「自撮りの神様」「エライザポーズ」で注目の池田エライザ

女子中高校生の間で「自撮りの神様」と称賛され、「エライザポーズ」などの大流行を生んだ池田エライザさん。セルフメイクの幅が広い事でも、注目を集めています。

デビューが13歳という彼女は、すでにモデルとしてのキャリアは10年以上です。

モデルとして充実した活躍を見せる現在の、すっぴんや普段のメイク、愛用のカラコンを紹介します。

超乾燥肌のエライザさん

超乾燥肌のエライザさん

毎日のパックと保湿は、欠かさないそうです・

池田エライザプロフィール

デビューしたのは13歳

デビューしたのは13歳

池田エライサ(いけだ エライザ)

生年月日:1996年4月16日

スペイン系フィリピン人の歌手でモデルの母と日本人の父の間に、フィリピンで生まれ福岡県で育つ。

身長:169cm

趣味:読書、熱唱、ギター、イラストをかく事

特技:スポーツ全般、歌う事

2009年、ファッション雑誌『ニコラ』の第13回ニコラモデルオーディションでグランプリを獲得し、同年10月号から「池田依來沙」の名で専属モデルとしてデビュー。

2013年6月号より『CanCam』の専属モデルとなり、同時に名前を「依來沙」から「エライザ」のカタカナ表記に変更する。2018年3月号をもって『CanCam』を卒業。

自撮りのコツを伝授&自撮りを始めたきっかけは?

1年間で500枚以上は自撮りをしているという池田。「自分をどう見せたいかによって(カメラの)高さを変えている」と言い、「可愛く見られたいのであれば上から、大人っぽく見られたいのであれば下からとか意味を伝えたい時は真正面とか」と細かい違いを解説。

elaiza_ikd
現在は女子中高生から「神」「可愛すぎる」「エライザ様って呼んでます」と称される自撮りだが、池田は元々「自分の顔に自信がなくてネガティブだった」という。「だけど自撮りをして『この角度ってちょっと鼻高く見えるか』とかエライザポーズとかも『輪郭こう見えるんだ』とかコンプレックスをカバーできる方法を編み出していけた」とコンプレックスを解消するための手段だったことを明かした。

エライザポーズ

口元の両端を片手の指でをつまんで唇を尖らせたポーズが、「エライザポーズ」と言われています。
エライザさんがTwitterのアイコンにしたのをきっかけに、2014年中頃から中高生の間で大流行しました。
以降も、キュートなポージングとして定着しています。

正しいエライザポーズのやり方

正しいエライザポーズのやり方

本人曰く「顎に片手の指を全部添えて、口元をアヒル口になるまでグイッとする。同時に目は見開く。」

“エライザポーズ”はみんなが決めてくれた名前

──ところで、池田さんといえば“エライザポーズ”も人気です。そもそも、このポーズはどんなふうに誕生したのでしょうか?

池田:2年くらい前にツイッターを始めまして、最初にアイコンを決めるときに、決め顔とか自分の宣材写真を使うのが恥ずかしかったので、ふざけてポーズを撮って載せたんです。それが女子高生たちの間ではやって、このポーズなんていうんですかと聞かれて。私が「えっ?」と戸惑っていたら、「じゃあこれはエライザポーズですね」って、みんなが決めてくれました。
 このポーズが「小顔に見える」というのは実は後付けなんですけど、それをみんなが広めてくれて、そのうち芸能人の方も「エライザポーズやったよ」って言ってくださるようになって。私以上にエライザポーズが愛されるようになって、嫉妬しちゃうくらいですね(笑)。

池田エライザが初めてモデルで活動した頃

デビューはファッション雑誌「二コラ」

デビューはファッション雑誌「二コラ」

2009年、ファッション雑誌『ニコラ』の第13回ニコラモデルオーディションでグランプリを獲得。

10月号から「池田依來沙」の名で、専属モデルとしてデビューする。

当初は福岡と東京を行き来しながら仕事を続けていたが、高校3年の4月に上京する。

もともとバレエを習っていて舞台上に立つことはあったから緊張することはなかったんですけど、他の人より身長も高かったし成長も早かったので、服が似合わなくなった時期がありました。どうしたら馴染めるか、どうしたらよく見えるかをマネージャーさんや知ってる人に怒られながら考えて...ずっと悩んでいました。弱音を吐いた時は、母から「そんなくだらないこと言わないで」と叱られていましたね。

ツイッターで、ステージに立っているお母さんの若い頃の写真を公開しています。
写真は色あせて相当昔のもののようですが、素晴らしいプロポーションであることは間違いなく、多くの感嘆の声が寄せられました。

お母さんのスタイルの良さに騒然

お母さんのスタイルの良さに騒然

しばらくは日本でも、モデルとして活動されていたようです。

池田エライザのすっぴん

池田エライザの幼少期

天然パーマでしょうか、文句なく可愛いですね。

関連するまとめ

鈴木えみの髪型まとめ!前髪の作り方もご紹介【参考動画あり】

鈴木えみさんみたいな、魅力的な前髪にしたい女子は多いはず。前髪だけで、イメージは大きく変わります。シースルー…

popy22 / 320 view

【みちょぱ】池田美優の腹筋が凄い!身長・体重・ダイエットまとめ

みちょぱこと池田美優さんは自身のダイエットのためにダイエット検定2級を取得。その結果、誰もが驚くような見事な…

popy22 / 294 view

森星の身長・体重・ダイエット方法!スタイル維持の秘訣を大公開

森星さんは今季の資生堂「アネッサ」のイメージガールとして、CMでも抜群のスタイルで人気ですね。彼女の身長、体…

popy22 / 686 view

泉里香のすっぴん&メイク方法を画像でチェック!太眉が特徴的

泉里香さんのメイクで目立つのは、オルチャンメイクのような個性的な太い眉です。太い眉のメリットとは?彼女のすっ…

popy22 / 333 view

長谷川潤の身長と体重&しなやかダイエット方法まとめ

長谷川潤さんは長身のイメージがありますが、実際の身長はそれ程高くはないようです。ハワイでの子育てと日本での仕…

popy22 / 792 view

谷まりあのミュゼ脱毛のCMと広告が可愛い♡脱毛についてもまとめてみました。

2017年からミュゼ脱毛のCMに起用されている谷まりあが可愛いと話題です♡ 2018年も引き続き谷まりあが起…

kaoru / 155 view

えなこが歯並びを矯正で可愛くなった?歯の矯正前後の画像を比較!

日本で唯一無二のコスプレイヤーとして活躍している「えなこ」が、指摘され続けていた歯並びを矯正したそうです。え…

kaoru / 226 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

ぺこ流ダイエット方法6選!身長と体重・脚痩せの秘訣まとめ

カリスマモデル四天王の一人と謳われている「ぺこ」さんはティーン世代からの支持は絶大。そんなぺこさんの意外な素…

chokokuru / 208 view

梨花の「1分メイク」とすっぴん・カラコンをまとめてご紹介します♪

梨花さんのブログで注目される1分間のメイク術は、トップモデルのキャリアが生かされています。。忙しい女性には、…

popy22 / 193 view

新川優愛の身長・体重!スタイル維持やダイエットの秘訣まとめ

大人気モデルの新川優愛さん。スレンダーな体型とはっきりした顔立ちで大人気ですよね!!そんな新川優愛さんの身長…

kii428 / 276 view

進化した蛯原友里さんメイク!エビちゃん最新メイクまとめ

ヘアスタイルが「かきあげミディアム」に進化した蛯原友里さんは、当然メイクも今までとは違っています。どんなふう…

popy22 / 134 view

佐藤栞里の目は斜視?かわいくないvsかわいい意見も徹底調査【画像多数】

モデルとしてだけでなくバラエティにも出演して、人気急上昇中の佐藤栞里さん。かわいいとかわいくないの、2つに意…

popy22 / 119 view

泉里香の髪型&前髪アレンジまとめ♡色っぽうざバングからOL風まで

泉里香さんと言えば、「ゆるふわボディ」として大注目のモデルさんです。その理由はボディだけではなく、彼女の色っ…

popy22 / 150 view

ファッション雑誌Rayの歴代人気モデルまとめ!身長と体重などプロフィール付き

20歳前後の女性がターゲット層とされるファッション雑誌「Ray(レイ)」。そんなRayモデルの中でも特に人気…

tomo1234 / 239 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);