益若つばささんのプロフィール

益若つばささんのプロフィール

益若つばささんのプロフィール

本名:益若 翼(ますわか つばさ)

生年月日:1985年10月13日

出身地:埼玉県越谷市

デビューは17歳で、『Popteen〔ポップティーン〕』の読者モデルとして渋谷での写真が掲載されてから、専属モデルになる。

益若つばさに、励まされる女性が多い

150cmという身長の、益若つばささん。

彼女は高身長のモデル体型ではないのに、カリスマと呼ばれるほど大活躍しているモデルさんです。身長が低いので、一般的な女性が参考にしやすいところが人気の秘密のようです。

彼女の活躍に、多くの女性が励まされています。

●益若つばさ(30)・150cm……雑誌『ポップティーン』(角川春樹事務所)の読者モデルとして人気を獲得、最近ではバツイチながらセカオワの深瀬との交際が発覚するなど私生活がなにかと賑やかな益若は、なんと身長150cmのミニサイズ。モデル出身の芸能人としては驚くほど小さかった。その可愛らしさが、三十路バツイチにして人気ミュージシャンを落とせた最大の理由なのかもしれない?
デビューの頃の益若つばささん

デビューの頃の益若つばささん

17歳で読者モデルとしてデビューした後、「100億円ギャル」といわれるほどのカリスマモデルになる。

――“100億円ギャル”と呼ばれることを、ご自身はどう感じていますか?
「あまり意識していません。“100億円ギャル”と覚えてくれるなら、これは芸名みたいなものだと思っています(笑)売れることだけを考えたらいい商品なんて作れないでしょうし、周りの評価ばかり考えていたらきっと私じゃなくても誰でもよくなると思います。商品をプロデュースする時は、私が欲しいものであることが大前提です。ただ、私がプロデュースした商品を買ってくれる子に、悪影響が出ないようにしようとは必ず心がけています。買ってくれる子のご両親に心配かけたくないですしね。私自身もしっかりしないといけないと常に思っています」

益若つばささんの身長

身長が、モデルとしては異例の150cmという益若つばささん。
雑誌の写真だけを見ていると、スタイルが良いので身長は気になりません。
こんなに小柄でポップティーンのモデルが出来るなんて、驚きますね。

益若つばささんの身長は150cm

益若つばささんの身長は150cm

左から3番目が、益若つばささんです。


身に着けたものが10~20代の女性の間で飛ぶように売れ、”経済効果100億”と言われる彼女。
 モデルとしては”公称”150cmとミクロな彼女だが、その人気たるや女子中高生の間ではカリスマで、「中高生なら知らない子いなんじゃない? 逆に知らない方が不思議」(都内の女子高2年生)というくらいの知名度である。『Popteen』2008年4月号では自身の結婚式の模様が特集されるなど、扱いは異例中の異例。
 しかし、本人は至って謙虚で「明日には仕事がなくなるかも知れない」「今の状況が当たり前だと思わないようにしている」とコメントしている。

益若つばささんの体重

産後に妊娠で体重が増えた分を解消できず、さらに産後太りも加わって体重が13kgも増えてしまったそうです。

離婚後はテレビに出演するたびに、激太りがネット上で取り沙汰されるほどでした。

公表されている体重は、36kg

公表されている体重は、36kg

現在は細い脚と華奢な体で、痩せすぎも心配される益若さんですが、産後には激太りの時期がありました。



ずっと華奢でスタイルがいい益若さん。妊娠中は太ったりしましたか?

私、13キロも太ったんです!でも病院の先生に怒られると思ったから、こっそり体重をごまかして報告してました(笑)。りおんを産んですぐ、助産婦さんがお腹に腹巻を巻いてくれて、伸びたお腹の皮膚をカバーしてくれましたよ。産後半年くらいからは骨盤矯正に通って、骨盤が正しい位置に戻るようにしました。今は37キロなんですけど、ちゃんと元通りになるまで1年くらいかかりました~すごく大変でした!
結婚、出産、離婚のストレス

結婚、出産、離婚のストレス

2007年12月25日に、長く付き合っていた彼氏である梅田直樹さんと入籍しました。

2008年には待望の第一子が誕生したのですが、2011年10月から別居となり、2013年1月13日に、既に離婚が成立していることが報じられました。

妊娠中に13kgも太った!

妊娠中に13kgも太った!

先生に怒られないように、体重を少なめに報告したそうです。

産後も太り続ける

産後も太り続ける

離婚などのストレスや環境の変化によって、過食気味となっていたようです。

モデル時代も太っていたことがある

モデル時代も太っていたことがある

もともと体質としては、気を付けていないと太りやすいようです。

痩せすぎるほど効果のある、益若つばさのダイエットとは!

毎日、記録をつける

毎日、記録をつける

益若さんは体重だけでなく、体脂肪、ウエスト、ふくらはぎ等のサイズも毎日細かく記録して、少しでも増えたら食事や運動で調整して、元に戻すようにしているそうです。

そうすることで、いつも自分の体を管理できるんですね。

益若つばさのダイエット法①骨盤矯正

関連するキーワード

関連するまとめ

トリンドル玲奈の髪型特集!バッサリショートボブの後は大人お団子

インスタグラムでセミロングからショートボブに変身したと思ったら、今度は大人お団子で話題をさらっているトリンド…

popy22 / 365 view

山田優の髪型&前髪アレンジ特集!現在はザクザクのボブ

山田優さんは長くロングヘアが魅力のモデルさんでしたが、妊娠と出産を機に大きく髪型が変わりました。ベリーショー…

popy22 / 518 view

スタイル抜群!道端アンジェリカの身長と体重・ダイエット法まとめ

道端アンジェリカさんは、道端三姉妹の三女。姉妹の中で一番背が高く個性的です。読者モデルから再スタートしたアン…

popy22 / 449 view

谷まりあのミュゼ脱毛のCMと広告が可愛い♡脱毛についてもまとめてみました。

2017年からミュゼ脱毛のCMに起用されている谷まりあが可愛いと話題です♡ 2018年も引き続き谷まりあが起…

kaoru / 344 view

スタイル抜群!松井愛莉の身長と体重&美脚の作り方まとめ

モデルや女優として活躍中の松井愛莉さん。笑顔がとってもかわいらしいですよね!そんな松井愛莉さんの身長・体重、…

kii428 / 447 view

鈴木えみのメイクの特徴4つ!つけまつ毛とカラコンは必須!画像あり

何歳になっても、可愛いままの鈴木えみさん。「ファッションに合わせてメイクを変えるのは当然」と、色んなキャラで…

popy22 / 301 view

益若つばさ最新のメイク方法!透明肌のポイントやカラコンをご紹介

コスメブランド「CandyDoll」をプロデュースしている益若つばささん。メイクの研究も中途半端ではありませ…

popy22 / 240 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

佐藤栞里の髪型まとめ♡ロングとショートのどちらも似合う

モデルの佐藤栞里さんは親しみやすさと安心感で人気が急上昇中です。佐藤栞里さんの小学生のモデルデビューからのロ…

popy22 / 268 view

玉城ティナのすっぴんが肌荒れでひどい!?画像で検証

モデルの玉城ティナさん。ハーフでお人形のようなルックスがぢ人気ですよね!そんな玉城ティナさんのすっぴんの肌荒…

kii428 / 236 view

佐久間由衣の身長と体重は?ダイエットやスタイル維持の秘訣も大公開

現在朝ドラ「ひよっこ」に出演中の佐久間由衣さん。モデル出身だけあって、佐久間さんはスタイルが良いですよね。そ…

tomo1234 / 941 view

水原佑果が彼氏の浅野啓介と破局、現在は神庭昇平と熱愛!恋愛事情まとめ

水原佑果さんはinstagramでたびたび写真も公開していた彼氏の浅野啓介さんと破局して、現在は神庭昇平さん…

tomo1234 / 1152 view

森絵梨佳のメイク方法とすっぴん画像♡離れ眉毛&アーモンドアイの作り方

女性が選ぶ「なりたい顔№1」の森絵梨佳さん。人懐っこい柔らかさが魅力のメイクは、「愛されメイク」とも呼ばれま…

popy22 / 593 view

Popteenの歴代人気モデル!プロフィールを総まとめ【最新版】

ギャルと呼ばれる層からの支持が熱い人気女性ファッション誌として知られる「Popteen」。そんなPoptee…

tomo1234 / 2900 view

富岡佳子の大人かわいい前髪と髪型♡40代以上を若くする

富岡佳子さんは、若い頃よりも若々しくなったと言われるモデルさんです。若さの理由は、前髪と髪型です。富岡佳子さ…

popy22 / 1038 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);