福山潤・プロフィール

福山潤のプロフィール

福山潤のプロフィール

生年月日:1978年11月26日
出身地:広島県福山市(育ちは大阪府高槻市)
血液型:A型
身長:170cm

高校生から声優養成所に通っていた福山潤

高校生から声優養成所に通っていた福山潤

福山潤さんは高校在学中から青二プロダクションの声優養成所、青二塾大阪校へ通い始めます。
1997年に高校卒業後、同年に『月刊Asuka』のラジオCMナレーションで声優デビュー。

デビューから3年後の2000年には、「無敵王トライゼノン」で主役の神威章を演じた福山潤さん。
その後も次々と話題のアニメに出演し、たちまち人気声優の仲間入りとなりました。

福山潤が声優事務所を立ち上げる

福山潤が声優事務所を立ち上げる

2011年に約11年間所属していた『ぷろだくしょんバオバブ』を退所し、声優の森川智之とともに声優事務所『アクセルワン』を立ち上げます。

福山さんのブログでは、事務所移籍について本人がこのように綴っています。

そして本日
四月一日より
尊敬する先輩である
森川智之さんが
独立し設立いたしました
株式会社アクセルワン
の一員として所属し新たな出発をすることになりました
新天地にてより精進をするとともに
皆様が楽しみと魅力をより感じられる存在になれるよう
今まで以上に声優道を邁進していく覚悟です
今後とも
福山潤とアクセルワンに変わらぬ応援をよろしくお願いいたします

追記:福山潤さんは2018年3月31日、アクセルワンを退社しました。4月1日付けで声優の立花慎之介さんとダブル社長という形でBLACK SHIP株式会社を開業しています。

福山潤は歌手活動もしている!

福山潤は歌手活動もしている!

そんな福山潤さんは2009年から歌手活動もされています。

3枚目のアルバム”福山潤、愛を歌う”では、あの名曲、KANの『愛は勝つ』をカバーしていました。

2017年にリリースされたシングル「KEEP GOING ON!」は週間ランキング第6位にランクイン!
声優さんのシングルがトップ10入りするって、すごいですよね。

福山さんは声優・歌手ともに大成功しているということが分かります。

福山潤さんは結婚しているの!?

大人気声優の福山潤さんですから、当然女性ファンは福山さんに彼女がいるのか、もしやすでに結婚しているのかということはすごく気になるところです。

福山潤さんって結婚してらっしゃるんですか?

すっごく大好きでたまんないんですが・・・
結婚してるという情報がいっぱいで・・・・
すごっくショックですが
幸せならいいなーと・・・

本当に結婚してらっしゃるんでしょうか・・・
2012年に一般女性との結婚を発表した、
とにことですが・・・
声優の福山潤さんは、結婚していますか?
それとも、付き合ったりしますか?

本人からの発表は何もないのですが、気になったファンの方はYahoo!知恵袋などに投稿されたりしています。上の質問にあるような”2012年に一般女性との結婚を発表”、というのは完全にガセネタのようです。

ファンの間では小清水亜美が彼女では?との噂が

福山潤の彼女?

福山潤の彼女?

小清水亜美(こしみず あみ)
1986年2月16日生まれ、東京都出身
2018年にアクセルワンを退所し、以降フリーで活動。

主な出演作は「スイートプリキュア(北条響・キュアメロディ役)」、「美少女戦士セーラームーンCrystal(セーラージュピター・木野まこと役)」など。

お気づきの方もいると思いますが、小清水さんも福山さんと同じ『アクセルワン』に所属していました。

その前に所属していた事務所も福山さんと同じ『ぷろだくしょんバオバブ』。
小清水さんは以前より福山さんの大ファンだということを公言されていましたので、福山さんを追いかけて事務所を移籍したと考えるのが自然ですよね。

2人の交際・結婚の事実はナシ!

小清水亜美さんと福山潤さん

小清水亜美さんと福山潤さん

どうやら福山潤さんと小清水亜美さんの仲は『声優仲間』という程度のようです。

ふたりは共演の機会も多いため、仲が良いのも当然と言えば当然。
それを変に勘ぐったファンが「二人は交際している」「結婚しているのでは!?」と噂を立てたことから広まったようです。

2人のラジオでのやり取りを聞くと、恋人というよりまるで兄妹のような仲の良さ。
ファンの方も「逆に2人が結婚しているなら納得!」という気持ちなのかもしれませんね。

関連するキーワード

関連するまとめ

前野智昭の彼女や結婚情報!小松未可子との入籍・寿美菜子や新谷良子との熱愛疑惑まとめ

図書館戦争の堂上篤役や暁のヨナのハク役などで知られる、声優の前野智昭さん。この記事では、前野智昭さんの歴代彼…

ririto / 472 view

斉藤壮馬の性格や大学情報!アニメキャラ12選も徹底紹介

人気声優の斉藤壮馬さん。ネット上では「性格が悪い」などと言われていますが、いったいなぜなのでしょうか?通って…

ririto / 578 view

演技力が高い声優20選!男性・女性別ランキングTOP10【演技が上手い】

演技力が凄い!声優を男女それぞれランキングでご紹介していきたいと思います!!人それぞれ押しがあると思いますが…

chokokuru / 2237 view

古谷徹と池田秀一は仲が良い?不仲?共演作も総まとめ!

古谷徹さんと池田秀一さんは、ガンダムのアムロとシャアの役で広く知られている声優さんです。「永遠のライバル役」…

ririto / 489 view

梶裕貴と下野紘の仲は良い?不仲?真相を徹底調査

人気声優の梶裕貴さんと、下野紘さん。お二人は一緒にラジオなどもやっていて、仲が良いと言われていますが、実は仲…

ririto / 293 view

中村悠一と杉田智和は仲が良い!共演作品や喧嘩エピソードも総まとめ

声優界の「磁石コンビ」と言えば、中村悠一さんと杉田智和さん。いつでも一緒にいると言っても過言ではない仲良しな…

ririto / 756 view

平川大輔は結婚してる?嫁や子供の噂などまとめ

平川大輔さんは、声優歴20年を迎えたベテラン声優さん!そんな平川大輔さんは結婚しているのでしょうか?嫁や子供…

ririto / 920 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

山寺宏一の結婚歴と離婚歴・歴代の嫁と子供まとめ!現在の妻は岡田ロビン翔子

七色の声を持つと言われる声優の山寺宏一さん。私生活では三度目の結婚をされたことでも話題となりましたね。山寺宏…

ririto / 421 view

神谷浩史と中村光の結婚・子供まとめ!週刊誌で驚きの事実発覚【画像あり】

大人気声優の神谷浩史さんが実はすでに結婚していたことが週刊誌によって暴露されてしまいました!しかもお相手は人…

ririto / 630 view

逢坂良太の彼女と結婚情報!花江夏樹と仲良すぎ!

主人公ボイスの代名詞とも呼べる、声優の逢坂良太さん。今大活躍中の逢坂さんですが、彼女はいるのでしょうか?そし…

ririto / 312 view

入野自由の元彼女は戸松遥?結婚や留学した理由などまとめ

子役時代から活躍している、声優の入野自由さん。千と千尋の神隠しのハク役で広く知られていますね。そんな入野自由…

ririto / 764 view

KENNが声優のアニメキャラ&歌は上手いけど演技下手な噂まとめ

イケメン声優として大人気のKENNさん。KENNさんがこれまでに声優を担当したアニメキャラは何があるのかを調…

ririto / 627 view

花江夏樹の彼女と結婚情報!過去には「出禁」事件も

『東京喰種』の金木研役などで知られる、人気声優の花江夏樹さん。2016年に結婚を発表されましたが、その裏には…

ririto / 413 view

鳥山明の嫁と子供まとめ!息子1人・娘2人で長女はイラストレーターに

ドランゴンボールの作者・鳥山明さんがは結婚されており嫁と子供がいます。現在、娘さんがイラストレーターとして活…

chokokuru / 12776 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);