佐藤栞里さんとは

笑顔が魅力の佐藤栞里さん

笑顔が魅力の佐藤栞里さん

豪快な笑い方も、親近感が感じられますね。

『朝までハシゴの旅』(神楽坂編)でブレイク

『朝までハシゴの旅』(神楽坂編)でブレイク

モデルさんのイメージを払しょくする、気取りのなさが好感されました。

笑顔を見ているだけで、こっちまで楽しくなれる佐藤栞里さん。

2018年4月からはTBS系生情報番組「王様のブランチ」(土曜前9・30)の司会を、お笑いコンビ、アンジャッシュの渡部建さんと共につとめています。

佐藤さんが笑うと、一緒につられて笑ってしまいます。そんな親しみやすいキャラクターが、起用される要因なんでしょうね。

プロデューサーの平賀渉氏は、渡部の起用理由について「グルメはもちろん、音楽やスポーツにも精通し、あらゆる情報を敏感かつ的確に伝えられる」と説明し、「しかも、お笑いのエッセンスを盛り込むことができる」と大きな期待を寄せる。

 佐藤についても「持ち前の素敵な笑顔が老若男女を問わず日本中を魅了し、土曜の朝にひときわ爽やかな潤いを与えてくれると確信しています」とゾッコンだ。

佐藤栞里さんのプロフィール

佐藤さんはスポーツ好き

佐藤さんはスポーツ好き

趣味は漫画を読むこと、高校野球の応援、ピクニックです。

特技はバスケットボールとスノーボードというほどですから、アスリートっぽいですね。

血液型はA型です。

佐藤栞里さんは、1990年7月27日生まれ。
家族は両親との3人家族で、兄妹はいない一人っ子です。

出身地は埼玉県ですが、生まれたのは新潟県だそうです。

出身高校は野球の強豪校として知られる浦和実業学園高校で、佐藤さんも大の野球好き。
佐藤さんは今でも、出身高校の応援に行くそうですよ。

デビューは中学生向けのファッション雑誌『ピチレモン』のモデルオーディションで、グランプリを取った11歳の時です。
所属事務所は、スターダストプロモーションです。

デビューの頃の佐藤栞里

11歳の時に、小中学生向けのファッション雑誌『ピチレモン』のモデルオーディションでグランプリを取った佐藤さん。

小学校5年生の時にプチレモンでオーディションの募集を見つけた時に、「あ・・・したい!」と思って自分から応募したそうです。
プチレモンのファンだったんですね。以来5年間、専属モデルを務めました。

雑誌「ピチレモン」

雑誌「ピチレモン」

5年間、専属モデルを務めました。

オーディションを受けた頃

オーディションを受けた頃

水泳とスノボが好きな、可愛い小学5年生です。
この頃すでに、みんなから親しまれるモデルさんになりたいと書かれています。

その後はファッション雑誌『PINKY』でもグランプリを獲得して、順調にモデルの実績を積んできました。

『PINKY』のグランプリには佐々木希さんや菜々緒さんの名前もあるので、すごい事なんですね。

佐藤栞里は2001年、雑誌「ピチレモン」のオーディションでグランプリを獲得しモデルデビュー。その後「PINKY」を経て2010年1月より「non・no」専属モデルに抜擢、最近ではバラエティー番組「Oh!どや顔サミット」(テレビ朝日系)への出演など活躍の幅を広げている。

ブログで卒業を発表した佐藤栞里は「non・noは本当に本当にあたたかい場所で私にとってとても大切な場所でした。そんな場所を離れることはすごく勇気のいることだし不安もたくさんたくさんあります」と心境を吐露。卒業は自分で決断したといい「non・noで頂いた力を次のステージで発揮していきたい、いろんなことにチャレンジしていきたい。そのタイミングは今なのかなとたくさんたくさん悩みながらも決断しました」とつづっている。

佐藤栞里のブレイクのきっかけ

モデルとしての活動が主でしたが、2014年に所ジョージさんの司会で人気の『1億人の大質問!?笑ってコラえて!』に出演してからは、TV出演が多くなりました。

『朝までハシゴの旅』のロケで、モデルなのに美味しそうにガッツリ食事をする姿や、地元の人たちに自然に打ち解ける様子が好感をもたれるようです。

キレイだけを売ろうとするモデルの中で、一般の人たちとも同じ目線で会話ができる飾らない性格が、多くの関係者から好かれているようです。

015年秋から「笑ってコラえて!」の新MCに抜てき

015年秋から「笑ってコラえて!」の新MCに抜てき

みんなに共感できる明るさや元気さ、涙もろい素直なキャラクターが人気のの秘訣ですね。

佐藤栞里のロング時代

デビューから2011年頃まで、ロングヘアーだった佐藤さん。

長さはおへそ位まであったそうです。

ロングでガーリーな佐藤栞里さん

ロングでガーリーな佐藤栞里さん

ロングだと、平均的に綺麗なモデルさんです。

ショートとロングの髪型の違いで女性はここまで変わるという、良い例になりそうな位に別人ですね。

佐藤栞里のロングヘア①前髪ぱっつん

佐藤栞里のロングヘア①前髪ぱっつん

綺麗なモデルさんというイメージの、ゆるいウェーブをかけたロングヘアです。

佐藤栞里のロングヘア②前髪は、斜めに流す長め

佐藤栞里のロングヘア②前髪は、斜めに流す長め

全体的にロングレイヤーで、髪の色も黒に近いですね。

関連するまとめ

【PR】飯豊まりえの身長と体重&ダイエット方法♡モデルスタイルを作る秘訣5選まとめ

モデル出身で女優としての活躍も注目されている「飯豊まりえ」のスタイルがモデルスタイルで可愛いと女の子の憧れに…

kaoru / 460 view

雑誌MOREの歴代人気モデルまとめ!一覧&プロフィール付き

20代から30代のOLが主要ターゲット層となっている女性向けファッション雑誌「MORE(モア)」。そんなMO…

tomo1234 / 1311 view

SHIHOのすっぴん&美肌作りと小顔メイクのご紹介します♪

SHIHOさんは、40代になってもきれいを継続中。16歳でデビュー以降、25年間に渡って日本のトップモデルの…

popy22 / 381 view

ぺこのすっぴん&メイク方法まとめ!愛用コスメや参考動画もあり

カリスマ的な存在として知られるぺこさん。ティーン世代の心をつかみ、四天王の一人と言われるほどに!!そんな人気…

chokokuru / 557 view

観月あこ(山内舞)の整形疑惑とメイク方法!昔と現在を画像で比較検証

観月あこ(本名・山内舞)さんは、錦織圭さんの結婚相手として注目を集めているモデルさんです。様々な情報が流れて…

popy22 / 623 view

「えなこ」の私服&ファッションまとめ♡<フリル・レースで作るフェミニン系コーデ>

プロコスプレイヤー「えなこ」の私服が可愛い♡画像をあつめてみました!身長154㎝でコーディネートするフェミニ…

kaoru / 475 view

ハーフ谷まりあの足が太い?身長&体重&スタイルまとめ♡

vivi専属のハーフモデル・谷まりあの足が太い?と話題になっています。そこで谷まりあの身長から体重・スタイル…

kaoru / 484 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

富岡佳子の大人かわいい私服ファッション24選!これで迷わなくても大丈夫

富岡佳子さんの私服ファッションが、注目されています。「普段何を着ていいか分からない」、「浮きたくないけど、お…

popy22 / 638 view

森星の身長・体重・ダイエット方法!スタイル維持の秘訣を大公開

森星さんは今季の資生堂「アネッサ」のイメージガールとして、CMでも抜群のスタイルで人気ですね。彼女の身長、体…

popy22 / 1613 view

トリンドル玲奈のダイエット法!身長・体重・スタイル維持方法まとめ

太りやすい体質というトリンドル玲奈さんは、今までにも太ってしまった事がありました。でも現在は、長い期間スマー…

popy22 / 516 view

佐久間由衣の旦那は綾野剛!熱愛報道から結婚までまとめ

2023年1月、女優として活躍する佐久間由衣さんが俳優の綾野剛さんとの結婚を発表しました。佐久間由衣さんと綾…

tomo1234 / 539 view

梨花の身長・体重・スタイル・ダイエット方法を総まとめしました♪

梨花さんは、気取らないカリスマモデル。アクティブな梨花さんの身長・体重・スタイル・ダイエット方法をまとめまし…

popy22 / 668 view

歴代キャバ嬢の人気ランキングTOP13【ファンが厳選・最新版】

今まで活躍していた歴代のキャバ嬢の中で人気なのは誰なのでしょうか。SNSでの注目度や、メディアへの露出、活躍…

tomo1234 / 2681 view

山本美月の大人可愛い髪型&アレンジを画像でチェック!面長の顔立ちでも可愛くなる!?

山本美月さんは面長ですが、髪型やメイクでとっても可愛らしい雰囲気に仕上がっています。そんな山本美月さんの雰囲…

chokokuru / 451 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);