壇れいさんのプロフィール

檀れいのプロフィール

檀れいのプロフィール

生年月日:1971年8月4日
出生地:兵庫県
身長:162㎝
血液型:A型
所属事務所:松竹エンタテインメント

宝塚歌劇団出身

宝塚歌劇団出身

壇れいさんは第78期生として宝塚歌劇団に入団。雪組に所属し「この恋は雲の涯まで」でデビューしました。

1999年にはトップの娘役となり、真琴ツバささんの相手役などを演じました。その中での中国公演では「楊貴妃の再来」とまで言われ絶大な人気を誇りました。2005年「長崎しぐれ坂」をもって退団しました。

真琴つばさ・檀れい 「I should care」 「シャレード」 - YouTube

出典:YouTube

映画「武士の一分」で女優に転身

映画「武士の一分」で女優に転身

宝塚歌劇団を退団後は、女優として芸能界入り。日本アカデミー賞優秀主演女優賞など多くの賞を受賞し女優として確実な一歩を踏み出しました。

ドラマ「八日目の蝉」で初主演

ドラマ「八日目の蝉」で初主演

NHKで放送された「八日目の蝉」で、初主演に抜擢された壇れいさん。

約10年も檀れいがキャラクターをつとめる「金麦」

いいなCM サントリー 金麦 檀れい集 vol.1 - YouTube

出典:YouTube

及川光博さんと結婚・離婚

及川光博さんと結婚・離婚

2011年に歌手で俳優でもある及川光博さんと結婚されましたが、2018年11月に離婚されています。




壇れいさんの髪型や美しさは注目の的

檀れいの髪型①ミディアムヘア

檀れいの髪型①ミディアムヘア

ストレートのミディアムヘアで、前髪はセンターで分けすっきりとした印象ですね。ヘアカラーも落ち着いたトーンなので清楚な雰囲気です。

檀れいの髪型②ロングヘアの壇れいさん

檀れいの髪型②ロングヘアの壇れいさん

ボブヘアの印象が強い壇れいさんですが、宝塚時代から芸能界デビューしたてのときはロングヘアでした。

檀れいの髪型③ボブヘア

檀れいの髪型③ボブヘア

ロングヘアも良いですが、ボブヘアは、やはり壇れいさんの魅力を引き出してくれていますね。

檀れいの髪型④ボブヘア

檀れいの髪型④ボブヘア

全体的にコテで動きを出し、華やかな雰囲気に仕上がっています。髪の量が減り華やかさが欲しい!!という方にはおすすめです。

檀れいの髪型⑤ショートボブ

檀れいの髪型⑤ショートボブ

サイドのボリュームを減らし、よりすっきりとさせたボブヘア。知的な印象を受ける髪型です。

檀れいの髪型⑥「金麦」の壇れいさん

檀れいの髪型⑥「金麦」の壇れいさん

サントリー「金麦」のCMでの壇れいさんの髪型。ラフなボブヘアですが、毛先が内巻きになっていて可愛らしい印象ですね♪

檀れいの髪型⑦ドラマ「マザーゲーム」での壇れいさん

檀れいの髪型⑦ドラマ「マザーゲーム」での壇れいさん

人気を博したドラマ「マザーゲーム」。この役中の壇れいさんの髪型も人気がありました。

短めのボブヘアの毛先をコテで外ハネにしまとまりのあるヘアスタイルに。エレガントな雰囲気が出ています。

檀れいの髪型⑧ドラマ「八日目の蝉」での壇れいさん

檀れいの髪型⑧ドラマ「八日目の蝉」での壇れいさん

ドラマ「八日目の蝉」では始めのうちは、長めのストレートのボブヘア。

檀れいの髪型⑨ドラマ「八日目の蝉」での壇れいさん

檀れいの髪型⑨ドラマ「八日目の蝉」での壇れいさん

ドラマ後半では、役柄に合わせて短めのボブヘアになった壇れいさん。表情も明るい印象となり、役柄にピッタリでしたね!!

関連するキーワード

関連するまとめ

長谷川京子の唇が平子理沙さん風に?顔の劣化を画像で検証!

女優として活躍している長谷川京子さん。しかし最近、顔が劣化したとの意見が。また、唇が平子理沙さんに似てきたと…

kii428 / 323 view

面長美人!水川あさみのすっぴん&メイク方法を画像でチェック☆

ドラマ、映画、舞台と幅広く活躍される水川あさみさん。そんな彼女の美しさも女性の憧れの一つです。水川あさみさは…

chokokuru / 254 view

<千眼美子>清水富美加の可愛い髪型画像とアレンジ方法まとめ<朝ドラ『まれ』で大ブレイ…

朝ドラ『まれ』で大ブレイクした朝ドラ女優の清水富美加さん。おなじみのロングヘアからショートカットにして話題に…

kii428 / 212 view

吉岡里帆が目頭切開の整形?過去と現在の画像で比較検証

最近テレビドラマなどでよく見かける吉岡里帆さんですが、整形をされ目頭切開をしているのではないかと噂されていま…

chokokuru / 389 view

有村架純の身長や体重は?太った?3つのダイエット法もご紹介

日本を代表する女優の一人となった有村架純の気になる身長や体重、また太ったという噂まで画像で検証していきたいと…

chokokuru / 387 view

天海祐希の身長・体重・ダイエット法!抜群のスタイル維持の秘訣とは

大人かっこいい天海祐希さん。彼女の魅力はそれだけでなく、お茶目な一面も人々を虜にしてやみません。そんな人気者…

chokokuru / 631 view

常盤貴子の髪型画像集!前髪のポイントやロングのアレンジ方法もご紹介

常盤貴子さんは1991年19歳でデビューしてから女優として活躍を続けています。美を知り尽くしている常盤貴子さ…

popy22 / 635 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

佐藤めぐみの学歴!出身大学や高校・英語力もまとめ

堂本光一との熱愛報道で話題になった女優・佐藤めぐみの学歴をまとめました。ドラマ「3年B組金八先生」に出演経験…

Luccy / 504 view

山口智子の髪型画像集!ずっと変わらない美しさの秘訣とは?

人気女優の山口智子さんは、デビュー以来変わることのない美しさを保っています。そこで今回はそんな山口智子さんの…

chokokuru / 339 view

渡辺謙&娘・杏の仲が悪い?親子の確執の情報まとめ

ハリウッド俳優の渡辺謙さんの娘で女優の杏さん。二人の親子の仲が悪いという噂があります。渡辺謙さん&杏さんの親…

kii428 / 283 view

戸田恵梨香のすっぴん&メイク5つのポイントまとめ♡昔と比べて変わった!

10代の頃から女優として活躍している「戸田恵梨香」も、今ではアラサー。メイク方法も変わっていますが可愛いとこ…

kaoru / 511 view

【最新版】演技力が高い女優ランキングTOP30【演技が上手い】

演技力が高い女優さんを10代から60代以上まで、ランキング形式でご紹介していきたいと思います。新進気鋭で今後…

chokokuru / 455 view

多部未華子が目を整形?メイク?顔が変わった理由を検証!

奥二重でも可愛らしい女優さんとして人気の多部未華子さん。印象的な目でしたが、最近目が変わったと言われています…

kii428 / 646 view

檀れいのすっぴん画像とメイク方法を画像でチェック!40代とは思えない

年齢を重ねるごとにますます綺麗になっていく壇れいさん。お馴染の金麦のCMで見せたすっぴんが可愛いと評判に!!…

chokokuru / 643 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);