桐谷健太のプロフィール

桐谷健太さんのプロフィール

桐谷健太さんのプロフィール

名前:桐谷健太(きりたにけんた)
生年月日:1980年2月4日
出生地:大阪府
身長:181cm
血液型:O型
事務所:ホットロード

桐谷健太は歌がうまい!

「海の声」 フルver. / 浦島太郎(桐谷健太) 【公式】 - YouTube

出典:YouTube

何と言ってもこの「海の声」が代表作ですよね。これだけうまかったら歌手でもいけそうです。

そんな時にちょうど、ガラホというお題がクライアントから出ました。音質の良さをアピールするというテーマだったのですが、じゃあ桐谷さん演じる浦島太郎に、ラブソングを歌ってもらってはどうかとひらめいたんです。高音質で、声が良く聞こえる、というメリットを、歌のうまい桐谷さんが歌うラブソング、という設定で表現することにしました。

やはり桐谷健太さんの歌がうまいということから始まったということです。

俳優で歌手の桐谷健太が、9月28日に自身初のアルバム『香音-KANON-』を発売することが決定した。

そしてCDデビュー!

河野勇作(桐谷健太)×THEイナズマ戦隊 「喜びの歌」MV フル - YouTube

出典:YouTube

アルバム収録曲の「喜びの歌」は、民放初主演ドラマ「Y・O・U やまびこ音楽同好会」の主題歌でした。

CDでは、人間讃歌のストレートなこの曲を、桐谷が熱量十二分に歌い上げている。“俳優がまたやってる感じか”“どうせ企画ものでしょ”みたいに思ったとしても、触りだけでも聴いてみれば分かる。一度聴いたらすぐ口ずさめるほどの(臆面ないほどの)キャッチーなメロディとロックの衝動と歌い手の気合いが、見事に封じ込められている。奮い立たされる。肯定される。嬉しくなる。

2013年にすでに布石はありました。ロック・ミュージシャンという役を演じた桐谷健太さんですが、実際もミュージシャンとして称賛を浴びることになりました。

桐谷健太さんはラップも上手なんですよ!即興でも上手にできちゃうんです。

桐谷健太の演技力は?

なぜか桐谷健太さんの演技は賛否両論真っ二つ!「うまい!」という人もいれば「下手すぎる」という人もいてどっちなの?と思ってしまいます。

LGBTとその家族について描いた映画「彼らが本気で編むときは、」でトランスジェンダー元男性を演じる生田斗真さんの相手役として素晴らしい演技を見せてくれています。

関連するキーワード

関連するまとめ

田中圭の出身高校と大学は?小学校・中学など学歴まとめ

俳優として活躍されている田中圭ですが、出身高校と大学について気になる人が多いようです。そこで今回は、田中圭の…

rirakumama / 354 view

ディーンフジオカの歌は上手い?下手?歌手活動まとめ【動画多数】

現在俳優としてノリにのっているディーンフジオカさん。そんなディーンフジオカさんが実はミュージシャンの活動もし…

SHION / 254 view

中尾明慶の筋肉の新情報!身長や体重・筋トレ法まとめ【画像あり】

映画やドラマで個性的な存在を放つ中尾明慶さん。そんな中尾明慶さんの筋肉がすごいと話題になっています。ここでは…

kii428 / 639 view

福士蒼汰と中川大志が似てる!身長や画像を比較してみた

大人気イケメン俳優の福士蒼汰さんと中川大志さん。そんな二人が似すぎていると話題になっています!ここでは、二人…

kii428 / 393 view

松重豊と大杉漣の仲良しエピソードまとめ!【画像あり】

バイプレイヤーとして高く評価されている松重豊さんと大杉漣さん。以前から親交が深い関係で知られていますが、これ…

kent.n / 466 view

佐々木蔵之介の彼女遍歴&結婚!小野真弓・フライデーのリケジョなど数々の熱愛の噂まとめ

独身大物俳優が次々と結婚していく中独身を貫いていた佐々木蔵之介さんが2021年についに結婚!芸能界の最後の砦…

SHION / 497 view

風間トオルの結婚した嫁や子供情報!娘が事故で死去は本当?詳細まとめ

かつてトレンディ俳優として一世を風靡した風間トオルさん。そんな風間トオルさんの結婚した嫁や子供とは?娘が事故…

rirakumama / 1883 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

大泉洋の嫁・中島久美子と子供の情報まとめ!奥さんと娘の画像あり

俳優・大泉洋さんのお嫁さんは中島久美子さん、2011年には子供が生まれています。ここでは、大泉洋さんの奥さん…

どんぐり / 1205 view

反町隆史・松嶋菜々子「ドーベルマン事件」の真相まとめ!賠償判決で損害賠償が4倍に

反町隆史さんと松嶋菜々子さんが飼っているドーベルマンが住人に噛み付き、大怪我を負わせました。この事件で反町隆…

rirakumama / 1818 view

草刈正雄の長男・草刈雄士が転落死…死因や真相など情報まとめ

俳優として再ブレイクを果たした草刈正雄さんですが、長男の草刈雄士さんが転落死した過去がありました。草刈正雄さ…

kii428 / 1771 view

井浦新は在日韓国人?字がきれい?噂の真相まとめ

俳優やモデルとして知られる井浦新さんが在日韓国人であるとの噂や、字がきれいとされる噂についてまとめました。

tomo1234 / 1018 view

山崎賢人の出身高校と中学は?学生時代ぼっちの情報も総まとめ

今やイケメン俳優として大人気の山崎賢人さん。しかし、なんと学生時代は友達がいなかったと黒歴史を激白していまし…

kii428 / 251 view

浅野忠信と彼女・中田クルミが結婚!熱愛発覚から現在までの2人まとめ

俳優浅野忠信さんが2022年に中田クルミさんとの結婚を発表しました。年の差カップルとして話題の2人の熱愛発覚…

どんぐり / 397 view

稲葉友と似てる芸能人の比較検証!総勢13人まとめ

藤田ニコルとの結婚で話題になっている俳優・稲葉友が、数々の芸能人と似てることで注目を浴びています。人気俳優か…

Luccy / 846 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);