同士でわがままなのでよくケンカする

藤原竜也の子供は?

所属事務所によると名前や性別、誕生日など、子供のプライバシーに関しては非公表。会見の予定もないとしている。

2016年6月16日の発表です。
お嫁さんが一般人ですし、子供さんについても非公表ということで、性別もわかりません。

藤原竜也が奥さんと子供の情報をあまり公開しない理由

家族の情報はあまりない

家族の情報はあまりない

藤原竜也さんですが家族の情報をあまり公開していません。その理由としてはストーカー被害があるようです。

おそらく藤原竜也さんは今後も奥さんや子供に関する情報を公には出さないと思われます。

関連するキーワード

関連するまとめ

藤木直人の身長や体重は?かっこいい髪型もチェック【画像多数】

イケメン俳優の藤木直人さんは身長や体重はどれくらいなのでしょうか。他の芸能人と身長を比べてみました。さらに、…

piko / 1044 view

小出恵介が太った?身長・体重・激太りを画像で比較検証!

俳優の小出恵介さんですが、2016年頃に太ったのでは?とネット上で話題になっていました。そんな小出恵介さんの…

rirakumama / 375 view

田中圭の髪型の特徴は?セット・オーダー方法も総まとめ

髪型もおしゃれなイケメン俳優の田中圭さん。今回の記事では、田中圭さんのように髪型もおしゃれなイケメンを目指し…

kent.n / 340 view

堤真一の元彼女・熱愛遍歴!綾瀬はるかにプロポーズしてたって本当?気になる噂をまとめま…

佐江内氏などでおなじみの俳優の堤真一さん。現在は結婚して幸せそうですが、過去の元カノ熱愛遍歴はどうだったんで…

どんぐり / 932 view

山田孝之の演技力を映画やドラマから徹底検証

カメレオン俳優と呼ばれる山田孝之さんですが、その演技力の高さは世間にも知られるところです。そのすごさを徹底検…

どんぐり / 208 view

間宮祥太朗の本名&親など家族や出身高校も総まとめ

「ニーチェ先生」、「お前はまだグンマを知らない」などで知られる間宮祥太朗さんに世間からの注目が集まっています…

kent.n / 523 view

板垣瑞生の父親/母親/兄弟など家族!板垣李光人との関係もまとめ

スターダストプロモーションに所属していた俳優・板垣瑞生の実家と家族をまとめました。板垣瑞生が生まれ育った実家…

Luccy / 165 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

寺田心はあざとい?消えた理由や現在も徹底調査

寺田心さんがあざといから嫌いという声が聞かれます。そんなあざとさが影響して消えたのではという噂も?現在の様子…

chokokuru / 387 view

中村昌也の現在!病気や今の仕事・宮古島バー経営もまとめ

矢口真里の元夫で俳優として活動する中村昌也の現在をまとめました。現在の活動状況、病気の有無、最新の仕事情報な…

Luccy / 444 view

上口耕平と妃海風の結婚と子供・離婚原因!馴れ初めや自宅もまとめ

俳優でダンサーの上口耕平と、元宝塚歌劇団星組トップ娘役の妃海風が離婚を発表し話題になっています。上口耕平と妃…

Luccy / 378 view

坂東龍汰の本名や実家と家族!父親・母親・兄弟まとめ

話題作への出演が続く若手俳優・坂東龍汰さん。 今回は、坂東龍汰さんの本名や実家、家族構成、父親・母親・兄弟…

さくら / 309 view

平岡祐太の身長や体重&性格と高校や学歴など総まとめ

爽やかで子犬のような可愛らしいルックスで大人気の俳優、平岡祐太さん。そんな平岡祐太さんの身長や体重、性格や学…

rirakumama / 372 view

落合モトキの彼女情報!橋本愛&太田莉菜との熱愛の真相まとめ

幅広い役を演じる演技派俳優の落合モトキさん。そんな落合モトキさんの彼女とは?橋本愛さんや太田莉菜さんとの関係…

rirakumama / 467 view

池松壮亮の身長・体重は?筋肉が凄い?体についてまとめ【画像・動画あり】

俳優の池松壮亮さんって身長・体重はどのくらいなんでしょう?筋肉ムキムキって噂は本当なんでしょうか?気になる池…

どんぐり / 568 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);