桐谷健太のプロフィール

桐谷健太さんのプロフィール

桐谷健太さんのプロフィール

名前:桐谷健太(きりたにけんた)
生年月日:1980年2月4日
出生地:大阪府
身長:181cm
血液型:O型
事務所:ホットロード

桐谷健太は歌がうまい!

「海の声」 フルver. / 浦島太郎(桐谷健太) 【公式】 - YouTube

出典:YouTube

何と言ってもこの「海の声」が代表作ですよね。これだけうまかったら歌手でもいけそうです。

そんな時にちょうど、ガラホというお題がクライアントから出ました。音質の良さをアピールするというテーマだったのですが、じゃあ桐谷さん演じる浦島太郎に、ラブソングを歌ってもらってはどうかとひらめいたんです。高音質で、声が良く聞こえる、というメリットを、歌のうまい桐谷さんが歌うラブソング、という設定で表現することにしました。

やはり桐谷健太さんの歌がうまいということから始まったということです。

俳優で歌手の桐谷健太が、9月28日に自身初のアルバム『香音-KANON-』を発売することが決定した。

そしてCDデビュー!

河野勇作(桐谷健太)×THEイナズマ戦隊 「喜びの歌」MV フル - YouTube

出典:YouTube

アルバム収録曲の「喜びの歌」は、民放初主演ドラマ「Y・O・U やまびこ音楽同好会」の主題歌でした。

CDでは、人間讃歌のストレートなこの曲を、桐谷が熱量十二分に歌い上げている。“俳優がまたやってる感じか”“どうせ企画ものでしょ”みたいに思ったとしても、触りだけでも聴いてみれば分かる。一度聴いたらすぐ口ずさめるほどの(臆面ないほどの)キャッチーなメロディとロックの衝動と歌い手の気合いが、見事に封じ込められている。奮い立たされる。肯定される。嬉しくなる。

2013年にすでに布石はありました。ロック・ミュージシャンという役を演じた桐谷健太さんですが、実際もミュージシャンとして称賛を浴びることになりました。

桐谷健太さんはラップも上手なんですよ!即興でも上手にできちゃうんです。

桐谷健太の演技力は?

なぜか桐谷健太さんの演技は賛否両論真っ二つ!「うまい!」という人もいれば「下手すぎる」という人もいてどっちなの?と思ってしまいます。

LGBTとその家族について描いた映画「彼らが本気で編むときは、」でトランスジェンダー元男性を演じる生田斗真さんの相手役として素晴らしい演技を見せてくれています。

関連するキーワード

関連するまとめ

菅田将暉が鼻を整形?昔と現在の写真を比較【横顔が綺麗!】

若手俳優のトップと言っても過言ではない大人気俳優の菅田将暉さん。横顔が綺麗ですが、鼻を整形しているのではとい…

kii428 / 910 view

高杉真宙と似てる芸能人ランキング10選!俳優が多い

俳優の高杉真宙ですが、似てると言われている芸能人が複数名いることが分かりました。今回は、高杉真宙に似てる芸能…

rirakumama / 196 view

ディーンフジオカの身長・体重・筋肉についてのまとめ【話題の逆輸入俳優】

台湾をはじめアジア圏を中心に活躍し、朝ドラ「朝がきた」でついに日本でのブレイクを果たしたディーンフジオカさん…

SHION / 686 view

温水洋一の若い頃はイケメン!?昔の画像を検証まとめ

現在は個性派俳優としてご活躍されている温水洋一さんですが、実はの昔はイケメンだったという噂が!!若い頃の温水…

chokokuru / 968 view

浅野忠信と彼女・中田クルミが結婚!熱愛発覚から現在までの2人まとめ

俳優浅野忠信さんが2022年に中田クルミさんとの結婚を発表しました。年の差カップルとして話題の2人の熱愛発覚…

どんぐり / 379 view

高岡奏輔と宮崎あおいの離婚原因!馴れ初めや子供・現在まで総まとめ

俳優の高岡奏輔さんと女優の宮崎あおいさんの離婚原因とは?馴れ初めや子供は?など、高岡奏輔さんと宮崎あおいさん…

rirakumama / 1332 view

永山絢斗の歴代彼女や結婚!嫁と子供の噂もまとめ

2023年に大麻所持で逮捕された俳優・永山絢斗の恋愛事情をまとめました。歴代彼女と噂されてきた女性たち、結婚…

Luccy / 901 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

吉岡秀隆と内田有紀の結婚と離婚原因&現在の状況まとめ

俳優の吉岡秀隆さんと女優の内田有紀さんは一度結婚しましたが離婚してしまいました。離婚原因についてや現在はどう…

どんぐり / 586 view

石垣佑磨の犯罪・逮捕歴!逮捕された理由とその後もまとめ

ドラマ「ごくせん」第1シリーズへの出演で知られ、2022年に結婚を発表して話題になっている俳優・石垣佑磨の犯…

Luccy / 173 view

泉澤祐希の嫁と子供!結婚の馴れ初めもまとめ

朝ドラ「ひよっこ」への出演で知られる俳優・泉澤祐希が結婚していたことを発表し、2022年に第一子が誕生したこ…

Luccy / 1950 view

三浦春馬の歴代彼女6人!熱愛・恋愛遍歴を徹底紹介

子役時代から数多くの作品に出演し、イケメン俳優として大活躍されていた三浦春馬さん。過去には多数の女性と熱愛報…

rirakumama / 1461 view

鹿賀丈史は若い頃もかっこいい!昔の画像&プロフィールまとめ

数多くの作品に出演されている俳優の鹿賀丈史さん。現在もかっこいいですが、若い頃は相当な二枚目だったようです。…

rirakumama / 669 view

山崎賢人と桐谷美玲のキスシーンがヤバイ!胸キュンと話題!画像あり

今回は2.5次元イケメンで知られる山崎賢人さんのプロフィールをまとめました。また、話題を呼んだ山崎賢人さんと…

mentaiko / 357 view

長谷川博己と鈴木京香が結婚?現在は破局?噂の真相を徹底調査

俳優の長谷川博己さんと女優の鈴木京香さんが結婚間近であると噂されています!その真相は?2人の馴れ初めは?実は…

rirakumama / 267 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);