沢尻エリカさんのプロフィール

沢尻エリカのプロフィール

沢尻エリカのプロフィール

本名:澤尻 エリカ
生年月日:1986年4月8日
出生地:東京都
身長:161cm
血液型:A型
職業:女優、歌手、モデル、MC
所属事務所:エル・エクストラテレストレ所属(スペインに所在する個人事務所)エイベックス・ヴァンガードと業務提携をしている
趣味・特技:乗馬、ダンス

ニコモとして活躍

ニコモとして活躍

小学6年生の頃から芸能活動をしていた沢尻エリカさん。意外と芸歴が長いのかもしれませんね。特にローティーン向けの「ニコラ」で、モデルとしても活動していました!

天然パーマがとっても可愛いですね!!自分でも短所でもあり長所でもあると言っています☆

ドラマ「1リットルの涙」

ドラマ「1リットルの涙」

ドラマ「1リットルの涙」では病気と闘う少女の姿を見事に演じ、清純な雰囲気の沢尻エリカさん。女優として高い評価を得ることとなった作品です。

沢尻エリカは歌手としてもデビュー

Kaoru Amane - タイヨウのうた (w / lyrics) - YouTube

出典:YouTube

役中のKaoru Amane名義で歌手デビューも果たした沢尻エリカさん。歌うことに対して非常に思いれが強い分、美しい歌声を披露されていますね☆

沢尻エリカの「別に・・・」事件

沢尻エリカ【別に、特にない】ブチ切れ会見 - YouTube

出典:YouTube

雰囲気も悪くなり・・・

雰囲気も悪くなり・・・

終始不機嫌で、質問にも「別に」と答える沢尻エリカさん。元事務所の先輩の竹内結子さんも怒っていらっしゃるようですね。皆で作り上げてきた制作発表会で、このような態度を取られては台無しですね。

涙の謝罪会見

涙の謝罪会見

涙の謝罪会見などを行い、自分のふてくされた態度について謝罪しましたが、マスコミなどからのバッシングはなかなかやむことはありませんでした。

2009年には前事務所スターダストプロモーションとの契約を解消されてしまいました。

結婚と離婚

結婚と離婚

2009年1月7日にライターの高城剛氏と入籍し、明治神宮で結婚式を挙げその時の髪型は、今でも成人式や結婚式で真似をされるほど人気に。

しかし2013年12月に離婚をし、約4年間の結婚生活にピリオドを打ちました。

反省されてすっかり大人になった沢尻エリカさん

女優復活策映画「ヘルタースケルター」

女優復活策映画「ヘルタースケルター」

この映画は興行収入20億円を突破する大ヒットとなりました。日本アカデミー賞優秀主演女優賞も受賞しました。

しかしあまりにも役にのめりこみ過ぎたため、体調を崩し舞台挨拶を休むなど心配もありましたが、女優として一皮むけることができた作品となりました。

沢尻エリカさんの身長や体重は?

沢尻エリカの身長は161㎝

沢尻エリカの身長は161㎝

身長は161㎝と低くも高くもない高さです。しかし小顔なためか身長が高く感じますね。

沢尻エリカの体重は非公開!!

沢尻エリカの体重は非公開!!

残念ながら体重は非公開とされていますが、標準体重などから推測していきましょう。

身長161㎝の日本人女性の標準体重は57kg、シンデレラ体重は46.7kgとなっています。沢尻さんはかなり痩せられていて、ネット上では43kgくらいではないかと噂されていますね☆

沢尻エリカさんが太っていた時期もあった!?

太っていた時期の沢尻エリカさん

太っていた時期の沢尻エリカさん

全体的にムチムチしていますが、特に太ももが大きいのが分かりますね。

太っていた頃の沢尻エリカさん

太っていた頃の沢尻エリカさん

この頃の体重は、53kgほどあったのではいかと言われています。

関連するまとめ

石田ゆり子の大人可愛い髪型&人気のショートヘアも画像で検証!!

ナチュラルでふんわりした雰囲気の石田ゆり子さんに憧れる女性は多いですよね。そこでそんな雰囲気に近づくために今…

chokokuru / 264 view

りょう(女優)のすっぴん&メイク法!一重をかっこ良く

りょうさんは女優やモデルとして大活躍。でも一重の容姿や身長にコンプレクスもあったそうです。クールビューティー…

popy22 / 392 view

美魔女!松雪泰子のすっぴん&メイク方法を画像でチェック

40代を超えて今なお、ますます綺麗になり続けていく松雪泰子さん。そのあまりにもの綺麗さに整形疑惑が起こるほど…

chokokuru / 179 view

篠原涼子の髪型・前髪の作り方を画像でチェック!参考動画あり

30代・40代の女性の憧れである篠原涼子さんが出演するドラマは人気が高く、役中のメイクやファッション、髪型な…

chokokuru / 262 view

大塚寧々の髪型&前髪まとめ♡ロングの髪型にカールや前髪で変化をつけて楽しく

大塚寧々さんはデビューからずっとロングの髪型のイメージですが飽きさせません。同じ髪型でも前髪やカールのアレン…

popy22 / 620 view

比嘉愛未の定番の髪型&前髪!意外な髪型もまとめ♡<大人のロング&ショートヘア>

ロングヘアが定番と思っていた「比嘉愛未」には、ショートヘアの時代もあったんです!ファンの中ではロング派とショ…

kaoru / 202 view

腹筋が凄い!武田梨奈の身長・体重・筋トレ&空手ダイエットまとめ♡

武田梨奈さんは、空手家で女優。頭で瓦を割るCMで、日本はもちろん海外からも注目されています。武田梨奈さんの身…

popy22 / 210 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

藤原紀香の身長と体重は?5つのダイエット・スタイル維持方法も大公開

藤原紀香さんは女優にタレント・モデルとマルチに活躍されています。そんな藤原紀香さんの気になる身長や体重、また…

chokokuru / 791 view

長谷川京子の唇が平子理沙さん風に?顔の劣化を画像で検証!

女優として活躍している長谷川京子さん。しかし最近、顔が劣化したとの意見が。また、唇が平子理沙さんに似てきたと…

kii428 / 172 view

菅野美穂のすっぴん&メイク方法を画像で検証!チオビタCMがかわいい

30代から50代の男性に圧倒的な支持を持っている菅野美穂さんのすっぴん風メイクが好評で、特にチオビタのCMで…

chokokuru / 101 view

武井咲の指毛でティファニーの指輪が台無し?画像で検証

若手女優の美人の代表、武井咲さん。そんな武井咲さんの手元がドラマでアップになると「指毛が生えている」「ティフ…

kii428 / 344 view

【髪型】戸田恵梨香のヘアセットが可愛い♡昔から現在までまとめ

大人気女優の「戸田恵梨香」の髪型が、いつの髪型でも可愛いと言われています♡次の髪型に悩んでいる人に参考になる…

kaoru / 160 view

りょう(女優)の目は一重!現在は劣化した噂も画像で徹底検証

りょうさんは女優として活躍するまで「non・no」のモデルとしても一重の目のクールビューティーな個性で大人気…

popy22 / 477 view

松嶋菜々子の身長や体重・ダイエット方法!スタイル維持の秘訣を公開

年齢を感じることのない美しさを保つ松嶋菜々子さん。それは同じくスタイルにも表れ、スレンダーなボディを維持され…

chokokuru / 408 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);