NEWSプロフィール

デビュー当時は9人だったNEWS

NEWSは結成当時は9人メンバーがいました。
当時絶大な人気を誇っていた山下智久さんのために作られたと言われています。

初めは期間限定ユニットとして結成されましたが、かなり人気がでたためそのままグループとして活動することに。


■メンバーが次々と不祥事・脱退

9人いたNEWSメンバーが次々と不祥事を起こし、脱退や数回の活動休止となる事態に。

2011年に4人になった時には解散とまで言われていました。

チャンカパーナで”新生NEWS”として再活動

解散とまで言われていたNEWSですが、4人でも「続けて欲しい」という声に真摯に対応し、チャンカパーナで再活動を決意。

復活してからしばらくは過去のイメージもあり活動が大変でしたが、「ファンの子に辛い思いをさせた」という思いからファンと新生NEWSは密な関係を築いていき、再復活を果たしました。

■メンバーがとっても仲良し♪

4人体制になってからのNEWSは、それぞれの関係がとてもいい関係でとっても仲良しでした。そこには4人の深い絆があります。

手越祐也の脱退でNEWSは3人体制に

2020年4月と5月、新型コロナウイルスの感染拡大に伴い外出自粛が求められている中、手越祐也さんが女性たちを交えて飲み会をしていたことが報道されました。これを受けて、手越祐也さんは5月に活動休止、6月に契約解除となりました。

手越祐也さんは会見を開き、退所は5~6年くらい前から考えていたこと、3月の時点で退所の意向を伝えていたことを明かしました。飲み会についても、退所後の活動に向けて打ち合わせをしていたと述べています。

また、事務所やメンバーとは大きなトラブルはなかったとし、事務所やNEWS、ファンが大好きだとも語っていました。

手越祐也さんの退所により、NEWSは3人で活動していくこととなりました。デビュー時の3分の1の人数になってしまったNEWSですが、何度もメンバーの脱退を経験しその度に結束を強めてきた3人ですので、今後も更なる進化を見せてくれることでしょう。

それでは、ここから先はNEWSの初期メンバーを知らない人のためにも、デビュー当時のメンバーを現在での人気ランキングで、過去の写真を振り返りながら紹介していきます!

【NEWS初期メンバーランキング】第1位 手越祐也

グループを一番引っ張ってきたNEWS初期メンバー

手越祐也さんはイッテQなどでも人気を集めていましたよね。
かっこよくて抜群に歌唱力が高いことが大きな魅力です。

持ち前のポジティブシンキングで、数々の逆境の中で常にグループを笑顔で引っ張って来ました。
そのポジティブな考え方を尊敬する人も続出しています。


■デビュー当時

デビューした時手越祐也さんは15歳。
当時は今のイメージと全く逆で、真面目な少年でした。

【NEWS初期メンバーランキング】第2位 増田貴久

かわいさとカッコよさを持つNEWS初期メンバー

関連するまとめ

藤島ジュリー景子の若い頃!昔の女優活動・金八先生出演もまとめ

ジャニー喜多川の姪で、ジャニーズ事務所2代目社長の藤島ジュリー景子の若い頃に注目が集まっています。 はジャニ…

Luccy / 260 view

田中聖の現在!大麻や覚醒剤での逮捕やバンド活動・タトゥーも総まとめ

元KAT-TUNの田中聖さんは、ジャニーズ退所後に新たにバンドを結成しました。そのバンド「INKT(インク)…

piko / 381 view

堂本剛の髪型&私服画像まとめ!堂本流ファッション哲学もご紹介

KinKi Kidsの堂本剛さんはとってもおしゃれなことで有名♪堂本剛さんのおしゃれな服装や髪型をまとめてみ…

yuremayu / 188 view

諸星和己と本田美奈子の交際まとめ!結婚しないのは彼女との破局が原因?

かつて一世を風靡したアイドルグループ、光GENJIの諸星和己さんは、現在も独身のままですが、その理由は、歌手…

kent.n / 1073 view

井ノ原快彦の身長・体重は?性格や出身高校等のプロフィールまとめ

V6中立派井ノ原快彦さん。その愛くるしい笑顔が印象的。ジャニーズらしくない雰囲気を持っていますがライブなどで…

yuremayu / 413 view

錦戸亮は妹想い!父・母・兄など家族情報やエピソードまとめ

関ジャニ∞で活躍していた錦戸亮さんは、妹想いの兄であることがファンの間で知られているのですが、両親や兄とのエ…

kent.n / 248 view

KinKi Kids堂本光一と堂本剛って本名?身長や体重等のプロフまとめ

ジャニーズのトップとして活動を続けているKinKi Kids。同じ「堂本」という名前ですが、本名なのか、血縁…

yuremayu / 1576 view

この記事を書いたライター

yuremayu

ジャニーズファンの皆さんの知りたい情報を発信できればと思っています♪

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

岡田准一♡宮崎あおいが結婚!馴れ初めから現在まで総まとめ

V6の中で俳優としてかなりの知名度を上げている岡田准一さん。女優宮崎あおいさんとの結婚が話題になっています。…

yuremayu / 855 view

内博貴の身長と体重・性格等のプロフィールまとめ!元NEWS・関ジャニ∞のメンバー

元NEWS・関ジャニ∞内博貴くんの気になる身長と体重は?性格は意外に乙女チック、お茶目で甘えん坊な一面もあっ…

ジャニーズオタク / 300 view

長瀬智也の出演ドラマや映画まとめ!演技力の評判もご紹介します

TOKIOではボーカルを担当する長瀬智也さんですが、俳優としても評価が高いですよね。長瀬智也さんが出演したド…

どんぐり / 153 view

赤西仁のKAT-TUN脱退理由は亀梨和也との不仲が原因?噂の真相を徹底調査!

元KAT-TUN赤西仁君のグループ脱退理由は亀梨和也君との不仲が原因だと言われている?不仲ではないかとされた…

ジャニーズオタク / 274 view

山下智久・石原さとみに結婚の噂も破局!熱愛報道まとめ【月9ドラマで共演】

2016年に山下智久さんと石原さとみさんのカップルが誕生。月9ドラマ「5→9私に恋したお坊さん」で共演した山…

yuremayu / 190 view

桐山照史は難聴の病気?現在は?太った噂の真相も徹底解明!

ジャニーズWESTの桐山照史さんは難聴を患っていた?現在の症状は?その他太ったという噂の真相を徹底解明します…

ジャニーズオタク / 1111 view

光GENJI赤坂晃の現在!薬で逮捕の詳細&最近の活動を総まとめ

元光GENJIの赤坂晃さんは、過去に2度も覚せい剤使用で逮捕されています。しかも、2回目の逮捕時には刑務所行…

piko / 702 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);