桐谷美玲の猫目メイクは愛されメイク

バービー人形見たいな猫目メイク

バービー人形見たいな猫目メイク

小さい顔にボリュームたっぷりの長いまつ毛、上がった眉、小さな唇は、トレードマークになりました。

「まつげ美人選手権2012」でのコメント

私は、『ファシオ フルダイナミック マスカラ』のテレビCMに出演させて頂いているので、街中でも、女の子たちの“まつげ”にはついつい注目しちゃいます。最近はガールズのみんなは、まつげが長くてボリュームもありキレイなので、どうやってメイクしているんだろうって、すごく気になっています。たくさんの方に応募して頂いて、私もその極意に触れたいです。審査委員長は初めての経験なので今から緊張していますが、まつげ美人の審査のポイントは、長さ、ボリュームとカール感のバランスです。 私はそれに加えてセパレート感も気になります!
目が印象的な桐谷美玲さん

目が印象的な桐谷美玲さん

目頭から始まるリキッドアイライナーとつけまつ毛で、猫目が作りこまれています。

濃いアイメイクが可愛く感じられるのは、小さめの唇と薄づきのファンデーションの効果です。

顔に対して目の割合が大きい赤ちゃん的特徴といわれる大きな目は、人間だけでなく動物全体で、本能的に「守りたい、かわいい」と感じるのだそうです。

猫目メイクなどと呼ばれる大きな目のメイクは、男性の保護本能を掻き立てるメイクなのです。

桐谷美玲さんプロフィール

桐谷美玲さんのプロフィール

桐谷美玲さんのプロフィール

桐谷 美玲(きりたに みれい)
生年月日は1989年12月16日。
出身地は千葉県。
ファッションモデル、女優として活躍中です。

2005年の高校1年生の時にスカウトされて、映画『春の居場所』で女優デビューしました。

その後連続テレビドラマなどに立て続けに出演する中、2006年に雑誌「セブンティーン」(集英社)第16号で専属モデルとしても活動を始めます。

アメリカの映画サイトTC Candlerが毎年発表する「世界で最も美しい顔100人」ランキングで、2012年に12位で初のランクインを果たし、2013年は46位、2014年には日本人で初めての8位にランクインしました。

桐谷美玲の小顔はコンシーラーで作る

桐谷美玲メイクにまず必要なのは、ベースの小顔です。
艶ありの小顔を作るのも、コンシーラーがあれば大丈夫。

コンシーラーで、まぶたや目尻のクスミを消してから、Tゾーンと額、顎に伸ばし、ファンデーションを顔の中央を中心に軽くのせていきます。

薄づきのベースメイクでありながら、顔が立体的になり小顔効果があります。

小顔のベースを作ってからメイクを始める

小顔のベースを作ってからメイクを始める

ベースが大切なので、コンシーラーで立体感を作り、小顔の基本を作っておきます。

桐谷美玲風の小顔の作り方

新見千晶さんが教えるメイク 「基本の整形風デカ目」 - YouTube

出典:YouTube

桐谷美玲のメイクのポイントは5つ

1.太くぼかした上げ気味の眉
2.猫目を作るための、目頭から目尻までの濃いアイライン
3.上まぶたと下まぶたのつけまつ毛
4.厚くないけれど、プルプルの赤ちゃんみたいな唇
5.広くぼかしたピンクのチーク

この5つを押さえれば、桐谷美玲ができ上がります。

ベースから目が浮き上がって見える立体感

ベースから目が浮き上がって見える立体感

目立たせたいパーツをポイントメイクすれば、厚塗りを感じさせない効果的なメイクができ上がります。

桐谷美玲のメイクポイント1.太くぼかした上げ気味の眉

眉尻は上げ気味

眉尻は上げ気味

太いオルチャン風の眉ですがまっすぐではなく、眉尻は少し上げ気味です。

先にアイシャドウで眉の下地を描いておき、次に眉の下のラインを描いて、上向きにブラシでぼかしていくと綺麗に仕上がります。

桐谷美玲のメイクポイント2.猫目を作るための、目頭から目尻までの濃いアイライン

関連するキーワード

関連するまとめ

きゃりーぱみゅぱみゅのすっぴん画像まとめ!性格や素顔も徹底調査

きゃりーぱみゅぱみゅのすっぴん画像はネットに沢山溢れていますが、本人の性格や素顔を知る機会はあまりありません…

popy22 / 684 view

市川紗椰のメイク・髪型・ファッション23選まとめ♡着回し上手で参考になる

市川紗椰さんのコーデをお手本にする女性が多いようです。報道番組のキャスターとして、好感度の高い着こなしは参考…

popy22 / 502 view

鈴木奈々のスタイルが変化♡身長と体重・ダイエット方法まとめ

鈴木奈々さんは初ベリーダンスをアレンジした「おフェロ体操」を日課にするなど、大人の女性への変化が起こっていま…

popy22 / 1041 view

佳子さまはアイプチ使用?すっぴん&メイク画像まとめ♡

宮中のアイドルと言われている「佳子さま」が、実はアイテープを使っているのでは?と言われています。本当にアイテ…

kaoru / 593 view

平愛梨の身長・体重・ダイエット方法まとめ<恋を叶えるスタイルを作る4つのポイント>

サッカー長友佑都選手と結婚した「平愛梨」のスタイルが細いと言われていますが、実は体重は普通なのを知っていまし…

kaoru / 386 view

あいのり桃が顔を整形!目を一重から二重に【比較画像あり】

あいのりで大人気だった桃さん。現在もブログのランキングが上位を占めるなど人気がある桃さんですが、自身のブログ…

kii428 / 377 view

英語堪能!河北麻友子の実家と家族&親や兄弟の情報まとめ

モデルやタレントとして大活躍の河北麻友子さん。帰国子女で英語も堪能ですよね。そんな河北麻友子さんの実家がかな…

kii428 / 155 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

リアディゾン現在のメイク5つの特徴&すっぴんまとめ【画像多数】

約8年ぶりに「週プレ」の表紙に復活したリア・ディゾンさん。「グラビア界の黒船」のキャッチフレーズで一世を風靡…

popy22 / 253 view

桐谷美玲の体重&痩せすぎの原因まとめ!過食嘔吐疑惑やダイエット6つの習慣もご紹介

桐谷美玲さんは身長163.5cmに対して体重は39kgと明らかに細く痩せすぎと言われています。この記事では、…

popy22 / 2368 view

小島瑠璃子のダイエット方法!身長や体重&スタイル維持の秘訣まとめ

今バラエティ番組に引っ張りだこの小島瑠璃子さん。こじるりの愛称で親しまれている彼女の気になる身長や体重を徹底…

chokokuru / 192 view

愛子さまの身長・体重・拒食症の疑いまとめ/過度なダイエットをした原因は?

待望の皇太子さまのお子様として産まれた「愛子さま」が、拒食症なのでは?と言われていました。2016年には急激…

kaoru / 1419 view

佳子さまの私服コーデまとめ♡身長・体重が好感度N0.1の憧れスタイル

2017年にイギリスへ留学された「佳子さま」が、まさに日本女性の憧れの皇族としてファンを増やしています。佳子…

kaoru / 562 view

ローラのすっぴんとメイク方法!カラコン事情も徹底調査【画像多数】

モデルやタレントとして活躍しているローラさんのすっぴん画像やメイク方法、そして使っているカラコンについて見て…

chokokuru / 208 view

浜田ブリトニーのすっぴんがメイク後と全然違う?画像を比較してみました!

漫画家・経営者として大成功を収めている浜田ブリトニーのすっぴんがメイク後と別人!?ギャルメイクで色っぽい美人…

kaoru / 128 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング