「自撮りの神様」「エライザポーズ」で注目の池田エライザ

女子中高校生の間で「自撮りの神様」と称賛され、「エライザポーズ」などの大流行を生んだ池田エライザさん。セルフメイクの幅が広い事でも、注目を集めています。

デビューが13歳、現年齢が20歳という彼女は、すでにモデルとしてのキャリアは8年です。

モデルとして充実した活躍を見せる現在の、すっぴんや普段のメイク、愛用のカラコンを紹介します。

超乾燥肌のエライザさん

超乾燥肌のエライザさん

毎日のパックと保湿は、欠かさないそうです・

池田エライザプロフィール

デビューしたのは13歳

デビューしたのは13歳

池田エライサ(いけだ エライザ)

生年月日:1996年4月16日

スペイン系フィリピン人の歌手でモデルの母と日本人の父の間に、フィリピンで生まれ福岡県で育つ。

身長:169cm

趣味:読書、熱唱、ギター、イラストをかく事

特技:スポーツ全般、歌う事

2009年、ファッション雑誌『ニコラ』の第13回ニコラモデルオーディションでグランプリを獲得し、同年10月号から「池田依來沙」の名で専属モデルとしてデビュー。

2013年6月号より『CanCam』の専属モデルとなり、同時に名前を「依來沙」から「エライザ」のカタカナ表記に変更する。

自撮りのコツを伝授&自撮りを始めたきっかけは?

1年間で500枚以上は自撮りをしているという池田。「自分をどう見せたいかによって(カメラの)高さを変えている」と言い、「可愛く見られたいのであれば上から、大人っぽく見られたいのであれば下からとか意味を伝えたい時は真正面とか」と細かい違いを解説。

elaiza_ikd
現在は女子中高生から「神」「可愛すぎる」「エライザ様って呼んでます」と称される自撮りだが、池田は元々「自分の顔に自信がなくてネガティブだった」という。「だけど自撮りをして『この角度ってちょっと鼻高く見えるか』とかエライザポーズとかも『輪郭こう見えるんだ』とかコンプレックスをカバーできる方法を編み出していけた」とコンプレックスを解消するための手段だったことを明かした。

エライザポーズ

口元の両端を片手の指でをつまんで唇を尖らせたポーズが、「エライザポーズ」と言われています。
エライザさんがTwitterのアイコンにしたのをきっかけに、2014年中頃から中高生の間で大流行しました。
以降も、キュートなポージングとして定着しています。

正しいエライザポーズのやり方

正しいエライザポーズのやり方

本人曰く「顎に片手の指を全部添えて、口元をアヒル口になるまでグイッとする。同時に目は見開く。」

“エライザポーズ”はみんなが決めてくれた名前

──ところで、池田さんといえば“エライザポーズ”も人気です。そもそも、このポーズはどんなふうに誕生したのでしょうか?

池田:2年くらい前にツイッターを始めまして、最初にアイコンを決めるときに、決め顔とか自分の宣材写真を使うのが恥ずかしかったので、ふざけてポーズを撮って載せたんです。それが女子高生たちの間ではやって、このポーズなんていうんですかと聞かれて。私が「えっ?」と戸惑っていたら、「じゃあこれはエライザポーズですね」って、みんなが決めてくれました。
 このポーズが「小顔に見える」というのは実は後付けなんですけど、それをみんなが広めてくれて、そのうち芸能人の方も「エライザポーズやったよ」って言ってくださるようになって。私以上にエライザポーズが愛されるようになって、嫉妬しちゃうくらいですね(笑)。

池田エライザにインタビュー - YouTube

出典:YouTube

池田エライザが初めてモデルで活動した頃

デビューはファッション雑誌「二コラ」

デビューはファッション雑誌「二コラ」

2009年、ファッション雑誌『ニコラ』の第13回ニコラモデルオーディションでグランプリを獲得。

10月号から「池田依來沙」の名で、専属モデルとしてデビューする。

当初は福岡と東京を行き来しながら仕事を続けていたが、高校3年の4月に上京する。

もともとバレエを習っていて舞台上に立つことはあったから緊張することはなかったんですけど、他の人より身長も高かったし成長も早かったので、服が似合わなくなった時期がありました。どうしたら馴染めるか、どうしたらよく見えるかをマネージャーさんや知ってる人に怒られながら考えて...ずっと悩んでいました。弱音を吐いた時は、母から「そんなくだらないこと言わないで」と叱られていましたね。

ツイッターで、ステージに立っているお母さんの、若い頃の写真を公開しています。
写真は色あせて相当昔のもののようですが、素晴らしいプロポーションであることは間違いなく、多くの感嘆の声が寄せられました。

お母さんのスタイルの良さに騒然

お母さんのスタイルの良さに騒然

しばらくは日本でも、モデルとして活動されていたようです。

関連するまとめ

西山茉希のすっぴん&メイク集♡CanCam時代から現在まで

西山茉希さんは長くモデルを務め、TVのCMやMCでも人気です。西山茉希さんの「CanCam」時代から現在まで…

popy22 / 5965 view

鈴木えみのメイクの特徴4つ!つけまつ毛とカラコンは必須!画像あり

何歳になっても、可愛いままの鈴木えみさん。「ファッションに合わせてメイクを変えるのは当然」と、色んなキャラで…

popy22 / 18981 view

愛沢えみりの目が変?整形?昔・現在を画像で比較検証

愛沢えみりさんは月商が2億円で、キャバ嬢・モデル・社長の3つの肩書を持ちます。そんな愛沢えみりさんの目が変と…

popy22 / 38644 view

山本美月の大人可愛い髪型&アレンジを画像でチェック!面長の顔立ちでも可愛くなる!?

山本美月さんは主に面長ですが、髪型やメイクでとっても可愛らしい雰囲気に仕上がっています。そんな山本美月さんの…

chokokuru / 11601 view

山田優が激やせ!現在の身長と体重・ダイエット方法まとめ

山田優さんは現在子育て中ですが、最近は激やせが話題になっています。山田優さんの身長・体重・スタイルと合わせて…

popy22 / 18736 view

水原希子の妹・水原佑果はスタイル良い?身長と体重も調査

NYLONJAPANなどのファッション誌で人気モデルの水原佑果さん。水原希子さんの妹としても知られています。…

tomo1234 / 7001 view

泉里香の髪型&前髪アレンジまとめ♡色っぽうざバングからOL風まで

泉里香さんと言えば、「ゆるふわボディ」として大注目のモデルさんです。その理由はボディだけではなく、彼女の色っ…

popy22 / 57748 view

森泉の髪型&前髪の画像集!面長をカバーする3つのポイント

森泉さんは面長なので、以前は前髪を作っていたようです。今はセンター分けやアップスタイルがトレードマークのよう…

popy22 / 15650 view

平子理沙のすっぴん画像&メイク方法5つのポイントまとめ

カリスマモデルとして人気の平子理沙さんですが、40代になっても変わらぬ美貌も注目の的です。自身のすっぴんを公…

chokokuru / 10126 view

ダレノガレ明美のダイエット方法4選!昔と現在の体重変化&痩せた秘訣まとめ

ダレノガレ明美さんは太りやすい体質で、MAXの昔の体重は67キロもあったそうです。現在の体重は43キロ。別人…

popy22 / 9842 view

愛沢えみりの彼氏とは?空港写真&目撃情報もまとめ!

キャバクラ嬢でアパレルブランドの代表も務めているという異色の経歴の持ち主という愛沢えみりさん。そんな愛沢えみ…

tomo1234 / 4366 view

長谷川京子のすっぴん画像とメイク方法まとめ!現在は劣化気味?

長谷川京子さんはその美貌と抜群のスタイルで世の中の女性たちの注目を集め、「ヘセキョー現象」とまで呼ばれていま…

chokokuru / 7669 view

蛯原友里の現在の髪型はこれ!DIYできる前髪、ボブであなたも変身♡

エビちゃんこと蛯原友里さんの現在の髪型は、20cmも髪をカットして爽やかに変身したしたボブです。前髪でトレン…

popy22 / 27334 view

マギーのすっぴん&メイクとカラコンまとめ♡お風呂でのケアが凄い!

マギーさんのすっぴん・メイク・カラコン情報をまとめました。マギーさんが綺麗になり続ける理由は「お風呂」にあり…

popy22 / 2117 view

女性モデルの身長・体重・BMIまとめ30選!ダイエットの参考に

ファッションモデルのスタイルはいつでも女性の憧れですよね!!そのスタイルを目標にダイエットをする人も多いはず…

kii428 / 20403 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

SHIHOのすっぴん&美肌作りと小顔メイクのご紹介します♪

SHIHOさんは、40代になってもきれいを継続中。16歳でデビュー以降、25年間に渡って日本のトップモデルの…

popy22 / 8023 view

水原希子のタトゥーの意味や場所を画像付きでご紹介!

水原希子さんのタトゥーがある写真で話題となっています。そんな水原希子さんのタトゥーの場所や意味についてまとめ…

chokokuru / 18331 view

菜々緒の身長と体重&美脚スタイル維持のダイエット方法まとめ

菜々緒さんといえば美脚のスタイル。9頭身という日本人離れしたスタイルで女性の憧れの存在となっています。そんな…

chokokuru / 17543 view

長谷川京子のすっぴん画像とメイク方法まとめ!現在は劣化気味?

長谷川京子さんはその美貌と抜群のスタイルで世の中の女性たちの注目を集め、「ヘセキョー現象」とまで呼ばれていま…

chokokuru / 7669 view

中村アンの身長と体重・ダイエット・トレーニング方法まとめ!14kgも痩せた!?

モデルでスタイル抜群な中村アンさんは実は以前ぽっちゃり体型だった!?そんなぽっちゃりだった頃と現在の画像のス…

chokokuru / 36430 view

森泉のすっぴん&メイク方法!大きな目は賛否が分かれる

森泉さんはパリの社交界にデビューしている、数少ない日本人の1人です。セレブモデルとしての顔と変顔とのギャップ…

popy22 / 8574 view

【PR】飯豊まりえの身長と体重&ダイエット方法♡モデルスタイルを作る秘訣5選まとめ

モデル出身で女優としての活躍も注目されている「飯豊まりえ」のスタイルがモデルスタイルで可愛いと女の子の憧れに…

kaoru / 9116 view

美香の髪型&前髪まとめ♡美香カラーや美香ボブが人気のモデル

美香さんは、モデルとして21年間活動を続けています。流行に左右される世界で、継続し続けることは大変なことです…

popy22 / 13232 view

美人百花の歴代人気モデルまとめ!身長・体重などプロフィール付き

女性ファッション誌「美人百花」に登場する人気モデルや、現在は卒業したものの過去に美人百花に登場した歴代の人気…

tomo1234 / 7569 view

西山茉希の髪型&前髪画像集♡ロングやショート・ザクザクマッシュも

西山茉希さんはデビューから13年が経ち、現在は4歳と2歳の女の子のお母さんです。子育てで大変な中、今の髪型は…

popy22 / 7826 view

朝比奈彩のすっぴんとメイク方法・髪型まとめ【元レースクイーン】

朝比奈彩さんはモデルとしてデビューする前は、北川彩としてレースクイーンをしていたそうです。身長171cmで陸…

popy22 / 12237 view

ハーフ谷まりあの足が太い?身長&体重&スタイルまとめ♡

vivi専属のハーフモデル・谷まりあの足が太い?と話題になっています。そこで谷まりあの身長から体重・スタイル…

kaoru / 2740 view

水原希子はハーフ!本名・国籍・父・母・妹の情報まとめ

水原希子さんは、アメリカ人の父と韓国人の母との間に生まれたハーフで、モデルの水原祐果さんは妹です。本名、国籍…

popy22 / 11237 view

雑誌MOREの歴代人気モデルまとめ!一覧&プロフィール付き

20代から30代のOLが主要ターゲット層となっている女性向けファッション雑誌「MORE(モア)」。そんなMO…

tomo1234 / 6521 view

益若つばさ最新のメイク方法!透明肌のポイントやカラコンをご紹介

コスメブランド「CandyDoll」をプロデュースしている益若つばささん。メイクの研究も中途半端ではありませ…

popy22 / 13875 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

関連する記事