「黒髪ストレート」がトレードマークの水原希子さん

「黒髪ストレート」はワンレングスの王道

「黒髪ストレート」はワンレングスの王道

ワンレングスの王道は、シンプルで上品なイメージの黒髪のストレートといわれています。
男女、環境を問わず、長く愛され続けている髪型です。

希子さんは以前は別の髪型でしたが、映画「ノルウェーの森」で、この黒髪ボブになりました。

以来、トレードマークになっています。

水原希子さんて、どんな人?

水原希子さんのプロフィール

水原希子さんのプロフィール

【生年月日】
1990年10月15日、Kiko Audrie Danielとしてアメリカで生まれる。

【1歳の時に家族で日本へ】
千葉、長崎と引っ越し、5歳から神戸で育つ。アメリカ人の父と、韓国人の母の間に生まれたハーフ。

【「ミスセブンティーン2003」でモデルデビュー】
以降はモデル、女優として、日本国内だけでなく海外コレクション等にもゲストセレブリティとして招待される等、活躍を続けている。

水原希子さんのボブは「キコボブ」と人気

アイロン1つで、表情が変わるボブ

アイロン1つで、表情が変わるボブ

内巻き、外巻、縦ロールと、気分で変えましょう。

ボブヘアーが印象的な水原希子さんのヘアスタイルは、「キコボブ」といって、ヘアアイロンのイメージモデルにもなっています。

色々なアレンジができるので、「キコボブ」にする人が増えています。

ナチュラルボブで

ナチュラルボブで

髪の流れを生かした、自然なボブヘアーです。広がり過ぎないように、しっかりとスタイリング剤をなじませてから内巻きにカールします。

職場でも好感を持たれる髪型です

職場でも好感を持たれる髪型です

両耳が出るようにセットすれば、清潔感が出せます。

大人のOLの雰囲気で

大人のOLの雰囲気で

長さがあるので、巻き髪にカールしても綺麗に仕上がります。

前髪で遊びを作ってキュートに

前髪で遊びを作ってキュートに

額を全部出すと、明るい印象になります。サイドの裾を外はねにすると、おしゃれな要素も加わります。

■3種類の「キコボブ」アレンジ!
「カールアイロン ブラシタイプ 32mm」でアレンジできる3種類の「キコボブ」を新たに考案。
1. オシャレに仕上げる”ナチュラルボブ”
2. ふんわりオトナの”エアリーボブ”
3. ポップでキュートな”アレンジボブ”
といった、ベーシックなスタイルや周りの目を引くキュートなアレンジをご用意しています。

「ボブ100コレクション」のスペシャルサイトでは、新製品の「カールアイロン ブラシタイプ 32mm」を使った「キコボブ」アレンジ方法も公開しています。ぜひお試しください。

水原希子の前髪

「キコボブ」はアレンジしやすいように前髪は作らないワンレングスで、長さはミディアムです。
そのため、アップ、センター分け、かきあげヘアと、多彩なアレンジが楽しめます。

ミディアムのボブヘアは、超便利な髪型なんです。

ワンレングスは、顔が細く見える効果がある

ワンレングスは、顔が細く見える効果がある

顔が面長に見える効果があるワンレングスは、丸顔がコンプレックスの人にも使える髪型です。

ワンレングス
ワンレングスとはワンレングス・ボブの略称であり、ヘアスタイルの一種です。ワンレンとも言われます。

表面の髪の毛が一番長くなるようにカットし、内側の髪ほど短くします。そうすることによって髪を自然に下ろしたときにすべての毛先が同じ長さに仕上がるのです。

特徴として見た目に段が入っていないように見え、重めのスタイルです。ワンレングスは1970年代から1990年代の初め、特にバブルのころに流行しました。その流行ぶりはバブル当時に同じく流行ったボディコンと合わせて、ワンレンボディコンとも言われるほどでした。

水原希子さんに前髪がある画像

前髪があるだけで、こんなに違う

前髪があるだけで、こんなに違う

前髪があると、顔の各パーツが強調されるので、きつい印象になるようです。

額を見せて顔を縦長にしている方が、明るくなりますね。

水原希子の髪型が軽く見える理由

ワンレングスは重くなりがちな髪型ですが、希子さんは大変スッキリ軽く見えます。

その秘密は、耳を出しているからなんです。
片側だけを耳にかけたり、両サイド共耳にかけて、上半身が重くならないようにしています。

また髪の色を、明るい茶色やベージュにカラーリングすると、より軽くエアリーになります。

明るい髪色で軽いボブに

明るい髪色で軽いボブに

髪色が明るくなると髪の重さが感じられなくなり、エアリーな効果を出すことができます。

関連するキーワード

関連するまとめ

【PR】飯豊まりえの身長と体重&ダイエット方法♡モデルスタイルを作る秘訣5選まとめ

モデル出身で女優としての活躍も注目されている「飯豊まりえ」のスタイルがモデルスタイルで可愛いと女の子の憧れに…

kaoru / 468 view

水原希子のタトゥーの意味や場所を画像付きでご紹介!

水原希子さんのタトゥーがある写真で話題となっています。そんな水原希子さんのタトゥーの場所や意味についてまとめ…

chokokuru / 770 view

スタイル抜群!松井愛莉の身長と体重&美脚の作り方まとめ

モデルや女優として活躍中の松井愛莉さん。笑顔がとってもかわいらしいですよね!そんな松井愛莉さんの身長・体重、…

kii428 / 477 view

SHIHOの現在の髪型&前髪まとめ♡韓国でも人気のモデルに

SHIHOさんは、日本でトップモデルとして活躍していた絶頂期に結婚。夫が韓国芸能界で活動しているのでSHIH…

popy22 / 1103 view

SHIHOはスタイル抜群!身長や体重・ダイエット方法まとめ

SHIHOさんは出産を経ても40代になっても、抜群のスタイルに変化がありません。その秘密は?身長、体重、スタ…

popy22 / 789 view

梨花の身長・体重・スタイル・ダイエット方法を総まとめしました♪

梨花さんは、気取らないカリスマモデル。アクティブな梨花さんの身長・体重・スタイル・ダイエット方法をまとめまし…

popy22 / 678 view

山田裕貴の妹・山田麻生のプロフィールと経歴!情熱大陸の兄妹共演もまとめ

俳優・山田裕貴の実妹で、モデルとして活動する山田麻生のプロフィールと経歴をまとめました。山田裕貴と兄妹共演を…

Luccy / 1063 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

トリンドル玲奈のメイク方法まとめ!すっぴん画像と合わせてご紹介します

トリンドル玲奈さんのすっぴんやメイク方法をまとめました。薄いようでいて、しっかりポイントには太いアイラインと…

popy22 / 326 view

森川葵のかわいい髪型を出演映画ごとに大紹介!あなたはどの髪型にする?

坊主頭かと思えば白目をむいた金髪女子学生と、変化にとんだ色んな髪型を見せてくれる森川葵さん。そのどれもが「か…

popy22 / 592 view

マギーのすっぴん&メイクとカラコンまとめ♡お風呂でのケアが凄い!

マギーさんのすっぴん・メイク・カラコン情報をまとめました。マギーさんが綺麗になり続ける理由は「お風呂」にあり…

popy22 / 303 view

清原亜希のセレブな髪型&前髪画像集!ヘアスタイルまとめ

清原亜希さんは元野球選手の清原和博さんの奥さんでした。マスコミでの報道は、まだ記憶に残っていますね。結婚と離…

popy22 / 1757 view

マリエの髪型まとめ!昔から現在まで【モデルからデザイナーになるまで】

2017年にファッションブランドを立ち上げた「マリエ」が、元モデルだったのが懐かしい人もいるはず。マリエがv…

kaoru / 393 view

【みちょぱ】池田美優のすっぴんは別人?卒アル&メイク法も公開

みちょぱの愛称で親しまれている池田美優さんはティーンから、大きな支持を集めています。モTVでも注目される池田…

popy22 / 685 view

スタイル抜群!松井愛莉の身長と体重&美脚の作り方まとめ

モデルや女優として活躍中の松井愛莉さん。笑顔がとってもかわいらしいですよね!そんな松井愛莉さんの身長・体重、…

kii428 / 477 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);