吉川ひなのさんのプロフィール

吉川ひなののデビューは1993年

吉川ひなののデビューは1993年

本名: 高田愛
生年月日:1979年12月21日
出身地:東京都東久留米市

14歳の時に、銀座で買い物途中にスカウトされる。

以来デパート、化粧品の広告モデル、TV、映画出演と人気を得る。

17歳から18歳の時に、人気になったCM

ポッキー坂恋物語3 吉川ひなの - YouTube

出典:YouTube

1996年から1998年の2年の間、シリーズで放映されました。

29歳のTV出演で、劣化したのではと騒ぎになったことも

29歳のTV出演で、劣化したのではと騒ぎになったことも

目の下や口の回り、ほうれい線が目立ち、ファンを心配させました。

しかし、その後テレビ出演などした際には、イメージが戻っていたようです。

吉川ひなのさんの身長

吉川ひなのの身長は168cm

吉川ひなのの身長は168cm

デビュー当時は、九頭身モデルともいわれたひなのさん。

でも髪にボリュームを持たせておかないと、身長に対して頭が小さいので、体が大きく見えてしまうそうです。

顔や頭が小さくても、悩みがあるんですね。

吉川ひなのさんの体重

トレーニングで、意外に筋肉質

トレーニングで、意外に筋肉質

公表されていないので想像するしかないのですが、モデルさんの平均的なBMIは15前後ですから、身長から数字を割り出すと43kgとなります。

でも意外に筋肉質ですから、それよりも若干体重はあるかも知れません。
筋肉質だと引き締まって見えるので、見た目よりも体重はあるのです。

プラス2kgして、45kg位と思われます。

普段はハワイに住んでいる吉川だが、東京に帰ってくると必ずジムでパーソナルトレーニングをするという。そしてそのジムのトレーナーとは、吉川の実の兄である高田一也氏(46)。

吉川ひなのさんのダイエット

理想は健康ボディ

理想は健康ボディ

ひなのさんのなりたいボディは「肉付きが良いのに引き締まっている体」。

スレンダーよりも、健康的なボディになりたいそうです。

毎日欠かさず飲んでいるのは『ウドズオイル』。必須脂肪酸のオメガ3とオメガ6が摂取できて、飲むと体が温まって代 謝もあがるんです。ダイエット中は節制するからお肌も乾燥しがちだけど、このオイルはそれも補ってくれるからお気に入りです!」
 さらに、理想の体を目指して、トレーニングも頑張っているのだそう。
「最近は筋トレと有酸素運動、ストレッチをしています。腹筋は3キロの重りを持って15回×3セット。

2011年、31歳の時に保科爵介氏と再婚し2012年3月に第一子となる女の子を出産した吉川ひなのさん。2012年9月には、CMで産後5ヶ月とは思えない美ボディを披露。
「今までは女っぽいのはダメ、ガーリーが良いと思っていたけれど、最近は女っぽいといわれるとうれしいです」と心境の変化をコメント。

「他のモデルさん達に比べたら、脚や下半身は自身の永遠のテーマ。」と語っています。

吉川ひなの「UNDER ARMOUR」 - YouTube

出典:YouTube

 現在は、仕事と家庭、子育てを両立させているひなのさん。出産前後で付いてしまった脂肪を落とすことに苦労をする人も多いけれど、ひなのさんの場合は「(出産後は)とても痩せやすくなった」んだそう。なんとも羨ましい話ではあるものの、ひなのさん自身には悩みもあるようで…。「上半身は常にもっと太りたくて、下半身は常にもっと引き締めたいというアンバランスさに困っています(笑)」。理想のプロポーションは「肉付きはいいんだけど全身引き締まっているような体」。スレンダーボディより、健康的なボディへの憧れがあるそう。

吉川ひなのの食生活でのダイエット

質素な和食とオーガニックの食生活

質素な和食とオーガニックの食生活

カフェでのお気に入りは、アサイーボウル。

日本人のオーナーシェフのお店なら、ひじきまであるそうです。

現在はハワイへ移り住み、東京と行き来する生活を送っている吉川。さぞかしセレブな生活を満喫していると思われるが、彼女のブログにアップされる食事について注目が集まったことも。

「自宅での食事は質素な和食か、山盛りの有機野菜ばかり。パスタも大豆を使ってミートソース風に仕上げたり、モロヘイヤと玄米でできている麺を選ぶなど徹底している。娘に用意するお弁当も質素なものばかりで、お菓子やスイーツは食べさせないのだとか」

吉川ひなののダイエット方法①和食と有機野菜が中心

関連するキーワード

関連するまとめ

上野瞳のダイエット方法!昔と現在の体重や脚やせ法まとめ【青文字系モデル】

青文字系ファッションモデルの上野瞳さん。とてもスレンダーでかわいらしいですよね。しかし、過去には激太りしてい…

kii428 / 305 view

野崎萌香が目を整形?昔と現在の顔画像を比較して検証!

数多くの女性ファッション誌で活躍されている野崎萌香さんですが、目を整形しているのではないかとの噂が。ここでは…

kii428 / 290 view

SHIHOのすっぴん&美肌作りと小顔メイクのご紹介します♪

SHIHOさんは、40代になってもきれいを継続中。16歳でデビュー以降、25年間に渡って日本のトップモデルの…

popy22 / 271 view

菜々緒のすっぴん画像とメイク方法まとめ!卒アル&参考動画あり

菜々緒さんと言えば、その端正な顔つきで菜々緒さんの顔になりたいという女性は多いですよね。そんな菜々緒さんのメ…

chokokuru / 338 view

益若つばさ最新のメイク方法!透明肌のポイントやカラコンをご紹介

コスメブランド「CandyDoll」をプロデュースしている益若つばささん。メイクの研究も中途半端ではありませ…

popy22 / 152 view

森川葵のダイエット方法・体重・身長まとめ!スタイル作りの秘密に迫る!

役柄ごとに強い個性を表現する女優として、大きく注目されている森川葵さん。どんなダイエットでステキなスタイルを…

popy22 / 1961 view

西山茉希のダイエット!昔の体重と身長・痩せた方法まとめ【過去画像あり】

モデルの西山茉希さんですが、学生の頃は食べることが大好きで、昔は体重が60kgの時もあったそうです。西山茉希…

popy22 / 905 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

雑誌MOREの歴代人気モデルまとめ!一覧&プロフィール付き

20代から30代のOLが主要ターゲット層となっている女性向けファッション雑誌「MORE(モア)」。そんなMO…

tomo1234 / 848 view

愛沢えみりの彼氏とは?空港写真&目撃情報もまとめ

元キャバクラ嬢でアパレルブランドの代表も務めているという異色の経歴の持ち主という愛沢えみりさん。そんな愛沢え…

tomo1234 / 3034 view

ぺこ流ダイエット方法6選!身長と体重・脚痩せの秘訣まとめ

カリスマモデル四天王の一人と謳われている「ぺこ」さんはティーン世代からの支持は絶大。そんなぺこさんの意外な素…

chokokuru / 513 view

女性モデルの髪型!おしゃれランキングTOP15【最新版】

女性モデルの方々は、ファッションだけではなく、そのヘアスタイルもとってもおしゃれですよね、そこで髪型がおしゃ…

chokokuru / 747 view

泉里香の美の秘密♡美容・筋トレ・食事の三本柱を調査<マシュマロボディと筋肉の関係>

モデル&ブラビア=モグラ女子と呼ばれる人の中に「泉里香」がいます。女性と男性の両方から高い支持を得ている泉里…

kaoru / 386 view

女性モデルの人気ランキングTOP40!ハーフ顔が人気【最新版】

今人気があり活躍されているモデルさんを人気がある順にランキング形式でご紹介していきます。様々なネットメディア…

nhashimoto / 376 view

押切もえの高校時代のすっぴん&メイク法をご紹介【画像多数】

押切もえさんは、高校在学中から読者モデルとして活躍しているトップモデルの一人です。小説を発表したり絵画で入選…

popy22 / 164 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング